アフィリエイト広告を利用しています

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第26話

yu-no26-1.jpg思念体の攻撃に防戦一方のたくやたち。龍蔵寺は亜由美さんを人質に取り結界を解くよう迫るがたくやは断る!たくやの意思が固いと見た龍蔵寺はナイアーブでアッシュを操り装置を壊してしまう!次元犯罪者が本当の姿を現した!そこに、アーベルに助けられた絵里子先生が駆けつける!次元犯罪者を摑まえたアーベルは絵里子先生に俺ごと撃て!とまどう恋人に「僕は君といられて幸せだった。事象の根源に辿り着く事は出来なかったけど その代わり僕は永遠の愛を知ったんだ」絵里子先生は撃つ!
yu-no26-2.jpg元の世界では、何回も自殺を図ろうとしてたくやに救われた亜由美さんだったが、龍蔵寺に刺されて…「私がデラ=グラントに来た時、本当の孤独を知ったわ。デラ=グラントの支配を目論んだ龍蔵寺を政治的に追い落として私は神帝になった…それでも孤独な夜が消える事は無かった…いつかきっとたくや君が来てくれる…それだけを思って必死に耐えてきたのよ…」「ごめん…遅くなって…」「温かい…たくや君の手…もっと強く握って…亜由美は寒いの嫌いなの…」亜由美さん息絶える…
yu-no26-3.jpg次元監査当局によって絵里子先生退場!
「君と知り合えて良かった。別の並列世界でまた逢える事を願っている」

マザーとのシンクロが終わりに近づき、最後にたくやにお別れするユーノ。
「ユーノ大丈夫か?」「うん、平気よ。パパとママと3人で川の字で寝たあの頃が懐かしい」「できるさ。またいつか」「じゃあ行くね」「待ってろよ!お前が次元の彼方に飛ばされようとも俺は必ずお前の所に行くからな!」「パパー!」
yu-no26-4.jpg元の世界に帰還したたくやは、神奈ちゃんを助ける事に成功する!そして、神奈が持っていた古い写真から、神奈がアマンダと自分の子だと知る!「ありがとうございます…長い間、死なない為の人生を送ってきた私に有馬さんは素敵な時間をくれました」「結城と澪も」「ええ、そうですね」「これからもっともっと素敵な時間が神奈ちゃんを待ってる。どうか幸せに」「有馬さんはどこかへ行かれるんですか?」「何千年の間俺をずっと待ってるやつがいるんだ。会いに行ってやらないとな」
yu-no26-5.JPG三角山でユーノと再会したたくや(2回目)
デラ=グラントは8000年前に遡って地球に激突し三角山の下に埋もれていた。
「前はお前1人で消えてしまった。今度はもう離さない。ユーノだけをこの世の果てには行かせない」「何もない場所よ」「お前がいる。そしてセーレスも」「パパ…」
事象の狭間を旅するたくやとユーノは生まれたばかりの事象を見つける。
「ねえ この子に名前をつけない?」「いいね」「ユーノね。もう名前考えているの。どんな名前かわかる?」「ああ、わかっているよ」「「そう、この子の名前は…」」

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第1巻は好評発売中!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第1巻(初回限定版)

新品価格
¥16,350から
(2019/10/4 04:45時点)



「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第2巻は10月30日発売!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第2巻(初回限定版)

新品価格
¥17,341から
(2019/10/4 04:46時点)



「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第3巻は12月26日発売!
特典映像として、完全オリジナルエピソードの第26.5話を収録!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第3巻(初回限定版)

新品価格
¥17,025から
(2019/10/4 04:49時点)


