アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月29日

あっという間だろう

今日から年末年始の休みに入った。
8連休だ!
昨年の今頃は休んでいたわたしだが、前職に居たときは長くても4日間だったのでとんでもなく
素晴らしく長くてありがたい休みだ。
(まあわたしの今までを考えると休んでる方が多いが・・)

一昨日は、仕事が終わってから忘年会に参加し、昨日は今年最後の仕事を終えてから同僚の
方とラーメン&餃子を食べ2人忘年会をした。
その後、珈琲をご馳走になった(同期なのに)☆

仕事で好きな人を作らないという、SMAPの中居くんの言葉に目からウロコで尊敬してる私だが
やっぱり馬の合う人は自然と出来るものだ。
みんなほんわか優しい人ばかりだが、彼女といると、特に心が落ち着き癒される。
年齢は一回りほどお姉さんだけど、少女のような人で可愛らしくてたまらない。
しかし芯が強くて男前的なところがあるのも魅力。

出会えて良かったと思う。

それともう1人、シフトの関係上たまにしか会えないけど、なんと話してみたら同郷だったという
同期の方ともとても馬が合って落ち着くし話が尽きない。
さらにその方のいとこが、わたしの実家の裏に住んでいる同級生だったという偶然にも
びっくりしたものだ。
話していると心配性なところとか、性格が似てて面白い。
ほんわかしているけど、やっぱり芯がとても強い。真面目そうだけど面白いギャップがいい。


話が飛んだが、今年はもうすぐ終わる。
もう、きっと、『あっ』という間だろう。

実家に帰ろうとは思ってはいたが、何日に帰るか・・と迷ってた。
ま、適当に29か30に帰ろうか・・なんて軽く考えていた。
それで、昨日の朝に予約を取ろうと電話すると、なんと高速バスはほとんど満車だった(汗)。
年末年始なのにナメてかかっていた。
31日しか取れないと聞いて『やべー失敗したー』と親に連絡した。

親からは『JRを乗り継いででも早く帰って来たら?』と言われてちょっと迷ったが、その後
キャンセルでも出ていないかとバス会社に連絡したところ、奇跡的に30日に空席が出たとの
ことで、明日実家に帰れることになった。
ホッとした。

本当は29日に帰省して、3日あたりに札幌に戻ってこようと思ってたがちょっと予定が狂った。
実家から札幌に戻って、2日間ぐらい家でボーっとしたかった(ぜいたく)。

ただ、札幌への戻りのバスもかなり混み合ってるらしく、帰りたい便では既に帰れない状態。
3日の深夜便か4日か迷ったが、4日の午後1時の便を予約した。
実家⇔札幌は片道で6時間もかかるというのが辛いところだ。
移動だけで1日終わってしまう。
これが毎回困るところだ。

でも、これからしばらく実家には帰れないだろうから、やっぱりこの長い休み。
3が日ぐらいは実家に居ようと思う。
そして、4日は帰って来る事で終わってしまうから、今日と5日はなるべく心穏やかにボーっと
したい。

ああでも、残りの大掃除と明日の準備もしないと・・。


今年は、わりとブログを更新することが出来て、訪れてくれる人も少し増えたようで嬉しいです。
読んでくださってる皆さん、ありがとうございました。

毎年ブログで今年のわたしを一文字で表しているのですが、今年は『会』という字が浮かんで
きました。

昨年末から年始にかけて、もう気持ちが荒れて不安と虚しい気持ちでいっぱいだったものの
ブログに訪れてくれてコメントに励ましてもらったり、色んな人と会って色んな言葉を
もらえた気がします。

春には祖母が亡くなったけど、親戚や、実家にいる大事な友人に会えたり。

そして、古くからの友人、短期の仕事で同期になって仲良くなれた人達、パチンコ生活を
してる時に出会った優しい常連さん達や声がけの良い店員さん。
そして、今回の仕事で出会った職場の皆さん。

皆に会えて、癒しや笑い、励ましをもらえて、なんとか今年を終えることができそうです。

来年はどうなるかわからないし、また1人泥沼に落ちて悩んでるかも知れません。
たぶんそうなる時も多いと思うけど、そんなときはまた気持ちをブログに書きたいと思います。

今年もありがとうございました。
良いお年をお過ごしください。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by hanogonn at 11:51| Comment(2) | 日常
この記事へのコメント
ひさしさん、あけましておめでとうございます☆☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ひさしさんもブログを始めて4年ですか、早いですねえ。
出合って4年近く経つのですねえ。
いつも、ブログに温かいコメントを本当にありがとう☆
わたしはほとんどコメント書かずに読み逃げしてしまいますが
この4年、ひさしさんの前向きコメントのおかげで仕事など新しいことを
始めることが出来ましたよ。

わたしも、明日で夢の8連休が『あっ!』と言ってる間に終わってしまい
ます(涙)
ほんとに休みってどうしてこんなにもあっという間に終わってしまうので
しょう。
わたしも、特に何も出来ずに終わってしまいました。

そうですね!今年、また何かが変わるような、飛躍の年にしたいですね☆
Posted by hanogonn at 2016年01月04日 22:29
まいど〜( ^∀^)/
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
ブログをはじめて4年、実はhanogonnさんとブログ歴はほぼ同期。
他の人のブログに書き込む事に少し躊躇しながらも書き込んだ事を昨日の様に
思えます。
正月休みは満喫していますか??8連休と喜んでおりましたが、後2日で休みが
終わってしまいます。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
長期休みで何か自分のやりたい事をやろうと思っておりましたが、何もせずに
終わりそうです。
でも、今年はお互い飛躍の年にしたいですね!
Posted by ひさし at 2016年01月03日 12:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。