アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月22日

本日は

休みである。
いつも書いてしまうが、3勤につき、1休。
昨日は、ネットでパチりながら4時頃までソファで眠ってしまい、布団に移ってから昼まで寝た。
昼まで寝ると、1日があっという間に終わっちゃうなあ。

起きてからはまたネットしながら、久々に掃除した。
といっても、掃除機かけただけだけど。

ただただ頭を休めたい。
さほど使ってないけど、ぐでっとしていたい。
とりあえず、やらなきゃいけない洗濯と掃除は終わらせたので、今日も1日ソファ生活だ。

年明け仕事が始まってから、最初のうちはカレーを大量に作ったり、鮭の味噌汁を大量に
作ったりして、仕事から帰って来たら食べれるようにしてたけど、さすがに3日も同じものを
食べるのは飽きる。
なので、ここ最近はいっつも帰りに外食か、休みは出前だ。1人だからこそ出来る。

最寄の駅の付近は沢山の居酒屋、料理の店、外食チェーンで溢れているいい環境だ。
家までの帰り道、焼き鳥のお店なんかもう何軒もある。
そこであまりの良い匂いに、前からいつか帰りに寄ろうと思ってたのだが、昨日お酒を1杯と
焼き鳥数本食べてきた。
やっぱり、焼きたての焼き鳥は美味いと、心から思った。
それと、鶏のスープが美味しかった。
お会計は920円。1,000円以内で楽しめた。
またフラッと立ち寄ろう。

寂しさもたまにあるけれど、もともと1人好きなわたしは、こういう生活が向いてるのだと思う。

なんせ、水瓶座のO型、ペガサス座、火星人・・占いをすると必ず書かれているのは『自由を愛する
破天荒なちょっと変わった人』だ。
現在連絡なしの(一応)夫も、わたしと誕生日が一緒で血液型が一緒だ。
もともと、わたしでも信じられない物の考え方をする自由人だった。
きっと、今も1人で自由を満喫してるのではないだろうか。

今、もう少しで5年になる別居生活をこんな風に続けてるのも、こんなちょっと普通の感覚じゃない
2人だからこそだろう。
全く連絡を取り合わないで、籍はそのまま放置してるのも、もう丸3年だ。

数日前、仕事のことで頭がいっぱいだった日の帰り道に気がついた。
『あ、今日、入籍した日だった。』
結婚して、11年になってたのだ。

その日、なんだかそう思うと虚しくなって、そろそろ籍を抜きましょうかとメールをしたい気分に
なった。
でも、やめた。
今までずっと、わたしの方から言うものかと思ってきた。
もう今となっては、夫も言いづらくて何の連絡もして来ないのかも知れないが、それは違う気が
する。
だから、連絡が来るまではアクションを起こさないつもりでいた。

けど、ふと虚しくなって何か切り替えたい気がしてメールしようかと思ったけれど、翌日になったら
それ自体どうでも良くなった←ここが適当。
それよりも、今までずっとガラケーなのだが、スマートフォンに替えてみたい気持ちが湧き上がって
きた。

実は、ずっと連絡を取ってないのもあり、籍を抜いていないのもあり、それをいいことに(?)
携帯代とか生命保険とかネット代(合計すると1万5千円少々だろうか)は、ずっと夫の口座から
引き落としされ続けている。
夫もそういう事を元々どうこう言わない性格だし、全くどうでもいい話なんだと思う。

4年前、夫がわたしに謝りに来たときに、通帳を返したのだが『そのまま持っていて。
足りなかったら引き出して使っていいからね』と言ってくれたのだった。

でも、そうは言われたものの、わたしは派遣として働き出して夫の扶養から抜けたし
もともと離婚するつもりでこちらに帰って来た時に、夫に慰謝料的なものをもらって戻って
来たので、生活を共にしてないのにこれ以上してもらうのはだめだろうと思った。

とは言うものの、引き落としのお金をずっと払ってもらってるのは、わたしのズルさ。
せめて最低限にと思って、ずっとガラケーで3,000円前後にしてきた。
別居前のわたしは、転勤族で、誰か友達と電話したいなんて思ったら長電話してしまい
8,000円〜10,000円ぐらいかかっていた。
でも今は、近くに親や友達も居てくれる、いい時代になったから、かけ放題なんてのも
出てきて助かってる。

だから、ネットはパソコンがあるから充分楽しめてるし、必要最低限なガラケーで事足りる自分には
スマートフォンは必要ないと思ってきた。

でも、でも、たまたま見たドコモのHPで、わたし好みの色合いのピンクのスマートフォンを見つけて
しまったのだ。
発売の時期とか、機能とか、そんなことはどうでもいいのだ。
色と形さえ好みならいいのだ。

迷っている。
1度、ネットで買って、キャンセルした。
スマホにすると、今まで3,000円で抑えてきたのが最低でも7,500円ぐらいになってしまう・・。
とても迷いどころだ。
ただ、今、<ありがとう10周年割引>とかで、さらにお得らしいのだ。(1月31日まで)

2月になったら誕生日が来るわたしは、都合良く『誕生日だしいいじゃないか』みたいな発想が
芽生えてくる(ほんとずるい考え)。
さて、どうしようか。
今のままでもいいような、でも今替えないと、気に入った機種がそのうち販売終了になってしまったら
・・。
と、今どうしようか迷ってるわたしである。

そうそう、さっき占いのことを書いたが、占いについて書きたかったのだった。
前にこのブログに書いたことがあったけど、石井ゆかりさんという占い師の占いは
ビックリするぐらい、的を得ているのだ。
読んだその時は、あんまりピンと来ない時もあるんだけど、振り返ってみると『ああそうだった』
みたいな感じで。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

別居してこちらに戻ってきて、愛猫も12歳で死んだ頃、たまたま美容室で読んだ占いの雑誌で
初めて知った石井ゆかりさん。
夫と出会って12年でもあったその別居の年に『今まで12年間のうちに大事だと思ってきた物を
失うかも知れないが、新しいものを掴むことが出来る』というような事が書いてあって
本当に、驚いたのだった。

それを、たまたま今日、上に貼った『筋トレ』という占いブログを読んで思い出したのだった。

posted by hanogonn at 15:13| Comment(2) | 日常
この記事へのコメント
ひさしさん、コメントありがとう〜☆☆お返事遅くなりました!
本当、毎日寒くて厳しいです(涙)
本州も雪などで大変そうですね〜(><)

そうなんです、破天荒なんです・・でも、そんな雰囲気ゼロです
けどね。気も小さいし・・。
でも、そうなんですよ、縛りがストレスを感じさせるんです。
まさに、その通りなんですよね。

そうか〜(笑)なんか、ひさしさんが言ってくれると気がラクに
なりますね!
確かに、ちょっとぐらいズルしないと、長い人生やってられませんよ
ね〜。
色々ありますが、少しずるくなることも必要かな・・と思う今日この頃
です(ちなみにスマホは買ってません)
Posted by hanogonn at 2016年02月01日 16:24
まいど~( ^∀^)/
ようやく本格的な冬になってきましたね!
hangonnさんは自由を愛する破天荒な人なんですね(ノε`*)
それだけあって、色々な縛りがあるとストレスを感じてしまうのかもしれません。
まぁ、ズルくても良いんじゃないですか?
誰でも一つや二つはそんな所あると思いますよ〜。
僕もズルができる所はズルしています。じゃないとやってられませんからね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ひさし at 2016年01月24日 22:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。