アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月24日

今年も行きま〜〜す^^

ご訪問ありがとうございます。

昨年、ブログを通じてお知り合いになった
さふらん堂さんの個展にお伺いしました。


今年も、友人と伺う予定です。

そのお人柄同様、とっても静かな深い作品です。

昨年の作品の写真をYouTubeで作ってみました。
たくさん撮ったんだけど。。前のパソコンから写真を取り込めなくて落ち込みすいません


お近くに行かれることがあれば、
是非、訪れてみてください。

遅々として進まない、震災復興の中、
静謐な作品を作り続けていらっしゃる姿勢に
きっと、心が癒されると思います。


今年の陶展も新しい、写真もアップしますので、お楽しみにキラキラ


☆新井倫彦陶展 2012年7月27日(金)〜8月2日(木) 
11時30分〜18時 (最終日は16時に終了) ギャラリー開  
東京都中央区日本橋室町1-13-14 Tel.03-3274-0255


風の窯

さふらん堂さんのブログはこちらから


posted by Tako at 11:10| ラ ブ ロ グ

2012年07月21日

クレープ風ミルフィーユサラダ

ご訪問ありがとうございます。

YouTubeでわが家ご飯が意外に
簡単にアップできたので、
昔のレシピを、掘り下げて紹介しようかな〜〜
なんて、手抜きの更新を敢行しますクジラ

イタリア料理を教えて頂いた先生は
実際にご主人の赴任に伴い、
15年くらいイタリアで暮らし、 本場のイタリア料理を習った方。
若々しく、美しく、明るくとても素敵な先生でした。

そんなイタリア料理の中から、
食欲の湧かない暑い夏には
とってもお勧めの一品
<クレープ風ミルフィーユサラダ>をご紹介します。




わが家ご飯はこちらから家

わが家ご飯♪♪YouTubeバージョン(^^はこっちロケット

応援よろしくすいません
人気ブログランキングへ




2012年07月18日

暑いから食べましょ~~^^

ご訪問ありがとうございます(^^♪

お暑うございます落ち込み

本格的に暑さがやってきましたね炎

食欲がなかなか出ませんが
オリンピックももうすぐ始まるし
応援祝日メガホン&夜更かししなくちゃならないし月
どうにか食べて夏を乗り切りましょうね〜〜力こぶ

初めてわが家ご飯をYouTubeで動画にしてみました。
良かったら、見ていってくださいませクジラ


じん太さ〜〜ん 久々に登場させましたキラキラ
ありがとうございます笑顔


わが家ご飯はこちらから





人気ブログランキングへ

2012年07月11日

震災から1年4か月

ご訪問ありがとうございます。

梅雨とはいえ九州地方では、
いままで経験したことがないほどの、雨が降っているとのこと。
天災とはいえ、被害が大きくならないことを
お祈りいたします。

未曽有の天災。
東北地域太平洋沖地震からもう1年4か月という年月が経ってしまいました。

やっと最近になって、天災というより人災であったと
公表されましたが、
国民の殆どが人災による被害であると
理解していたことではないでしょうか?

なんの落ち度もないのに、
愛する故郷を追い出され、いまだに仮設住宅で暮らしている方々。

安全な場所で、生活・お給料・ボーナスを搾取し
消費者に負担を押し付けようとする輩。

1兆円もの税金が、電力会社に補助され、
その上、除染費用を電力会社に請求し、
またまたその負担が、電気料金として国民の負担に。

なにやってるんですかね、この国は。

人の道って、道徳で習ったはずですよね。

に国会議員になろうと志してきた人たちは
国民の健康・安全・幸福を守るために
働くことが本分でしたよね。。。確か。。。。。


力会社の人も、きっと日本の発展の為に
電気を作ってきたのだと思いますが、

特権という魔力に憑りつかれ
神にでもなった気分なのではないか

と思うのは、私だけでしょうか?

