アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

野菜のフレークのお話♪

笑顔こんばんわー星

いつも ご訪問ありがとうございますすいません

なかなか、コメントのお返しができなくて汗すみません落ち込み

ふたご座流星群が、良く見れるのは 今日と明日でしたかーはてな

残念ながら、今回は見に行けません・・・落ち込み


今夜は 先日のフレークのお話を、少し。

じゃがいものフレークは 水や お湯を加えて、やわらかくした後

玉ねぎや、きゅうり、ハム、マヨネーズなど、くわえて、ポテトサラダにしたり、

Bellyさんに 教えてもらった「いももち」にも 使ったら、

朝の忙しい時でも すぐに 作れましたよまる

その他に、かぼちゃ、人参 コーンもあるんですよ笑顔

かぼちゃとコーンは、もちろん、スープにするのが

一番簡単な使い方ですね

牛乳やお湯で、とかして、赤ちゃんの離乳食として

使っても いいそうですよ赤ちゃん

そして、フレーク状になってるので

お菓子の材料に とても使いやすいって思います笑顔

いくつか、レシピが紹介されていたので

料理名だけ ご紹介しますねメモ

料理コーンスープ、パンプキンスープ、ポテトサラダ、

コロッケ、人参ドリンク、人参フレークのペースト


赤ちゃん簡単離乳食

とうきびパンがゆ、人参のドリア風、コーン玉子スープ

コーンクリームスパゲティ、スパニッシュ風オムレツ



アイスお菓子

パンプキンパイ、とうきびのアイスクリーム





今日のおまけです猫

☆今年の初サンタ♪(追記)

こんばんわ月

今日は、またまた、あのグランブッフェに行ってきましたバニー

以前に記事で紹介したときに、メルマガ登録したのでこんなメール手紙が届いていたんです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
 グランブッフェ@mail **見逃せない!パスタプレゼント号**
                          2009/11/4
       http://www.grandbuffet.jp/

  このメールは、グランブッフェホームページより
  メールマガジンにご登録いただいた方にお送りしております。

  ◎ メルマガ読者さま限定 お食事10%オフ割引券! ◎
   ◎ バリラ社 パスタプレゼント!(レシピ付き)◎
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
 
  ┏┏┏┏┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ┏┏┏┏◇ 見逃せない!パスタプレゼント
  ───────────────────────────
        http://www.grandbuffet.jp/

  過ごしやすい秋、何をするにもぴったりな季節になりました。

  グランブッフェでは日頃のご愛顧に感謝して、
  お店でも使っているおいしいパスタをプレゼント\(^▽^)/

  イタリア『バリラ社』のパスタは、本場イタリアで
  3人に1人が選ぶ人気のパスタ!

おでん乾杯アイスラーメンおでん乾杯アイスラーメンおでん乾杯アイスラーメンおでん乾杯アイスラーメンおでん乾杯アイスラーメンおでん乾杯アイスラーメンおでん乾杯アイスラーメンおでん乾杯アイス


ディナーに行ったので、
夜限定のにぎり寿司、
ローストビーフ、
マロン風味のティラミス、
そして、京風おでん
炊き込みごはんごはんなどなど、
お腹いっぱい食べてきましたバニー


もし、貴方の街に、
グランブッフェがあったら
メルマガ登録して、
お得に食べちゃいましょう乾杯


残念ながら、こちらの「グランブッフェ」は
全国に14店舗しかないので、
お近くにない方には、
申し訳ありませんすいません

(追記)
こちらのHPをよーく見ていたら、
こんなページを発見したので
ご自分の街にないか、見てみてくださいね
ブッフェ・レストランガイド  全国にある食べ放題&ランチバイキングの店をご案内 



星星星星星星星星星星
そして、ラッキーなことにラブ
帰りに、今年初の星サンタクロースに遭遇しましたよドキドキ小





キラキラ娘が小さい頃、このサンタクロースからの手紙がキラキラ
キラキラフィンランドから届いた時、とっても感動したのを思い出しますキラキラ

手紙また、お願いしてみようかなぁ手紙

あたしんちのお刺身大変身♪♪

これは、変身前のお刺身の「かじきまぐろ」さんです。魚




そして、我が家にやってきたら魚

こんなふうに、大変身しちゃうんですねラブ


お刺身好きの方からみたら、

あ〜〓なんてもったいなーいびっくりなんて怒られそうですが・・・汗


フライパンで 焼いちゃうんですすいません
(今回は新鮮な刺身だったので、そのままですが、
残り物だったら、一度、ヅケにしてから、唐揚げにしたりもします。)


