アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月19日

愛しき人

倉 健さんが、お亡くなりになりました。

10代の頃からの大ファン。

映画・日頃のエピソードで
誰もが感じる
孤高・強さ・潔さ・哀愁・優しさ
男性の美徳・魅力を全て兼ね備えた方。

時に垣間見せるはにかんだ笑顔
お茶目な一面に
『ドキドキ』させられた女性は多かったと思います。

勿論男性にとっても目指しても追いつかない方として
尊敬・畏敬の気持ちでいた方もいらっしゃったと思います。

寂しいです。とても・・・


私の父も11月7日に亡くなりました。
倉健さんと同じ昭和6年生まれ
83歳でした

父の死をまだ実感できないのに・・

愛しき人が続けて・・・

地球上の『生』あるものに必ず訪れる『死』

残された者が受けた『愛』を
次の世代に確実に伝えていく事が
逝ってしまった愛しき人への
最大の恩返しと信じて。

哀悼を表し、心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by Tako at 20:20|

2014年02月21日

涙が止まらない・・・・

ご訪問ありがとうございますひらめき

冬季オリンピックも終盤に入り、毎日毎日感動と驚きの日々スキー

躍動する若い力と、長年の鍛錬の賜物が実った選手

”感動”と”驚き”ハートたち(複数ハート)の言葉以外に思いつかいないほど、
素晴らしいオリンピックになりましたねぴかぴか(新しい)

オリンピックという行事は、なんだかんだ言われていても
人間の能力の素晴らしさ、心と体の美しさを
再認識させてくれる素晴らしい祭典だと思います。
心から選手と支えていらっしゃる関係者の方々に、
改めて感謝!!感謝!!です黒ハート

浅田真央さん
フリーの演技
最初のジャンプから涙が止まりませんでした
彼女の心の美しさが身体中から溢れてみえて
かわいい

これからの長い人生
真央さんにとってより一層の輝きを
心からお祈りしております


全選手の方々へ
素晴らしい時間をありがとう、と
お礼を申し上げます
揺れるハート
posted by Tako at 08:41| Comment(0) |

2014年01月29日

ハッピーバースデイ

ご訪問ありがとうございます。

本日1月29日は我が息子
腹減った大王の誕生日です。

御年17歳になりました。

昨日から今日をまたいだ深夜に
『やったー、やっと17歳になった』と腹減った大王。

『お誕生日おめでとう』と母。

『ありがとう』と腹減った大王。

『そして、おめでとう。ありがとう』と腹減った大王。

自分に生まれてきた日にありがとう、と
生んでくれてありがとう、と感謝してくれました。

少しずつ、大人の男になってきているようですグッド(上向き矢印)

嬉しいような・・・・・わーい(嬉しい顔)寂しいような・・・ふらふら

でも、感謝の気持ちに感謝です揺れるハート

さあ、そろそろサッカーの練習からサッカーお腹を空かして帰ってきますダッシュ(走り出すさま)

準備!準備!

以前の記事で
生まれてきてくれてありがとう。と

メニューはほとんど同じのステーキですわーい(嬉しい顔)
posted by Tako at 20:38| Comment(0) |

2012年07月05日

いとこ会&せんべい汁&深大寺散策




ご訪問ありがとうございます。

先日、今年2回目の母方のいとこ会を
深大寺の近くに居を構えている
いとこのお家をお借りして、集まりました。
集まったいとこは6人。

お邪魔した従姉妹のご主人に快く
向かい入れて頂き、心づくしの接待をして頂き
とっても居心地良い集まりになりましたドキドキ小

沢山の美味しい御馳走とお酒と楽しい話乾杯


皆、それぞれの人生を歩み
こどもの頃、楽しく夏休みを過ごした日々を
改めて思い出し、感謝しました。

今、話題のB級グルメ青森せんべい汁
いとこの三郎君(愛称)が作ってくれました。


いつも母の故郷を訪れる時は夏休み。花火
私は食べた記憶がないのですが、
岩手・青森が故郷のいとこ達は
当たり前のように食していたとのこと。

とっても素朴で、当たり前のように美味しいせんべい汁キラキラ
レシピを教えてもらい、冬の楽しみが増えましたまる

鍋っ子せんべい(8枚入)単品【八戸せんべい汁用南部おつゆ煎餅】【産地工場直送】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】

