アフィリエイト広告を利用しています
時短研究ママBetty(ベティ)
さんの画像

プロフィール
週5フルタイムで働く、都内の会社員&ママ。良く言えば効率重視、悪く言えば面倒くさがり。とにかく時間がないため、毎日の家事や美容を、出来る限り時短してラクをすべく研究中。詳しいプロフィールは→こちら
タグクラウド
検索
カテゴリーアーカイブ
素敵な働くママのブログがいっぱい! いつも1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」さんが面白い!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
ファン



私の好きな時短アイテム

ファイル_001 (1).jpg◆朝はコットンふき取り洗顔で時短! 石けんを泡立てる必要もなく、水で洗い流す必要もない、洗面化粧台の前にいなくても良し。家の中をカーテン開けて歩きながら洗顔できる♪ ※ズボラな私の朝洗顔(過去記事)
ファイル_002 (2).jpg◆朝洗顔後は時短オールインワンだけ 化粧水を塗って肌に入るまで待っていられない(笑)!洗顔後は1つだけ。 ※リピしすぎて最高ランク客になっちゃった ※お安く買うために誕生日特典を活用 ※生命の不思議!ユーグレナ使用のオールインワン
ファイル_001 (2).jpg◆朝の化粧はBBクリームを愛用 独身時代には下地にコンシーラー、ファンデーションとやってましたが、働くママになってからはBBクリームだけ!優秀なBBクリームが増えていて、肌ムラのある私も大丈夫です。 ※一番よく使っているのは王道のコレ ※顔色が悪いときは隠しピンク設計のBBクリーム
ファイル_001.jpg◆巻いて数秒でクルン!時短ヘアアイロン◆ アラフォーのボロボロ髪はブローしないと人前に立てないのよ。 ※ロールブラシ型ヘアアイロンなら軽くとかしながら巻いて3分で終了。
ウィッグ (1).jpg◆絶望的に時間のない朝は35秒のヘアセット◆ 1〜2分でヘアセットをしたい時は毛先だけの襟足ウィッグ。自分の髪と一緒にグシャグシャ揉んで馴染ませるだけ!簡単時短! ※35秒で巻髪ヘアに!乙女巻きショート
e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s.jpg◆通勤中の電車で、ネットニュースは一切見ない ネットニュースやトレンドニュースは意識的に見ないようにしてます。 ※フィードリーダー(スマホ無料アプリ)に自分の好きなサイトやブログだけを登録、更新があったものだけ読む。
ファイル_003 (2).jpg◆会社で仕事中、デスクの下でフットマッサージ マッサージに通う時間なんてないので、仕事中に足裏マッサージできて、冷えや血流が改善できたらうれしい。 ※オムロンのフットマッサージャーを使ってみた感想
IMG_0342.JPG◆お昼休みを充実させる!メリハリが大事 働くママは1時間のお昼休みも有意義に使うべき! ※3000円ランチコースを昼休み1時間で楽しむ方法 ※ご褒美感重視ランチと時短重視ランチのメリハリ
ファイル_000.jpg◆平日の夕飯、週5カンペキは無理 私は週に1〜2回コンビニで夕飯を買ってしまう駄目なママです。でも、子供の栄養状態が気になる。 ※20分で作れる半調理済献立キットたまに注文 ※栄養士さん監修の冷凍お弁当がマジ使える初回170円
ファイル_001.jpg◆お風呂で10秒エイジングケア 何もしなければ日々老けていく…エレクトーレは10秒顔に塗って流すだけなので助かる。 ※科学の力ってすごい!10秒なら私も頑張る。
ファイル_002 (1).jpg◆夜の脚マッサージは体調管理に必須!血流を良く! 仕事中は数時間座りっぱなしだから足がむくむ…。夜テレビ見ながら、足専用マッサージジェルでセルフマッサージするのが日課。ちょっとお高いけど、日々頑張ってるから許して? ※エステ店で使われてるマッサージジェルで足をもみもみ。血流やリンパの流れを良く!
ファイル_000 (1).jpg◆夜な夜なセルフでヘッドスパ、たるみ対策 毎日会社と家の往復で、美容室に行く時間を作ることすら難しいので、家でヘッドスパ出来るよう美容家電を買っちゃいました。 ※顔のたるみ、首のコリなどの改善を目指して自宅でヘッドスパ
◆お気に入り時短アイテムが出来たら随時更新予定!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月20日