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第12話

oka-san12-1.jpg「おかあさんといっしょ」は最終回!
アマンテを追う真人たちは、百階層に到達
そこで、ラスボスを倒したものの、扉を閉ざされ頂上に入れずにいたアマンテと遭遇する。ドジっ子のアマンテだが、その戦闘力は高い!攻撃を跳ね返され壁に激突した真人に メディとワイズ 真々子が次々に…
「私は母に反逆せし者。反発の化身でありこの身に宿しているのは逆らう力。即ち、攻撃を反射するパッシブスキルを持っているのよ!」全体二回攻撃を仕掛けようとする真々子を真人は慌てて制止する。
oka-san12-2.jpg「大好真々子。貴女はわかっているの?
貴女の息子はこの世界でワクワクする冒険の日々を送るはずだった。仲間に頼られ、戦い、絆を紡ぎ、甘酸っぱい恋に胸を焦がす…そんな経験が出来たかもしれない。でも、その全てが実現しなかった。大好真人にあった素晴らしい可能性を根こそぎ奪ったのは…大好真々子。母親の貴女よ!」
アマンテの精神攻撃に動揺する真々子。

だが、それを真人が撥ね退ける!「ゲームの世界に転送されたと思ったら母親までつ
oka-san12-3.jpgいてきて、勇者である息子を差し置いて圧倒的に強くて、学園にまでついてきて…そんなものばっかりで…母親に振り回され放しで本当に散々だったよ…でもさ、それこそが冒険なのかなってちょっとだけ思った
未だかつて誰も直面していない状況にぶち当たって正しい方法なんて何もわからないまま…それでも、何とか乗り越えていく。おかしくて散々な母親同伴の冒険。これは俺達だけの、俺達にしかできない冒険だ。だから、俺達は俺達のまま母さんと一緒に進めばいい。これが俺達の答えだ」
oka-san12-4.jpgアマンテが『この世界から母親が消える事を望んでいる』と知った真々子は「アマンテちゃん。私は今とても怒っているわ。もしかしたら、アマンテちゃんにも事情があるのかもしれない…そう思うけど、それでも怒らずにはいられないわ…私はアマンテちゃんを叱ります」「この私が貴女に叱られた程度でどうにかなると思っているの?無駄よ無駄!」「だったら、いくわよ…せーの…」相手の為だからこそダメな事はしっかり叱る母性の最大の放出、上級母親特殊スキル【母のめっ!】が炸裂!
oka-san12-5.jpg追い詰められたアマンテだったが、頂上への扉が開いたのを見て願いを叶える石板に駆け寄る!ここで母親消滅を願われたら…
真人はとっさに「産み立て新鮮卵を人数分くれ」と願う!すると…
天からたまごパックが降りてきて…
何とか、アマンテの野望は砕かれた!

白瀬さんから新たなクエストが用意された
急ぎ出立する真人たち。何故なら、ポッチたちによって巨大な真々子像が建てられ恥ずかしいから! 完

Blu-ray第1巻は、好評発売中!
特典CDに、エンディングテーマ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃ママ」収録!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,826から
(2019/9/28 20:19時点)


