アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月28日
当たってるかな
今パソコンの前で、携帯から記事投稿です

画像はまたの機会に

これで出来てるのかなぁ(^_^;)

Posted by 泉水 at 22:16 | この記事のURL
2009年06月28日
飲み会でコミュニケーション♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


随分お久しぶりで、すみません m(_ _;)m ゴメン!!

16日(火)の飲み会の報告していないので、今日はそれを。

偏る話になるけどねー (o^∇^o;)


私は平日勤務なので、遅くならないようにしようと思いながら、
業務終了後に会場である、那覇市内のとある居酒屋さんへ急ぎました。

6時スタートだったんですが、雨が凄く、私が場所をよく知らないこともあり、タクシーで向かいました車

すでにみなさんおいででして、賑わってましたよ〜ジョッキ

なんでも、6〜8時はビール一品料理半額だとかで、
すでにテーブルにはいっぱいの料理が料理料理料理

そしてバンバン運ばれてくるビールジョッキジョッキジョッキジョッキジョッキ

ビール苦手な私はチューハイを (;^ω^A

私がお世話になっている部署は、3班体勢。

上司のお話では、今回の飲み会の班は、その中でも一番明るく、仲の良い班だそうです。

もちろん、他の班のみなさんも優しいですよ (-^口^-)

私と同じように平日出勤のH上司も、ちょっと遅れて参加してくれました。

自己紹介やらが終わり、あとは楽しくユンタク(=おしゃべり) しながら食べたり飲んだり音符

ある男性職員さんは、普段あまり思い切りの笑顔がないんですが、
それは仕事のことであれこれ考えているからだと、お互いホッとしましたクローバー


また、H上司から

  「泉水さんは、〇〇 (地名) に住んでるんだったよねはてな この班のトップのIさんもその近くだよ。」

とお聞きして、I上司とお話するきっかけを作ってくれました。

釣り熱帯魚・カメラカメラ・剣道 など、多趣味だそうです w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかもお話して驚いたことが。

  I上司 「剣道は★★★小学校で、20年くらい教えてるよー (⌒-⌒)ニコニコ 」

はてな

その小学校は私んちの近くで、私も近所に居る親戚の子供達も卒業・今現役の学校ざますよ ノ´▽`)ノ

さらに、剣道教えてるってびっくり

  私 「私はスポーツは観る専門なんですけど、成人している親戚の兄妹が
小学生の頃から剣道やってるんですびっくり もしかしたら、ご存知かも・・・」

  I上司 「煤S( ̄0 ̄ びっくり 名前ははてな

  私 「T山・・・」

  I上司 「Aびっくり (妹) Sびっくり (*゚▽゚*) 」

  私 「そうです〜〜〜 (*>∀<*)b 」

意外な共通点でした (*´ω`)

多趣味であることも、いろんな人とつながりができるので、楽しいんだそうです音符

なるほどね〜キラキラ


さらに時間がたってから、I上司と話がはずんだことがありまして。

H上司から

  「Iさんはね、生まれた時から石原裕次郎のファン笑い

   有名だよ〜。 沖縄の裕次郎の会の事務局長やってるし、来月の法要にも行くんだよ」

とお聞きし、そのお話も興味あるので、I上司の隣に席を移動〜 ~~~(((m-_-)m

前回の法要にも参加されたて、今回もすでに休みを取っているそうです祝日

  I上司 「泉水さん、裕次郎好きなのびっくりはてな

  私 「映画はよく知らないんですが、テレビ世代なのでテレビ

  I上司 「西部警察とかだね」

そうで〜す笑い

裕次郎を歌う会の名刺をいただきました下矢印



この左側の裕次郎さんの絵、I上司に描いたんですかとお聞きしたらところ、
これは北海道の裕次郎記念館の入場券にある絵だそうで、
この名刺を作られた時に使用許可を頂くべく、
館長である裕次郎さんの奥様・まき子さんにお手紙と名刺1枚を同封して送ったそうです拍手

