アフィリエイト広告を利用しています
時短研究ママBetty(ベティ)
さんの画像

プロフィール
週5フルタイムで働く、都内の会社員&ママ。良く言えば効率重視、悪く言えば面倒くさがり。とにかく時間がないため、毎日の家事や美容を、出来る限り時短してラクをすべく研究中。詳しいプロフィールは→こちら
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ
素敵な働くママのブログがいっぱい! いつも1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」さんが面白い!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
ファン



私の好きな時短アイテム

ファイル_001 (1).jpg◆朝はコットンふき取り洗顔で時短! 石けんを泡立てる必要もなく、水で洗い流す必要もない、洗面化粧台の前にいなくても良し。家の中をカーテン開けて歩きながら洗顔できる♪ ※ズボラな私の朝洗顔(過去記事)
ファイル_002 (2).jpg◆朝洗顔後は時短オールインワンだけ 化粧水を塗って肌に入るまで待っていられない(笑)!洗顔後は1つだけ。 ※リピしすぎて最高ランク客になっちゃった ※お安く買うために誕生日特典を活用 ※生命の不思議!ユーグレナ使用のオールインワン
ファイル_001 (2).jpg◆朝の化粧はBBクリームを愛用 独身時代には下地にコンシーラー、ファンデーションとやってましたが、働くママになってからはBBクリームだけ!優秀なBBクリームが増えていて、肌ムラのある私も大丈夫です。 ※一番よく使っているのは王道のコレ ※顔色が悪いときは隠しピンク設計のBBクリーム
ファイル_001.jpg◆巻いて数秒でクルン!時短ヘアアイロン◆ アラフォーのボロボロ髪はブローしないと人前に立てないのよ。 ※ロールブラシ型ヘアアイロンなら軽くとかしながら巻いて3分で終了。
ウィッグ (1).jpg◆絶望的に時間のない朝は35秒のヘアセット◆ 1〜2分でヘアセットをしたい時は毛先だけの襟足ウィッグ。自分の髪と一緒にグシャグシャ揉んで馴染ませるだけ!簡単時短! ※35秒で巻髪ヘアに!乙女巻きショート
e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s.jpg◆通勤中の電車で、ネットニュースは一切見ない ネットニュースやトレンドニュースは意識的に見ないようにしてます。 ※フィードリーダー(スマホ無料アプリ)に自分の好きなサイトやブログだけを登録、更新があったものだけ読む。
ファイル_003 (2).jpg◆会社で仕事中、デスクの下でフットマッサージ マッサージに通う時間なんてないので、仕事中に足裏マッサージできて、冷えや血流が改善できたらうれしい。 ※オムロンのフットマッサージャーを使ってみた感想
IMG_0342.JPG◆お昼休みを充実させる!メリハリが大事 働くママは1時間のお昼休みも有意義に使うべき! ※3000円ランチコースを昼休み1時間で楽しむ方法 ※ご褒美感重視ランチと時短重視ランチのメリハリ
ファイル_000.jpg◆平日の夕飯、週5カンペキは無理 私は週に1〜2回コンビニで夕飯を買ってしまう駄目なママです。でも、子供の栄養状態が気になる。 ※20分で作れる半調理済献立キットたまに注文 ※栄養士さん監修の冷凍お弁当がマジ使える初回170円
ファイル_001.jpg◆お風呂で10秒エイジングケア 何もしなければ日々老けていく…エレクトーレは10秒顔に塗って流すだけなので助かる。 ※科学の力ってすごい!10秒なら私も頑張る。
ファイル_002 (1).jpg◆夜の脚マッサージは体調管理に必須!血流を良く! 仕事中は数時間座りっぱなしだから足がむくむ…。夜テレビ見ながら、足専用マッサージジェルでセルフマッサージするのが日課。ちょっとお高いけど、日々頑張ってるから許して? ※エステ店で使われてるマッサージジェルで足をもみもみ。血流やリンパの流れを良く!
ファイル_000 (1).jpg◆夜な夜なセルフでヘッドスパ、たるみ対策 毎日会社と家の往復で、美容室に行く時間を作ることすら難しいので、家でヘッドスパ出来るよう美容家電を買っちゃいました。 ※顔のたるみ、首のコリなどの改善を目指して自宅でヘッドスパ
◆お気に入り時短アイテムが出来たら随時更新予定!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

有名スープを自宅で時短に楽しめる!オマール海老のビスクLOVE

こんにちは!時短研究ママBettyです!気が付けば12月に入り、だんだん寒くなってきましたね。こんな時期に食べたくなるのがスープ!soup-stock-tokyo(スープストック東京)の味を家で時短に楽しめるというギフトボックスを利用してみました!

