アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月14日

くるりんお花畑鍋

いろんなお鍋がありますが
ダンナが魚介類が苦手なので
お家で作るお鍋もワンパターンになりがちです。

雑誌に載っていたお鍋が
可愛くて魚介なしだったので作ってみました。

□くるりんお花畑鍋

IMG_5458.JPG


白菜・大根・人参・豚肉のみのお鍋です。

IMG_5464.JPG


大根と人参はスライサーで剥いて
クルクル巻いてお鍋に入れました。

IMG_5461.JPG


白菜もクルクル巻いて
豚肉には柚子胡椒を塗り
クルクル巻いています。

醤油ベースのお出しのお鍋で
野菜が薄いので火がすぐ通ります。
上から見るとお花畑みたいで可愛いですよね。

この日の炊き込みごはんは
きのこの炊き込みご飯です。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓





【フレッツ光&プロバイダのオプション無しでも豪華特典!】フレッツ光





タグ:お鍋
posted by こるま at 22:40| Comment(20) | TrackBack(0) | お鍋

2015年01月10日

土鍋deおでん

ひとり鍋をするときに便利かなと思い
小さめの土鍋を買いました。

さっそくひとり鍋ではなく
おでんを作りました。
別のお鍋にいっぱい作って
食べる分だけ土鍋に入れて食べました。

IMG_5488.JPG


アツアツの湯気がハッキリ見えるでしょうか。

IMG_5486.JPG


土鍋で食べるとアツアツで美味しいです。

IMG_5492.JPG


白いご飯とおでんは一緒に食べないダンナ
最近は炊き込みごはんが多いけど
この日はとろろご飯にしました。

後ろに写っているのがとろろです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:晩ごはん
posted by こるま at 23:02| Comment(20) | TrackBack(0) | お鍋

2015年01月04日

とんこつ醤油鍋

お正月におせちを食べないので
何を食べるかというと
やっぱりお鍋が多くなります。

お正月に食べたお鍋は
 □とんこつ醤油鍋

IMG_5528.JPG


お正月ということで
いつもよりは少し豪華に
アルゼンチンエビ一尾100円♪

IMG_5529.JPG


久々に電気鍋を使いました。

IMG_5539.JPG


 □とり牛蒡の炊き込みごはん

IMG_5535.JPG


お鍋は海老の出汁が凄く出て美味しかったのですが
とんこつ醤油の味が良く分からなくなりました。
海老の味が勝った感じです(笑)

〆はラーメンでお腹いっぱいになりました。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お鍋
posted by こるま at 23:12| Comment(28) | TrackBack(0) | お鍋

2014年12月16日

白いすき焼き☆

すき焼きは大好きですが
材料費が高いのであまり作りません。
でも最近スパーで見つけた
安い牛肉が結構美味しいんです。

そこで大好きなすき焼きを作りました。

□すき焼き

IMG_5255.JPG


白っぽいすき焼きです。

IMG_5256.JPG


理由その1冷蔵庫にある残り野菜で作ったから。

IMG_5258.JPG


理由その2半額て買ったうずらの卵が入っているから。

IMG_5262.JPG


味付けはうまかばいと言いたいところですが
大量に使うと無くなるので
お肉だけうまかばいで焼いて
お鍋に後入れしました。
そのせいかお肉がメチャメチャ美味しかったです。

シメのうどんもうまかいで煮込みました。

明日は用事があるのでコメント欄を閉めさせて頂きます。
みなさんのところには応援に行きますよわーい(嬉しい顔)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓










タグ:お鍋
posted by こるま at 22:43 | TrackBack(0) | お鍋

2014年10月27日

とんこつ味噌うどん鍋

とんこつラーメンのスープが残っていたので
お味噌と合わせてお鍋にしました。

ラーメンのスープが残っていた訳は
賞味期限を勘違いして常温で保存していたら
生めんにカビが〜・・・がく〜(落胆した顔)
ショックでしたがスープは無事だったので
お鍋にリメイクしました。

昨日の晩ごはんかわいい
  □とんこつ味噌うどん鍋
  □十六穀米

IMG_4372.JPG


おうどんがメインの節約お鍋です。

IMG_4373.JPG


家にある野菜と豚肉を入れてました。

IMG_4379.JPG


炊き込みご飯を作るのが面倒だったので
サンプルでもらった十六穀米を炊きました。

とんこつラーメンのスープとお味噌がよく合います。
朝晩寒いのでポカポカ温まるお鍋が美味しいですわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ

血液さらさら生活スタート






posted by こるま at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | お鍋
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。