『沖縄でこのように会を作っている者です。
こういうふうに名刺を作りたいのですが、よろしいでしょうか?』

のような内容だったそうですよ。

熱意が通じたんでしょうね、一週間ほどして、
記念館の方から使用OKのお電話をいただいたそうです〓\(^^)/

すごくねびっくりはてな

名刺にあるヨットのイラスト見て

  私 「裕次郎さんのヨットですねはてな コンテッサでしたっけ」

  I上司 「よく知ってるねびっくり (ノ*゚▽゚)ノ 」

だって知ってたんだもん (´・ω・`)

なんですか、その嬉しそうなビックリ顔は (*^_^*;)A

来月、裕次郎さんの23回忌を記念して、沖縄・裕次郎歌う会主催の
バスツアーがあるそうです車バスの絵文字がない〜落ち込み

せっかくなので、いつもお世話になってる先輩と参加することにしましたー (^◇^)v

先輩が

  「おばさんばっかりなんだろうなぁ・・・」

と言ってましたが、いいじゃないですか、廻る場所も楽しそうだしドキドキ大

7月17日の命日の3日後、20日・海の日のツアーです。

裕次郎さんにぴったりの日でしょ (^ヮ^)/


飲み会はこの後、I上司の同士がやっているスナック (クラブ?) で二次会。

皆さんの歌を聴いて、後ろ髪をひかれる思いで10時半頃に一人帰りました (´;ω;`)


翌日・・・H上司に朝の挨拶と共に、お聞きしました。

  私 「昨日は何時までいらしたんですかはてな

  H上司 「(小声で) 3時」

  私 「Σ(°Д°; 寝ましたはてな

  H上司 「ううん (^▽^;) 」

帰ってよかった 困った


あや〜、久々だからかなぁ、長っびっくり

他にも記事にしたいことあるのに汗

携帯からの記事更新の仕方がまだよく分かってないのですよ〓

早く覚えなきゃ \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


駆け足ですが、

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



裕次郎記念館、行かれましたはてな 下矢印





北海道行ったら、カニイクラと共にこちらも 左下矢印



2009年06月14日
頑張ってるよ〜♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラびっくり 泉水ヤイビーン笑顔


みなさん、お久しぶりです〜 \(^^)/

久しぶりのお仕事で緊張もあり、1週間ブログ更新休んじゃったです汗

お仕事しながら更新してる方ってすごいなぁキラキラ


ご存知の方もいらっしゃいますが、元々私は夜行性星

夜には強く、朝には弱いのです *o_ _)oバタッ

そんな私が、今週から平日は 朝 5時起き ですニワトリ

心配だったのよ〜困った

頑張ったです (−−)b

バスの後、10分ほど徒歩ですが、ほどよい時間のバスがないので、
ちょっと早めに到着しますが、遅刻よりましOK

木曜日は朝からお天気が怪しかったので、傘持参。

梅雨だってのに、しばらくずっと太陽で、ニュースで取り上げられるくらい水不足が心配されていたんです。

そしたら、帰宅時間に雨降りまして、しかもバス停に向かっている間が一番ピークの降りよう雨

膝から下がびしょ濡れになりまして、そんな中一人で歩いていると、
何故だかすんごく悲しい気持ちになってきて・・・(T?T)