Dr.STONE 第13話

dr.stone13-1.jpgBS11の「Dr.STONE」は折り返しです。
最難関素材・硫酸をゲットした千空は、サルファ剤作りを一気に進めていく。
硫酸+塩→塩酸ゲット!「ちーとヤベー薬だ。目にハネたら失明すんぞ」
湯の花+塩酸→クロロ硫酸ゲット!「皮膚にかけたらデロデロのゾンビになんぞ」
電気で塩水を分解→水酸化ナトリウムゲット!「ヤクザが死体溶かすのに使うぞ」
千空たちのおしっこでアンモニアゲット!
「それをルリ姉に飲ます気か?」「飲まねえよ!薬の調合に使うんだよ!」
dr.stone13-2.jpg残る素材はお酒。酒作りから始める?
御前試合で優賞すればお酒がゲットできると知って、千空もエントリー?
戦闘力がない千空だが、相手を疲れさせるだけでも儲けもの。仲間同士なら八百長で…真面目な金狼は反対するが、コハクは賛成する!
御前試合直前、エントリーに千空の名を聞いたコハクは驚く?会った事はない…
「それでも私は彼を…千空を…知っているのです。何年も…いえひょっとするともっと悠久の…遥かな昔から…」言い伝え?
dr.stone13-3.jpg第一試合は、マグマvs金狼!
第三試合に出場するコハクだが、マグマの手下マントルから、スイカが川で溺れていると聞いて「ウソだとわかっていても…万に一つウソでなかったら?スイカを死なせる事になる」「コハク。テメーはマグマを倒す最終防衛線だ。テメーが今抜けたら」「だが、スイカを助けられるのは、一番速い私しかいない!ウソとわかっていても…私は川に行かねばならない」
コハクがスイカ救出に向かう!
「試合までに戻らない場合は失格とする」
dr.stone13-4.jpg第一試合開始!コハクとの訓練の成果でマグマと対等に戦う金狼。だが 距離を取られると…ぼやぼや病(近視)の金狼には不利!
そこに、マントルに木に縛られていたスイカが自力で脱出して駆けつける!
金狼が同じぼやぼや病だと察したスイカは、自分の被り物を金狼に投げる!
「科学の目だよ金狼!」仮面の戦士爆誕!
スイカ仮面・金狼は、マグマを圧倒!
「教えてやる。マグマ。科学で目さえ克復すれば…俺はとうに、お前の力を超えていたのだ!」

「Dr.STONE ドクターストーン」Blu-ray Vol.1は10月16日発売!

Dr.STONE ドクターストーン Vol.1 [Blu-ray]

新品価格
¥8,800から
(2019/9/28 12:42時点)


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第25話

yu-no25-1.JPGBSフジの「YU-NO」です。
デラ=グラントを救う為にはユーノの犠牲が必要…本人に、どう伝えるべきか悩むたくやだったが、ユーノは知っていた!
「これはユーノがやらなきゃいけないの。だってユーノはその為に生まれてきたんだから」「ユーノ…ごめんな。一番怖いのはユーノなのに、パパがこれじゃダメだよな」「ユーノは怖くないよ。何かあってもパパが助けに来てくれるんでしょ?」
たくやは、お守りに超念石をユーノに渡す
「パパ 愛してる」「パパもだよ ユーノ」
yu-no25-2.jpg次元犯罪者=龍蔵寺を追う絵里子先生。
「答えろ!なぜ事象ツリーを3つも消滅させた?」「A級次元犯罪者ともなると君の様な執念深い追っ手には事欠かないものでね」「まさか、それでツリーごと消したと言うのか?無関係の物を巻き込んで…本体を見せろ。終わりにしてやる」「まだ死ぬわけにはいかない。アーベルが研究していたもの。全ての事象を遡った根源に私も興味を持ったのだ」「何だと…」
龍蔵寺は地下の岩盤に衝撃を与え、濁流と化した地下水に絵里子先生がのまれる!
yu-no25-3.jpg儀式が始まる。それを見守る群衆の中にたくやとアマンダの姿が。真実を知らされたレジスタンスは、神帝=亜由美さんの要請を受け儀式を守る側に!
そこに、龍蔵寺が現れる!これを予期していた亜由美さんは龍蔵寺を結界に封じ込める事に成功!
巫女に直接手出しができないと知った龍蔵寺だが…



yu-no25-4.jpg龍蔵寺は異次元から邪悪な思念体を呼び寄せ、群衆を襲わせる!兵士やレジスタンスが結界を守る為に思念体と交戦!ザコ思念体は弱い?だが、次元の壁に亀裂が生じ、アマンダがのみ込まれる!
とっさに手を取るたくやだったが…
「離せ!このままではお前まで!」「大丈夫だ…必ず助ける!」「たくやもういい、もういいんだ」手を離すアマンダ
「たくや、お前と出会えて良かった。ありがとう。最後の夜を一緒にいてくれて」「アマンダ!」 次回、最終回!

