アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月28日
地理・地図(も)、苦手です〜
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


みなさん、地理得意ですかはてな

私は、日本地図どころか、沖縄本島ですら危ないです(^▽^;)

何年か前、友人・ノリミちゃんとその話をしたことがあります。

  私 「内地の人って凄いよね〜。 よく覚えてると思う〜」

  ノ 「ほとんどが陸続きだからじゃないかなはてな 隣の県へ遊びに行くんでも車で行けるし」

あー、沖縄はお隣の県へ行くのにも、飛行機飛行機 or 船船 だもんねぇ(-_-;)

でもノリミちゃんは詳しいと思うけどなぁ。

得手・不得手の問題かはてな

その頃、同じ悩みを2つ上の先輩にも話したんですが、私の肩にポンと手をおき、

  先輩 「安心させてあげよう。 この間私の友人がね、笑顔で

      『北海道って九州よね』 って言ったヤツがいる( ̄∇ ̄;) 」

  私 「はいはてな ( ̄△ ̄;) ・・・あの、私でも北海道の位置はわかりますよ・・・というか、
間違いようないでしょう(T▽T) 」

安心しちゃいましたよ。

私、まだ大丈夫だキラキラ ってクローバー

所得も学力も、大丈夫かはてな 我が県はε-(ーдー)ハァ


それから十数年・・・先週、ノリミちゃんと二人で夜に本屋さんへ行った時車

たまたま、また地図が苦手という話になりました。

  ノ 「〇〇さんだったかなー、漫画家なんだけどね」

名前忘れちゃったんですが、確か女性のプロの漫画家さんの話を教えてくれました。


  その漫画家さんと、友人が国内旅行に行きたいねーという話をしていたそうです。

   漫画家 「この季節、◎◎はいいだろうね〜」

   漫画・友 「うん。 ちょっと遠いけど」

   漫画家 「そうだよね〜。 海、渡るしね〜」

   漫画・友 「?c(゚.゚*) 」

 友人の方、だんだん、会話が理解できなくなってきたそうなんですよ。

   漫画・友 「ちょっと、日本地図描いてみてくれる」

 と、ペンと紙を渡したそうです。

 その漫画家さんが描いた日本地図ね、本州が糸魚川静岡構造線から
真っ二つに分かれていたんですってΣ(°Д°;

   友 「どんなプチ日本沈没よっびっくり


車の中、二人大爆笑 ヾ(*≧▽)ノ彡彡ヾ(▽≦*)ツ 

  ノ 「太平洋と日本海が繋がってるんだよーびっくり どこの運河よ〜(o≧д≦)ノ 」

  私 「そんな運河作るなんて、国家プロジェクト だよ〜ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ 」

  ノ 「これ、学生時代じゃないんだよ。 もうプロとしてやってたから・・・二十歳越えて、社会人だよびっくり

  私 「なんか私、自信でてきた(≧ω≦)b 根拠ないけど、なんだか安心した \( ̄▽ ̄;)/ 」

海岸線までこと細かに描け言われたら、伊能忠敬さんには申し訳ないが、無理っダメ( ̄x ̄)乂

でもでも、大雑把な日本地図なら、私も超大まかに描けるぞーびっくり

日本地図、買った方がいっかなぁ(Θ_Θ;)

その前に沖縄県地図か・・・(T▽T)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


    旅行行きたいですねぇ猫
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



地図見たくなりませんか 下矢印





もうあまり時間ないですねー汗 準備しましたか〜 下矢印



2009年04月28日
元祖・レトルトカレー
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


みなさんはこれ 下矢印 懐かしいですかはてな


ネオンちゃんとか、若い子は知らないかもですが、初代・ボンカレーですキラキラ

はいはい、「え〜、なにそれー」 って、若いフーナー(=若いふり)しないのよ〜(−Д−)

一般家庭向けの市販レトルト食品としても、世界初の商品らしいですよΣ(°Д°; (知らんかった汗

といっても、40年も前のじゃないですよヾ(・・ )ォィォィ

沖縄では現代でも売ってます。

あ、沖縄県出身者の多い大阪市大正区の一部でも発売しているそうですから、
お近くの方はご存知ですよね笑い

それに、2007年5月28日から、50万個限定で全国発売されてたそうですから、
買った方もいらっしゃるでしょう(o^冖^o)

パッケージの女性は、元女優の松山容子さんという方です。

上品そうな奇麗な方ですねキラキラ

もしかしたら、最近は全国的にも発売してるのかも。

確か味も今のとは違うんですよね。

探偵!ナイトスクープ≠セと思うんですが、
十数年前にこの初代・ボンカレーの件で調査していたんですよ。

当時、沖縄ではこの番組観れなかったんじゃないかなぁ(*^?^)