冷凍状態で届く!大好きなオマール海老のビスクなどなど♪


スープストック東京.png

冷凍状態で届きました!箱にはスープストック東京のマーク。おしゃれですね〜!早速開けてみます。

スープストック東京.png

丁寧な梱包です。今回は1人分(180グラム)×8個のセット。平たい状態でカチコチに冷凍されてます。

スープストック東京.png

並べてみましたら、こんな感じ〜♪

スープストック東京.png

湯煎または電子レンジで温めます。今回私は電子レンジを使用。袋に書いてある通り、500Wで4分30秒加熱しました。途中、電子レンジの窓から見てましたらかなり膨らんでいましたが、蒸気が逃げる構造になっていると袋に書いてありました。

スープストック東京.png

開けてみたら湯気!あんなにカチコチの冷凍状態でしたが、熱々のトロトロ、サラサラ状態。

スープストック東京.png

これをカップに移しまして…

スープストック東京.png

めっちゃ美味し〜い!!お店で食べるのと全く同じ味がします。お店まで行かなくても、プロの味で美味しいスープが食べられるって、時短で嬉しい。自宅用としてはもちろん、出産祝いのギフトとして贈る人もいるそう。なるほどね!出産してしばらくはなかなか外出が難しいから、そんな時に家で時短にプロの味が楽しめる、スープストック東京の詰合せをもらったらホント嬉しいと思う♪



まだあと7個もあるからね!次はどのスープを食べようか、楽しみ、楽しみ♪あと、スープストックトーキョーを企業した人が書いた本も気になってる。これ↓も読みたい。


ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月06日

自宅で血液を採ってガン検査!時短な検査キットを利用してみた!

こんにちは!時短研究ママBettyです!働くママの皆さん、健康診断や人間ドックって行ってます?私は今年の夏過ぎに、1カ月に3回生理が来て体調を崩したので、婦人科系は子宮頸がん含め一通り検査をしたんですけど、一般的な健康診断とか人間ドックは行けてません。だって時間がないし!

自宅で出来る血液検査キット!一滴の血液で健康状態が分かる!


現代医学の力ってすごいですね。病院に行かなくても、自宅で血液を採って検査ができるキットがあるのです。すごい時短ですよね!忙しい働くママには助かります。
その名もデメカル血液検査キット、検査項目は「生活習慣病」「糖尿病」「痛風」「コレステロール」「中性脂肪」「C型肝炎」「ガン」「エイズ」「性病クラミジア」など色々あります。今回私が利用したのは…

デメカル血液検査キット.png

「女性用ガン総合検査」というキットです。小さな箱で届きました。中を開けてみると…

デメカル血液検査キット.png

血液を採るセットと、申込用紙、返送用封筒、使い方の紙、その他注意書きの紙。…ちょっと難しそうだな。私大丈夫かなと思いながら、説明を読んでみます。

デメカル血液検査キット.png

イラスト付きの説明がとってもわかりやすい!大丈夫そうだと安心しました。まず石けんで手を洗うよう書いてあるので、洗いましてキットを開けてみます…

デメカル血液検査キット.png

そして説明書通りにセッティングして並べてみる。

デメカル血液検査キット.png

では早速、血を採ってみようじゃないの。まずは消毒です。いわゆる注射のにおいがしますよ(笑)

デメカル血液検査キット.png

ピンクのやつを指にあてて、白い部分を押します。ガツっという感触がして、指を見てみると、小さい穴が開いてる…

デメカル血液検査キット

これね、正直書きますと、思ったより痛かった。私の中では、縫物の最中に待ち針で刺しちゃったくらいかと勝手に思っていたのですが、それよりもだいぶ痛い。病院の採血よりはるかに痛い。そして思ったほど血が出ない。説明書には、手のひらから指に向かってもう片方の手でさすって血を絞り出しましょうと書いてます。

