アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月03日

青葉の巻 第1帖

乙姫(おとひめ)会には別にΘ祀らいでもよいぞ、光の大Θ様斎(いつ)き祀り結構致しくれよ、皆に乙姫様の分け御霊(わけみたま)授け取らすぞ。お守り授け取らすぞ、光の大Θ様の信者には、御神名下げて取らせよ、役員には御神石祀りくれよ、光の大Θ様の日々の御給仕には十(とう)のカワラケにて供えまつれよ。
役員七つに分けよ、大道師、権大道師、中道師、権中道師、小道師、権小道師、参道の七段階ぞ、中道師から上はΘ人共ざぞ。
世界の民の会は三千世界に拝み合うのざぞ、何事もΘ祀り第一ざと申してあろうがな。大き器持ちて御座れよ、小さい心では見当とれんことになるのざぞ。ミタマ、慢心、取り違い、ポキンぞ。ミタマ何時でも変わるのざぞ。
次々に偉い人出て来るから、神示よく読んでグングン行って進めよ、行う所Θ現われるぞ、光の道弥栄ぞ、為せば成るのざぞ、人民どんどん行わなならんのざぞ、弥栄ざぞ。この神示からは、ひかり教会から世に出せよ、この巻「青葉の巻」。前の巻は「空の巻」とせよ。天明ご苦労。
四月二十六日、ひつ九のか三。


乙姫会、ひかり教会、いろんな集団(まどい)が出て来ますが、現在では雲散霧消してしまっているようです。私としては、その経緯について興味はありませんし、調べるつもりもありません。人間が作るものが滅びるのはごく自然なことです。その集団に属した方々の心の中に残り続けているのなら、それで結構なことだと思います。

確かに戦後「偉い人」が続々出て来ました。現在の日本はその遺産で食っているようなものですね。しかし、世は二代目、三代目となり、プチブルが行き渡り、閉塞した社会になっております。光の道、新しき日の出を待ち望んでおります。



posted by mydears at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 青葉の巻
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7711007

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
雨の巻 第14帖 by BagssjpPailm (03/05)
雨の巻 第14帖 by ロレックス オメガ 品質 (02/29)
艮(うしとら)の金神 by ロレックス 修理 (02/29)
上つ巻 第2帖 by copy2021Wathe (02/27)
雨の巻 第14帖 by ブルガリ時計 時刻合わせ linux (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。