親戚が、関東にいる知り合いに録画してもらったのを観てたかもですテレビ

依頼者さんも探偵さんも、

  「これ・・・賞味期限切れてるやろはてな(・ω・`lll) 」

  「食べても大丈夫なのかはてな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

状態(;^ω^A

  「見た目は普通、香りも普通。 味は・・・うまいびっくり (  ゚ ▽ ゚ ;) 」

大塚食品さんに問い合わせてました。

以下、その番組で確か聞いたと思いますが

沖縄は暑いからか、濃い目の味の初代・ボンカレーの方が好まれる。

パッケージも松山容子さんのままにして欲しいという声が多かった。

ボンカレーのパッケージがリニューアルされた時、沖縄にも並んだんですが、
売り上げイマイチだったそうなんです。

ので、沖縄限定で初代・松山版パッケージの販売を続けている、そうです(*´∇`*)

大塚食品さんも凄いですよね、一つの県のためにすいません

那覇の国際通りにある、あちこちのお土産物屋さんで売っているのを見た時は驚きました。

  「な、なんでボンカレーはてな Σ(゚д゚;)

全国で発売されてると思っていたんだもん(; ̄ロ ̄)


入手したいけど出来ない方いますはてな (はい、挙手して〜(・o・)/ )

お金ないからプレゼントできないけど(´Д⊂(ごめんすいません
商品代+送料出してくれたら、発送はできますよー( ̄∀ ̄*)

お礼は地元の美味しい物でΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

なんてねー猫


今日はこれにて ((((((( ‥)ノ |EXIT|

思い出したことを、ムリヤリ載せたっぽいですね( ;*^▽^)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


   下矢印 よろしくお願いしますです〓
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

Posted by 泉水 at 02:13 | 飲食物 | この記事のURL
2009年04月26日
英会話できないんです〜
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雲 泉水ヤイビーン笑顔


昨日は用事ができたので、休んじゃいました〜祝日

朝からネタどうしようかなー、と思っていて、昼頃思い出したのがあるので、今日はそれを(-^口^-)


私が学生時代まで
マチヤグゥワー(=沖縄独特の雑貨店、オキナワン・コンビニみたいなお店
をやっていた我が家家

私が中学生の頃でしたか、一人でお店番をしていた少しの時間帯にお客様がいらっしゃいました。

が、が、が、

外人さんだーびっくりびっくり どうしよう (°д°lll)

あ、あい きゃん のっと すぴーく いんぐりっしゅ です〜(T▽T)

沖縄のオジィ・オバァはフランス人でもイギリス人でも、西洋人は全てのお国の方、
まとめてアメリカーと呼んでます(;^ω^A

その外人のお客様、(多分) 本物のアメリカーのお兄さん、お二人でした。

沖縄とはいえ、異国の人を見かけるなんてない地域ですから、一気に緊張しました(゚◇゚;)!!!

そしてこのアメリカーのお兄さん方が、いんぐりっしゅ おんりー ときたもんだ汗

ワンネー、チャースガヤー(=私、どうしようかしらねー困った

一人のお兄さんが手に取ったのは、
クエッ、クエッ、クエ〜 チョコボ〜〜ル〜 でした(*゜▽゜*)

甘いの好きなのか、チョコボールの鳥に魅かれたのかハート矢

チョコボール片手に、もう一方の手で指差して

  「ピーナッツはてな

しばらく緊張で固まったままで、数秒して 「あそうかびっくり」 と気付き、首を横にフリフリフリ(-_-;)(;-_-)

その後、チョコボールを買うため私の目の前に立ち、多分

  「How muchはてな

とか聞いてたので、当時のチョコボールの値段を伝えました (80円くらいかなはてな

するとポケットからゴソゴソと、数枚の硬貨 (もちろん日本の) を掴み取り、
私に差し出すんですよ(°Д°)

  私 「(あ、金額分取ってってことね) え〜っと、これで、はいおつりですー(・ω・`lll) 」

そんなに信頼していいのかぃ困った 初対面のワラバー(=子供)なのに(*^_^*)A

  お客・A 「Thank you(^◇^) 」

  お客・B 「Good-by(^ヮ^)/ 」

爽やかな笑顔で去って行きましたよ笑顔

結局、顔を縦 or 横に動かすしかできなかった落ち込み

あの時の (多分) アメリカ人のお兄さん二人には、「まともに会話できなくて申し訳なかったです」と
言いたいけど、今でも同じ結果になると思うんですよー( TДT)

英会話できないって、辛いのね(´;ω;`)


この出来事も忘れかけた数年後。

沖縄三越の地下、和菓子のお店でアルバイトをすることに。

店長も女性、バイトの先輩でもある二人も女の子で、楽しい職場でした笑顔

当時は販売だけでなく、奥に和風の喫茶ルームもありまして、
一度、プロ野球解説者の関根潤三さんが、スタッフ (?) の男性とお二人でお茶してくださいました野球

会計時、関根さんがお支払いしていかれました。

すごく優しそうでしたが、バイト3人、緊張してました(/∀\*)キャ)

