アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月12日
お礼 & ウチの家電たち
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ月 泉水ヤイビーン笑顔


昨日は私のアンマー(上品な言い方は‘アヤー’)(=お母さん)の誕生日に
お祝いのお言葉、ありがとうございますすいません

かえってすみませんねぇ("▽"*) 汗

本当にありがとうございましたすいませんドキドキ大


さて、今日の内容ですが・・・

よく 「家電って、一つ壊れると連鎖反応のように次々おかしくなるよね〜」 なんて聞きませんかはてな

これってなんでしょうねはてな


昨年大晦日に、超特価でテレビを買い替え、お正月にワッターヤー(=我が家) にやってきた
アクオス小百合さん だけが、ビンボなこの家でオーラをはなっています。
(そのお話はこちらこちら

以前にもチラッと触れたかもしれませんが、今回その他の家電達の話を。

まずは録画機器。

DVDとビデオデッキがありますが、デジタル対応していない、
ましてやダビング10機能もないDVDが悲しい(T▽T)

ビデオデッキは、DVDが来る前からある先輩ですが、テープを噛んだりするので、
メカに弱い私がドライバー片手に開けてテープを取り出したこと、数回悲しい

ブルーレイが欲しいよ〜キラキラ


冷蔵庫と洗濯機は見た目、体力にまだ自信のありそうな働き盛りのようですが、
10年近くたってると思うんですよねぇ・・・大丈夫かなはてな


今の問題は電話びっくり

携帯は大丈夫ですOK

家の固定電話、これがまた10年たってるかなぁくらいなんですが、
3年ほど前から親機も子機も限界っぽい〓

使えはするんですよ。

子機はずっと充電機にのせてフル充電状態なんですが、通話が5分もたない・・・困った

ちょっと長くなると、プッ、プッ、と相手の声が切れがちになって、それでも終わらないと電池切れで
プツッびっくり プー、プー、プー・・・はさみ

親機の方は、受信OK・送信不可ダメ

しかもディスプレイに何も表示しなくなってるし黒電話


家電ではないけど、私のポータブルMDも問題が・・・

今どきMDかいって感じですが、ラジオ録音してるのがMDコンポなので笑い

これがまた長い付き合いなもんで、限界超してるけど頑張ってるかもしれません(・ω・`lll)

リモコン (と言うんですか?) はとっくに壊れて、ポケットに留めるためのクリップを使うだけノ´▽`)ノ

本体もSTOPボタンがもう使えず、止めたい時は一時停止(*´д`)=з

充電池は過去に一度新しいのに買えたはずですが、以上に減りが早い落ち込み

最近は、(たまにですが) 使用中にもディスプレイが真っ白だったり、
訳の分からない表示だったりΣ(°Д°;

新しいの欲しいですよ。

もちろん、ipodとかも欲しいですし、会議や講演を録音できるのも欲しいですね(-^口^-)

先立つモノがないので・・・( TДT)

頑張って、一つずつですね力こぶ

パソコンも新品が欲しーーびっくりびっくりパソコン

優先順位はどうなるんでせうはてな

あはは〜汗


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


最近ダウン気味です落ち込みよろしくお願いしますすいません
    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 みなさんがお勧めの商品はどれですかはてな



Posted by 泉水 at 02:50 | 生活 | この記事のURL
2009年02月27日
で、出た〜(((゜△゜;)))
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


まさか、こんなに早く出るなんて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ユクシアラニ〜びっくり(=嘘でしょ〜びっくり

いや、幽霊とかオバケとかではないです幽霊

霊感全くないしダメ (恐がりだから、ラッキークローバー

じゃあ何が出たかはてな

沖縄の夏、唯一(?)最大の欠点( TДT)

ゴキよ、ゴキびっくり ゴキ×リびっくり怒

前にも少しだけ説明しましたが、大っ嫌いすぎて、
名前もちゃんと呼びたくないし、書くのもイヤーーーーーびっくり(ノ◇≦。)

まだ大丈夫だろうと思っていたのに・・・

頼むから 見えるところに 出てくるな  (泉水、心底からの俳句)

