アフィリエイト広告を利用しています

月とライカと吸血姫 第8話

nosferatu8-1.jpgBS日テレの「月とライカと吸血姫」です。
生還したイリナを、コローヴィンはアルビナール宇宙基地の会場で盛大に祝う!
でも、何故か宇宙服のまま?
「宇宙はどうだった?」「どう?」「そうだ、聞かせてくれたまえ」「暑くて死にかけたわ。よくも、あんなポンコツに乗せてくれたわね」「はっはっはっ!ポンコツか
みんな聞いたか。不眠不休で改良だな」
アーニャがイリナに駆け寄り抱きしめる!
「イリニャンさん、おめでとう!」

nosferatu8-2.jpgイリナの教育係のレフは功績を認められ、宇宙飛行士候補生に再昇格する。
命令を受けた帰り、他の宇宙飛行士候補生と遭遇する。イリナが初めて宇宙に飛んだ事を快く思わないローザが絡んでくる。
「呪われていようと、私が先に宇宙に行った事は事実。負け惜しみかしら」「犬以下の実験体が出しゃばらないで」「雪虫以下の人間は喋らないで」「誰が雪虫って?」
ミハイルとレフが止めに入り事態は収まるが、イリナは立ち去る彼らに舌を出す。
「呪ってやる」
nosferatu8-4.jpg候補生に復帰したレフは元の宿舎に戻り、すぐ近くに迫った選抜試験に挑む。
大みそかの夜。アーニャは、イリナに故郷リリット国の民族衣装を用意する。
アーニャもリリット国出身だが、養護施設で育ったので、故郷の記憶はない…
アーニャはイリナを外に連れ出し、イリナに祭り気分を味合わせる。
そして迎えた1961年。川に投げた松ぼっくりが川に沈めば願いは叶う。二人は川の代わりに凍ったベルカ湖に投げ入れる!春になったら解けるわよ!イリナは何を願う?
nosferatu8-5.jpg1月26日。「夢の6人」を選抜する候補生卒業試験が始まる。レフはイリナの期待に応えようと試験に挑む。

1月30日。研究所での検査を終えたイリナが独房に帰ると、そこにケーキが?
レフのサプライズ!花束も!
「何よこれ?」「史上初の宇宙飛行士に花束だ」「あ、ありがとう…よ、余計な事しないでくれる。花の種類が多すぎて匂いがぐちゃぐちゃになってるし!まったく!」
ツンデレがデレデレになってる!


ALI PROJECTが歌う「月とライカと吸血姫」OPテーマ「緋ノ月」は好評発売中!

TVアニメ『月とライカと吸血姫』OP主題歌「緋ノ月」 (初回限定盤)

新品価格
¥2,079から
(2021/11/23 18:12時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)