翌日、職場の方に話したら笑いながら

  「疲れてるからだよ〜」

言われました落ち込み

その木曜日から、来週まで雨マークが並んでいます。

水不足解消になるなら嬉しいけど、通勤がねぇ・・・足跡

金曜日は朝から雨だったので、スニーカーで出発、職場で履くのを持っていきました笑い

おかげでいつもより荷物が ポリポリ (・・*)ゞ

バスもいつもは、7:25頃のですが、雨の日は念の為、雨の日は1本早い 7:05頃のに乗ります。

雨の日って渋滞しますし、バスも大抵遅れてくるし。

7:40頃に着いて、職場の皆さんに驚かれちゃった (;^◇^;)ゝ


雨降らなかったら、昨日・金曜日に服と靴 (もちろん安いの) 買って帰ろうかと思ってたけど、
明日・日曜日に行ってきます (→o←)ゞ

一人だと決められないので、センスの良い先輩にお見立てをお願いしましたクローバー

いつも映画やらお茶やらお食事やらをおごってもらっている先輩です。

来月、お給料もらったら、何かご馳走しなくては料理


あらはてな お仕事のことが何も紹介されてないですね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

あまり詳しく書くとどこの部署かわかっちゃうしぃ〜("▽"*)

面白い人達がいたら、紹介しますので、も少しお待ちを m(-_-)m スマヌ

そういえば、来週火曜日に第1回目の飲み会が決定してたんだった乾杯

翌日も仕事だから、気をつけないと注意

ネタ探し、ネタ探し〜音符


お仕事慣れてきて、時間を作れるようになるまで、更新・ブログ廻りのペースがさらに遅くなりますが、
どうかお許しを〜 (>人<)汗

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


タリナイ、タリナイ、時間ガ、タリナイウサギ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



そうだった、父の日今月だった・・・ 下矢印





下矢印 素敵な大人のアイテムですキラキラ



2009年06月07日
千円でした〜♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


先日一緒にランチに行ったMちゃんから、バッグと手作りストラップだけでなく、
もう一ついただいたのがあります。

それが、これ 下矢印 (あ、でかいわ汗



STEAK & CAFE HAN’S 松山店さん の券ですクローバー

先月、ケーブルテレビの地元番組でも紹介されていて、気になっていたんですよ〜テレビ

ごらんのように、通常価格1,800円のチルドハーフパウンドステーキ・225gが、
1,000円ですっびっくり拍手

スープ・サラダ・パン or ライス付ですよごはん

昨日の夕方、知り合いに会うことになっていたので、この券見せたら

  「いいね笑い 行こーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 」

となり、おごってもらうことで付いていきました <(_ _*)> アリガトォ

入った時、お客様はおっちゃん一人・・・。

どことなく寂しげな中、(おっちゃんがではなく、お店がね) 席へついて注文。

ドリンクも一つずつ頼んじゃった (*^_^*)A

しばし、二人でユンタク(=おしゃべり) 。

写真はないけど、最初にサラダ、スープが。

スープにもサイノメ切りになった、お肉が入ってて、
コンソメかな、さっぱりしてて美味しかった〜 (≧〜≦)

そして、メインのステーキ登場キラキラ

  「硬いスジ肉とか出てきたんじゃないの〜 (¬д¬。) ジーーーッ」

と思うでしょはてな

とんでもなーいすいません

なかなかどうして、しっかり柔らかい美味しいお肉でしたよドキドキ大

はい、こちらです〜 右矢印

そりゃぁ、私が食べたことないような
高級なお肉と比べたら
負けると思いますがー、これ、

  1,000円ですよ、

1,000円びっくり

満足、満足〜
  ε= (^0^*)♪ ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

帰り、Mちゃんのご自宅に向かって

  「Mちゃん、ありがとう m(_ _)m 」

って、呟きましたよ ( *^▽^)

今日、お礼のメールをしたら、なんと、
同じ日にMちゃんファミリーもHAN’S 松山店さんに行っていたのが分かりました。

Mちゃんファミリーが帰ってから私達行ったんだなー ("▽"*)

いやーすごい偶然猫


久しぶりに美味しいステーキ食べられました \(^^)/

マーサムン、クゥワッチーサビタン
(=美味しい料理を、ご馳走になりました) v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

ちなみにこの券、Mちゃんから4枚いただいたので、あと3枚あります (=v=)ムフフ♪

しかも、お店のレジ横に
≪ ご自由にお取りください ≫状態で置かれてました ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