たまたま一句になったので(−−)

一昨日の夜、最後に残りの洗い物してたら、シンク横をササササーッとΣ(°Д°;

まだ小さいのなら 「2月だし」 とも思えるのに、
夏本番の4〜5cmはあろうかという大きさのが出てきやがったびっくり

あ、言葉が荒いわ汗 失礼すいません

でもあんなの見たら言葉もすさむってばー落ち込み

あまりの驚きに声も出なかったですよΣ(°д°lll)

ゴキ除け準備の本格始動しないとダメかしら・・・
もう幾つ寝ると3月だし、早くもう一回寒さ来て〜。゜(p´ロ`q)゜。

沖縄の女性と子供達のためにハート


娘がまだ3,4才の頃かなぁ女の子

最初は 「黒いの出た〜(´;ω;`)」 とやはり恐がってましたけど、
わかってからは 「ゴキ〜(ノ◇≦。)」 とさらに恐がりました悲しい

一度、私も傍にいながら娘の歯磨きしていた時。

歯磨き後、掛けてあったタオルを娘が手を伸ばして取ったんですよ。

そしたらその反対側にゴキがいたらしく、なんと娘の顔びっくり困った

 娘・私 「ギャア〜〜〜〜〜〜〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 私 「○○〜(娘の名前) こっちおいでーびっくり

 娘 「(半泣きで私に抱きつきながら)おばあちゃ〜んびっくり

よく分かってるねぇノ´▽`)ノ 

私あまりにもゴキ苦手で、今もですけど退治はオバァ (=私のアンマーお母さんね) です。

その後、娘の頬を多少強めになりましたが、洗いました。

本当は強く洗っちゃお肌に悪いんですけどね落ち込み それもこれもゴキのせい(`Д´)怒


さらに数日後、今度は私にも黒い悪魔が襲ってきました〓

夜、戸締り確認等も済んで、家中の全部の灯りを消して、さぁ寝ようと横になってしばらくしたら、
上から右頬にぃぃぃぃ(>_<)びっくり

ウワーン(ノ◇≦。)

飛び起きて電気つけたら枕の横40cmくらいのとこで、こっち向いてるのが・・・

とりあえず、洗顔。

娘の時のように、それ以上かな。 ‘ゴシゴシ’というより‘ガシガシ’洗いましたo(`ω´*)o

もうその時は、お肌がどうのって言ってらんないくらいパニックでしたから(◎△◎)

洗顔後、部屋へ戻ったんですけど、黒い悪魔はまだ同じ場所に。

5分ほど、ガンチキアイ[他にも言い方あるけど、今回はこれで](=睨み合い) が続きまして、
これは寝れないと判断(T▽T)

メガネをかけめがね携帯電話を持ち携帯2、隣の部屋に移動ダッシュ

アンマーが寝てる部屋です(-_-)zzz

 母 「ンァはてな どうしたはてな

 私 「ゴキ出て寝れないから。 悪いけど今日は横で寝させて」

 母 「死に掛けでしょー。 大丈夫よー」

 私 「いーやびっくり あれは元気なヤツだびっくり 絶対こっちに向かってくる困った

 母 「・・・はい、敷布団」(たまたま一つ、そこに出してあったので)

 私 「あんがと、おやすみZZZ

数日の間、部屋の電気消して寝れなかったです電球

ここ数年は市販のゴキ除けが効いてたようで、以前のように元気に飛び回る悪魔はいなくなりました拍手

しかし油断は禁物ですね怒り

我が家の (私のはてな) 平和を守らねばびっくり(`⌒´)/


最後にちょっと道草。

さきほど、〈 オバァがゴキ退治 〉の、‘退治’って言葉で‘桃太郎’が浮かんで、
さらに‘桃太郎’が浮かんだら、自然に下のが浮かんじゃったので。

   ひとぉ〜つ、人の世食べ物あさり  (我が家だけじゃないもんね)

   ふたぁ〜つ、不埒な悪行三昧    (飛ぶんですよ、こいつら怒

   みぃ〜っつ、醜い我が家のゴキを

   退治てくれよう、ババ太郎びっくり

流していいっすよ(°ω°)