デメカル血液検査キット.png

さすったら血が出てきました。これをスポイトで吸い取ります。スポイトは近くにあてるだけで勝手に吸い込んでくれます。

デメカル血液検査キット.png

血をしぼり出して、スポイトで取るのを3回くらい繰り返します。先の部分が真っ赤になるまで血を採らないと足りないと書いてあります。

デメカル血液検査キット.png

真っ赤になりました!これをシリンダーに入れます。

デメカル血液検査キット

でそれを、振ります。よく病院で看護師さんもやってますよね。

デメカル血液検査キット

キャップをしめて完成。あとは申込書に名前や住所を書いて、返信用封筒で送るだけ。メールアドレスも書いておくと速報が送られてくるらしいので書きました。後日郵送で詳しい結果が届くようです。いや〜家で血液検査が出来ちゃうなんて、しかもそれでガンの可能性が分かるなんてすごい技術ですね!

ちなみに、血液を採った跡ですが…

デメカル血液検査キット.png

青黒く変色しました。4〜5時間くらい消えなかったし、押すとちょっと痛かったです。ピアスの穴を開けるほどの痛みではないですが、家庭科の針でちょっと刺しちゃったという痛みよりは痛いです。とにかく痛いのが嫌だという人は、病院で採血してもらった方がいいかもしれません。

ま、半日すれば跡も消えるし押しても痛くない程度ですので、病院まで行く時間や、待ち時間が惜しいという忙しいママには非常におススメです。…でも結果を見るのがちょっと怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

●公式サイトはこちら↓




ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月03日

時短の敵!?ミルクレープは買うに限る!楽天1位の大人気スイーツ

こんにちは!時短研究ママBettyです!私のお菓子作りは時短重視で基本的にパウンドケーキ一択ですが(→マフィンじゃ時短にならない!バザーには絶対パウンドケーキの理由)、私が絶対家では作らないお菓子、それがミルクレープでございます。薄いクレープを何枚も焼くなんて、時短命の私には無理。ミルクレープは買うに限る!

楽天ミルクレープ部門1位のミルクレープを食す


実は私、ミルクレープが大好き。といっても、コンビニやドトールのミルクレープが主ですけど、シュークリームの次に好きなおやつです。たまたま仕事で蒲田に行った際、楽天ランキング1位と書いてあるミルクレープ屋さんの前を通りかかり、私がよほど騒いだからか、上司が買ってくれました(笑)

ミルクレープ.jpeg

蒲田駅に直結する駅ビル、東急プラザ蒲田 2Fにあるエルカフェ(eL cafe)というミルクレープ専門店。テイクアウト専門です。楽天全国お取り寄せグルメ日本一決定戦のスイーツ部門No.1を獲得したそうです。

ミルクレープ.jpeg

プレーンとショコラ(1ピース各500円)を買ってもらいました♪

ミルクレープ.jpeg

ここ、エルカフェのミルクレープのこだわりは、なんといっても生地の薄さだそう。1枚1枚手作業で焼いたクレープを20層以上に積み上げたという、本当に手間と時間のかかることを…。ああ、私には絶対出来ない。生まれ変わっても多分できない。しかもミルクレープの生みの親である、関根シェフが作ったミルクレープ、まさに本物ですよ。

ミルクレープ.jpeg

この美しい断面をご覧くださいませ。すっごく美味しいです。コンビニのとは全然違うよ←当たり前。これね、ショコラがまた想像以上に美味しいんですよ。ほろ苦なんです。甘すぎない大人のスマートなデザート。こういうのをサラッと手土産でもらったら感激だな〜と思ったのでした。楽天探しましたら、これです↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

eL cafe(エルカフェ)のショコラミルクレープ【冷凍配送】
価格:3570円(税込、送料別) (2016/12/3時点)



