アフィリエイト広告を利用しています

アクダマドライブ 第9話

BS日テレの「アクダマドライブ」です。
akudama9-1.jpg《妹》を守るためにアクダマとなった《一般人》。その覚悟にほだされた《運び屋》は、二人を《兄》のもとへ送り届ける仕事を引き受ける。《運び屋》の隠れ家に身を潜めた《一般人》と《妹》は…
「ドライフードと缶詰だけで、こんなおいしい料理が作れるなんて!料理人になった方が良かったんじゃないですか?」
《一般人》と一緒にいるうちに、無表情だった《妹》にもいい表情が出てきたの♡
《一般人》たちは、《兄》を取り戻すため処刑課本部への侵入を画策する…
akudama9-2.jpgその頃、《医者》と《チンピラ》は五つ星ホテルで一夜を共していた…
「私は今まで死を操るため、ありとあらゆる事を試した。世界中の薬を求め数々の高度な手術を試し成功させた。けど、死を操る事は出来なかった…そんな時、あの子たちが現われた。コントロールされた無限の細胞増殖を持つ子どもたち。研究すれば死を自由に操れるかもしれない。私が生きろと思えば永遠に生き、私が死ねと思えば瞬く間に死ぬ。命が私の思うがまま…これ以上に甘美な欲望があると思う?」
akudama9-3.jpg《兄》の移送が刻一刻と迫る中、自身の目撃情報を逆手に取った《一般人》の作戦により、三人は処刑課本部への侵入に成功する。だが、そこには 《一般人》を追ってきた《殺人鬼》の姿が…
「やっと来たー。見て!君に喜んでもらうために頑張って(死体を)飾ったんだ!」「殺人鬼…さん」「ああ、近くで見ると溶けちゃいそうだよ。凄く眩しい…凄く綺麗…殺していーい?」


akudama9-4.jpg《一般人》をどこまでも追う《殺人鬼》。彼には《一般人》に赤い天使の輪が見えるらしい…最後に《一般人》が逃げ込んだのは処刑課の武器庫!そこにあったレーザー十手で《殺人鬼》の右手を斬り落とすが、《殺人鬼》は左手一本で《一般人》をネックハンギングツリー!窒息死寸前、《一般人》は《殺人鬼》の胸を貫く!
「あれ?あれ?黒だ…真っ黒だ。赤が…無くなっちゃった…」《殺人鬼》死ス!?
屋上に到着するが、時すでに遅し…《兄》を乗せたヘリが飛び立つ!

《一般人》が閉じ籠ったトイレのドアを《殺人鬼》が壊すシーンは、
もろ「シャイニング」でしたね。
知らない人は、Amazonプライムビデオでチェック!

シャイニング (字幕版)

新品価格
¥299から
(2020/12/4 13:09時点)



「アクダマドライブ」 Blu-ray 第1巻(初回限定版)は、12月25日発売!

アクダマドライブ 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,612から
(2020/12/4 13:12時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)