その和菓子のお店に、ある日外国人の女性のお客様がいらっしゃいました女の子

奇麗な金髪の上品な感じで、お干菓子をじーっと見ています。

バイト3人組の会話 下矢印

  私 「私、英語できないよ( ̄Д ̄;; 」

  バイトA 「私も無理( ̄× ̄)b゙NG!! Bびっくり あんた、学生だから、行きなさい」

  バイトB 「ぇえええええ〜Σ(°Д°; 」

  バイトA & 私 「行けびっくり 現役びっくり

Bちゃんが行きかけて、一旦こちらへ戻り

  バイトB 「『May I help you?』 だよねはてな

  バイトA & 私 「うんうん、多分そうだ。 頑張れ力こぶ

見守る二人 [壁|_-)_・)ジー

商品を包み、お客様にお渡しし、

  「ありがとうございましたー」

の声。

奥から出てきて 「どうだったはてな(・ω・`lll) 」 と聞きました。

  バイトB 「あのさぁ・・・すんごく流暢な日本語

すみません、このお干菓子の‘松’ください(⌒-⌒) 』

って( ̄▽ ̄;) 声だけ聞いたら完璧、日本人だった("▽"*) 」

  バイトA 「お茶 (茶道) やってるのかなはてな 私、ここに来て初めてお干菓子知ったのに(≡д≡) 」

  私 「私も〜( ▽|||) 」

苦笑いバイト3人組(;´▽`A`` (〃゚д゚;A (>▽<;;


数年に一回こういうことがあって 「英会話勉強したほうがいいなぁ〜」 と思いつつ、
普段必要としないから、いまだになんもしてないのよね〜落ち込み

根性なしの私(ノω・、) ウゥ・・・

今年は一歩でも前進しなくちゃなぁ。


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


  ポチッとよろしくお願いします猫
  にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 根性なしにもできますかびっくりはてなキラキラ



2009年04月24日
眠い・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ星 泉水ヤイビーン笑顔


・・・眠〜(p_-)o

夜型の私ですが、今週2回も不思議な夢見たりして、グッタリです(´Д`υ)

今日、ってまた日付超えてるので、23日・昨日ですね。

夜、眠りそびれました落ち込み

横になっていたんですよ。

電球も消して (-_-)zzz スタンバイOKびっくり

ウトウトもしてたんですけど、すんなり眠れなくて(*´д`)=з

さらに、4時頃に救急車が2回、ウチのすぐそこの道路を走っていき、ビックリ困った

いっそ起きてた方がいいのかなぁ、なんて思いつつ、そのまま横になっていました。

そんなことしたら、昼間は頭痛と睡魔に苦しむもん(ノω・、)

だんだん明るくなってくる空太陽

そして眠れたのは、朝6時頃・・・ZZZ

起きた時間は聞かないでね(*゜▽゜*)

少なくても昼食は12時過ぎから食べたわよっ(^◇^)v

でも、9時頃に一回ぼんやりと目が覚めてまた寝ました(-_-)zzz

今日は一日、腕がダッル〜イ汗

最近、ブログ更新も休みがちなだけでなく、みなさんのブログ廻りもちゃんと出来てない困った

週末〜来週にかけて、しっかりお邪魔できるように頑張りますので、
見捨てないで遊びにきてくださ〜いすいません汗


今日は、これで・・寝ま・・・す・・・・・(-_-)ZZZ

いかんびっくり 挨拶がまだだびっくり


それでは、みなさま (今ホントにあくびでた(・・;))   マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


すみません、ランキングよろしくお願いします猫
    にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



下矢印 おふとんタイプもあるんですよ音符



2009年04月21日
本屋さ〜ん♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ星 泉水ヤイビーン笑顔


今日は変でイヤな感じの夢を見て目が覚めて、数秒胸が痛かった落ち込み

たまに夢見ると思ったら、毎回後味の悪い夢ばっかり〓

気持ちよく目覚められる夢の見方ってないのかなぁ(-ω-)

ストレスか、悩みか、精神的にちょっと疲れてきたかなはてな

ま、解消できるように気楽に頑張りますよ笑い

さらに、一日クシャミ・鼻水が止まらないっす汗

花粉ではないので、軽〜い風邪ひきかけかな f(;^ω^)