そして、ツマもちゃんと使いますよ

水でさっと洗って、冷蔵庫にある野菜も一緒に入れて炒めます。

そして、うちのお気に入りの「キャベツのうまたれ」をかけていただきます。



このキャベツのうまたれは、どんな料理にも 合う 万能なたれです。

黒酢入りですが、それほど、酸っぱくもなく、

うちでは、普通のサラダはもちろん、

温野菜のサラダ、焼き野菜サラダ、野菜炒め、お鍋のたれ、などなど

とっても重宝しています。

スーパーなどでも売っていますが、なかなか見つけられないので

横浜の叔母にも送ってあげています。

このくばらのキャベツのうまたれシリーズのほかにも

うま鍋シリーズで、レタスのうま鍋、とか白菜のうま鍋とかいろいろあるんですよまる

やきとり屋さん、キャベツのくばらのうまたれ


Yahoo!ショッピングでも人気です。株式会社 椒房庵 さん


下矢印画像は楽天のショップからです。





びっくり追記

今回は、なかったので、使えなかったのですが、

ほんとは、炒めるとき、ハーブソルトをかけると、またおいしいんですまる

そのお気に入りの和風ハーブソルトがなかったので、

今度、ネットで見つけたら紹介しますね笑顔

☆OH! ハロウィーン♪ パートU

笑顔ハロウィンメニューのバイキング

行ってきましたーーー乾杯


おなかいっぱい食べすぎてまる

夕方帰ってきてから家

二人して 爆睡してましたZZZ


写真カメラ撮りたかったんですが・・・・

通された席が、ちょっと、写真撮れない感じで・・汗

ビビリなんで 撮れませんでした。

仕方がないので落ち込み

そのブッフェのHPから(http://www.grandbuffet.jp/index.html)

ごらんください

ドキドキ大

ハート

ドキドキ大




パンプキンサラダ・ハロウィン スイーツピッツァ ・かぼちゃプリン


生キャラメルフォンデュ

実際、行ってみたら、ハロウィンらしさは

あまり感じずに 帰ってきてしまいました落ち込み

なので

一番「ハロウィーン」らしかった こちらのシダックスのごちを 

ふたたび ご紹介します拍手


今回のシダックスは、おりおりちゃんから教えてもらって

ファンくるというサイトのリアルモニターに応募して

調査で行ってきました音符

半額がキャッシュバックお金されるので

とってもお得です

この時に食べたメニューです。



  欲張り鉄板焼き
コロコロいももちのマヨしょうゆ

電球

電球

電球


  これびっくり

チョーおいしかったですよラブ
  






ジャックのホットプリン 



 オ・ランタン・セーキ



乾杯これも

とっても

おいしかったーラブ







   左下矢印

これは メニュー表


バニー

乾杯

バニー

乾杯

メモ






星おすすめでーす鐘下矢印

◆◆◆◆最大150%キャッシュバック◆◇◆◆◆
グルメ・エステ・ネットショッピングのモニターで
賢くお得に生活しよう! 『ファンくる-Fancrew-』

おりょおりちゃんの餃子♪

今夜はおりおりちゃんに教えてもらった餃子をつくりました。料理




  
    白い布巾に  

   白い皿に

   白い餃子


    材料はもちろん

   おり先生と同じ


 


    

    料理白菜

   料理えりんぎ

   料理ひき肉

    (先生には内緒だけど

     汗 汗 汗 汗 汗

     豚がなくて
    料理鶏のミンチ
   

 



  ふくまろさんのリクエストどおりに

  明日はプゴクスープに入れてみますね笑顔

犬猫 ラーメン 犬猫 ラーメン 犬猫 ラーメン 犬猫 ラーメン 犬猫 ラーメン 犬猫 ラーメン 犬猫 ラーメン 犬猫 

宇宙へ行ったパンの缶詰♪

ラブ先日はオリオン座流星群が見れなかったので*:☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

今度こそ いつかは、秋の夜空にいだかれてみたいなドキドキ小キラキラ

というわけで、オリオン座流星群星からの壮大な宇宙つながりで 


ロケットあの宇宙飛行士、若田さんと一緒に宇宙へ行ったパン食パン

  のお話です。


それは『アキモトのパンの缶詰』です。

最近では日本テレビ「所さんの笑ってコラえて」の「日本列島 〜

やる気はあるが金はない会社の旅」のコーナーで放映されたそうですねテレビ


娘が、夏休みに 横浜に行った時、叔母から

こんなものを食パンお土産のひとつに持たされて帰ってきていました。カバン

  
  これは、自動販売機で買ったらしいです。

  1個420円と、ちょっと高めですが

  非常食として、開発されたものです。
  
  JRや秋葉原に設置してある

  自販機で買えるそうですが 

  実際に買って食べたことある方

  いらっしゃいますか?