私たちが生きている現代が
未来の人達から

”愚かでとっても暗い時代だったんだね”
と、言われることがないことを祈り、
日本の歴史の年表に
”暗黒時代”と記されないことを切に、切に願います。

震災直後は、素晴らしい国だと世界中から称賛されたこと
夢だったのかな。。。。。。。。

2012年07月05日

いとこ会&せんべい汁&深大寺散策




ご訪問ありがとうございます。

先日、今年2回目の母方のいとこ会を
深大寺の近くに居を構えている
いとこのお家をお借りして、集まりました。
集まったいとこは6人。

お邪魔した従姉妹のご主人に快く
向かい入れて頂き、心づくしの接待をして頂き
とっても居心地良い集まりになりましたドキドキ小

沢山の美味しい御馳走とお酒と楽しい話乾杯


皆、それぞれの人生を歩み
こどもの頃、楽しく夏休みを過ごした日々を
改めて思い出し、感謝しました。

今、話題のB級グルメ青森せんべい汁
いとこの三郎君(愛称)が作ってくれました。


いつも母の故郷を訪れる時は夏休み。花火
私は食べた記憶がないのですが、
岩手・青森が故郷のいとこ達は
当たり前のように食していたとのこと。

とっても素朴で、当たり前のように美味しいせんべい汁キラキラ
レシピを教えてもらい、冬の楽しみが増えましたまる

鍋っ子せんべい(8枚入)単品【八戸せんべい汁用南部おつゆ煎餅】【産地工場直送】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】

価格:250円
(2012/7/5 21:44時点)
感想(23件)