価格:250円
(2012/7/5 21:44時点)
感想(23件)




会の前に深大寺を散策。
おそばと自然と、花々を堪能し、その上美味しい食事と楽しいひとときキラキラ





再会を約束して、楽しい一日に感謝しましたドキドキ大










わが家ごはんはこちらから
posted by Tako at 10:15|

2012年06月26日

四苦八苦そのB 梅雨の楽しみ^^ 

ご訪問ありがとうございます。

先日、叔母夫婦(母の10番目の妹)と一緒に、
鎌倉に紫陽花を見に行きましたバニー

子どもの頃に滅茶苦茶可愛がって頂き、
本当にたくさん遊んでもらいました。

双子を出産し、『一年間は顔を洗ったことがないかも』などと、
言っていましたが、
その双子の超ハンサムの双子君たちもう43歳。

ご夫婦2人72歳と70歳。
旦那さんは出張の多い方だったので、
『今が新婚よ』ってドキドキ大
仲睦まじく定年後の生活を謳歌していらっしゃいますキラキラ

桜の時が綺麗だから、来てね〜〜と言われていたのですが、
同行できなかったので、
『一緒に紫陽花を見にいきましょ〜〜』と。

長谷寺で紫陽花を堪能し、
錢洗い弁天で、ありったけのお札お金をジャブジャブと洗いクジラ

大吉のおみくじに『やった〜〜〜』と雄叫びをあげ(*>∀<*)
鶴岡八幡宮で美味しいご飯と、
台風で折れてしまった銀杏の木の再生プロジェクトなど。

この時期なのに、
鶯の『ホーホケキョ』が聞けて(高尾山から1ヶ月以上)
歓迎の声に感激ハート矢
とても楽しく、散策できました。

四季折々の自然が見られ、
趣のある鎌倉の街。

50歳を過ぎた私を、子どもの頃女の子のように扱ってくれる叔母。
いつまで経っても、少しでも恩返しが出来たらな。。。なんてキラキラ

また、ゆっくり遊んでくださいねキラキラ








posted by Tako at 21:09|

2012年01月29日

生まれてきてくれてありがとう  ラブ・イズ・フォーエバー

ご訪問ありがとうございます。

今日1月29日は腹減った大王の15回目の誕生日。

15年という歳月がたったことに改めて感無量ドキドキ小

プレゼントの意向をお伺いしたら、『キャッシュ』ということで
友人を誘って、ご自分でスパイクを買ってきました。
(受験生が試験前にスパイクですよ怒困った
しかも、既に汚れているし汗サッカー走る

私は、新宿丸ノ内線前の世界の木の実のお店の
『甘栗太郎』を、2日連続プレゼントさせて頂きました落ち込みクジラ
このお店の栗は、本当に美味しいのですキラキラ
杏もOK
私の子どもの頃から、ご贔屓まる



少し贅沢にステーキを焼き、
ケーキはいらないとのこと。

わが家の50年近くある
誕生日の定番『フルーツポンチ』で彩りを電球いちご

このフルーツポンチのガラスセットは、
私が子どもの頃からお誕生日会の花形セットキラキラバニー

母の大事な形見です。


お母さん。ありがとう。

そして、生まれてきてくれた
腹減った大王にも感謝ドキドキ大感謝クジラ


子供が3歳の時に購入した大事な絵本桃太郎
(ストーカーの本という人もいたけれど。。。。困った

子育て中の方にお勧めですドキドキ小


ラヴ・ユー・フォーエバー

新品価格
¥1,200から
(2012/1/30 00:40時点)