  貰った時は、非常食だから、と、
  
  すぐに、手を出さずにいたのですが

  忘れないうちに、食べておばちゃんに

  感想を言わなきゃ!ということで
  
  食べてみました。(食べたのはたいぶ前の話で、カメラ寝かせてましたZZZ


  お年寄りやお子様でも安全な、ダブルセーフティープルトップの蓋を

  採用しているということで、蓋の切り口で手を切らない新構造です。

  災害のときには、安心安全ですね。

  開けてみると、中には、薄い白い紙につつまれた、パンがラブ

  バターの甘〜い香りが 〜 ♪ くんくん ♪ 〜  

  ゆーっくり、この薄紙ごと取り出して紙を剥いだら、こんなですアウト



以外〜い!これがぁ?・・

今日は、私が、苦手な飲み物を紹介します

笑顔

それは、豆乳なんですクジラ

私が今まで、飲んだことある豆乳は、

偏食王子さま冠が以外にも 得意とする成分調整豆乳です。


でも、最近、娘のおかげで飲むようになりました。乾杯




ほとんど、ジュースって

感じなんですけどねりんご


娘は

この「マロン」がお気に入りでした 右矢印







私は この「焼き芋」味が 右矢印

とっても気に入りましたまる

ほんとに、焼き芋の香りと味がするんですよラブ


「紅茶」は娘が前から

気に入ってたものですキラキラ



豆乳が苦手な人でも飲めますよ笑い

えーびっくりこれって豆乳入ってるの〜困った

って感じですOK


以外〜でした




こちらのショップはかわいい手作りの雑貨やさんですクジラ
決して、豆乳屋さんではありません。ガーデニング小物ありますよ笑顔
あのnankotanさんも「かわいいリボン」と絶賛びっくり下矢印





かわいい猫猫の小物の商品バナーを貼りたかったんですが・・良かったら見に行ってください猫

魚肉レンコン磯辺焼き♪

今日は夕べ、TVで見た友近の「魚肉レンコン磯辺焼き」を作りました。

昨日の「節約エコレシピ名人」芸能人NO1.決定戦で友近が優勝したレシピです。

早速、レンコンとおろしにんにく(チューブ入り)と魚肉ソーセージを買いに行き、

作ってみました料理

記憶があいまいでしたが、・・適当に作ったわりに、おいしくできたので

ご紹介します笑顔

下矢印こちらが、
友近様のエコレシピ「魚肉レンコン磯辺焼き」でございます。




  作り方はとっても簡単

   材料

   レンコン200g 

  魚肉ソーセージ 1本

  おろしにんにく(チューブ)

  片栗粉

  酒、砂糖、しょうゆ、海苔


  





まず、レンコンを皮ごとすりおろし、魚肉ソーセージを細かくつぶし、

レンコン、魚肉ソーセージ、にんにく(チューブ)、片栗粉を混ぜて

形をつくり、フライパンで焼きます。

仕上げに、酒、砂糖、しょうゆで煮からめる。

きれいな照りが出たら、取り出して、のりを巻いてできあがり




最初、たれでからめる前に、焼いただけで食べてみたのですが

塩をふっただけでもおいしいです

このタネ、色々アレンジできそうな気がします

プゴクにも使えそうなので、今度やってみます。



さて、

ダイエットの敵!!

この間、シュークリームの中に入れるカスタードクリームだけ作って

皮作りができなかったので、先週の火曜日に作って

会社へ持って行ったものですカメラふぞろいのシュークリームアイス



実はシュークリームを作ったのは、おそらく、2年ぶりくらいだと思います(ノε`*)ンププ

久しぶりだったのですが、色々な用事の間の細切れ時間を使って、

最初作った皮はうまくできたと思うのですが

小さいのをたくさん持って行こうと思い、小さい生地を作ったら、

あまりに小さすぎたかなって感じです(ペットボトルのふたを置いてみました)



