アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月31日

空の巻 第12帖

学の鼻高さん、何も出来んことになるぞ、今に世界から正末(しょうまつ)がだんだんわかりて来て、慌てても間に合わんことになるぞ、今のうちに神示よく肚に入れておけよ、この道にはいろいろとΘの試しあるから
慢心するとすぐ引っくり返るぞ、考えではわからん、素直結構ぞ。
日本には五穀、野菜、海、川、いくらでも弥栄の食べ物あるぞ、人民の食べ物間違えるでないぞ、食い過ぎるから足らんことになるのざぞ、いくら大切な因縁の臣民でも、仕組の邪魔になると取り替えるぞ、慢心取り違い致すなよ、代え身魂いくらもあるぞ。学問の世は済みたから学者は閉口するぞ、商売の世も済みたから商売人も閉口するぞ、力仕事は出来んし、共食いするよりほかに道ないと申す人民ばかりになるぞ、今までとはさっぱり物事変わるから、今までのやり方考え方変えてくれよ、神示通り行うならば、その日その時から嬉し嬉しざぞ、ここは落とした上にも落としておくから、世の中の偉い人にはなかなか見当とれんから、身魂の因縁ある人には、なるほどなあとすぐ心でわかるのぢゃぞ、木の花咲けば皆よくなるのぞ、木の花なかなか。
三月三日、ひつ九のか三。


正末とは終末のことのようです。いくら科学知識をもってしても世界の終末からは逃れられないということでしょう。確かに、直径10〜20kmほどの小天体が地球に激突するだけで、地上の文明は無に帰してしまうでしょう。天体の軌道を把握して事前に地球への接近を食い止めるべく努力されていらっしゃる方々が大勢いらっしゃることは存じ上げておりますが、まだまだ不十分であろうと思われます。恐竜絶滅以降、それほどの事が起きていないのは、ほぼ偶然の産物だと思われます。

考えたつもりでも神のお試しがあるので、慢心していると引っくり返るそうです。神示を肚に入れて素直に受け入れることが大事だそうです。

日本には五穀、野菜、海、川、いくらでも弥栄の食べ物あるそうです。食べ過ぎるから足りなくなるそうです。また、コンビニ、スーパーなど期限切れ廃棄商品の多いこと、「もったいない」文化の日本でさえこの有り様です。慢心取り違いをしていませんか。

「学問の世は済みたから学者は閉口するぞ、商売の世も済みたから商売人も閉口するぞ、力仕事は出来んし、共食いするよりほかに道ないと申す人民ばかりになるぞ、今までとはさっぱり物事変わるから、今までのやり方考え方変えてくれよ」
以前「神 農工商」と申し上げましたが、学者はおろか「商」も無くなるそうです。もう、一・二次産業しか立ち行かないということでしょうか。

落とした上にも落としてある「身魂の因縁ある人」には、なるほどなあとすぐ心でわかるそうです。

木の花咲けば皆よくなるそうです。苦の花が咲いたら、人々は半霊半物質になり、欲しい物が手に入り、食べ物も必要なくなる理想社会が実現するということなのでしょう。


posted by mydears at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の巻
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7708058

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。