お店のお写真も載せちゃいますね〜カメラ



こちらでは、石垣牛のステーキ・同ハンバーグもあったので、
今度石垣牛のハンバーグ食べてみたいなぁ(-^口^-)

石垣牛ステーキはさすがに高いのでパスです落ち込み


びっくり パワーもらったことだし、明日からお仕事頑張らねばー力こぶ

不安が大きいけどさ・・・困った


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


   こちらもよろしくお願いします〓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



梅雨の中休みとはいえ、夏のようです 下矢印





夏休みに 下矢印 これでBBQしたいなぁ〜音符



Posted by 泉水 at 19:57 | 飲食物 | この記事のURL
2009年06月05日
来週からです
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


先週、那覇市の緊急雇用対策のセミナーを受け、
今週の火曜日に市役所用履歴書 (申込書) を提出しました。

昨日・木曜日にお電話があり、急ですが今日、お話を伺いにいってまいりました (-^口^-;)

もう一人、女性と二人で説明を聞いたのですが、すでに採用決定ということで話ができあがっていて、
お話を聞いて、都合が悪ければお断りを入れて、市役所の臨時空き待ち・・・困った

期限は、9月いっぱいの約4ヶ月です。

半年はなかったかぁ悲しい

まぁ、あるだけいいや \(^^)/

次はまたその時に考えよ (≡^∇^≡)ニャハハ

いや〜、説明だけだと思ったから、30分くらいかなぁ〜と計算してたんですよ。

そしたら、1時間かかってたー ~(^◇^)/ ウホホホ

とりあえず、月曜日に遅刻しないように行かなきゃです。

ちなみに今日は、入り口の確認もしたくて早めに出発したんです。

そしたら、1時間前に着いちゃって ・・・( ̄▽ ̄;)

朝は雨だったんですが、午前中から青空〜太陽

良かった〜、濡れた靴で庁舎内に入るのちょっと気がひけるので、晴れてくでーと思ってたのよんクローバー

晴れてるから、約30分は近所を散歩したり、最後は隣のIT館で涼んだりして σ(^_^;)アセアセ...

20分前には説明会場になっている会議室で座って待ってました笑い

一人で緊張しながら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


4ヶ月の間、くじけず、楽しく頑張れますようにびっくり という気持ちです (;^ω^A

男性ばっかりだから、威圧感が不安だなぁ落ち込み


その後、心配していた先輩にメールで報告したら、
近くの大型ショッピングセンターまで来てくれました ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

お茶した後、パンツ (スラックス) を1本、買ってくれましたプレゼント> Σ(°Д°;

ああああありがとうございますぅぅぅぅぅ〓 感(┳∧┳)動

そうだびっくり 明日は、自分で靴を買わないとお金

バッグは今持っている分と、一昨日Mちゃんから貰ったのもあるし (*>∀<*)b

あとは、靴と (事務向きの) 服だー汗

服は、ユニ〇ロの安いの狙いで ("▽"*)


≪ 表立って応援 ≫してくださったスーパーサイドバックさん、みなさん、私頑張りますね〜力こぶ

少しは痩せるかにゃぁ (>▽<;;


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


ダイエット食品、安くて効くやつ買える!?
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



下矢印 これ、美味しいんですよOK





寝床もなんとかしたいので 下矢印



2009年06月04日
初!猫カフェ
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ星 泉水ヤイビーン笑顔