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第1巻は好評発売中!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第1巻(初回限定版)

新品価格
¥16,350から
(2019/9/27 18:31時点)



「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第2巻は10月30日発売!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第2巻(初回限定版)

新品価格
¥17,025から
(2019/9/27 18:33時点)



「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第3巻は12月26日発売!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第3巻(初回限定版)

新品価格
¥17,025から
(2019/9/27 18:33時点)


夏アニメ覇権アニソンランキング1位は?

dumbbells-m.jpg音楽ダウンロードサービス「mora〜WALKMAN(R)公式ミュージックストア」から、2019年7月クールのTVアニメタイアップ曲のみでダウンロード数を集計した「mora 2019年夏アニメ覇権アニソンランキングTOP10」が発表されました。
1位に輝いたのは…「ダンベル何キロ持てる?」のOPテーマ「お願いマッスル」!
また、同じ「ダンベル何キロ持てる?」のEDテーマ「マッチョアネーム?」も5位にランクイン!
「手品先輩」の「FANTASTIC ILLUSION」が好きだったんですが、ランク外…
「彼方のアストラ」に至っては、番組で流さなかったので忘れ去られた?

わたしは昔ながらのCD派なので車内のCDプレーヤーで聴いてますけど、新型のカローラにはCD/DVDプレーヤーがオプションにも設定されていないとか…寂しい限りです。

お願いマッスル/マッチョアネーム? [ 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)、街雄鳴造(CV:石川界人) ]

価格:1,296円
(2019/9/27 05:32時点)
感想(1件)



FANTASTIC ILLUSION (初回生産限定 TVアニメ「手品先輩」盤) [ i☆Ris ]

価格:1,404円
(2019/9/27 05:39時点)
感想(0件)



star*frost [ nonoc ]

価格:1,296円
(2019/9/27 05:36時点)
感想(0件)


ソウナンですか? 番外編

先週で「ソウナンですか?」が終わってしまいましたね。
15分番組なので、1エピソード1話の丁度いいサイズでした。
これが30分番組だったらどうだったんですかね?
原作コミックでは、4人の少女とは別に、塁と宗二が登場します。
あほむし島の反対側に打ち上げられた塁と宗二。
実は、塁は女の子!
男子の服装をしていた事から宗二に誤解され、そのまま男子として通す!
塁は、ほまれたちを温泉で発見しますが、声を掛ける事が出来ず…
そんな2人を、ほまれを探しに来たパパが救助します。
が、3人を乗せた船が爆発!?別の島で遭難してしまいます!
30分だったら、ほまれたちと塁&宗二の行動を地図で示して、すれ違いの
描写があったのかもな〜

rui-souji.JPG

【在庫あり/即出荷可】【新品】ソウナンですか?(1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,303円
(2019/9/26 12:03時点)
感想(0件)



「ソウナンですか?」Blu-ray BOXは、11月29日発売!

TVアニメ「ソウナンですか?」Blu-ray BOX

新品価格
¥15,814から
(2019/9/26 12:05時点)


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話

oka-san11-1.jpg今週の「おかあさんといっしょ」は…
大所帯となった【お母さんといっしょギルド】はタワーダンジョンに入った。
お母さんたちのゴリ押しで転送魔法を使い過ぎたワイズは身も心もボロボロ…
そんなワイズを、真人はおんぶする!
「うわ!楽ちん楽ちん!」「意外と重いな」「何か言った!」
「さー、マー君たちの後について、どんどん攻略していきましょう」「はーい!」


