アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

広島市東区から全国区へ ラーダカレーの地鶏ほろほろ「チキンカレー」(アバンセで購入)


普段はワールドカップやオリンピックの日本代表戦くらいしかサッカーを見ない私ですが、昨日はたまたまサンフレッチェ広島の優勝決定戦を観ました。なかなかダイナミックで流れのあるサッカーをするのですね。

中継の中で初優勝と連呼されていましたが、たしか1994年に優勝したのでは?と思って調べてみました。この時は2ステージ制での1stステージ優勝のみだったようで、2ndステージ優勝のヴェルディ川崎とのチャンピオンシップ戦に敗れて準優勝だったのですね。それ以降は暗黒時代が続いていたわけですが、これでようやく光が差してきましたね。

カープのリーグ優勝も1991年が最後ですので、ずっと応援している市民としては早く暗黒時代を脱してほしいところです。まあ選手自身は負けが込んでも一般人よりは良い生活ができるわけですから暗黒時代とは思っていないのかもしれませんが、忍耐強い広島市民のためにしっかりとプロ意識を持って頑張っていただきたいですね。

話が長くなりましたが本題に移ります。
これまでの過去の記事でもルーではなくスパイスから作る「ラーダカレー」シリーズをご紹介しました。まだ海老カレーが残っているのですが、アバンセに行った際にどうしても地鶏を使ったチキンカレーが食べたくなり再度「チキンカレー」を購入しました。

「ラーダカレー」シリーズの記事一覧
・東区牛田のインド料理店の味そのまま 「ラーダカレー」の「チキンカレー」(スパイシーで本格的)
・「ラーダカレー」の夏野菜ごろごろ「ベジタブルカレー」(東区牛田の南インド料理店の味を家庭で)
・東区牛田の「ラーダヴィラス」の「ビーフカレー」(調合済み手作りスパイスで本格的なカレー)

これまでのパッケージはビニール製だったのですが、紙製の箱に変わっていました。
IMG_5856.jpg

スパイスなどの中身は一緒で、詳細な作り方の書いてある紙が入っています。
IMG_5859.jpgIMG_5860.jpg

贅沢にも骨付き地鶏3本のせです。盛りつけ自由なのが家で食べる特権ですね。
IMG_5861.jpg

かぶりつきたいこの骨付き地鶏・・・
IMG_5863.jpg

圧力鍋を使用しているのでスプーンでほろほろと崩れます。端っこだけはむしゃぶりつきます。
IMG_5867.jpg

嗚呼、サイコー。

繰り返しになりますが、他に販売されている「ラーダカレー」シリーズには、「えびカレー」、「ベジタブルカレー」、「ビーフカレー」、「レンズ豆カレー」、「ひよこ豆カレー」があります。広島では、「福屋」や「そごう」などのデパートや、「アバンセ」や「フレスタ」などのスーパーで購入することができます。少数ながら山口県や東京などにも販売されているお店があるようです。

既製品のルーを使ったカレーとは全く別物ですので、未食の方は是非一度食べてみていただきたいものです。

ラーダカレー
HP:http://www.radha.jp/
ラーダヴィラス
HP:http://radhavilas.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。