先週のセミナーからずっと、外出してますな〜 (*^_^*)A

以前から数回ランチのお誘いのあったMちゃん。

なかなか時間があわず、毎回私がお断りのメールをしていましたすいません

月曜日もお誘いあったんですが、私が用があり外出前だったので、3日・水曜日にしてもらいましたクローバー

もう一人、Sちゃんも誘ったんですが、アルバイトがあるので今回は二人で。

とある事務所でお留守番兼事務のSちゃんから

  「午前中が暇だから、ランチ前に顔出してよ〜」

ってことで、ちょっと挨拶に笑い

ランチのお店も決めてなかったので、Sちゃんからもいろいろ教えてもらってから出発〜車


浦添にある元・外人住宅が数件かたまっている場所があり、
そこでカフェが3,4件あるとのことなので、まずそこへ。

外人住宅って、平屋ですが結構広々で小さくてもお庭があったりで、地元の人に渡った時
(言い方おかしいかも) おしゃれなカフェやレストランとして人気のお店もあるんですよ家

目的のカフェ、あったけど・・・休みでした落ち込み

さぁどうしようと思っていたら、Mちゃんがそこからさほど遠くない所に (車だし)
猫カフェがあるのを思い出し、そこへGOダッシュ

猫カフェ初めてなんですよ猫

12時オープンでしたが、3分前に着いたので、ちょっと待ってから中へ。

毛並みのよい猫ちゃん達が10匹くらいかなぁドキドキ大

1匹ちょい小さいのがいたけど、あとはいろんな種類やMIXのかわいいのばっかりラブ

ケージに入れられている2匹がいたんですが、里親さん募集だからかなはてな

その中の1匹、ずっと座ってておとなしいなと思っていたんですね。

ケージに貼っている説明を読むと、
『この子は両目が見えないので、声をかけてからなでてください』 と。

そうか・・・そうだね、猫も他の動物も、怪我もすれば風邪もひく。

障害を持ってる子もいるよね。

なんかね、いつも思うんですよ。

人間でも動物でも、障害がある方になんとか少しでも
健常者と同じようになるよう治療ができないのかと・・・。

医学と科学の融合でなんとかならないのかなと。

親戚に中学の頃、失明してしまったお兄さんがいるのでたまに思っちゃいますね。

奥さんと娘さんの顔を見せてあげたいって。

義手や義足って、少しずつ進歩しているようですが、義眼は‘見える’わけではないんでね。

耳はどうなんだろうはてな

はてな 猫カフェの話ははてな


本道に戻りま〜す (^▽^;)

は〜い、こっちよー。

猫カフェでは、1時間・1ドリンク700円ちょっとでした。

別料金でカフェメニュー料理

私とMちゃんは、たらこスパゲティのクリームソースとさっぱりレモン。

でも、大して違いはなかったです汗

サラダ付きでした。

写真・・・二人して食べてから気付いて 「もういいよ〜」 状態 (;^ω^A

Mちゃんがその後、フレンチトーストを取ったので、少し頂きましたハート

美味しかった〜 (≧ω≦)b GOOD!!

写メ撮ったよ携帯2

これ〜右矢印

生クリームがちょっと緩すぎだったけど、

チョコレートソースとも合ってたから満足なお味音符

一口二口食べかけ、
     それはご勘弁してくださいね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


この後、Mちゃんの趣味、というか仕事というか、

ビーズ専門店へ行きました車

2年くらい前から始めて、今は知り合いのお店に数点
作品 (商品) を置いているそうです。

ちゃんと売れていて、売り上げ代もらってるって拍手

  M 「泉水ちゃん、何か好きなのあったら、ストラップでも作ろうかはてな

     私さぁ、できれば‘その人からこの材料で、こんなのを作って’っていうのがいいから」

と言ってもらえたので、お言葉に甘えて、チャームと2種類のビーズを選んで、これは自分で購入お金

Mちゃん宅で、2つほぼお揃いのストラップを作ってもらいましたーキラキラ

それも、他の材料は全てMちゃんが持っているものからびっくり

あまりの量に、お店かと思ったくらい (・ω・`lll)

出来あがりが、こちら 下矢印

  チャームの羽根と、その上の透明の青と水色
(隣の列にも同じのあり) が、私が買った分です。

  あとは、

  白:ハウライト (ハオライトとも言うらしいです)