暑かったから布団半分どかしたからか・・・なはてな

女性は冷えやすいものね〜、気をつけますよ。


昨日、本屋さんに行こうと思っていたのですが、今にも降りそうで一旦諦めたんですね。

が、夜8時過ぎから、本屋さん大好き・ノリミ (仮名) が車を出してくれることになり、出発しました車

お目当ては2冊。

1冊目は、偶数月に発売される‘イラストロジックSpecial’(略して‘イラロジ’) 左下矢印


かわいい表紙でしょハート矢

毎号、いろんな動物が擬人化されて登場しています猫犬馬ウサギサルヒヨコ

問題のサイズがいくつかあって、全100問・全部に賞品がかかっています。

3年ほど前、iPod (スピーカー付き) が当たりましたが、
当時はパソコンがなかったので職場の子に8千円で売っちゃいましたお金

ノートパソコンとか洗濯機,商品券・おもちゃ券・グルメ券,現金もありますびっくり

他にもいろいろ・・・笑顔

毎回

  「全問解くぞ〜\(`Д´) 」

炎なのですが、4問だけのジャンボサイズ・でか!ロジが好きで、
他のは気持ちがいかないんですよね〜(*´д`)=з

去年のだったかな、仕上がったでか!ロジの写メがあったので 下矢印 (わかりますはてな(;^ω^A )

  サイズはどちらも、
  約18cm × 約38cm
(70マス × 150マス)です。

  左は昨年一番のヒットでしょう、
羞恥心のみなさんです音符

  つるのさんのお顔数ヶ所がやけに
  白いのは修正テープです汗

  たまに怪しい部分に紙を張り、
  マス目をひいて、
手直ししたりしますよ。


  自分の好きな絵柄の時だけ・・・

  そして、気力がある時だけ・・・


こちらはお父さん・お母さんには
                懐かしい、
チビッ子達にはリメイクと
          実写映画で人気の

ヤッターマン です 右矢印

右には椰子の木に登るオダテブタと
オモッチャマンもいますよ〜笑顔

左は、ヤッターワンはてな

    ヤッターキングはてな

あれ、どっちだっけはてな

以前他誌のイラロジも数冊やっていたんですが、
紙質,マス目の大きさ・線の細さ,見易さで、これ1冊になりました。

みなさんも軽くやってみませんか(^ヮ^)/

賞品狙いでもいいと思いますよ(^◇^)b


もう1冊は今月10日に発売になった
CHAGEさんの写真集歌写!♪ (かしゃッ) です音符

CHAGEさんが撮った写真ですよカメラ

モデルというわけではありませんので、お間違えのないように笑顔

こちらは、著作権とかが心配なので、画像はやめときま〜す(・_・;)


今日は、那覇市 泊 (とまり) にある‘とまりん’に新しい本屋さんがオープンしたんです〓

‘とまりん’は1Fは、那覇 離島を結ぶフェリーのターミナルです船

以前は2・3Fに、書店やゲームセンター,食事 (結構美味しいお店) ができるお店が入っていたので、
ノリミとたまに遊びに行き、
ベンチで風を受けながらユンタク(=おしゃべり)したりしたものです笑い

夏にねひまわり

いろいろありまして長いこと、店舗は撤退していました。

   んがびっくり

今日のニュースで知ったのですが、その‘とまりん’2・3Fに
本屋さんが帰ってきました〜〜音符\(^^)/〓

宮脇書店 とまりん本店 さん

県内では15店目の≪ とまりん本店 ≫は、沖縄県内の宮脇書店さん最大の面積・2100uに
80万冊をそろえてくださっているそうです本本本

24日には、那覇市牧志 (まきし) の旧・ダイエー那覇店 (‘ダイナハ’の名称でした) があった建物に
ジュンク堂書店さんがオープンだとか。

こちらは130万冊そろうそうですびっくり

わーたーしの、まっちのほ〜んやさ〜んは

どんどんなくなるんだもの(*´д`)=з

町の小さな本屋さん、減ってきて寂しいねぇーと話していたこともありました(´;ェ;`)

宮脇書店さん も ジュンク堂書店さん も、確か全国チェーンですよね。

毎月スー(=お父さん)と行っていた、国際通りの書店 (結構大きかったはず・・・) も
移動後無くなってしまったときなんて・・・(ノω・、)

思い出だけ残ってますハート

やはり、でっかいチェーン店でないと、本屋さんは生き残れないのかなぁ。

T〇UT〇Y〇のカード持ってるし、行ってるし("▽"*)

ノリミは私より本屋さん巡りをずっとしてる人ですから

  「◎◎のジャンルは、★★書房」

  「△△系なら、♯♭書店」

各店舗で強いジャンルがあるのを教えてくれましたすいません

私は、そういう分析は苦手なので

  「とにかく本屋さん行こー(*゜▽゜*) 」

という、手当たり次第タイプです(*^_^*)A


県内書店の熱い闘いが始まるのでしょうかVS

個人的には、本屋さんが増えるのはとても嬉しいです音符


あ・・・もしかしてもしかすると、今回いつにもまして長い困った

画像もあるから、携帯で見る方面倒かも落ち込み

最後まで読んでくださった方〜、ありがとーすいません


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


   よろしくお願いします 下矢印 (T▽T)
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



まずは1冊、こちらからどうぞ 下矢印



Posted by 泉水 at 23:41 | 地域情報 | この記事のURL
2009年04月20日
全国的にプチパニック?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ携帯 泉水ヤイビーン笑顔


19日 (日) 、携帯のメールでのやりとりに、支障はありませんでしたかはてな


午前10時を回って、知り合いからメールが届きました携帯2メール

メーラーのわたしですから、即返信笑い

しばらくメールもなく、1時間後・・・メールが届きまして、どっからかなぁと思いながら開けると、
先ほど送信したメールの送信エラーを伝えるメール(°Д°)ハァ?

