通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話

oka-san11-1.jpg今週の「おかあさんといっしょ」は…
大所帯となった【お母さんといっしょギルド】はタワーダンジョンに入った。
お母さんたちのゴリ押しで転送魔法を使い過ぎたワイズは身も心もボロボロ…
そんなワイズを、真人はおんぶする!
「うわ!楽ちん楽ちん!」「意外と重いな」「何か言った!」
「さー、マー君たちの後について、どんどん攻略していきましょう」「はーい!」


oka-san11-2.jpg途中で食事を摂る真々子たちの前にアマンテが現れる。待てどもやってこない真々子たちにしびれを切らしたのだ。「ごめんなさいね。お母さんたちやる事が多くて」「あーもー!あれも母親それも母親!私をコケにしたのも、こんな不快な思いをさせるのも全部母親!本気でいい加減にしなさいよ!」アマンテは食器洗い勝負を挑む!
一枚ずつ洗うアマンテに対し、真々子は魔法であっという間に完了!魔法禁止ルールでもないのでOK!シャツ洗い勝負でも負けたアマンテは怒って走り去る…
oka-san11-3.jpg81Fに到達した真人たちは、怪しげなマークの床板見つける。ワイズが踏んでみると…何だか体が軽くなる!?
階を進むたびに床板を踏む真人たち。だが、それは装備品が消失する罠だった!
下着姿になった真々子たちの前に、先回りしたアマンテが現れるが…
アマンテも罠にかかって虎柄の下着姿に…ラムちゃん?



oka-san11-4.jpgアマンテは、モンスターを大勢従えていた
真々子が全体二回攻撃を仕掛けようとするが…モンスターは、ポッチたち?
ギルドに先行して塔に昇ったポッチたちがアマンテを討ち取ろうとして、逆に討たれモンスターにされていた!
モンスターとなった我が子に戸惑う母親たちに、ちゃんと我が子に向き合うよう諭す真々子。モンスター相手にどうやって…
真々子は自分の力を母親たちに分け与える
すると…

oka-san11-5.jpg我が子のあらゆる攻撃に耐え抜く破壊不可能の鎧【フルマーマー】を装着した母親たちはモンスターとなった我が子の攻撃を受け止め、元の姿を取り戻す。
正気を取り戻したポッチは礼を言うと、アマンテが塔の頂上で何を願うのかを話す。
「あのバカはこう願うつもりでいる。この世から母親を一人残らず消してくれってな」「えっ!?」

Blu-ray第1巻は、9月25日発売!
特典CDに、エンディングテーマ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃ママ」収録!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,826から
(2019/9/22 19:57時点)



ラムちゃんがあたると結婚したら鬼嫁だよね?

TV シリーズ うる星やつら Blu-ray SET1<スペシャルプライス版>

新品価格
¥32,863から
(2019/9/22 20:05時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント