アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月27日

今日、台風6号 三重県南部に上陸 関東に接近中?

おはようございます!

ぺぎそんです。

台風6号は、今日は、午前7時頃、三重県南部に上陸。その後、東海付近で進路を東よりに変え、関東にも接近する見込み。東海では台風の影響が長引くおそれ。東日本では日差しがあっても、突然の激しい雨に注意。

●台風 今年初めての上陸?

台風6号は、今日は、7時頃、三重県南部付近に上陸し、今年初めての上陸になりました。 台風は今後進路を東よりに変え、東日本の太平洋側を進むでしょう。

今日は。夜から明日は、朝までに熱帯低気圧に変わり、あす28日(日)夜には関東の東の海上へ抜ける見込みです。

台風が三重県に上陸するのは、ここ最近では2018年7月29日以来のことです。

●非常に激しい雨 雨のピークは?

台風の外側にある活発な雨雲が、東海や関東にかかり、強い雨の降っている所があります。 また、前線の停滞している北海道では、1時間に50ミリ近くのバケツをひっくり返したような激しい雨が降っています。

今日は、本州付近には台風から「大雨のもと」になる暖かく湿った空気が次々に入ってきています。

また、北海道では前線が停滞しているため、大気の状態が不安定になっています。
近畿、東海、関東、北陸では、雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨となる?

近畿は、きょう27日(土)の夕方まで
東海は、あす28日(日)の昼頃まで
関東は、きょう27日(土)の朝とあす28日(日)の午前?

北陸は、今日の夜まで?

東海や関東では明日にかけて、雨の降る量がさらに増える見込みです。

今後の気象情報をチェックなさってください。

強風と高波 どのくらい

●強風に注意 交通機関に影響も?

台風の影響で、近畿、東海、伊豆諸島は風の強い状態が続くでしょう。 最大風速は、18メートル

最大瞬間風速は、25メートル
が予想されています。
これは風に向かって歩けなくなり、転倒する人も出るくらいの強い風です。
また、車の運転は高速運転中ですと、横風に流される感覚が大きくなってしまいます。

和歌山県の潮岬では、すでに最大瞬間風速25メートルを観測しています(午前5時19分)。
これからお出かけされる方も多いかと思いますが、細心の注意が必要です。
また、交通機関が乱れる可能性がありますので、交通情報も合わせてご確認ください。

高波に注意 海のレジャーは控えて
明日にかけて、海上を中心に風が強く、しけた状態が続くでしょう。 予想される波の高さは、

伊豆諸島、東海、近畿 4メートル
夏休みを迎えて、海のレジャーを予定されている方もいらっしゃるかと思いますが、控えた方がよさそうぺんっ!
posted by ぺぎそん at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9007675

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。