年末年始の集まりにおススメ!オシャレで手が汚れないワッフルケーキ

こんにちは!時短研究ママBettyです!12月も下旬に入りまして…忙しいっ!仕事も家のことも手いっぱい!「ああそうだ!年末の集まりに持っていくお菓子買わなきゃ!」という人におススメなのが、日本テレビ「ヒルナンデス!」で取り上げられた話題のワッフルケーキです。

豊富なラインナップ、いろんな色で見た目が可愛くオシャレ!


東京駅No.1スイーツとしても有名な、エール・エルのワッフルケーキはとにかく種類が多くてかわいくて見栄えがするんですよ。

ワッフルケーキ.png

並んだ時の華やかさ!「わ〜!どれにしよう♪」って女性はテンションが上がります。うん、私も実際そうでした(笑)。箱がまた素敵でね、黒くてスタイリッシュな感じです。ちなみに、お正月バージョンのお重タイプなんかめっちゃ素敵。




おせちのお重は喜ばない子供が多いけど、ワッフルが入ってるお重だったら取り合いになりそう(笑)

取り分けやすくて、手が汚れないから喜ばれる!


エール・エルのワッフルケーキは一人分ずつカットされているし、フィルムで巻かれているから、差し入れに持っていったらその場ですぐみんなに配れます。

ワッフルケーキ.png

ほら、こう言っては何ですけど…果物とか持ってこられるとね、切らなきゃいけないでしょ、その家の奥さまなり、会社の女の子なりが。そのまま手づかみってわけにいかないから爪楊枝を準備したりね、手も汚れます。忙しい年末年始に、お手を煩わせるお土産は、申し訳ないじゃないですか。その点、エール・エルのワッフルケーキは差し入れ、お土産として非常に優秀だと思うわけ。

ワッフルケーキ.png

ふんわりしていてとても美味しいです。冷凍とは思えません。そう、冷凍タイプを注文すれば、賞味期限にも余裕があるから安心して頼めるよね。

楽天では2013年、2014年の年間ランキングを受賞!日本テレビ「ヒルナンデス!」でも取り上げられる人気のお菓子なので、まだ食べたことがないという人はお試しあれ☆今なら25周年創業祭で、北欧デザインのペーパーナプキンがもらえます♪





ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月13日

お歳暮は味見!?時短で贈り物を手配するには日々のメモが大事

こんにちは!時短研究ママBettyです!お歳暮でいろいろな焼き菓子が届きますが、ヴィタメールがとても美味しかったので紹介します!働くママは、何か人に贈りものをするとき、デパートまで出かけて行って選ぶというのが時間的に難しいですよね。時短で贈り物を手配するために、お中元やお歳暮でいただいて美味しかったものをメモっておくのがお薦めです。

ヴィタメールの米粉タルトレット、初めて食べた!


今回いただいたのはこちら、ヴィタメールのガトー・アンプルール(マカダミアショコラ×7、ガトーオノワ×6、フィユタージュ×12)です。

ヴィタメール.png

私、焼き菓子が大好きなんですけど、特に好きなのがナッツ系。家でもよくクルミをかじってます(笑)。奥に入っているのが、ガトーオノワ。キャラメリゼしたナッツが乗ってる♪

ガトーオノワ.png

土台になっているのは米粉のタルトレット。すごく軽い口当たりで、そうだな〜和菓子でいうなら最中の外側?サクサクです。そこに存在あるナッツさんたち。最高です。甘すぎない大人のお菓子。