自分でも 『こんなことに脳を使っていいのか、私よ・・・はてな』 思ってますから(*゜▽゜*)


は〜い、今日はこれにて〜。

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     イヤな内容も楽しく書きたい・・・
       にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 安心して心地よい睡眠をZZZ健康のためにねハート



Posted by 泉水 at 01:03 | 生活 | この記事のURL
2009年01月06日
沖縄、テレビ事情?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


何年前からでしょうね、テレビのチャンネルがメッチャ沢山できたのってテレビ

地上波(アナログ・デジタル)だけでなく、CSとかですんごい数のチャンネルがありますよね。

最初はわけわかんなかったし、関係ないものでした汗

が、20年くらい前になるかなぁ、大好きなチャゲアスのライブがWoWoWで放送されると知り、
今は亡きワンヌ、スー(=私の、お父さん) に頼んで、お父さんとこに
OCN(沖縄ケーブルネットワーク)を入れてもらいましたクローバー

OCNとは別料金ですが、アンテナつけなくてよいのと、どうせなら多チャンネルってことで(ノ∀`*)ペチョン

CSも悩んだんですが、確かWoWoWとはアンテナ別なのと、周りから

沖縄はケーブルテレビが安いよ」 と聞き、決断。

なんでも、全国的にも安いとのこと。 そうなんだろうかはてな

真偽のほどは不明ですが、沖縄ではケーブルテレビ加入者、多いようです。

台風が来ると、アンテナ破損の危惧もあったのかなはてな困った

最初の頃は、CSでしか見れないのもあったので、両方に加入できれば(ノω・、)なんて思ったり。

でも、CSのチャンネルを結構入れてくれたんですよ音符 助かりました〜笑い

私が・・・いや、父が加入した頃より、チャンネル数も増えてますし。

それがCSの全チャンネルではないにしても、結構見られるとなれば、ねぇクローバー

今は私がその利用料金の支払いのため毎月ピーピー言ってます(ノ◇≦。) その他もだけどね(T▽T)

それでも、続ける。 バカでしょ〜(*>∀<*)

今「そうだねー」ってうなづいた人・・・チェックしとくからねФ(-_-;


私の場合、チャゲアスが加入理由ですが、沖縄でケーブルテレビが普及した一つの理由に、
≪1995年から沖縄の民放が増えた≫ことも、少なからず関係あるようです(^ヮ^)

それまで、沖縄の民放は 沖縄テレビ (OTV)琉球放送 (RBC) のみでした。

(地方の方なら 「うちもそうだったよ〜」 となってくれるかしらはてな

ミュージックステーション≠熈ニュースステーション≠熈徹子の部屋≠熈世界の車窓から≠焉A国内旅行・出張などに行った人が、」時間があれば 「観たびっくり」 程度・・・

バラエティ番組などで、芸人さんがそれらの番組をパロッても 「あ〜こんな番組なんだなぁ( ゚д゚)」 と笑いが薄かったようなんですねー(;^ω^A

14年前の、1995年9月25日、沖縄3番目の民間放送・琉球朝日放送 (QAB) の放送が
スタートしました拍手 (OTVは今年50周年\(^^)/)

で、民放のテレビ局が増えたことが、なぜケーブルテレビ加入になるのか、というと。

アンテナを購入しなければならなかったんです(T▽T)

老舗2局はVHFって方式だったんですが、新局はUHFなんですよ(*´д`)=з(逆かな?)