1時間も経ってるのにびっくりはてな

他社の携帯を使ったことがないので、よくわかりませんが、
私の使っている携帯は送信エラーの場合はすぐにメールで連絡があります。

それが、1時間もかかったので、私の携帯の不具合かと思い、知り合いに

  『さっきのメール、もしかして届いてないはてな

と送信。

  『うん。 寝てるかと思ったー。 今のメールは届いたよ〜』

その後、試しも含めて4件ほぼ連続で、その知り合いにメール送信しました携帯2携帯2携帯2携帯2
(いやがらせではなくってよ(`▽´) )

そして1時間後。

4件のエラーメールが届きましたメール メール メール メール

困るんですけど怒

携帯からお客様サービスセンターなるとこへ電話しました。

  担当者 「念の為、携帯の操作を一緒にしたいのですが、携帯からですかはてな

  私 「はい」

  担当者 「他にご連絡できるお電話ございましたら、5分ほど後こちらからおかけいたします」

ということで、自宅の固定電話にかけていただくことに家

数分後にかかってきました黒電話

そして、原因も判明したんです。

  担当者 「ニュースでも流れているようですが・・・」

と説明をしていただきました。

ソ〇トバ〇クさんのサーバーで、何か不具合があったらしく、メールの送受信が

   ソ〇トバ〇ク 右矢印 全社へのメールはまる

   他社 (全社?) 右矢印 ソフトバンクへのメールはダメ

になっていたそうなんですねー(*´д`)=з

チャーナトーガ(=どうなってるの)ソ〇トバ〇クさんはてな

担当者の方にお礼を言って電話を切ってから、すぐに携帯から知り合いへ電話携帯2

そうなんですよー、その知り合い携帯2ソ〇トバ〇クなんだよ〜落ち込み

かくかくしかじか〜と説明しました。

しばらくして、少し会うことになりまして、軽くお茶しながらユンタク(=おしゃべり)。

4時になって復旧したか確認しようということになり、目の前にいるのにメールを送信することに(;^ω^A

この距離なら、普通は赤外線の方が早いよね〜汗

メール大丈夫でした〓

その知り合いに以前から言ってましたが、今日は久々に言いましたよ。

  私 「ねー、だから早くauにしたらって言ったのに〜ウインク

笑ってごまかす知り合い(*^_^*;)A

絵文字も反映されないのがあったりするんだよねぇ〜(−_−)


携帯のニュースフラッシュで確認すると、北海道・東北・東京・関東地域、となっていましたが、
いやいや、沖縄もだってば(・ω・`lll)

  知り合い 「沖縄の人、クレーム言わないのかなはてな

  私 「面倒だから、しない人多いですよね。 そのかわり口コミで文句言いまくるけど。

     あとは、ほら、沖縄はauが強いから」

今回のことは困ったですぅ。

1時間後にしか分からないのもそうですが、こちらが送ったかどうか、
相手は全く分からないんですもんね(´Д`)人(Д` )・°。


電話で確認してたら、メールの意味ないし。

たのんますよ、ソ〇トバ〇クさんびっくり

その日で復旧して、良かったですクローバー


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


 携帯メールできないと困るんです落ち込み
  にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

2009年04月19日
合同でお祝いしました
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


先週10日はアンマー(=お母さん)の誕生日でしたが、
15日はすぐ近くにいるいとこの誕生日でした〓

ので、金曜日にワッター、ヤー(=私達の家,我が家)で軽くお祝いすることにしました。

先週末にそういう話をいとこ家族に話しておいて、都合を合わせて金曜日に決行(ノ・ω・)ノ


私が

  『さて、夕食に何を作ろうかなはてな

と思っていたらアンマー

  「シチュー作ったらいいさぁ(^^)」

また、シチューですかぃびっくりはてな

別に好きだからいいけどさぁ・・・久々にロールキャベツミートローフでも、と思ってたとこなのに落ち込み

まぁね、シチューが楽だから私としてはありがたいけどクローバー

結局、何をつくったかというとですね、オムシチューにしました(-^口^-)

だってもう何回目かーはてなって感じだし、せっかくのお祝いだし(´・ε・`)ムー

なので、ちょっとだけ変えたくて。

そういえばワッター、ヤーでは、シチューとオムライスは私しか作らないΣ( ̄□ ̄)