ヴィタメール.png

こちらはフィユタージュ、複数層になっているパイですね。これまたすごく美味しくて!この食感は貴重です。ただ、ちょっと食べにくい(笑)。表面に砂糖もついているので、ボロボロこぼれます。袋を持ちながら食べるとその中に落ちてくれるのでおススメですよ〜



味が分かる大人の方に、何か贈るときにいいかもと思いました☆日々バタバタしてると、お返しだのお礼だの贈らなきゃいけない場面になって、何にしよ〜と悩むことありませんか?美味しかったものはメモメモ。美味しいセンスある贈り物を時短で手配するには、メモが鉄則です^^

素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
1位の「3キッズ3キャッツ3インカム」がおもしろいの〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年12月03日

時短の敵!?ミルクレープは買うに限る!楽天1位の大人気スイーツ

こんにちは!時短研究ママBettyです!私のお菓子作りは時短重視で基本的にパウンドケーキ一択ですが(→マフィンじゃ時短にならない!バザーには絶対パウンドケーキの理由)、私が絶対家では作らないお菓子、それがミルクレープでございます。薄いクレープを何枚も焼くなんて、時短命の私には無理。ミルクレープは買うに限る!

楽天ミルクレープ部門1位のミルクレープを食す


実は私、ミルクレープが大好き。といっても、コンビニやドトールのミルクレープが主ですけど、シュークリームの次に好きなおやつです。たまたま仕事で蒲田に行った際、楽天ランキング1位と書いてあるミルクレープ屋さんの前を通りかかり、私がよほど騒いだからか、上司が買ってくれました(笑)

ミルクレープ.jpeg

蒲田駅に直結する駅ビル、東急プラザ蒲田 2Fにあるエルカフェ(eL cafe)というミルクレープ専門店。テイクアウト専門です。楽天全国お取り寄せグルメ日本一決定戦のスイーツ部門No.1を獲得したそうです。

ミルクレープ.jpeg

プレーンとショコラ(1ピース各500円)を買ってもらいました♪

ミルクレープ.jpeg

ここ、エルカフェのミルクレープのこだわりは、なんといっても生地の薄さだそう。1枚1枚手作業で焼いたクレープを20層以上に積み上げたという、本当に手間と時間のかかることを…。ああ、私には絶対出来ない。生まれ変わっても多分できない。しかもミルクレープの生みの親である、関根シェフが作ったミルクレープ、まさに本物ですよ。

ミルクレープ.jpeg

この美しい断面をご覧くださいませ。すっごく美味しいです。コンビニのとは全然違うよ←当たり前。これね、ショコラがまた想像以上に美味しいんですよ。ほろ苦なんです。甘すぎない大人のスマートなデザート。こういうのをサラッと手土産でもらったら感激だな〜と思ったのでした。楽天探しましたら、これです↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

eL cafe(エルカフェ)のショコラミルクレープ【冷凍配送】
価格:3570円(税込、送料別) (2016/12/3時点)



レビューもたくさんあった。「ショコラはビターな感じだから、大人はめっちゃ美味しいけど子供には不向き」って書いてる人もいました。そうなんです、うちの娘もプレーンは美味しい美味しいと食べましたが、ショコラは美味しくないと。。。万人受けを狙うなら、



プレーン↑が間違いないかも。上品な甘さと、薄いクレープが重なる繊細な食感♪1ホールで6〜8人分らしいから、パーティなんかにもいいかもね☆

素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへにほんブログ村



www.instagram.com


2016年11月22日

オシャレな出産祝いを手早く選ぶ!時短したいママは●●をチェック

こんにちは!時短研究ママBettyです!友達や親戚、会社関係の出産祝い、どうしてますか?それでなくても毎日忙しくしている働くママですから、百貨店を回ったり、長々とネットで出産祝いを探すのは避けたいところ。センスが良くて、オシャレで、話題になっている…そんな出産祝いを時短で見つけたい人はキッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】チェックです。