レビューもたくさんあった。「ショコラはビターな感じだから、大人はめっちゃ美味しいけど子供には不向き」って書いてる人もいました。そうなんです、うちの娘もプレーンは美味しい美味しいと食べましたが、ショコラは美味しくないと。。。万人受けを狙うなら、



プレーン↑が間違いないかも。上品な甘さと、薄いクレープが重なる繊細な食感♪1ホールで6〜8人分らしいから、パーティなんかにもいいかもね☆

素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年11月28日

時短なお買い物はやっぱ楽天!?可愛いリップクリームGET

こんにちは!時短研究ママBettyです!本格的に冬になってきて、冷えや乾燥が気になりますね。そんな中、いただいたのが、ロクシタンのリップクリーム。可愛いパッケージでテンション上がりました!

ロクシタン チェリーブロッサム リップバーム.png

ロクシタン チェリーブロッサム リップバーム(リップクリーム)は近年になって高い注目を集めるようになったシアバターが配合されています。

ロクシタ
ン チェリーブロッサム リップバーム.png

シアバターとは、アフリカに生息するシアーの木の種からとれる植物性油脂。常温では固形物で液体ではないので、オイルではなくバターと呼ばれているのだそう。シアバターの主成分は脂肪酸。この脂肪酸が人の皮脂と類似する成分なので、肌に馴染みやすく乾燥を防いで保湿してくれます。

ロクシタン チェリーブロッサム リップバーム.png

ほぼ透明なので、口紅を塗る前の下地としても使えるそうです♪ほんのり甘い香りがします。ロクシタンの公式サイトの商品説明には「甘く切ない初恋の香り」と書いてありました。う〜ん。アラフォーBettyには、大昔過ぎて思い出せないわ(笑)公式サイトでの定価1800円。楽天でお安いのを見つけた↓



やっぱり楽天がお買い物しやすくて好きです。商品名で検索→最安ショップを見るのが、手っ取り早く時短にお買い物できると思います。ここ数日でグッと寒くなったので、寒さ対策グッズ(手袋)、乾燥対策グッズ(ハンドクリーム)などなど昨日楽天でポチポチしました。ホント便利な世の中になったな〜


素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村

インスタ始めました〜!

www.instagram.com



2016年11月25日

お湯入れて60秒混ぜるだけ!時短フリーズドライカレーを甘く見るなよ?

こんにちは!時短研究ママBettyです!今日のお昼、職場でアマノフーズのフリーズドライ食品「畑のカレー」を食べました。お湯入れてかき混ぜて60秒で完成だなんて、時短好きな私のために作られたようなカレーですよ(笑)!

ファイル_000.png

アマノフーズはアサヒ食品グループに属する老舗の食品会社で、1960年代からフリーズドライ技術で商品を作っています。カップ麺に入っている小さいエビとか卵とかあるじゃないですか、ああいうのを担当しているのがアマノフーズ。世界最大規模のフリーズドライ設備を持っています。看板商品はお味噌汁で、年間4,000万食のおみそ汁を出荷しているそう。

そんなアマノフーズは、次なる看板商品を作るべく、パスタやリゾットなど様々なフリーズドライ食品を開発していますが、今回私が食べたのが、お湯入れて60秒で完成の「畑のカレー(かぼちゃのアーモンドカレー)」です。

ファイル_001.png

フリーズドライとは、その名の通り、凍らせて乾燥させることで長期保存できるというもの。普通に美味しいカレーを作ったあと、真空で凍らせて水分を抜くという製法なので、野菜の栄養価が逃げないという特徴があります。

ファイル_002.png

開けてみるとこんな感じ♪

ファイル_003.png

大きいカレールウみたいです(笑)

ファイル_004.png

これ、カレールウもどきを裏返してみると…

ファイル_005.png

おっ!かぼちゃ等の野菜が見えます。それではお湯を入れてみましょう〜

ファイル_006.png

お湯を入れると、周りからジワーと溶けてきて…

ファイル_007.png

ハイ、混ぜました。最初はサラサラしてましたが、だんだんとろみがついて…

ファイル_008.png

60秒で本当に完成!!これは簡単だ!時短だ!ごはんはついてないので、自分ちから小さいお弁当箱に白いごはんを入れて持ってきたものです。

でね、気になる味なんですけど予想に反して…めちゃくちゃ美味しいんですよ!ビックリしました。レストランで出てくるような、オシャレ〜な味です。いろんな材料を煮込んだんだろうな〜、いろんなスパイスが入っているんだろうな〜という味で、少なくとも私はコレを家で作ることが出来ない。