担当になってる・・・。


シチューと合わせるから、ケチャップライスにはせず、
白米をバターと少しのおろしにんにくで炒めただけ。

クリームシチューなので、生クリームも入れるんですが、
オムライスのタマゴにも少し生クリーム入れました (水増しならぬ、クリーム増し)("▽"*)

オムライスのタマゴを焼くフライパンは、いとこから借りました汗

デーヤシー(=安物)しか買ってこないアンマーなので、
フライパンも油をひいてもこびりつくようなのしかない(´Д⊂

炒め用のは去年買ったのでOKOK

ウチの家族以外に、いとこ (旦那さんはお仕事で参加できず悲しい) いとこの娘・中1,息子・3才,
近所にいる親戚の子・小3、の分のオムライスを作って、その上にシチューかけて出しました。

  「どんなかねーはてな

と笑顔で言いつつ、内心

  『文句あるならカマンケー(=食べるな) 』

なんて思ったかどうかは定かではありませんよΨ(*`ω´*)Ψ

みんな喜んで、というより驚いて、キレイに食べてくれました音符

そうでもなきゃ作ってらんないわよねー(`Д´)

この日は、またも友人・ノリミ (仮名) も誘いました携帯2

誕生日って言うと気を使うので、ただ単に

  メールで 『夕飯来ないはてな 親戚のチビ達もいるけど、気にしないでいいから(^◇^)b

        それにまたシチューだけどf(;^ω^)』

と、伝えて。

わざわざお茶買ってきてくれました(・ω・`lll)

手ぶらでいいって言ったのにぃ〜。

私がシチューを作っている間に、アンマーがいとこに車だしてもらい、
わりと近くにある、安くて美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってきましてプレゼント>

いとこは、アボカド・トマト・ブロッコリーのサラダを作って持ってきてくれました笑い

食後はケーキの前に苺もあっていちご、豪華〜キラキラ

食べ終わったら、ワラバーター(=子供達)はワラバーターでテレビの前で、
大人は大人でユンタク(=おしゃべり)タイム(*゜▽゜*)

解散時、いとことノリミには、まだまだあるシチューと、
ほどよく残ったガーリック・バターライスを持っていってもらいましたクローバー

それでもシチューはまだある・・・

無事に終わって良かった良かった音符

はいはてな 写真ですかはてな

バタバタしてて忘れてましたよ(T▽T)

今回の写真はありませんが、いつぞやのオムライスの写真がありました 下矢印

これよりライスは少なめです。

色も・・・この時のフライパンは
      イマイチだったかも(´・ω・`)

今回いとこから借りたフライパンの
                 良いことびっくり

テフロンかなぁあれはてな

油も最初の一回だけひいて、
あとはいらなかったのが
一番魅かれたっすラブ

くっつかないし(>▽<)b

なにかお勧めのフライパンありませんかはてな

近い内、買いに行かねばε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


明日のお昼まではシチューあるなぁ("▽"*)

さらに今日は、伯母さんがグラタン持ってきてくれたので、明日までは洋食Dayです料理

でもまたしばらくしたらアンマー

  「シチュー作って〜」

言いそうだなぁ・・・久々にカレー食べたいんですけど( TДT)


お金のない、料理もそんなに上手くない (手際が悪い落ち込み) 私からのプレゼントになったかしらんはてな困った

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


下がりまくりです(ノω・、) よろしくお願いしますすいません
    にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



私の誕生日は下矢印でお祝いしたいなぁドキドキ大





誕生日のプレゼントに国内旅行させてあげたいもんです 下矢印



2009年04月17日
タダお菓子
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラクローバー 泉水ヤイビーン