おしゃれママは知っている!ベビー&キッズ用品セレクトショップ


ファイル_003.jpg

こんな可愛いスタイ見たことあります!?私完全一目ぼれです。うちの娘はもう小学生になっちゃいましたけど、赤ちゃんの時にこれ着せたかった〜!3割増しで赤ちゃんが可愛くおしゃれになりますよね。その辺では売っていない、こういうオシャレ商品を取り扱ってるんですよね〜
詳しく見たい方は→日本製リバティプリント・ドレススタイ

ファイル_000.jpg

もう、とにかく柄合わせがおしゃれ。出産祝いって、もらう方はいろんな人からたくさんもらうので、似たようなものもらうと誰にどれをもらったか分からなくなりがちですけど、こんなおしゃれスタイだったら絶対埋もれない。「うわ〜!センスいい人だな」って株が上がる。せっかくプレゼントするなら、素敵な品を贈りたいですよね。

ファイル_004.jpg

ちゃんと裏地もついていて、見た目やデザインがカワイイだけじゃなく、実用性も考えられてます。赤ちゃんってやっぱヨダレ出るもんね(笑)

ファイル_005.jpg

ロゴもすごく可愛いです〜。細かいところまで丁寧に作られてます。

ファイル_002.jpg

見て、リボンもそれぞれ、ちょっとずつ違う。ハンドメイドならではですね!

ファイル_001.jpg

こんなオシャレ系ベビー用品が購入できるのが、クーナセレクトさん。オシャレ、エコ、オーガニックをテーマにしていて、ここでしか買えない商品もいろいろあります。最近インスタグラムで話題になっているのが「せんべい布団」。

ファイル_000.jpg

こちらは元々、京都の老舗「洛中高岡屋」の年配向けの商品だったもの。それを今風の柄を取り入れて、ベビー用に企画された商品。職人さんが1つ1つ手作りしている、質の良いものです。この柄はクーナセレクト限定販売です。





このふんわりした丸いフォルムの座布団に、赤ちゃんが乗ると、めっちゃカワイイのですよ〜。とってもインスタ映えするんですね。そんなわけでインスタ「#せんべい布団」でたくさん画像がアップされてます。これ一つでお部屋の雰囲気もグッとオシャレに。

出産祝い何贈ろう〜?と悩んでいるママさん、オシャレでカワイイ商品だけが販売されているクーナセレクト、使えますよ〜!ただ、一点だけ注意してください。可愛すぎるので、ついつい商品や赤ちゃんに見入ってしまいます(笑)。ほどほどに切り上げて、時短で出産祝いを手配しましょうね〜

海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載!
キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】



素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年11月18日

時短なだけじゃない!私が定番ナボナをお歳暮に贈る理由

こんにちは!時短研究ママBettyです!そろそろお歳暮の時期がやってきますよね〜!働くママは毎日が忙しいので、贈り物をゆっくり選んだり買いに行ったりする時間がありませんよね。私は年配の方に贈るもので迷ったら定番「ナボナ」をササッと贈ります。手抜き&時短なだけじゃないですよ(笑)?ナボナは特別なお菓子だからです。

「お菓子のホームラン王」王貞治さん世代は●●を思い出す味


ファイル_000.jpg

亀屋万年堂のナボナは、関東圏で高い知名度を誇るお菓子です。1967年に王貞治(当時巨人軍選手)さんを起用したTVコマーシャルで人気を集めました。王さんが「ナボナはお菓子のホームラン王です」と言う有名なコマーシャルですね。ですから王さんの活躍をよく知っている50代後半〜70代くらいの年齢の方にドンピシャです。写真は、先日うちでいただいた期間限定のナボナ、ミルクティークリーム味。早速食べてみたところ味は…

私にとってナボナは柔らかくて甘いだけの普通のお菓子


いただいたものにケチをつけるようで恐縮ですが、ナボナ「ミルククリーム」を食べた私の感想は、良く言えば素朴、悪く言えば甘くて重い。ナボナは柔らかいカステラにクリームを挟んだ丸いブッセですが、正直に言うと、小さい頃からいろんな味を知っている我々の世代にとっては柔らかくて甘いだけの普通のお菓子。

ファイル_001.jpg

サイズが大きいので食べているうちに単調な味に飽きますし、食感も均一で美味しくも不味くもない。期間限定でいろんな味が販売されますが、残念ながらどれもイマイチ。それなのに関東圏に住む年配の方には、ナボナは絶対的人気なんですよ。一体なぜだと思いますか?