oka-san11-2.jpg途中で食事を摂る真々子たちの前にアマンテが現れる。待てどもやってこない真々子たちにしびれを切らしたのだ。「ごめんなさいね。お母さんたちやる事が多くて」「あーもー!あれも母親それも母親!私をコケにしたのも、こんな不快な思いをさせるのも全部母親!本気でいい加減にしなさいよ!」アマンテは食器洗い勝負を挑む!
一枚ずつ洗うアマンテに対し、真々子は魔法であっという間に完了!魔法禁止ルールでもないのでOK!シャツ洗い勝負でも負けたアマンテは怒って走り去る…
oka-san11-3.jpg81Fに到達した真人たちは、怪しげなマークの床板見つける。ワイズが踏んでみると…何だか体が軽くなる!?
階を進むたびに床板を踏む真人たち。だが、それは装備品が消失する罠だった!
下着姿になった真々子たちの前に、先回りしたアマンテが現れるが…
アマンテも罠にかかって虎柄の下着姿に…ラムちゃん?



oka-san11-4.jpgアマンテは、モンスターを大勢従えていた
真々子が全体二回攻撃を仕掛けようとするが…モンスターは、ポッチたち?
ギルドに先行して塔に昇ったポッチたちがアマンテを討ち取ろうとして、逆に討たれモンスターにされていた!
モンスターとなった我が子に戸惑う母親たちに、ちゃんと我が子に向き合うよう諭す真々子。モンスター相手にどうやって…
真々子は自分の力を母親たちに分け与える
すると…

oka-san11-5.jpg我が子のあらゆる攻撃に耐え抜く破壊不可能の鎧【フルマーマー】を装着した母親たちはモンスターとなった我が子の攻撃を受け止め、元の姿を取り戻す。
正気を取り戻したポッチは礼を言うと、アマンテが塔の頂上で何を願うのかを話す。
「あのバカはこう願うつもりでいる。この世から母親を一人残らず消してくれってな」「えっ!?」

Blu-ray第1巻は、9月25日発売!
特典CDに、エンディングテーマ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃ママ」収録!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,826から
(2019/9/22 19:57時点)



ラムちゃんがあたると結婚したら鬼嫁だよね?

TV シリーズ うる星やつら Blu-ray SET1<スペシャルプライス版>

新品価格
¥32,863から
(2019/9/22 20:05時点)


Dr.STONE 第12話

dr.stone12-1.jpg千空に銀の槍を作ってもらい泣いて喜ぶ銀狼!「ククク…1ミリもありがたがられる筋合いはねえよ。テメーの為に作っちゃいねえんだ。とっとと出発すんぞ」コハクが湯を汲みに来る温泉地帯にやってくる。
「危険度MAXとか言うから、やたら身構えちまったぜ」「危ねえのはこの先だ、銀狼
遊んでねえで槍は前に構えながら歩け」「え?」「この銀の槍はセンサーだ。その為に作ってやったんだよ。もし その銀の槍が黒く変色したら」「黒く…なったら?」「それから僅か数秒でテメーは死ぬ」
dr.stone12-2.jpgやって来たのはエメラルドグリーンの泉!そこで、銀狼は美しい泉の妖精に誘われて泉に向かって歩き出す!?
すると、銀の槍が黒く変色する!それは硫化水素に銀の槍が反応したからだ!
辛うじてコハクに助けられた銀狼。代わりにカラスが泉に落ちて…溶ける!?
「何故わかったの?もう一歩で永遠の眠りにつかせてあげられたのに!」「うわあああ!あっちいけえええっ!」「落ち着け!誰もいない!誰もいないぞ銀狼!」
毒ガスで幻を見た!?
dr.stone12-3.jpgラボに戻った千空はガスマスク制作に着手する一方、クロムを硫酸採集から外す。共倒れを回避する為だが…
「大樹と杠…だったか。司帝国にスパイで潜入してんだろ?それこそ命懸けじゃねえか。テメーと背中預けあってんじゃねえか
下も上もねえ仲間だってんなら、俺がテメーを守ってやるじゃねえんだよ!違うだろ!セリフがよ!」「ああ。テメーのせいで作んなきゃなんねえガスマスクが一つ増えたじゃねえか…クロム。俺にテメーの命を預けろ」「おうよ!千空そっちもな!」
dr.stone12-5.jpg恐怖でビビりまくってしまった銀狼は、2人について行かない!そんな銀狼を励ましたのはカセキじいさん!
「怖がりじゃない人間などおらんよ。じゃが何か大切なものの為に理屈と心で恐怖に勝とうとしとる。儂にはそう見えるのぉ」
銀狼は、カセキじいさんが作った予備のガスマスクを装着し2人を追う!
そして、足場が崩れて泉に落ちそうになったクロムを救出する!
こうして、千空たちは万能薬の最難関素材・硫酸をゲットした!