基本的にカレーはそこまで好きじゃなく、辛い食べ物も苦手な私ですが、かぼちゃがトロッと、その中にアーモンドの食感が楽しくて、スパイシーなんだけど辛くないしまろやか。ちなみにこれ、子供でも全然食べられる辛さです。給食のカレーってこんなもんですよ。日曜日のランチにもいいかもなあ〜

こんな完成度の高い食べ物がお湯入れて60秒で食べられるなんて、現代ってスゴイ。私はこれまで完全フリーズドライ食品って、卵スープくらいしか食べたことがありませんでした。コンビニのカップのお味噌汁はワカメとかネギはフリーズドライですけど、入れるお味噌のチューブは生ですよね。お味噌のチューブとお湯の2つを入れなきゃいけないですが、完全フリーズドライ食品はお湯のみで手軽&時短です。

会社と家に2〜3個置いとく?非常食としても優秀!!


これ、会社に2〜3個置いておこう!と思いました。「ああ〜!今日は雨だし外ランチはしたくない。でもお弁当作る時間がない!」みたいな朝、あるじゃないですか。そういう時にごはんだけ持っていけば、会社のデスクで時短で食べられる♪

家の防災用食品としても人気みたいです。確かに、パサパサの乾パンとか買って置いておくくらいなら、アマノフーズのフリーズドライ食品を買った方がいい気がする。だって普通に美味しいもん。これからの防災用食品はローリングストックといって、「非常食を普段食べつつ新しく買い足す=常に新しい非常食がある状態を作る」のが推奨されているそうです。時短で美味しいごはんを食べつつ、非常用食品としても活用できる…グッとフリーズドライ食品に興味がわいたBettyでした〜!




素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年11月24日

30秒で!?業界最多1本で12役のオールインワンジェル

こんにちは!時短研究ママBettyです!日頃からスキンケアは時短なオールインワンクリームを使っている私ですが、業界最多の1本で12役のオールインワンジェルがあると聞いてお試ししてみました!

働くママの肌の悩みは1つじゃない!いろいろ効くオールインワンジェルってあるの?


肌の美しさって、女性の永遠のテーマだと思うのですが、その分悩みも多いですよね。私の場合は生理前後の肌荒れとニキビ、肌のくすみ、毛穴、乾燥、ほうれい線。もう挙げたらキリがないくらい悩んでます(笑)そんな色々な悩みをオールインワンジェル1つで引き受けますというのが、薬用Wオールインワンジェル【ピュアメイジング】です。


ピュアメイジング.jpg

ピュアメイジングが色々な悩みに応えてくれるのは、厚生労働省が認めた「医薬部外品」として11もの効果があるから。皮膚の乾燥を防ぐ、日焼けや雪焼け後のほてりを防ぐ、あせも・しもやけ・あかぎれ・にきびを防ぐ、肌を引き締める、皮膚を保護する…などなど、敏感肌の人も安心して使える薬用ジェルなんですね。

ピュアメイジング.jpg

ターンオーバーを促す紫根エキスの他、欧州で医者の薬と名高いカモミラエキス、代謝機能を高めるプラセンタなどなど、美容成分99%なうえに、効果的に作用する黄金比率で配合されているんです。配合量も業界ナンバー1。ふたを開けてみると、紫がかったクリームに見えましたが、手に取るとほぼ透明です。

ピュアメイジング.jpg

使い方もとっても簡単で、手のひらでなじませて10秒、顔にクルクル優しくのばしてまた10秒、手のひらで顔を覆い体温で浸透させてまた10秒。洗顔後に全部で30秒!あ〜この時短さ!手軽さ!簡単さ!やっぱりオールインワンクリームのお手入れが好きだ〜!と思った時短研究ママBettyでした(笑)

6つの効果と6つの役割!薬用Wオールインワンジェル【ピュアメイジング】





素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村

インスタ始めました〜!

www.instagram.com


2016年11月23日

2倍速で部屋が片付く!働くママが身につけるべき簡単なワザ

こんにちは!時短研究ママBettyです!家の中って日々散らかっていきますよね〜。働くママは、出来るだけ時短で、家の中をキレイな状態にしたいところです。そこで私が実践している簡単ワザとは、家の中を手ぶらで行き来しないこと!