ファイル_002.jpg

あの世代の方はナボナを初めて食べた時、想像以上のカステラの柔らかさに感動したんです。当時のお菓子としてはビックリする美味しさだったそうです。今と違って、幼少時代甘いものは贅沢品だったという世代でもあるので、量が多くてたっぷり食べられることに加え、お手頃価格であることも魅力的だったようです。

そして何より王さんが輝いていた時代&自分がキラキラと若かった過去を思い出す味、なんですよね〜。つまり、ナボナを贈るということは、受け取った年配の人に「懐かしい昔の記憶」や「若かった自分」を思い出す時間をプレゼント…することになるかなと。ですから私は、年配の方への贈り物に迷ったらコレ。時間がないとき急ぐときは即決でナボナ。

一点だけ注意していただきたいのは、関東をちょっと出ると驚くほど知名度がないこと。名古屋の友達も、大阪の友達も、「ナボナ???」という感じです(笑)。それは王貞治さんのコマーシャルが関東圏でしか流れていなかったからだと言われています。関東の年配の方に贈るならナボナ間違いなし!関東以外の方には…別のものを贈りましょう(笑)!

ナボナミルクティークリーム【東京自由が丘亀屋万年堂のナボナ】チョコ/バニラ/ミルクティー/イタリアンメレンゲ/焼菓子/ブッセ/ソフトカステラ/チョコ皮/バニラクリーム/ミルクティークリーム/おやつ/お菓子

価格:150円
(2016/11/15 11:03時点)
感想(1件)



素敵なワーキングマザーさんがいっぱい!
ワーママ☆ブログランキングのぞいてみてね♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年10月07日

甥っ子・姪っ子・友達の子へのお土産選びで迷っている方へ!クマカロンをお薦めするよ

こんにちは!時短研究ママBettyです!日々忙しく働いているママにとって、手土産を選ぶのは正直面倒、出来れば時短したいところ。そんな中、この間叔母からウチの子宛てにもらったイリナクマカロン子供がいる家庭へのお土産に最適だと思いました!とても可愛かったので紹介します^^さすが叔母サマ!センス良い〜♪

ファイル_002.jpg

くまの形をしたマカロン!うちの子、見た瞬間大喜びでした。可愛い〜!ハロウィン前ということもあって、ハロウィンのお顔もありましたよ☆なんて可愛いんだ、テンションが上がりました↑

ファイル_003.jpg

顔は手書きではなく、プリントされているようです。ウインクしている子や、口をあけてる子、表情のバリエーションがある商品です。

ファイル_004.jpg

アプリコットを食べてみました。外側はさっくり。中のクリームはチョコレートがナッシュでした。

ファイル_005.jpg

マカロンって家で作るとなると難しいじゃないですか。どこまで混ぜるか悩むし、混ぜ方も独特でしょ、自分ちで絶対作れないお菓子だから、お土産でいただくと嬉しい(笑)

irina イリナ マカロン 6個 newshop_fd07 (プレゼント スイーツ 誕生日 退職 チョコ プチギフト ギフト かわいい お菓子 結婚祝い バースデー セット お礼 お祝い クマのマカロン ハロウィン 女性 サプライズ ハロウィーン ハローウィン ハロウイン ハロウィンパーティ)

価格:1,555円
(2016/10/7 14:24時点)
感想(16件)