Dr.STONE 1-12巻セット [ Boichi ]

価格:5,700円
(2019/9/21 18:46時点)
感想(1件)



「Dr.STONE ドクターストーン」Blu-ray Vol.1は10月16日発売!

【Amazon.co.jp限定】Dr.STONE ドクターストーン Vol.1(全巻購入特典:「描き下ろしA3タペストリー」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格
¥9,900から
(2019/9/21 18:49時点)


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第24話

BSフジの「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」です。
yu-no24-1.jpg何とかユーノから逃れたたくやは、地下牢で龍蔵寺を見つける。
「何で大人しく捕まっているんだ?思念体のアンタならすぐ逃げ出せるだろう?」「ふっ、神帝の方が一枚上手だったのだよ
マザーと結託して私を封じる装置を用意するとはね」と、そこに絵里子先生登場!
これで一件落着かと思いきや…たくやと絵里子先生が話している隙に、龍蔵寺がデオとカーツをナイアーブで操る!
彼らによって封印を解かれた龍蔵寺は地下牢から脱出する!たくや痛恨のミス!
yu-no24-2.jpg神殿内部に潜入したたくやは、そこでユーノを見つける。
ユーノは完全には洗脳されていないようだ
たくやは、ユーノと同化しているセーレスにも働きかけるが…
ユーノの剣がたくやを襲う!それを何とかかわすと、剣は謎の装置を突き刺す!それはユーノの洗脳装置だった!
「ユーノ、俺が解るか?」「パパ…?」「そうだ、お前のパパだ」「パパ…逢いたかったよ!」「ああ、俺もだ!ずっとずっと逢いたかった!」
yu-no24-4.JPGユーノと別れ、神帝の命を狙うたくや。
だが、その神帝は亜由美さんだった!?
亜由美さんは、セーレスの死を詫び、リフレクターデバイスを返してくれる。
三角山の麓で雷に打たれデラ=グラントに飛ばされた亜由美さんは、先に来ていた龍蔵寺に助けられ、グランドマザーを操作。マザーからあらゆる情報を引き出し、と同時に龍蔵寺がこの国に君臨しようとしている事を知る。マザーは龍蔵寺に危機感を抱き、彼を封じる結界を完成させ地下牢に幽閉。そして、亜由美さんが神帝になった!
yu-no24-5.jpgアマンダたちが侵入したのはデラ=グラントのデータベース。AIのアイちゃんが
デラ=グラントの昔話を始める。
元は地球に隕石が衝突すると知った地球先住民が、大きな島ごと安全な別次元に移動させたものが次元浮遊大陸デラ=グラント
地球とデラ=グラントは周期的に接近と離反を繰り返す。その周期が400年に一度!
地球とデラ=グラントの接近を回避するためには巫女とマザーがシンクロしてぶつかるのを避けるしかない!(それには代償が)
全ては本当の事だった…戸惑うレジスタンスの面々を兵士が取り囲む!