  透明で算盤型とハート型:
スワロフスキー (クリスタライズ)

  青:ターコイズ

  もう一つの丸いの何だっけ ( ̄Д ̄;)
 
  羽根のチャームなので、色合いは
青空と白い雲をイメージしました o(*^▽^*)o~♪

  オンリーワン (2つだけど) ですキラキラ

  Mちゃ〜ん、ありがとー\(^^)/


Mちゃんが

  「ターコイズは‘旅の安全’のために持つといいんだって。

   それも、プレゼントしてもらうのがいいらしいよ」

って言ってましたよ。

一つは・・・いつもお世話になってる先輩にかなぁ (6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ、好みがあるから聞いてからですが。


この後、ウチまで送ってもらったんですが、今回はバッグをいただきました〜バニー

ホント、すんごい助かる〜 \(*T▽T*)/ワーイ♪

Mちゃん、服からバッグから、ありがとうすいません

これからもお待ちしてるわ σ(^∇^ヾ)コッチコッチ


更新遅くなっちゃったよ困った

眠いのに (p_-)o


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


ダイエット〜って言いながら食べてるよね〜落ち込み
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



沖縄には専門店ないんだろうなー 下矢印





下矢印 癒された分、健康管理もしてあげないとですね猫



2009年06月02日
映画の日?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


皆さん映画の日っていつかご存知ですかはてな

12月1日ですよね。

昨日、6月1日も、いつから映画の日 (感謝デー) になったんですかびっくりはてな ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

土曜日に知りましたよ。

通常 1,600円が、1,000円ですよっクローバー

なんとか行きたいですよね〜。

今年は月曜日だったけど汗

いつもお世話になっている、先輩からお誘いがあり、またもおごりで行ってきました〜バニー

16:50 〜 の天使と悪魔

私、前作観てないけど・・・(;^ω^A

でも、楽しめましたよ〜OK

最後の最後に、びっくりしたり 拝|゚Д゚|pワオォ!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

先々週は、キム兄のニセ札も観ることができたし。

こんな贅沢して (^▽^;)

早く先輩にお返しできるようにせねば ( ^^)人(^^ )

12月の映画の日には、どんな面白い映画やってるかなぁ音符

今回の‘天使と悪魔’は、那覇市・天久 (あめく) のシネマQという
9つの映画が上映できる映画館です。

‘シネコン’っていうんでしたっけはてな

このシネマQと、北谷 (ちゃたん) にあるミハマ7PLEX
南風原 (はえばる) のサザンシネマPLEX は、同じようなカラーを感じるシネコンです。

もう一つカラーはちょっと違いますが、那覇のデパート、パレットくもじ・9Fにあるシネマパレット

この4つの映画館・共通のスタンプカードがあるんですよ。

一回の鑑賞で1つスタンプを押してもらえます。

それも、一緒に行った人がカードを持っていない場合、その人の分もスタンプがもらえるんですクローバー

窓口でチケット購入時にカードを出すんです。

するとチケット購入枚数分スタンプをポンッ〓

18のマスがあるんですが、6個スタンプが貯まると、一人分がタダになります〓

最初の6個分・1回はすでにタダで観ていまして、昨日次の1回タダ分が達成しました \(^^)/

また今度、先輩と行く時に使います笑い

きっとまた先輩のおごりですすいません

できるだけ、お金使わせないようにしなきゃですから ヾ(=^▽^=)ノ


今日はもう眠いです〜 (θωθ)