やっと日曜日にあった最後の3つ目のお話です〜。


当たりましたびっくり

モラタメさんから、お菓子が届きました〜\(^^)/

ナビスコさんのcorn chips (マイルド・ホット 2本セット) です 左下矢印


ショートサイズで、スナック菓子45g,サルサソース30g です。

私、甘いお菓子も好きですが、こういうピリ辛系も好きなんですラブ

このサルサソース付きチップス、以前から食べたかったんですが、
ウチの近くにはレギュラーサイズしかなく、我が家には多すぎるんです悲しい

今回モラタメさんから、送料もかからないモラえるの抽選で、当たり、大助かりクローバー

先日、マイルドを先に食べてみました。

サルサソースは、マイルドというだけあって、そんなに、というかほとんど辛味は感じませんでした汗

辛いの苦手な方も大丈夫かもですOK

もう一つのホットも昨日やっと食べました。

サルサソース、一度に両方開けたわけではないので、
見た目の違いがわかりませんが、
                 ほとんど同じでしょう 右矢印

緑色のは、ハラペーニョでしょうか。

具もあって美味しかった。

ホットは、口に入れた瞬間ではなく、しばらくして

  「あ、キタびっくり

って感じですが、これを食べた中学1年の親戚の子は

          (*`◇)<炎炎炎

っとなりました。

ので、辛いのが苦手な方、お子さんにはマイルドをおすすめします。

もしかしたらビールのおともにも合うかもですジョッキ

ショートサイズ1本のエネルギー量は

       マイルド 251kcal , ホット 250kcal

                                  です。

また、6月30日まで コーンチップ オリジナルMP3プレーヤープレゼント
キャンペーンが開催されています〓

  本賞−1,000名様  コーンチップ オリジナルMP3プレーヤー

  Wチャンス賞−10,000名様  コーンチップ オリジナル 携帯ストラップ

みなさんも、ナビスコさんのcorn chips (マイルド・ホット) を食べて、
キャンペーンに応募してくださいね〜(-^口^-)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


    食べ物ネタが続いちゃった汗
  にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



モラタメさんの登録はこちらです 下矢印



下矢印 お財布、その他、レザーって大人の持ち物って感じですよねキラキラ



2009年04月16日
久々〜♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


今日 (15日) は、友人のまいどおなじみノリミちゃんと、久々に会うMちゃんと
三人で久しぶりにランチへ行ってまいりました〜料理

先週、Mちゃんからお誘いがあって、三人の時間を合わせ、車と場所はノリミちゃんにおまかせ音符

11時頃にノリミちゃんが私を拾い、MちゃんちへGoー車

国際通りにあるホテルオーシャンのランチバイキングです(≧▽≦)

リニューアル (?) して、5周年ですって〓

その記念に、4〜6月はランチバイキングが100円安くなって1,100−(中学生以上) クローバー

小学生は50円お安く¥550−だそうです男の子女の子

ちなみに、4/29 〜 5/6 のGW限定で中華バイキング ¥1,500−/¥750−、
4・5・6月の最終日曜日には私の大好きな飲茶 (と洋食) バイキング ¥2,000−/¥1,000−
であるそうです。

ただし、こちらは90分の時間制ですので、行かれる方はお気をつけてびっくり

私達が行ったバイキングは 11:30 〜 14:30 の間なら、時間無制限〜\(^^)/

この3ヶ月の間のランチでは、月・水・金:スタンプ2倍
火・木・土:食事券や割引券が当たるお楽しみ抽選会を開催してますよ(-^口^-)


料金は、1Fのエレベーターホール前のカウンターにて前払い。

ランチの会場は・・・12FΣ(°Д°

今日はお天気よかったので、眺めばっちりOK

市内だから海は見えませんが f(;^ω^)

案内された席が一面ガラスの窓側3人席キラキラ

し、下さえ見なければ、私もへ、へ、平気だもん困った

実際、私の右が一面ガラス窓
(私に言わせりゃ、一面全部がガラスの) だったけど、大丈夫でしたよ(^◇^)v

ユンタク(=おしゃべり) 楽しかったからかなはてな

ノリミちゃんは私の向かいに、Mちゃんは景色と向かい合わせの席笑顔

バッグを置いたら、すぐさま料理へスッタカタ〜 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノε=ε=(ノ・∇・)ノε=ε=(ノ`∇´)ノ

私が取ってきたのはこちらです右矢印

左上のお皿には、
アラビアータ風パスタ・
鮭のムニエル・
三枚肉ときゅうりの味噌仕立てソースがけ (美味しかった)

右上は、ひき肉たっぷりグラタン・
れんこんとごぼうのきんぴら

左下はオニオンスライスに
季節のフルーツソース・ミニトマト

隣はサンドイッチ、右下はクリームスープ

上の真ん中の小さいのは、プリンハート つい、一緒に取ってしまったさぁ(*>∀<*)

お飲み物は、私達が獲物をハンティングしている間に、麦茶がテーブルに運ばれていましたが
気付かずアイスティーいれました。

3人そろったところで、いただきま〜す音符

私がオニオンスライス、ぱくぱくしてたら

  M 「玉ネギ好きなんだー(・ω・`lll) 私はちょっとでも厚みがあるのは苦手で・・・」

  ノ 「その三枚肉と一緒にごまかして食べてごらん。 結構平気だよ。

    私も食わず嫌い多かったけど、この方法で沢山克服した(-_-)b」

Mちゃん頑張って食べたよー力こぶ

  M 「あ、ホントだびっくり 美味しいクローバー

よかったのぉ拍手\(^^)/

ノリミちゃんがカレーを持ってきてたけど、それどこにあったのはてな 私見てないぞ(・ε´・*)ぶー

バイキングだし、よっしゃ〜びっくり これ食べたら取りに行こー音符
なんて思っていたけど・・・入らん(*´Н`*)満腹♪

もちろん、デザートはも少し食べたニョ〜ンラブ

ベツバラ、別腹〜(-^口^-)