手ぶらでキッチンやリビングに戻らない!ついで家事が時短になる


うちの間取り図を無料作成ツールで作ってみました。例えばリビングで夕飯を食べ終わったあと、私はちょっとお風呂掃除に行きたいとします。

間取り.jpg

左側、赤い線@のルートは、リビングから手ぶらでお風呂に向かっています。この動作は、自分がリビングから浴室に移動しただけ。

一方右側、青い線Aのルートは、リビングから夕飯のお皿などをキッチンに下げつつ浴室に向かっています。これだと夕飯後のお皿類がキッチンに運ばれつつ、浴室に移動しています。移動距離はほとんど変わりません。本当にちょっとしたことですが、無駄な動きをしないという積み重ねが、時間を生み、時短になります。これはファミレス等でも徹底されている考え方です。

ファミレスの教え。移動時間を無駄にしてはならない!


私は若かりし大学生時代、某デニーズでバイトしていました。ファミレスの昼ピークは壮絶です。人員削減で必要最低限のバイトしか店内にいません。そんな状況下で大事なことは、無駄な動きをしないこと。Aテーブルに料理を運んだら、隣のBテーブルの済んだお皿をついでに下げる。絶対に手ぶらでキッチンに帰らないよう指導されました。働くママになって毎日バタバタしてましたが、数年前にふと思い出したんです。

私が住んでいる家は全然広くないですけども(笑)、それでも無駄にウロウロ移動していたら時間がもったいないのです。どうせ移動するなら、ついでに何かした方がいい。お皿を運びながら、ゴミ箱をまとめながら、落ちてるオモチャを拾いながら、洗濯ものを運びながら移動すれば、ついでに家事が進んでいきます。

窓辺の植物.jpg

キッチンやリビングを離れる時、「この場所で、ついでにやっておくことあるかな?」「この場所からの移動で、ついでに出来ることあるかな?」と考えるクセをつけるのがお薦めです。

何も考えていなかった時代の私は、キッチンでお皿を洗ったあと、「あ、子供の体操着乾いてるっけ?」と思いつつ子供部屋に移動、「そうだ、明日子供に水筒持たせるんだった」と思ってキッチンに戻り、「あ、子供のタイツ出しといた方がいいな」と思い出し物置きに移動。あっち行ったりこっち行ったり。サッサと動いているようでいて、無駄な動きがとても多かったです。思いつきで家の中を移動していると時短ではありません。

今の私は、キッチンでお皿洗いながらチャチャっと頭の中で考えます。キッチンでお皿を洗い、その場で水筒の準備、物置きでタイツを取り出しつつ移動して、子供部屋に行けば1回の移動でスムーズに終わる。無駄な移動を減らすという意識を持てば、2倍速で家の中が片付き、スムーズに家事が進むのでお薦めですよ〜!

素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年11月22日

オシャレな出産祝いを手早く選ぶ!時短したいママは●●をチェック

こんにちは!時短研究ママBettyです!友達や親戚、会社関係の出産祝い、どうしてますか?それでなくても毎日忙しくしている働くママですから、百貨店を回ったり、長々とネットで出産祝いを探すのは避けたいところ。センスが良くて、オシャレで、話題になっている…そんな出産祝いを時短で見つけたい人はキッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】チェックです。

おしゃれママは知っている!ベビー&キッズ用品セレクトショップ


ファイル_003.jpg

こんな可愛いスタイ見たことあります!?私完全一目ぼれです。うちの娘はもう小学生になっちゃいましたけど、赤ちゃんの時にこれ着せたかった〜!3割増しで赤ちゃんが可愛くおしゃれになりますよね。その辺では売っていない、こういうオシャレ商品を取り扱ってるんですよね〜
詳しく見たい方は→日本製リバティプリント・ドレススタイ

