アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月29日

空の巻 第10帖

この方、悪が可愛いのぢゃ、御苦労ぢゃったぞ、もう悪の世は済みたぞ、悪の御用結構であったぞ。早う善に変わりて心安く善の御用聞きくれよ。(世界から化物出るぞ、この中にも化物出るぞ、よく見分けてくれよ、)取り違い禁物ぞ。この神示よく見ていると、いざという時には役に立つぞ、肝腎の時に肝腎が成るぞ。元は元、分かれは分かれ、元と分かれ、同じであるぞ、別であるぞ、それぞれに分かれの集団(まどい)つくってよいぞ、今日働いて今日食わなならんことに皆なりて来るのざから、その覚悟せよ、上に立つ番頭殿、下の下まで目届けておらんと、日本潰(つぶ)れるぞ、潰れる前に、そなたたちが潰れるのざぞ、早う改心してマコトの政治仕えまつれよ。容れ物キレイにしておりたらこの方がよきに使うぞ、今の仕事仕えておれよ、神示肚に入れて、焦らず身魂磨き結構結構。今度は世界のみか、三千世界潰れるところまで行かなならんのざから、くどう申しているのざぞ。
三月三日、ひつ九のか三。


極東国際軍事裁判(東京裁判)は、この神示の翌年、昭和23年11月12日に判決が終了、12月23日、7人の絞首刑(死刑)が執行されました。悪の御用を果たされたということでしょう。これで、日本の「悪の世」はとりあえず済んだということですが、ご存じのように、世界では「悪の世」が継続し、日本でも違った意味での「悪の世」が幅を利かせています。

世界から化物は沢山出ました。そして今でも出続けています。「この中」にも化物出るぞということですが、この中とは、日本のことでしょう。曲がりなりにも平和を享受して来た日本、しかし、魔の手が迫りつつあります。戦争反対の美名の下に戦争を招く方向に導く勢力。取り違い禁物です。

その日暮らしの生活になることがあるようです。「上に立つ番頭殿、下の下まで目届けておらんと、日本潰れるぞ、潰れる前に、そなたたちが潰れるのざぞ、早う改心してマコトの政治仕えまつれよ。」ということです。今の政治を見ていると、与野党共に国会議員の不道徳、不誠実ここに極まれりという状況になっています。早く、日本のための日本の政治を取り戻して欲しいと思います。

元は元、分かれは分かれ、元と分かれ、同じであるぞ、別であるぞ、それぞれに分かれの集団作ってよいぞということですが、分かれが元のふりをして政治・経済の混乱を招くのは止めてもらいたいものです。

いずれにしても、最後は三千世界の洗濯が待っています。それまでに各自がいかに身魂磨きが出来るか。もう悪の世は済んでいます。



posted by mydears at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の巻
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7707439

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
雨の巻 第14帖 by BagssjpPailm (03/05)
雨の巻 第14帖 by ロレックス オメガ 品質 (02/29)
艮(うしとら)の金神 by ロレックス 修理 (02/29)
上つ巻 第2帖 by copy2021Wathe (02/27)
雨の巻 第14帖 by ブルガリ時計 時刻合わせ linux (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。