今度は夜、月9のブザービートテレビが始まる時間に作り始めるしかなくて

でも、ドラマ見たくて、気になりながら第二弾の皮作りを始めました


「2年ぶりだけど、大丈夫じゃん」と、調子に乗って

今度は一気に作ろうと、いつもの倍の分量で

ブザービートを見ながら、計量して作っていたら

鍋に粉を入れた瞬間!!〓〓〓〓

「あー!失敗したぁー」 ショックです汗落ち込み汗

とりあえず、焼いてみましたが、全然いつものシュー生地と違います

結局、もう一度作り直そうと冷蔵庫を見たら、卵が二個しかない〓〓〓

なんとか、作れる分だけ作り

会社へ持っていく分は、少しになってしまいました落ち込み

それで、失敗したシュークリームの方は

なぜか、娘が、責任を持って食べたんです困った

(ずっと、ママのシュークリームを楽しみにして待っていたのに・・)


せっかく、美容とダイエットのために

いろんなおいしい誘惑に負けないように頑張っている娘なのに

失敗作のシュークリームを食べさせられて

ちょっと気分悪くなっていました落ち込み

「ママのシュークリーム久しぶりでおいしいけど、できれば失敗してないのを食べたかったよ悲しい

「ごめんねすいませんシュークリームはダイエットの敵だよねダメ

またしばらくはシュークリームづくりはお預けです悲しい  トホホ汗





いらいら魔女のバナナシフォンケーキ♪

今日から明日にかけて、娘はダンスのイベントのため

会場設営や受付などの準備で忙しくなりましたダッシュ

今日は、午前中、スポンサーのショーのための服の衣装合わせに行き

午後からは、夕方からのダンスのワークショップの受付の準備のために

早めに現場入りしましたビル

なので 「今日のプゴクのぐーラーメン は まだ作っていません

鬼の居ぬ間の・・で、今のうちにブログ更新ですウインク

私もnankotanさんを見習って、アフィリ しなければ・・と思うのですが

ギリギリの女の母らしく、行き当たりばったりでやってみます困った
    下矢印
先日、バナナシフォンケーキに初挑戦したときの写メカメラがあったので

その話をしたいと思います

まず、材料を計量する時点で 「大いらっ」注意としてました怒

ペーキングパウダー2g が計れない注意

ばあちゃんのレシピは4g使うから、5g入りの小袋と比べて

まあ大体のところで、小さじ1杯分いれてみました汗

次は、卵黄が砂糖を入れてから白っぽくなるまで混ぜるところに「小いらっ」注意

娘「ママ〜黄身が白くなるの?」注意

私「?はあぁ??どういうこと?」

(内心、黄身が白くなるはずないでしょ)と思いつつ・・ボールをのぞき

私「初めより白っぽくなればいいのよ」「このくらいでいいよ」

しばらく、放置していたら

娘「ママ〜白くなったよー」
 「置いてたら、表面だけだけど、白くなったー」

なんだか、幼稚園の子供みたい落ち込み

そして、そのあとは肝心のメレンゲ作り雲

メレンゲはさすがハンドミキサーがやってくれるので うまくできました〓キラキラ

その後の工程もうまくいきました拍手

さあいよいよクライマックスびっくりびっくり

生地をシフォン型に入れる時です炎

娘がした行動がおもしろかったんです笑い

みんな生地を流し込む時どうやってるんでしょう?

私は、めったに作らないので、記憶にないのですが

この間はボールを回して入れましたまる

型のほうをまわす方法もありですねメモ

そのほうがいいのかな?でも手にはゴムベラを持っていたから無理だったかも(*´д`)=з
(nankotanさん〜どうやっていれました?)

娘はどうしたのかというと、


ボールを持った状態で自分がまわるんですよー(笑)

それで、向こう側まで回りきれずに大笑いしました(ノε`*)ンププ

これは娘が先日作った「バナナシフォンケーキ」です
何故か、上から目線のバナナシフォンケーキ

毎日「プゴクのスープ」を飲んでるから女の子娘は魔女の爪でしょう笑顔
その爪、自分でスカルプに初挑戦した傑作だそうです

下矢印これがあったらいいですよね♪前々から買おうかと思っていたんですが・・まだ
  このナイフが一番口コミが多かったのでまる

料理キラキラリボンシフォンケーキがキレイに取り出せるナイフリボンキラキラ
 


私はこれから「プゴクスープ」と明日の差し入れのシュークリームのカスタード作りにとりかかりますすいません



    >>次へ
プロフィール

Ri☆mi★
子育ての終盤戦。日々の様々な想いを綴ります。
最新記事
カテゴリアーカイブ




トラ柄のごまどらがおいしそう♪
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
マイフレンド☆ブログ
月別アーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!            登録はこちらから↑
https://fanblogs.jp/kirarily/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。