ファイル_000.jpg

もう、とにかく柄合わせがおしゃれ。出産祝いって、もらう方はいろんな人からたくさんもらうので、似たようなものもらうと誰にどれをもらったか分からなくなりがちですけど、こんなおしゃれスタイだったら絶対埋もれない。「うわ〜!センスいい人だな」って株が上がる。せっかくプレゼントするなら、素敵な品を贈りたいですよね。

ファイル_004.jpg

ちゃんと裏地もついていて、見た目やデザインがカワイイだけじゃなく、実用性も考えられてます。赤ちゃんってやっぱヨダレ出るもんね(笑)

ファイル_005.jpg

ロゴもすごく可愛いです〜。細かいところまで丁寧に作られてます。

ファイル_002.jpg

見て、リボンもそれぞれ、ちょっとずつ違う。ハンドメイドならではですね!

ファイル_001.jpg

こんなオシャレ系ベビー用品が購入できるのが、クーナセレクトさん。オシャレ、エコ、オーガニックをテーマにしていて、ここでしか買えない商品もいろいろあります。最近インスタグラムで話題になっているのが「せんべい布団」。

ファイル_000.jpg

こちらは元々、京都の老舗「洛中高岡屋」の年配向けの商品だったもの。それを今風の柄を取り入れて、ベビー用に企画された商品。職人さんが1つ1つ手作りしている、質の良いものです。この柄はクーナセレクト限定販売です。





このふんわりした丸いフォルムの座布団に、赤ちゃんが乗ると、めっちゃカワイイのですよ〜。とってもインスタ映えするんですね。そんなわけでインスタ「#せんべい布団」でたくさん画像がアップされてます。これ一つでお部屋の雰囲気もグッとオシャレに。

出産祝い何贈ろう〜?と悩んでいるママさん、オシャレでカワイイ商品だけが販売されているクーナセレクト、使えますよ〜!ただ、一点だけ注意してください。可愛すぎるので、ついつい商品や赤ちゃんに見入ってしまいます(笑)。ほどほどに切り上げて、時短で出産祝いを手配しましょうね〜

海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載!
キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】



素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年11月19日

洗顔ついでにパックも出来ちゃう時短な洗顔料!話題の炭酸美容を試してみた2

こんにちは!時短研究ママBettyです!これ1本で、クレンジング、洗顔、保湿、パック、角質ケアまで出来るという、時短な洗顔料ココ&メリー「エステパック」を使ってみました〜!

時短洗顔1.jpg

このパッケージの可愛さ!小学生の娘が「そのボトルすごいカワイイ!いらなくなったらちょうだい!」と言ってました。普段から可愛いビンとか箱とか集めたがる子なんです〜

時短洗顔2.jpg

ボトルを見るだけで癒される、肌がキレイになりそうな気がしてくるよ(笑)ココ&メリー「エステパック」は「はじける炭酸」と「とけてる炭酸」の2種類の炭酸で出来ている、話題の炭酸美容アイテム。炭酸流行ってますよね〜(過去記事:炭酸泉に入ってみた&パチパチ炭酸美容液)!今回私2つ目の炭酸美容アイテムです♪

時短洗顔3.jpg

泡洗顔をして、1〜2分泡を乗せたのちに洗い流すという商品です。炭酸泉と同じ溶解炭酸水が含まれているので、ピリピリせずに優しく、それでいてくすみまで取れるそう。でもさ、炭酸でしょ?本当にピリピリしないのかな?前に使った炭酸美容液は痛いくらいだったからね(笑)〜と思いつつ、さっそく泡を出してみます。

時短洗顔4.jpg

モコモコの泡が出ました〜!これはね、もう言ってみれば、髪の毛に付けるムースにそっくりな触感です。間違えそうなくらいです。炭酸の泡で汚れを浮かすので、肌をゴシゴシする必要がなく、なでるように洗えばいいみたい。

顔にのせてみると、うん。全然ピリピリしない。痛くない。シュワシュワしながら泡がなじんでいきました。そして1〜2分おいて流してみると…思ったより柔らか〜い、しっとり系の洗い心地です。炭酸だから、なんとなくパキッとスッキリ洗う感じなのかと思いましたが、やんわりした洗い心地でした。

