アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

スタバ段原店 「抹茶クリームフラペチーノ」(子供連れでもテラス席でゆっくりコーヒーブレイク)

過去の記事でもご紹介した広島市南区段原の「スターバックス(スタバ)」です。
IMG_1250-300.jpg

今回は2階に上がって猿猴川に面した見晴らしの良いテラス席でゆっくりしました。午後にはちょうど日陰になるうえ、適度な風も吹いていたのであまり暑さを感じませんでした。

マツダスタジアムが遠くに見え、人が行き来する様子をのんびり眺めながら「抹茶クリームフラペチーノ」を食べました。
IMG_1254-300.jpg

甘いクリームにシャリシャリと冷たい抹茶が合っています。
トッピングでチョコチップを入れてしまったため、口当たりがザラザラしてしまいました。
IMG_1255-300.jpg

「フラペチーノ」という言葉はかき氷を意味する「フラッペ」と「カプチーノ」を合わせた造語で、スターバックスが商標登録しているそうです。

子供連れだったのですが、すぐにチャイルドチェアを用意してもらえ、混み合う中での席への案内などもスムーズで、スターバックスの店員さんは細やかな気遣いができるのがうれしいですね。またチャイルドチェアには腰ベルトがついていて子供が落ちる心配も少なく、とても助かりました。

1つ気になったのは猿猴川側からのドライブスルー入口が閉鎖されていることです。そのため、もう一方の出入り口に行列ができていましたが、交通誘導員の方がうまく捌いていたので問題はないようです。おそらく路線バスも通っている川沿いの道路が渋滞するためだと思うのですが、もったいない気がしますね。

スターバックスコーヒー
〒732-0818広島市南区段原日出2-3-1
営業時間:8:00〜23:00
定休日:不定
駐車場:あり
TEL:082-890-9010
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。