わが家ご飯
posted by Tako at 23:43|

2011年10月29日

生まれてきてくれてありがとう!!\(^^)/

ご訪問ありがとうございます。

いつもご訪問&コメント頂き、ありがとうございます。
仕事が忙しく子供が受験を控えて、
なんだかんだと走るダッシュ走る
皆様の所に、中々訪問することが出来ませんが、
どうにか続けて行きたいと思っております。
お気が向いたら、覗いてみてくださいませすいません


今日、息子の中学校生活最後の学芸発表会がありましたピアノ

各学年で合唱のコンクールを行い、
厳正に審査を行い、
上位2組に『金賞』『銀賞』が贈られます。

息子は歌が大好きで、
小学校のころも、サッカーの他に
女の子に混じり、合唱部に入っていました。

受験を控えた中、生徒会とクラスの実行委員となり
朝練を行い、今年こそ『金賞』を狙って頑張っていたようでした力こぶ

イベントが好きで目立ちたがりの彼は
開会の言葉を述べ、
クラス合唱の中心的存在になっていたようです。

サッカーが一段落。
さあ、受験に向かってまっしぐらと思いきや、
合唱コンクールに邁進走る

親としては複雑な心境落ち込み

いつになったら受験に本腰になるのかと。。。。

でも、今日のコンクールの彼らの歌を聞いて
その素晴らしさに、思わず涙が。。。。

最高の歌声を聞かせてくれました音符

他のクラスの合唱もとても素晴らしく、
正直1,2年生の頃の彼らと同じ子供たちかしら、と思うほど
まとまりのある素晴らしいものでした。

3年生になり、こんなに美しいハーモニーが奏でることが出来るなんて、
子供たちの完成に向かう力って本当に凄いなってキラキラ

それぞれのクラスが
女子と男子が融合し美しく力強い歌声に
心が洗われる様な、とても清々とした気持ちになりました。



甲乙つけがたいコンクール。

さて、『金賞』の行方は。。。。。












続きを読む...
posted by Tako at 23:12|

2011年10月04日

感動をありがとう\(^^)/愛しきサッカー小僧達

ご訪問・コメントありがとうございます。
中々仕事がサボれず忙しく、
ブログの更新・コメント返しが出来ず申し訳ございませんすいません
順々にご訪問コメントさせて頂きたいと思いますので、
ご容赦の程、お願い致します。