ファイル_002.jpg

柑橘系の香りもしてさわやか〜な気分になりました。私は洗顔のために石けんを泡立てるだけで面倒だと感じる人ですから、押してすぐ泡で出てくる時点で既にもうありがたい。しかもその泡が炭酸効果があり、洗顔ついでにちょっと泡をのせて数分、洗い流すだけでパックとか角質ケアまでしてくれるなんて非常にありがたくて、バタバタの働くママは嬉しいです。ええ、シート系のマスクでゆっくりパック出来る日なんて、私ほとんどありませんから…(遠い目)。

ココ&メリー「エステパック」公式ページ

素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年11月18日

時短なだけじゃない!私が定番ナボナをお歳暮に贈る理由

こんにちは!時短研究ママBettyです!そろそろお歳暮の時期がやってきますよね〜!働くママは毎日が忙しいので、贈り物をゆっくり選んだり買いに行ったりする時間がありませんよね。私は年配の方に贈るもので迷ったら定番「ナボナ」をササッと贈ります。手抜き&時短なだけじゃないですよ(笑)?ナボナは特別なお菓子だからです。

「お菓子のホームラン王」王貞治さん世代は●●を思い出す味


ファイル_000.jpg

亀屋万年堂のナボナは、関東圏で高い知名度を誇るお菓子です。1967年に王貞治(当時巨人軍選手)さんを起用したTVコマーシャルで人気を集めました。王さんが「ナボナはお菓子のホームラン王です」と言う有名なコマーシャルですね。ですから王さんの活躍をよく知っている50代後半〜70代くらいの年齢の方にドンピシャです。写真は、先日うちでいただいた期間限定のナボナ、ミルクティークリーム味。早速食べてみたところ味は…

私にとってナボナは柔らかくて甘いだけの普通のお菓子


いただいたものにケチをつけるようで恐縮ですが、ナボナ「ミルククリーム」を食べた私の感想は、良く言えば素朴、悪く言えば甘くて重い。ナボナは柔らかいカステラにクリームを挟んだ丸いブッセですが、正直に言うと、小さい頃からいろんな味を知っている我々の世代にとっては柔らかくて甘いだけの普通のお菓子。

ファイル_001.jpg

サイズが大きいので食べているうちに単調な味に飽きますし、食感も均一で美味しくも不味くもない。期間限定でいろんな味が販売されますが、残念ながらどれもイマイチ。それなのに関東圏に住む年配の方には、ナボナは絶対的人気なんですよ。一体なぜだと思いますか?

ファイル_002.jpg

あの世代の方はナボナを初めて食べた時、想像以上のカステラの柔らかさに感動したんです。当時のお菓子としてはビックリする美味しさだったそうです。今と違って、幼少時代甘いものは贅沢品だったという世代でもあるので、量が多くてたっぷり食べられることに加え、お手頃価格であることも魅力的だったようです。

そして何より王さんが輝いていた時代&自分がキラキラと若かった過去を思い出す味、なんですよね〜。つまり、ナボナを贈るということは、受け取った年配の人に「懐かしい昔の記憶」や「若かった自分」を思い出す時間をプレゼント…することになるかなと。ですから私は、年配の方への贈り物に迷ったらコレ。時間がないとき急ぐときは即決でナボナ。

一点だけ注意していただきたいのは、関東をちょっと出ると驚くほど知名度がないこと。名古屋の友達も、大阪の友達も、「ナボナ???」という感じです(笑)。それは王貞治さんのコマーシャルが関東圏でしか流れていなかったからだと言われています。関東の年配の方に贈るならナボナ間違いなし!関東以外の方には…別のものを贈りましょう(笑)!

ナボナミルクティークリーム【東京自由が丘亀屋万年堂のナボナ】チョコ/バニラ/ミルクティー/イタリアンメレンゲ/焼菓子/ブッセ/ソフトカステラ/チョコ皮/バニラクリーム/ミルクティークリーム/おやつ/お菓子

価格:150円
(2016/11/15 11:03時点)
感想(1件)



素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。