会の前に深大寺を散策。
おそばと自然と、花々を堪能し、その上美味しい食事と楽しいひとときキラキラ





再会を約束して、楽しい一日に感謝しましたドキドキ大










わが家ごはんはこちらから
posted by Tako at 10:15|

2012年06月26日

四苦八苦そのB 梅雨の楽しみ^^ 

ご訪問ありがとうございます。

先日、叔母夫婦(母の10番目の妹)と一緒に、
鎌倉に紫陽花を見に行きましたバニー

子どもの頃に滅茶苦茶可愛がって頂き、
本当にたくさん遊んでもらいました。

双子を出産し、『一年間は顔を洗ったことがないかも』などと、
言っていましたが、
その双子の超ハンサムの双子君たちもう43歳。

ご夫婦2人72歳と70歳。
旦那さんは出張の多い方だったので、
『今が新婚よ』ってドキドキ大
仲睦まじく定年後の生活を謳歌していらっしゃいますキラキラ

桜の時が綺麗だから、来てね〜〜と言われていたのですが、
同行できなかったので、
『一緒に紫陽花を見にいきましょ〜〜』と。

長谷寺で紫陽花を堪能し、
錢洗い弁天で、ありったけのお札お金をジャブジャブと洗いクジラ

大吉のおみくじに『やった〜〜〜』と雄叫びをあげ(*>∀<*)
鶴岡八幡宮で美味しいご飯と、
台風で折れてしまった銀杏の木の再生プロジェクトなど。

この時期なのに、
鶯の『ホーホケキョ』が聞けて(高尾山から1ヶ月以上)
歓迎の声に感激ハート矢
とても楽しく、散策できました。

四季折々の自然が見られ、
趣のある鎌倉の街。

50歳を過ぎた私を、子どもの頃女の子のように扱ってくれる叔母。
いつまで経っても、少しでも恩返しが出来たらな。。。なんてキラキラ

また、ゆっくり遊んでくださいねキラキラ








posted by Tako at 21:09|

四苦八苦そのA 登った〜〜

ご訪問ありがとうございます。

桜の季節の終わりの頃、
東京のお山山
高尾山に登ってきましたクジラ

小学生の頃は遠足に行ったり、家族と一緒に登ったり、
私の子どもの頃から一番身近に感じるお山です。

息子とも何回か登り、
色々なコースがあるので、子供から大人、お年寄りまで
年齢層広く楽しめるお山ですバニー

鶯の『ホーホケキョ』に感激ドキドキ小鳥
流行の山ガールも沢山いましたよ〜〜笑顔

私も老後健康の維持と楽しみに力こぶ
これからも、登り続けたいなぁ〜〜〜なんて思いましたまる



続きを読む...
posted by Tako at 21:05| 癒しスポット

四苦八苦その@ 食べた・観た・楽しんだ〜〜^^

ご訪問ありがとうございます。

まったくもって、サボり過ぎ。゜(p´ロ`q)゜。
面目至極ございませんすいません

毎日のように訪問してくださる方もいらっしゃって、
本当に、申し訳ございませんでした。

なんだか、ブログの更新する気が全く起こらず。。。
このまま止めてしまおうかと何回も思いながら、
気が付くと、写真を撮っている自分がいたりして。。。。

写真も溜まる一方で、どうしよ〜〜悲しい
そうだ、動画にしてまとめてアップすればいいのかな〜〜〜電球
なんて、軽く考えたのが運のつきアウト

ああだこうだと、試行錯誤汗落ち込み
どうやって、写真をまとめようか>>>

友との食を中心に
20年以上振りに感激した宝塚
Y子!!ありがと〜〜
その昔、大地真央さんの大ファンでしたドキドキ小

息子の幼稚園からの家族ぐるみのお付き合いバニー
子ども達は其々忙しいけれど、
それなりに、皆大きくなったね力こぶ

ママ友も学生時代のお友達も、
何物にも代えがたい宝物。

美味しい食事、お家に遊びにいったり
Mコ、いつもお土産ありがとうキラキラ
従妹会したり乾杯
皆、10年から50年以上のお友達&親戚キラキラ

映画も観に行きましたキラキラ

日食眼鏡をあちこち探し、無事に美しい天文ショ〜〜〜
ホント、神秘的でしたね太陽月
食だから金環日食も一緒にしちゃえ〜〜

やっとアップすることが出来ました力こぶ

兎に角、元気に生きておりますバニー

ぼちぼちと、アップしますので、
今後とも、何卒よろしくお願い致します(o^冖^o)


はじめてのYOUtube作成
こんなもんかな落ち込みクジラ

posted by Tako at 20:53| おそとでご飯

2012年04月12日

桜(*>∀<*)やっぱり、千鳥ヶ淵が好き1

ご訪問ありがとうございます。

東京は昨日の風雨で桜も散り始めました。

その前に千鳥ヶ淵と新宿御苑で友人とお花見をしました。

千鳥ヶ淵は何十年もほとんど毎年いっています。
桜の樹が年々大きくなりお濠を覆うように
その艶やかな姿は、美しく壮大です。

東京の桜の名所・京都・鎌倉・弘前城なども行きましたが
やっぱり、千鳥ヶ淵が好き。

毎年沢山写真を撮ります。
去年は、震災の影響で少なかった人出も、
大変多く活気がありました。

これから北上する桜前線が、
被災地の方々にとって、
一瞬でも晴れ晴れしい気持ちになることを心よりお祈りいたします。

千鳥ヶ淵&御苑の桜キラキラ

千鳥ヶ淵の桜キラキラ










まだまだ続きます下矢印
posted by Tako at 00:05| 平和

桜(*>∀<*)やっぱり、千鳥ヶ淵が好き2

↑上の続き











まだまだ、続きます下矢印
posted by Tako at 00:04| 平和
最新記事
(03/25)理想の身体を作りませんか?
(03/11)4年が経ちました
(11/19)愛しき人
(07/26)お客様は神様です(^^♪
(04/29)責任
(04/06)幸せなひととき
(03/09)時が流れて・・・
(02/21)涙が止まらない・・・・
(01/29)ハッピーバースデイ
(01/13)永遠の0
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
(2)
サプリメント(5)
引越し(1)
パソコン(3)
身体を整える(10)
映画(10)
国のこと(6)
癒しスポット(12)
(2)
サッカー(25)
旅(国内編)(31)
漫画(3)
旅(海外編)(8)
音楽(4)
ゴルフ(6)
A8net(1)
私の好きな人(17)
夏の風物詩(11)
(3)
”美”への努力(2)
日本の温泉(7)
日々徒然(25)
秋の風物詩(4)
花粉症(6)
平和(16)
アフリエイト(1)
地球(1)
宇宙(2)
(21)
愛情(1)
東北地域太平洋沖地震(47)
わが家ご飯(78)
ラ ブ ロ グ(23)
哀悼(11)
節電(2)
水泳(1)
おそとでご飯(9)
わが家ご飯♪♪YouTubeバージョン(^^(4)
ロンドンオリンピック(10)
月別アーカイブ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。