アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月17日

お盆の穴場について考える

結論から先に書きますと
・子供が多い所は親子で来るため混みまくる
・お盆はビジネス客が減るため都会のビジネスホテルならなんとでもなる
・有名観光地ほど人が押し寄せる
・お盆だろうとビジネスホテルは日曜に予約がとりやすい
・アクセスの悪い所や普段から閑古鳥な所は逆にお盆くらいじゃないと人が来ない
・お盆は子供向けスポットほど混む

子供が来るところ、特に屋内はひどい混雑
科学館みたいなところは本当にヤバいです、親子連れでもない限り避けましょう。屋内が混むのはたぶん暑いからな気がします。

都会のビジネスホテルがねらい目
観光地に行く人が多いので、ビジネスならなんとでもなります。ただし湘南等夏の観光地エリアはビジネスだろうと容赦なく埋まります。街観光とかがねらい目。

アクセスのいい有名観光地ほど人が押し寄せる
どこもディズニーランドになります。竜ヶ岩洞がガチで人が数珠つなぎで回っている状態になっており、完全にディズニーランド状態でした。逆に一番手の周辺になる3番手くらいのスポットだと案外空いてたりします。ブランドに乏しい観光地を選んだほうがいいといえばいい気がします、ただしあえて行く必要があるかって話になりますが。
神奈川だと有名な南と西南が混んで、影の薄い中央から北は相対的にマシな印象。


お盆だろうとビジネスホテルはビジネスホテル

ビジネスホテルが一番空く日は大体日曜日、観光客が金土に泊まり、ビジネス客が月金に泊まるため、どっちも泊まらない日曜日は基本空きます。お盆だろうと仕事してる人は仕事してるので、お盆だろうと日曜日のビジネスホテルは宿がとりやすい傾向にあるということを17年のお盆に気が付きました。

普段は人が少ない所はお盆くらい
一般人が知っているような観光地は当然お盆になると一斉に人が押し寄せますが、一般人には知られてないところや飽きられたスポットでもお盆になると人が押し寄せます、が程よい混雑レベルで止まるイメージ。
正直普段は人がいなさ過ぎていきにくい所はかえってお盆に狙っていくといいと思います、Bスポか車必須か車すら入れないところの3択になりますが。

お盆は子供向けスポットほど混む
親が自由になる、特に父親が自由になるため、子供を連れてどこかに行くので結果的に子供向けほど大混雑。
逆に老人はわざわざお盆に動かなくてもって場合もあるためか相対的に動きが鈍い印象。
学生はややバラけます。


去年以前はあんまりお盆について考えてませんでしたが、今年はお盆くらいしか2日以上宿泊できる日がなかったので結果的に。
最も親子だと混むスポット以外の選択肢がほぼなくなります。

静岡へ3(浜松 ホテルdaybyday)

静岡を後にして浜松へ移動、浜松についたときはかなり中途半端な時間になっており浜松城を見るくらいしか出来ずにそのままホテルへ。

浜松で宿泊したホテルはホテルdaybydayというところ。普通のビジネスホテルですが、妙に評価が高かったのでここにしました。
確かに新しいホテルでおしゃれな内装、アルコールすら飲めるウェルカムドリンクなどがあり高評価も納得。

IMG_6837.JPG
ホテル外観、いたって普通のビジネスホテル。

IMG_6839.JPG
部屋、ややおしゃれな感じですが普通のビジネスホテル。

IMG_6840.JPG
テレビとかポットとか。アメニティは大体そろってます、特徴として使い捨て垢すりが置いてあったのはびっくり。

IMG_6841.JPG
夜のウェルカムドリンク、なんとアルコール含めたドリンクが飲み放題、アルコールはワイン、焼酎からジンやウィスキー等いろいろそろっててびっくり。種類は豊富です。他喫茶店でよく見かけるビスケットなどが置かれてます、かなり豪華。

IMG_6846.JPG
朝食のパン、かなりおいしい。

IMG_6847.JPG
朝食はパン、ドリンク、おにぎり、卵等、サラダは無し、一応野菜ジュースがあるくらい。

難点として微妙に駅から遠い事が挙げられます、単に遠いというより浜松の繁華街エリアの反対側なので、より遠く感じる印象。周囲は何もなくホテルがいくつかあるくらいで、コンビニが一応裏手にあるくらい。
飲食店が集まるエリアから微妙に遠いのが面倒といえば面倒な印象ではあります。あとWi-Fiも使えますが、遅いです、グーグルマップとかを使うには全く問題ないですが。

ポイント・注意点
・ビジネスホテルですが妙におしゃれ
・朝食有、パンはおいしい、サラダなし
・ウェルカムドリンクあり、アルコールもあり
・Wi-Fiあり、ただし遅い
・駅からやや遠い

概ね楽天のレビューが納得でした。
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。