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第1巻は好評発売中!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第1巻(初回限定版)

新品価格
¥16,350から
(2019/9/20 19:08時点)



「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第2巻は10月30日発売!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第2巻(初回限定版)

新品価格
¥17,025から
(2019/9/20 19:09時点)



「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」Blu-ray BOX 第3巻は12月26日発売!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第3巻(初回限定版)

新品価格
¥17,025から
(2019/9/20 19:11時点)


ダンベル何キロ持てる?第12話

BS11の「ダンベル何キロ持てる?」も最終回!
dumbbells12-1.jpg東京の楽園・肉乃島にやってきたひびきたち。先ずはビーチで、街雄さんの僧帽筋に乗せたスイカ割り!?「僧帽筋を鍛えるのにお薦めなのはシュラックというトレーニングだ!シュラックのやり方は非常に簡単
肩こりの辛い方はぜひ試してね!まず足は肩幅。重りを持った手は手の甲を外向きに
肩を竦めて肩を落とす。以上を繰り返す。肩を竦めた時に僧帽筋の収縮を意識してみよう。シュラックは背中のトレーニング、又は肩のトレーニングと一緒に行うのがお薦めだ。しっかり鍛えて肩こり解消!」
dumbbells12-2.jpgミス肉乃島に出場する事になったひびきたち。ジーナと彩也香が早々に脱落する中、朱美がアピールしたのは倒立腕立て伏せ!
「腕立て伏せで鍛えられるのは大胸筋、上腕三頭筋などがメインだ。手幅を狭くすれば上腕三頭筋への刺激が強くなり、広くすれば大胸筋への刺激が強まるんだ。目的に応じて手幅の調整を行おう。なお奏流院さんのやってる倒立腕立て伏せは大胸筋と上腕三頭筋に加えて僧帽筋にも刺激が入る。当然難易度は非常に高いので十分な体力を身に着けてから挑戦するように」
dumbbells12-3.jpg対するひびきの特技アピールは…
「紗倉ひびき サンドバッグ叩きまーす!」
ひびきは彩也香のジムで見せた右ストレートで サンドバッグをぶっ飛ばす!
「やはりあの子の才能はワールドクラス!紗倉さん!うちのジムの次のチャンピオンは貴女よ!」
朱美とひびきが同点、決勝に進む!決勝の種目はバーベル上げ!
2人が初めて会った頃は20kg上げるのがやっとだったひびきが成果を見せる…と思ったら、空腹でダウン!?
dumbbells12-4.jpg「残念だわ…ひびきと勝負ができると思ったのに…」「優勝したんだから素直に喜べよ!」「だって…お腹が減ってなかったら貴女が…悔しくないの?」「全然。楽しかったからオッケー!去年の春…お前に強引に誘われてジムに入らなかったらこんな時間を過ごす事も筋トレの楽しさを知る事もできなかったんだ。それを考えたら優勝できなかったぐらいどうって事ないよ」「私も…貴女がジムに入ってくれなかったらきっと彩也香とジーナともこんなに仲良くなれなかったと思うわ。これからもよろしくね。ひびき」「ああ。こっちこそ」
dumbbells12-5.jpg最後は、みんなでグランドキャニオンをバックに腕立て伏せ!
「これからも筋肉に感謝しながら健やかな毎日を送ろう!」「それじゃみんな!」
「「「「「「まったねー!」」」」」」

【新品】ダンベル何キロ持てる? (1-8巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,936円
(2019/9/20 12:59時点)
感想(0件)



OPテーマ「お願いマッスル」と、EDテーマ「マッチョアネーム?」は好評発売中!

お願いマッスル/マッチョアネーム? [ 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)、街雄鳴造(CV:石川界人) ]

価格:1,296円
(2019/9/20 12:59時点)
感想(1件)



「ダンベル何キロ持てる?」Blu-ray第1巻は、25日発売!
アニメ特製プロテインシェイカー付だ!

【Amazon.co.jp限定】ダンベル何キロ持てる? Vol.1 (早期予約特典: アニメ特製プロテインシェイカー付) (全巻購入特典: アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX) [Blu-ray]

新品価格
¥9,720から
(2019/9/20 13:01時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)