アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新救急システム

新救急システムが10月よりスタートするそうです。


どうやら救急車をとても軽い感覚で呼んだりする(利用の仕方を間違っている)
人が多いらしい(`ω´*)

出産日だからとか・・・普通は陣痛とかで呼ぶんじゃないの?!
スリキズ程度でとか・・・ばんそう膏でも貼っておきなさい!!!
ペットの命にかかわるような時・・・ンー 家族の一員だし気持ちは分からなくも無いけど、
やはりペットは動物病院へ。


本当に救急車が必要な人のところに行けないことがあるそうで、消防車がまず行って
応急処置をしたりするらしい。〓イコール すぐ搬送してもらえない。




想像したことありますか?自分又は家族が本当に命が危ない時に、来てもらえない
(来るまでに時間が掛かる)理由が上記のようなことだったり、いたずらだったりしたら
腹立ちますよね。ましてやこれらの理由で、命を失ってしまうことに・・そんなことに
なってしまったら 腹立つとかの話じゃなくなりますよね。


自分さえ良ければそれでいいと、もしもそう思うそんなあなたは特にやってはいけません!
何故なら、こういうことをしていると自分には(あなた)どんどん良くないことになって
最後は悲惨なことにもなり兼ねないのです。100%じゃないけどこれ、本当です。
(なんだか オカルトチックですけど)

自分のことを考える(大事に思う)ならしたりしない方が良いし、
自分よりも他の人のことを考えられる(大切に思う)人は、「救急車の利用の仕方を
知らん人がいるんやァ」、「迷惑な人がいるんやなァ」等と思い、今後もしないでしょう。
皆さんはどう考えますか。

 

ちなみに新システムは
まず、119番通報があった時に症状等聞き、その状況で救急隊員の人数や
他に消防車などが必要かを判断し、出動になるようです。
万が一、悪質な救急車両の利用をした場合 30万円以下の罰金又は拘束
もあるとかないとか。


モラルの問題なのに、悲しいことにこんなところでも規制を作らなければならないとは
トホホですな。。。。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。