男の人なら一口で終わりそうなミニケーキ、4種類のうち3種類と、プリンをもう一つ(/∀\*)キャ)

アイスティーもう1杯と、ちょっと冷えたので、ホットティーを1杯。

後半はゆったりモードで、早目のティータイムも済ませた感じですか汗

職場が近くらしい方々のグループもいますが、私達よりちょい上のベテラン主婦グループや、
地元のおばあちゃんであろう2人組もいて、圧倒的に女性でしたよ女の子女の子

お父さん達はいずこでお食事はてな


その後、Mちゃんのお嬢ちゃまのお迎えして、送ってから、私も送ってもらいました車

も、お金ないっす・・・わははははー(T▽T)

楽しかったからいいんだよ、ねはてな びっくりはてな

さ、またガンバローっとノ´▽`)ノ


[ 日曜日の3つ目のお話は明日かな。 まだもう一つの味見してないし、うん。]
       
ドゥーチュイ、ムニー(=独り言


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


  美味しい飲茶が食べたいです猫
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



下矢印 GWあたり、いかがですか飛行機





お土産はネットでお申し込み 下矢印



2009年04月14日
チバリヨー!!キャサリン!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雨 泉水ヤイビーン笑顔


昨日 (月曜日) はブログ更新できなかった〜(-_-;)

ま、過ぎたんだから仕方ないね〜(≧▽≦)


日曜日は、ブログのネタにしたいこと・頼まれたことがなぜか3つクローバー

一つは日曜日当日に更新したのですが、御覧になった方はおわかりのように、長い(;^ω^A

なので、分けてお話することにしました笑い


2つ目のお話は、友人・キャサリン(仮名) を応援したくて、近況をみなさんにご報告です\(^^)/

(キャサリンのお話は‘えっ!?私が電話するの?’‘謎のスナック’ もあります)

日曜日、キャサリンからメールが着て、しばしメールでユンタク(=おしゃべり音符

同級生で、私がブログをしているの知っているのは3人・・・
キャサリンはマメに読んでくれているそうで、たまにメールで感想も送ってくれますm(_ _)m感謝びっくり

家にいる時は、夫・ジョージ(こちらも仮名) の良き妻であり、
3人の王子達の強き母であり、家計を預かる賢き主婦でありますキラキラ

そして職場では、心優しい白衣の天使さまであらせられます病院

こんなに忙しいキャサリンが、なんと今、大・学・生なんですって〜〜〜びっくりびっくりびっくり

資格取得を目指し、放送大学に入学したんだそうです拍手

放送大学って、放送に関する大学じゃなかったのかΣ(°Д°;

知らなんだ・・・落ち込み

正看護師の資格を取るためだそうです病院

放送大学の単位だけでなく、福岡の看護学校の単位も必要だとか。

その単位を取得後、国家試験を受ける資格が得られるそうです・・・大変だなぁ、命を預かる仕事って力こぶ

しかし、現在のキャサリンの勤務はオペ室、さらに心臓専門(◎▽◎;)

どんなオペもそうだと思いますけど、毎回ピーンと緊張感が張り詰めているんでしょうねぇ(−_−)

実際、勉強する時間がなかなか作れないそうです悲しい

  『マイペースで頑張りまウィッシュ・・・』

って、元気なんだか、疲れてるんだか、なメールでしたが(´・ω・`)

  『オペ中に倒れても、場所が場所だから安心っちゃあ安心かもね〜(o≧д≦)ノ』

とも。

いや、しっかり食べて、ぐっすり眠って、合間にちゃんと休憩もいれてねドキドキ大


振り返れば、昔っから優しくて、仲間うちではマザー・テレサみたいなキャサリン (範囲、狭っびっくり

ある被災地で、車内に閉じ込められた子供の数日かかった救出作業の全国ニュースを、
毎日ジョージとテレビにかじりついて心配していたとか。

その間、ジョージの帰宅第一声が

  「あの子、助かったかはてな

助かった瞬間、夫婦で大号泣(´▽`)人(▽` )・°。

こんな人達がきっと他にもいるんだろうから、この国はまだ大丈夫と思う私です("▽"*)


最後は、キャサリンとジョージの人柄に少し触れた話でした(*^_^*)

職業柄・体質柄 (?) 夏向けのちょっと涼しげなお話もいただいたので、
北海道のTak@yukiさんとこも暑くなったらご紹介しましょクローバー

読んでくださっている方の中にも、仕事と学業、家事・育児、頑張っていらっしゃる方多いのでははてな

その人達も含めてびっくり キャサリ〜ン、 チバリヨー力こぶ(=がんばれーびっくり

無理しない程度に(-^^-)b


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


  健康第一で気楽に頑張りましょ笑い
  にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



下矢印 食べなきゃパワー出ませんよっびっくり





睡眠不足はミスの素困った お肌にも影響でますよ〜 下矢印



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。