今回クマカロンの紹介をしてますが、イリナの商品はとにかく見た目が華やかで可愛いです。こちら↓はボンボンショコラ。

ボンボンショコラ 7個 イリナ irina newshop_fd07(お菓子 かわいい プチギフト サプライズ スイーツ チョコレート プレゼント 記念日 おしゃれ プチ ギフト バースデー 退職 お礼 お祝い ハロウィン 女性 誕生日 女子会 ハロウィーン ハロウィンパーティ ハローウィン)

価格:1,890円
(2016/10/7 14:36時点)
感想(10件)



そして、一番の看板商品は模様付きのロールケーキとタワーですね。ヒルナンデスをはじめ、シューイチやダウンタウンDXなどテレビで紹介されることも多いし、オレンジページや東京ウォーカー、東京手土産カタログなどなど雑誌掲載も多いです。見た目で喜ぶ子供と、話題性で喜ぶママ、そんな家族にあげるお土産として最適!ええ、まさに私たち大喜びでした(笑)。




公式サイト→TV雑誌に引っ張りだこ!irinaのロールタワー



2016年10月06日

最も時短!秋バザーに出す手作りお菓子はコレで決まり!

こんにちは!時短研究ママBettyです!保育園のバザーや子供会行事に、何か手作りのものを出品しなければならない時、あなたは何を作りますか?時短を追い求める私は、いつもパウンドケーキです!なぜかって3つの時短ポイントがあるから!

ファイル_001.jpg

簡単で時短!パウンドケーキをお薦めする3つの理由


(1)材料を買いそろえる必要がない
私はいつもクックパッドのこちらのレシピ(Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ)でパウンドケーキを作ります。このレシピの素晴らしいところは無塩バターやケーキ用マーガリンを使わないところ。サラダ油で代用して作るレシピなので、ケーキ用マーガリンをわざわざ買いに行くという手間が不要です。つくれぽ6000件超えの超人気レシピなのも納得です。

(2)オーブンに入れるまで15分という時短お菓子!混ぜるだけ!
もうとにかく簡単です。卵と砂糖と油と塩をグルグル混ぜる→ふるいにかけながら小麦粉投入→混ぜる→焼く。以上です(笑)。卵の黄身と白身を分けるとか、空気を含ませながら混ぜるとか、そういう頭使う工程が一切ないので、あっという間に生地完成。

(3)生地は1か所に流し入れるだけ!マフィンじゃ駄目なのよ
グルグル混ぜて焼くという時短お菓子なら、別にマドレーヌとかマフィンでもいいでしょ?と思ったアナタ。大間違いです!パウンドケーキは四角い型に一気に生地を流し込めばすぐオーブンに入れられます。一方、マドレーヌやマフィンは、小さい型に一人分ずつ生地をスプーンですくって入れる手間が発生します。この作業がね、地味に時間を消費するのですよ。大量生産しなければならない時は特にこの工程が命取り〜!

簡単にアレンジできる!2〜3種類の味を時短で作る


今回私は抹茶パウダーを混ぜて、抹茶味のパウンドケーキを作りました。レシピ記載の小麦粉100グラムのところを95グラムにし、残り5グラムを抹茶パウダーに変えただけです。

ファイル_000.jpg

牛乳10グラムの分を柚子果汁10グラムに変更して作った時も美味しかったですよ^^柚子を大量にもらった時に適当に作ってみたのですが、爽やか〜な味になりました。

または、プレーンのレシピで作って、最後のトッピングだけ変更するというのも時短で簡単です。例えば、パウンドケーキ3本分の生地をプレーン味で一気に作り、それを3つの型に入れます。そして、1つはレーズンを入れ、もう一つはクルミ、さらにもう一つは板チョコを砕いて投入。3本まとめてオーブンで焼けば、3種類の味×12人分、36個も作れちゃう♪ 

日々忙しいママですから、手抜き…いや時短出来るところは時短しましょう!手作りでお菓子を大量生産するときはパウンドケーキ!間違いないです^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年09月10日

