アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年11月15日

塩レモンの炊き込みご飯

先日作った塩レモンが
やっと使えそうになってきたので
塩レモンの炊き込みご飯を作りました。

昨日の晩ごはんかわいい
  □塩レモンの炊き込みご飯
  □簡単おでん

IMG_4617.JPG


ダンナの好きな具だけの簡単おでんです。

IMG_4618.JPG


煮込みすぎて今にも崩れそうなジャガイモ・・・
おでんにしては白いけど白だしで味はしっかりついてます。

IMG_4619.JPG


鶏むね肉と塩レモンで作った炊き込みご飯
みじん切りにしたレモンの皮も一緒にいれました。

参考にしたのはコチラのレシピ
塩レモンで鶏と生姜の炊き込みご飯

IMG_4621.JPG


レモンの爽やかな風味がする炊き込みご飯です。
むね肉も柔らかくなってとっても美味しいです。

臭みが消えると聞いていましたが本当にその通りです。
塩レモンに鶏肉をしばらく浸けておきますが
お肉の匂いも消えて爽やかな匂いになります。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:晩ごはん
この記事へのコメント
ラッピングをお願いしたところ、メーカーの手提げ袋をつけてくださったのでとてもよかったですが、それを始めから商品説明の欄に書いておいてくださっていればもっと安心して買えたと思います。
グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 https://www.tentenok.com/product-6624.html
Posted by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 at 2023年12月23日 11:26
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

お忙しい中ご訪問ありがとうございます。

お昼は窓辺の光で綺麗に撮れるようになったと思います。
夜もホワイトバランスのおかげで以前より
かなり明るく撮れるようになりました(*´艸`)ぅふッッ

あっ、炊き込みご飯はやっぱり難しいんですね。
白っぽいから明るく撮れるけど・・・問題はテカリですね。
アドバイスありがとうございます。

急に寒くなりましたが風邪などひかないように気を付けてくださいね。
お仕事頑張って行ってらっしゃ〜いo(*'ー'*)/"
Posted by こるま at 2014年11月16日 08:02

オレです。

おはようさん♪
訪問が 遅れて ごめんネ。

おぉ
完璧な 色調のコントロール!!
もぉ これなら 間違いないネ。

↓下の
パウンドケーキは
マドからの光を きちんと とらえているネ♪

昼も 夜も…
これだけ 撮り分けるコトは なかなか 難しいコトだヨ。

炊き込みご飯の方は
なかなか テカりを 取り込むのが むずかしい シチュエーションだから…

意図的に もし 可能なら
やや 明るめに撮ると 効果的になるかも 知れないネ♪

応援
させて もらうからネ!

じゃ。
シゴト 行ってくる。
Posted by ノリック at 2014年11月16日 06:59
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

やっと塩レモンデビューしましたよ〜(笑)
噂通りのすごいヤツでした。
みんながハマるのも分かります。

いろんなお料理に使えそうなのでGoodです。
さっぱり風味で食べれるのが嬉しいですヾ(@>▽<@)ノ

Posted by こるま at 2014年11月15日 20:50
こんばんは〜!
おー!炊き込み御飯も爽やかで
食べやすそう!美味しそう!
塩レモン、どんどん使ってるね(^^)
Posted by とあ at 2014年11月15日 18:58
  ☆すみれさん、こんにちは(^^)

おでんの具っていろいろあっても好きなものばかり食べてしまいますね。
私は大根と卵とこんにゃくが好きです♪

ダンナはおでんはおかずにならないと言うのですが
炊き込みご飯と一緒なら食べるみたいなので
おでの時には炊き込みご飯にするようにしました。

塩レモンを使った炊き込みご飯
後味すっきりで美味しいご飯になりますよ。
夏とか食欲のない時にも良いと思います(☆'▽'★)にゃはは
Posted by こるま at 2014年11月15日 17:39
こるまさんこんにちは!
おでん!私も大根と昆布と卵があればいい!!

ほっこり美味しいおでんに塩レモン鶏肉の炊き込みご飯。

これ、すっごく美味しそうです〜お肉は柔らかだし臭みはないし。
すっきりいただけますね!

食べたいです^^
応援です

Posted by 山都すみれ at 2014年11月15日 17:02
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

確かにお肉も匂いがするよね。
ベジタリアンじゃないけどお肉の匂いが気になることがあるよ。
塩レモンは凄いよ〜。
イヤな匂いが爽やかないい匂いに変わるから(笑)

塩麹は素材が柔らかくなって旨みがますけど
塩レモンはそれプラス臭みが取れて爽やかなにるんだよ〜
塩とレモンがあれば簡単に作れるのも良いよ(*´▽`*)にゃはは

安いお肉でも塩レモンがあれば問題ないよ♪
Posted by こるま at 2014年11月15日 15:12
こんにちは(*゜▽゜ノノ゛☆
生姜とレモン、美容に良さそうな炊き込みご飯だね〜♪

じつは私、鶏肉の臭いが少し苦手なの・・・
臭いがないカレーの具や高級な地鶏肉は大好き(笑)

鶏肉臭さが消えるなんてすごーい!!
時間が経っても美味しく食べられそう≧(´▽`)≦
Posted by びぃちゃん at 2014年11月15日 11:50
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

お待たせしました只今開店でございま〜す(笑)
昨日は早く寝たのに・・・朝布団から出られましぇ〜ん。
今年買ったマイクロファイバーの布団カバーがぬくぬくで
気持ち良すぎて何時間でも夢の中だよ〜(笑)

炊き込みご飯美味しかったよ。
mariさんのおにぎり見て絶対ご飯に合うって思ったから(^m^*)

塩レモンすごいね、塩麹よりすごいと思う。
料理が下手でも塩レモンで誤魔化せるよね。
塩レモンを使うとお料理が爽やかになるのが嬉しいねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2014年11月15日 10:30
おはよ〜!
やっと、お店があいたわ〜。
さっきから、玄関でずっと待っててん( ̄ー ̄)ニヤリ
(まだかなまだかなって更新ボタン押してた 笑)

この炊き込みご飯する!!!
めちゃ、美味しそう!

塩レモン、いいでしょ?^^
これから、こるまちゃんの塩レモンレシピ、楽しみにしてるね♪

応援P☆
Posted by mari at 2014年11月15日 09:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2961725

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。