おやすみなさいませ〜ZZZ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


一人では映画行きません笑い
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



映画の原作本を読みませんか 下矢印



2009年06月01日
頑張ったよ〜(^^)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


一週間ぶりのまともな更新です (;^ω^A

先週・月〜金曜日、那覇市の就職活動支援の一環である、就活原点セミナーが無事終了しました音符

同じ内容のセミナーを5月〜6月に、計6回・各13人くらいの人数で開催です。

私が予約に行った時には第1・2回は人数いっぱいで、3回目のに参加笑い

前半3日間は、市役所隣の建物2Fの一室で、企業を探す時のコツ (?) や、履歴書の書き方、
高感度アップマナー、面接対策、コミュニケーショントレーニング、等等。

たくさんのことが目から鱗でしたびっくり

履歴書の書き方も、本当に勉強になりましたびっくり

たださっさか書けばよいというわけではないことも教わりましたし、
証明写真を撮る時の素敵な笑顔の作り方も笑顔キラキラ

写真が苦手な私には大変助かりますクローバー

100%身分証明証となっている運転免許証の写真なんて、幸薄そうだもん (|||_|||)

あと、インターネットで企業を探す時、年齢を正直に入力しない、というのもビックリでしたねΣ(°Д°;

21歳の男性も2人いましたが、それ以外のメンバーは30代〜60代までいらして、
再就職の方がほとんど。

その世代の求人情報は量が少ないので、就職が難しいと言われていますよね悲しい

そこで、まずは25歳で検索してください、と。

自分がやりたい仕事、企業には、それだけアピールと行動を起こしていかなくては、とのことでした炎

2日目は面接の練習もあったんですよ (>▽<;; アセアセ

講師の方から、

  「明日は男性の皆さんはスーツ、女性の皆さんもできればスーツがよろしいですね (⌒-⌒) 」

って説明されたとたん、全員が困り顔でした 煤i; ̄□ ̄A アセアセ

セミナーの予約段階で、それ言っててほしかった・・・私の場合、
今のサイズに合うスーツなんぞないわっびっくり (ノ◇≦。) ビェーン!!

元々、洋服や鞄・靴などのオシャレ〜なアイテムに乏しくて (´;ω;`)

どなたか、素敵なスーツのお下がりください m(_ _)m (入らないかなぁ〜(TωT) )

スーツではないけど、なんとかそれに近いような、
失礼のないような服装で練習に挑んできましたよ (TmT)ウゥゥ・・・

一人の女性は、慌てて買いに行ったけど、
これというのがなかったので、有り物着てきた、と・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


グループに分かれてのいろんなディスカッションもあったりで、就職活動としてだけでなく、
性別・世代の違いによる意見・経験による考え方とか、人生としても勉強になったと思いますOK

この時点で、参加して良かった〜と、心底思いましたキラキラ


後半2日間は天久 (あめく) にあるIT創造館という場所で、パソコンの基礎です。

基礎だったので、希望者のみだったんですが、
自分が基礎のどこまで出来るのか分からないので、改めて勉強させてもらおうと参加してきましたパソコン

忘れてることもあったので、こちらも参加して大正解 (≧ω≦)b OK!!

ただ・・・本当に初心者の方に対しては、不足だなぁと思ったのも確かです (´Д`)

説明・プリントともに、もっと詳しい方がよかったなぁ汗


それにつけても、私の緊張ったら \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

セミナー前日、日曜日の夜月

緊張しすぎて眠れなかった〜 ウーン (Θ_Θ;)

途中、時計を見たら午前2時30分 Σ(°д°lll)ガーン

早く寝ないといけないのにぃぃぃぃぃ (T▽T)

多分3時にはZZZでしたが、翌朝は5時30頃に起きました (TωT)v

とりあえず5日間遅刻せず、参加できたのは本当に安心しました \(^^)/

明日は、問題の証明写真を撮りに行こーっとカメラ

明後日は、市役所内の就職支援センターで、セミナー受講後の個人面談と、
緊急臨時職員用の履歴書を提出に行きます ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは


簡単ですが、ご報告でしたすいません

これからまた、時間を作りながら皆さんのブログヘお邪魔しますね笑い


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


   またよろしくお願いします猫
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



できる大人のアイテムキラキラ って感じです 下矢印





マジでなんとか 下矢印 購入せねば(T▽T)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。