我が家は周りにマンションもあるからか、アンテナとの調整がうまくいかなかったのか、
観れたもんじゃなかったです。゜(p´ロ`q)゜。

外国の放送を無理矢理受信したって感じぃ〜↑はてな そんなご家庭が多かったのかもしれませんよ。

ちなみに、私の友人・ノリミ (仮名) ちゃんちも映らなかったようで、姉妹三人でお母様に

 「この際、ケーブルテレビ入ろうびっくり

と頼んだそうですが、お母様曰く

 「金払ってまで観ることないでしょ」

即却下落ち込み 負けずに何度も頼んだそうですが、うんと言わない(・ε´・*)ぶー

天は我らを見放したか(´Д`)人(Д` )・°。と思いかけた頃、親戚のお宅へ家族で行き、おばさんから

 「ケーブルテレビいいわよぉ〜音符

と予想外の助け舟〜クローバー しかもその時放送していた番組を観て

 ノリミの母上 「Σ(°Д° 暴れん坊将軍≠煌マれるのびっくりはてな
       (娘に向かい)ウチも入れたらいいさー。 あんた達、知らんかったのはてな

 ノリミ・心の叫び声 『だっかっらっ(-_-メ;) 前から言ってただろー怒

暴れん坊将軍≠竍ドラえもん≠ヘ、それ以前は確かRBCだったかなー。

QAB開局に合わせ、そちらに移行したんです笑顔

・・・こうして、暴れん坊将軍≠フおかげで三姉妹は無事、OCNに加入できましたとさ。

めでたし、めでたし音符


あ、あれはてな 私、こんなの書く予定なかったはずなんだけど・・・(-◇-;)

まぁ・・・まっ、いっかぁ〜笑い汗

それでは、みなさま   マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     沖縄好きですかはてな イメージアップさせてるかな汗
       にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

Posted by 泉水 at 22:01 | 生活 | この記事のURL
2009年01月05日
沖縄・2大○○!?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日は沖縄のある物を紹介しまーす(^^) 別に私には何の得もないけどウインク

そんなに面白くないかも〜(ノ∀`*)ペチョン お付き合いくださいませね(>ε<)


沖縄の家庭で一般的に使われている二大ステーキソース料理

いろんな種類がありますが、昔から使われているステーキソースでは、
主に2種類が火花を散らしているようです。

一つは A1(エーワン)ソース、もう一つは No.1ソースです。
            下矢印
  あ、A1の蓋部分が見切れてる汗 失礼しましたすいません

  A1 は、原産国がイギリス,
  県内の企業が輸入しています。

  No.1 は、国内・兵庫県の会社で
  製造されていますので、
  ご存知かもしれませんね笑い

  私が聞いた話では、アメリカ軍の関係から
  A1ソースが使われるようになり、

  その後、対抗して作られたのがNo.1ソース・・・
  だとか。

  本当かなはてな 兵庫県の方、ご存知ありませんはてな

  んー、写真では分かりにくいかなー(´・ω・`)

A1 に『濃厚ソース』とわざわざありますが、No.1 も『名称:濃厚ソース』になってます(≧▽≦)

我が家はずっとA1ソースにお世話になってますすいません 今回両方買ってみました汗

味は、A1は辛味がありますかね。 No.1は・・・私、今までの人生で随分前にあるお店に行った時、
その1回しか使ったことないんですよね〜(;^ω^A

よく覚えてないけど、A1に負けず劣らず美味しかったと記憶してます(*´ω`)

 (「役にたたねーやつ怒」 って怒んないでねぇ〜(ノ◇≦。))

ステーキ食べた後、お行儀悪いんでしょうけど、
お皿に残ったソースをご飯につけて食べるとまた美味しいのよねーハート

本体ですが、A1は瓶、No.1はプラスチックね。


ところで、上の写真ですが、近くのスーパーで並んでいたのを携帯電話で撮ったのですが、
撮り終わって無意識に

 『・・・なんか・・・新郎新婦みたい(・_・)』

なんて思ってしまったんですよ。 見えませんかはてな(^ω^;)

A1はタキシードの新郎

No.1は文金高島田の花嫁さん

見えるでしょびっくり 見える・・・よねぇ汗

確かに今日は眠たいけど、コーヒー飲んだから大丈夫のはず(-_-)b

よ〜く見てみてくださいね笑い


それでは、、みなさま   マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     このソースを使ったことがある人もない人も、よろしくお願いします猫
           にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



下矢印 A1 & No.1ソースもあるかしらんはてな





下矢印 ステーキではありませんが、ジンギスカンも美味しいですよね〜音符




Posted by 泉水 at 23:29 | 生活 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。