ネットで時短注文した名入れ箸!センスが良いと褒められた話

こんにちは!時短研究ママBettyです!この間、甥っ子が生後100日を迎えまして、お食い初めのパーティーにお呼ばれしたんです。ちょっとプレゼントでも買っていこうかなと思ったんですが、まあ例のごとく、私忙しくてデパートに買いに行くヒマなんかないわけで、ネットで探しました。そして見つけたのが…お食い初めのお祝いにに名入れができる「こども箸」という商品。

へぇ!こんなのあるんだ!お食い初めのパーティーですから、記念になるお箸なんてドンピシャじゃないのと思いまして、お値段もお安いし(笑)、ネットで注文してみました。ついでに姪っ子ちゃんの分もね。

ファイル_002 (2).jpg

こども箸という商品です。キレイに梱包されて届きましたよ〜

ファイル_000 (4).jpg

お箸の台紙は、いくつか種類がある中から選べました。希望すると、透明の袋の封がされていない状態で届き、台紙にメッセージを書くことができます。

ファイル_000 (3)のコピー.jpg

上品!高級感があり、なんか高そうに見えるのがいい(笑)!おばちゃん気に入ったわ!これ持ってお食い初めパーティに行きましたらね、私の株も上がったんですよ。「今はこんなのあるのねえ、ステキねえ」とか向こうのお母さんに言われましたし、「Bettyちゃんが選んでくるものはセンスが良いよね〜!」とお嫁ちゃんにも喜ばれまして、みんなバシャバシャ写真撮ってました。

まあ、甥っ子がこのお箸を使ってごはんを食べるのは、かな〜り先になるとは思いましたが(笑)、姪っ子ちゃんはそろそろ使えそう。こども箸なのでもちろん子供の手になじむ長さだし、動物も可愛いです。動物がついてないのも、木の種類も選べますよ。





この商品、ママにとってはいろんな場面で使える良い商品だと思います。卒園の記念品にも素敵だと思うし、子供会や習い事発表会の記念品にも喜ばれると思う。友達の子供にちょっとしたお土産・プレゼントにもいいし、甥っ子や姪っ子の入学祝いにも使えるし、これね、実は大人バージョンもありましてね。





おじいちゃんおばあちゃんへの敬老の日のプレゼントや、還暦のお祝いにもバッチリだと思ったの。名前だけじゃなくて、メッセージを入れてもいいので、「長生きしてね」とか「いつもありがとう」とか、娘からそんなお箸もらったら嬉しくないですか?

工夫次第でいろんな場面で使える贈り物だと思います。子供のサッカーチームのチーム名を入れて、結成何周年かの記念品にしてもいいしね。結婚式の席次表の代わりに名前入りお箸を注文するのも流行っているみたい。持って帰ってもらうおみやげも兼ねてるし、記念になるし忘れないですね。

何か贈り物で困ったら、名入れ箸も検討してみるといいかもしれない。最後に、今回感じた予想外のメリット。軽くてかさばらないので、プレゼントとして持っていくのがラクだった(笑)!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

2016年09月07日

ワイン好きの人に絶対喜ばれる!驚きラスクを食べてみた!

こんにちは!時短研究ママBettyです!今年もボジョレー ヌーヴォーの季節がやってきますね。ワイン好きの友達の家に遊びに行く!なんていう場合に、すんごいおススメの商品を見つけました。手土産を探すのが面倒というママさん、こちら↓お酒飲みには間違いない。

ファイル_000 (1).jpg

オードブルラスク「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」という商品です。「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」は、「ワインに合う」をコンセプトにした甘くないラスクです。この箱からして、ターゲットが明確ですね!ワインの型で抜かれたシンプルな箱から上品な袋が見えます。ワインのお供だよ〜!大人のつまみだぜ〜!というワイン好きだけに愛されれば良いという、作り手の気合が伝わってきます。