今までに、何回か腹減った大王のサッカーサッカー走るについて書いてきました。

中学生最後の大きな大会。
決勝トーナメントに進み
一回戦では強豪チームを下し、受験への準備を尻目に
ここまで来たら、是非決勝戦まで力こぶと応援にも熱が入って炎

日曜日に準々決勝戦メガホンいざ炎


結果は。。。。。。。。








残念ながら、準決勝に進むことは出来ませんでした。
強豪チームを下した試合とは明らかに違うプレイサッカー走る

攻撃・守備ともちぐはぐになり、
いいところが出せず、前・後半とも2点を取られ、
一矢報いた一点のみの得点。
4対1で惨敗。

祈る気持ちで応援しましたが拍手ドキドキ小
明らかに相手チームの気迫が勝っていました悲しい

原因は色々あったと思いますが、
それを分析しても、後の祭り。

試合終了のホイッスルと共に、泣き崩れる子ども達。

それを見た私達も。。。。

中学3年間って親からすると、とっても早い。
でも、彼らの培ってきた時間は
恐らく人生の中でも1,2位を争うほど
濃厚で熱いものだと思いますドキドキ大

私の大好きな『応援ありがとうございました』も涙で。。。。



監督・コーチ陣から
送る言葉を頂き『勝たすことが出来ずに悪かった』と。
その言葉に一段と大きな嗚咽が聞こえてきて、
親達は又、涙。涙。涙。。。。

保護者の方は申し訳ございませんが、残ってください、と。

2年前の3年生がやはり同じように準々決勝で敗退した時に、
選手一人一人と握手していたのを思い出し、
私達も。。。落ち込み

泣きながらユニホームに顔を隠し握手する子。
大声で泣きながら握手する子。
爽やかに笑いながら握手する子。
嗚咽しながら握手する子。

その子達の手を両手で包み
『ありがとうすいませんお疲れ様(o^冖^o)』と。

サッカー小僧達の熱き中学サッカーは終ってしまったけれど、
これからの人生に、このチームで学んだことは
プラスにこそなれ、決してマイナスにはならない、と。

握手の後にひとしきり泣き
監督の『オレも家に帰って泣きたい。明日は学校だし帰ろう』の声に、
少しずつ泣き止み。。。。

『写真撮らせて下さ〜〜〜〜い』とカメラ





これから、それぞれの道を歩むことになる小僧達サッカー走る
どうか、このチームでプレイしたことを誇りに思い、
胸を張ってそれぞれの道を歩んで欲しいなドキドキ大

私達こそ、楽しい時間をありがとうございました。
これからの皆さんの活躍と幸せを心から祈っています力こぶ笑顔



世界のサッカーグッズが常時3万点以上!サブサイドスポーツ日本語サイト


驚きのコレクターズアイテムが手に入る!

フットボールコレクションにこだわりをプラス! フットボールプラス

posted by Tako at 14:32|

2011年09月29日

頭が良くなる花。。。。(*^?^)

ご訪問ありがとうございます。

ブログの更新が遅遅として進まず、
皆様への訪問コメントもままならず、
この場を借りてお詫び申し上げますすいません

ゆるりと出来る範囲で進めていきたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願い致しますすいません



時々登場している私の父は82歳。
あちこち弱ってきておりますが、
前立腺がんの手術も12年前に行い
子供の頃から弱い腎臓も
食生活の改善でどうにか保っていますキラキラ
年齢の割りには、お陰様で元気にしております力こぶ

そんな父ですが、
老人介護のお手伝いの一環として
在宅介護の方々がレクリエーションで楽しめる場で
ボランティアで『囲碁』『麻雀』を教えに行っています。

父自体も大分老人ですが
他の方に物事を教えたりすることで、
本人もやる気と元気を頂いているのだと思います。

時々、頂き物があるみたいで、先日『頭の良くなる花』とタイトルの付いた
カランコエを頂いてきました。



早速、そんなに頭が悪い訳ではないけれど
勉強嫌いな受験生の息子の部屋に。。。
さて、効果の程。。。。。ははてなクジラ


勉強が好きになる花ってないかしらはてな
どなたか知りませんか〜〜〜メガホン
そんな花があれば100鉢くらい買いに行くのに〜〜走るダッシュ花クジラ



応援お願い致します足跡人気ブログランキングへ


わが家ご飯はこちらです


家庭教師のがんば、無料体験レッスン


お子様の教育に関するアンケート
続きを読む...
posted by Tako at 17:30|

2011年09月25日

保護者のサイン。。。

ご訪問ありがとうございます。

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はいつもの通り、家事・友人と遊んだり
このところ毎週行っている、高校の訪問をしていました。

前の話になりますが、先週の学校公開の日の夜に

『これの裏に名前書いて』って。
『んはてな
渡されたものが。。。。




『眼球だけは提供しないことにした。詰め物されるんだって。
 眼球がないとなんにも見えないから。。。それは嫌だから』って。


いきなり渡されて、裏の保護者の欄にサインをしてって。。。。

とても良いことだけど、なんだか急にサインを、と言われ
複雑な気持ちでした。

まだ14年と数ヶ月しか生きていない彼が、
自分が臓器提供が出来る場合が起こった時に、
提供をする覚悟がある、と言う気持ちに。

どんなに偉そうなこと言っても、
思春期特有の生意気な態度も反抗も
母親にとっては本当はそんなに問題ない。。です。

でも、死に関することを突然言われ、
とてもアタフタしてしまいました。

絶対にあってはならない私より先の死。
思いたくないけれど、
なんだか彼の死が急に身近に感じられ
とても怖い思いがしました。


そんな自分を情けなく思い、
もっと強い母にならなければ。。。。と力こぶ

小さかった彼が、いつの間にか私を追い越し見下ろしている。

これから心身ともに巣立っていく彼を
きちんと見ていかなければ。。。と新たに思いました笑顔



posted by Tako at 21:10|
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。