アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年01月11日

出産祝い

こんにちは。

最近、高校時代の後輩(女性)から新年の挨拶代わりにメールが来ました。
部活の後輩で、わたしより2つ下。

以前の記事で書いた1つ歳下の男の後輩と、2つ歳下のその後輩といつも
一緒に遊んでいました。
いつも3人一緒でした。

とても心が優しく、何事にも一生懸命な純粋で無垢な女の子でした(今もです)。
わたしにとっては妹のような子でした。


卒業しても、年に1回は会っていた後輩。
彼女は、子供の頃からの夢だった看護師さんになってずっと働いてます。

子供みたいだった女の子も、結婚し、一昨年赤ちゃんを産みました。
その時に贈った出産のお祝いは

出産祝いに日本製バスローブ★『ふわサラ湯上りパーカー』【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】【出産祝い】女の子【出産祝い】男の子【お誕生日】1歳:女 【お誕生日】1歳:男



『ふわサラ プチスタイ』【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】PeaceBabyGoose(ピースベビーグース)

価格:1,365円
(2012/1/11 13:56時点)




実際に他の方の出産祝いに取り寄せた事があるのですが、とても肌触りが良くて
気持ちのいい素材です。


さて、先日の挨拶メールでは『2人目が2月に生まれる』との事。

考えてみたらわたしは35歳。
彼女も、もう33歳になるのですからね。
なんだかわたしの中ではあの頃の子供みたいなままですけど、もう看護師さんの
お仕事もずっと続けていてベテランさんだろうし、実際は私よりずっとずっと大人だろう。

1人目は女の子。
今回は男の子の予定とのこと。
さて、何を贈ろうかと考えていますプレゼント>

2人目には、わたしの中でお決まりの洋服かな男の子女の子
わたしのお気に入りの子供服のセレクトショップpalm
たまたま家の近くで見つけたお店。
洋服も店内もとても可愛いです。
posted by hanogonn at 13:40| hanogonn 贈り物考察

2011年10月05日

もしもママに出産祝いを贈るとしたら 母乳の為のハーブティ

以前、赤ちゃんが生まれた時のお祝いについての記事を書きました。
今度、もし友達に3人目が生まれたら、そのママにも何か贈ってみたいな〜なんて思っています。

わたしはハーブが好きなので、今何か良いハーブの商品がないかなとネットで探していたら
こういうサイトを見つけました。




よく、お友達から母乳が出づらいとか、詰まって痛いという話を聞いたりします。
わたしは経験がないのでわかりませんが、その痛みはかなりのものなのですね。
そんな悩みにいいというのがこれ。







この他にも、私も悩みつつあるPMS、冷えやスキンケア用など色々なハーブティや
男性用のハーブティもあり、種類豊富なお店です星
posted by hanogonn at 12:10| hanogonn 贈り物考察

2011年09月16日

赤ちゃんへの贈りもの

友人宅に2人目の赤ちゃんが誕生しました。

わたしの年代では今2人目の赤ちゃんの誕生が多いです。
そして、わりと、上が女の子、下が男の子という組み合わせが多い気がします。

最初、1人目の子が生まれた時はどんなものをあげたらいいかな〜ととても迷ったものです。
洋服もいいけど好みがあるし・・。
もっと、好みを問わずに、実用的かつ可愛いプレゼントがないかなあと探してる時、見つけました。
楽天 ドイツ シュテルンターラーのベビーバスローブ



出産祝いには アマゾン シュテルンターラー

シュテルンターラー ポンチョ クロコダイルイエロー

新品価格
¥5,203から
(2011/9/16 13:54時点)



シュテルンターラー ポンチョ クロコダイルブルー

新品価格
¥5,985から
(2011/9/16 13:57時点)



この商品はポンチョタイプですが、大人顔負けのバスローブタイプも沢山種類があり、色鮮やかで
とても可愛くて、ちょうど4年ほど前に友達が出産ラッシュだった頃に女の子にも男の子にも送った
ものです。

まだ赤ちゃんの時は、お風呂に入った後にお母さんが体を拭いたりしている間に包んであげれる。
少し大きくなったら、入浴後にすぐに着せてあげれる。
3〜5才頃まで使えるというのもなお良い笑顔
たとえば、お風呂上りだけではなくて、プールや海水浴の後などにも着れるのがまたいいと思います。

最近友達に会った時に(子供はもうすぐ4歳)
『あのバスローブ、今でも使ってるよ〜♪お風呂上りがラクですごく良かったよ〜!
だから、わたしも友達に贈ったよ電球』と言ってもらえた時はとても嬉しかったです。


その後『シュテルンターラー』というお店を見つけた後に、さらにわたし好みの可愛いお店を見つけ
ました。

★楽天 赤ちゃんの肌を考えたベビーバスローブ 白金台ピースベビーグース★

楽天ショップ ピースベビーグース ふわサラガーゼ湯上りバスローブ・パーカー


ここのバスローブは淡い色といいキャラクターもふんわりとした可愛さで。
実際に肌触りも、やわらかタオル&ガーゼがとっても気持ち良くてすっかりお気に入りになりました。
以来、友人知人に赤ちゃんが生まれる度にこちらのショップのバスローブやよだれかけなどをセットで贈っていますキラキラ

ちなみに、2人目の赤ちゃん(男女の場合)が生まれた場合・・最近は好みや趣味を恐れずに(?)
よだれかけ&カバーオールと、ちょっと大きめの洋服。そして、上の子用の洋服をセットにして
贈ったりしていますプレゼント>

子供への贈りものを選ぶのってとても楽しいですね!

もしも友人に3人目が生まれたら、今度は子供の他にママ用にも何か贈ってあげたいです。
posted by hanogonn at 13:46| hanogonn 贈り物考察

2011年09月12日

敬老の日の贈りものには 

もうすぐ、敬老の日です。
みなさんはお祖父さんお祖母さんに何か贈り物などしてますかプレゼント>

わたしは、と言えば
昔は、祖父祖母に洋服や、ポロシャツ、パジャマ、帽子、湯呑み茶碗と急須のセットとかそんなのを贈っていたなあと思います。

8年前に祖父が亡くなってしまってからは祖母にはずっと洋服やパジャマ、生花などをプレゼントしてました。

現在、祖母は老人ホームに居ます。
服はそんなに必要ではないようだし、パジャマも沢山贈ったので必要ないようです汗
生花は老人ホームでは贈るのを禁止にしているようだし、お菓子を贈ってもいつ食べるか
わからないようです(父母談)

そこで、光触媒のお花をプレゼントすることにしましたハイビスカス





敬老の日 光触媒 空気を綺麗にするお花


光触媒のお花を置くだけで、蛍光灯や太陽の光の力を使って
空気清浄機のような役目をしてくれるそうです。
それに、見た目もただの造花とは違ってとても活き活きしててキレイ。

老人ホームや病院など、生花を贈るのがダメな所が多いと思うので、これは
おススメの贈りものかと思います。


こちらも おススメ アマゾン 光触媒 胡蝶蘭

光でキレイな空気を作る!光触媒胡蝶蘭(ピンク)

新品価格
¥1,750から
(2011/9/12 11:34時点)






posted by hanogonn at 11:11| hanogonn 贈り物考察
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。