ファイル_001 (1).jpg

そうは言っても、ラスクでしょ?と思ったアナタ、ぜひ食べていただきたいです。原材料の欄に、ポルチーニ、トリュフ、と書いてます。フライドオニオンや、ナツメグ、バジル、などなど様々なスパイスを掛け合わせて、絶妙なお味のつまみになってるんですよ。「ワインに合う」という明確なコンセプトがあるので、ピンポイントでそこを攻めてますね。正直、子供とかお酒飲まない人は、全然好きじゃないと思います。むしろ小学生なんかは「まずっ!」っていうかもね。

これは同僚がおみやげとして、会社に持ってきたお菓子なんですが、食べた人から「酒飲みて〜!」「ワインくれ〜!」という声があがり、「どれどれ」と私も食べてみましたら、まさにドンピシャ、めちゃくちゃワインがほしくなる。うん、白ワインかな。泡もいいな。

お中元 ギフト ハラダ ガトーフェスタ ハラダ グーテ デ ロワ ソムリエ イタリアン SI0(内容量:15枚) 王様のおやつ 詰め合わせ スイーツ お菓子

価格:1,480円
(2016/9/5 16:43時点)
感想(2件)


そのまま食べるだけで、充分美味しいですが、クリームチーズとかのせると更に美味しく、みんなでワインを飲む…みたいなパーティにはもってこいだと思いましたよ〜

2016年09月03日

贈る品に迷ったらメディア露出を参考に選ぶ!お付き合いを時短するヒント

こんにちは!時短研究ママBettyです。先日、親戚から毎年恒例の梨が送られてきました。私の祖父宅の庭に実ったものです。お返しは何がいいかな〜と思った私ですが、もちろんデパートに行くヒマなんてないので、ネット手配で時短です。

ヒルナンデスで紹介、世界で選ばれる「りんご乙女」


「りんご乙女」を贈ろうかな〜と思った理由は、美味しいのももちろんあるんですが、テレビのお墨付きがあるから(笑)。今年3月に放送された、ヒルナンデス「大ヨコヤマ物産展」で紹介されました。

ファイル_000.jpg

毎年梨を送ってくれる叔母は、お昼は毎日ヒルナンデスを見てるらしいので、ヒルナンデスで紹介されたお菓子かなんかで、あんまりお高くないやつ(笑)を…という観点で選びました。テレビに出ているお菓子を贈ったら喜んでもらえるかなと考えたわけです。

都心で働いてるOLさんだったらちょっと電車乗れば汐留やお台場ですからテレビ局も身近です。でも、東京から離れた地域に住んでいる人にとっては、「テレビで芸能人が美味しいって言ってたやつだ〜」というちょっとしたワクワクがあるんですよね。

ファイル_001.jpg

しかも、この「りんご乙女」は国際優秀味覚コンテストで8年連続最高3つ星を受賞し、最高味覚の称号である「ダイヤモンド味覚賞」を受賞したお菓子。ダイヤモンド味覚賞を受賞した日本のお菓子は、過去に2品だけで、そのうちの一つがこの「りんご乙女」なんですよ。

りんご乙女は、生地の上に生のりんごのスライスをのせて焼いた薄い平たいお菓子です。自然を感じる優し〜い味です。華やか!とか派手!とかそういう味ではなく、どちらかというと素朴な味。1枚食べるともう1枚食べたくなる不思議なお菓子。せんべいとも、クッキーとも、ポテトチップスとも食感が違います、パリっと…いやサクッとでもない…ちょっとしっとりした感じもあるんです。

時間がなくてじっくり選べない…そんなママは「メディアで紹介されている、有名な賞を受賞しているお菓子」を贈りましょう。間違いないです。

【ヒルナンデス】大ヨコヤマ物産展で紹介!りんご乙女(大)24枚入×2箱★iTQi国際味覚コンテスト 優秀味覚賞 8年連続最高3つ星受賞★【りんご乙女】【人気のお土産】【中日新聞】りんごのお菓子 りんごおとめ リンゴオトメ【通販】【お菓子】

価格:2,160円
(2016/9/3 14:31時点)
感想(0件)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。