呪術廻戦 第13話

juju13-1.JPG真人を祓うべく虎杖と七海は息の合った攻撃を重ねる。すると、真人は改造人間を使い虎杖を精神的に追い詰めようとする。
「アイツ人間殺せないだろ?現実と理想の擦り合わせができていない。馬鹿な子供は」「それは違います。彼は今まさに、その擦り合わせの真っ最中。どちらかと言えば、馬鹿はアナタです」
七海が思った通り、虎杖は乗り越える!
畳み込まれる攻撃に追い込まれた真人は「死」を感じるが、領域展開《自閉円頓裹》に七海を閉じ込める!
juju13-2.JPG逆に追い込まれた七海。その脳裏に浮かんだのは…パン屋のお姉さん?
高専卒業後、一般の証券会社に入社した七海。「自身はやり甲斐とは無縁」と言い聞かせ、金の為に重労働を繰り返す日々を過ごしてきたが、行きつけのパン屋のお姉さんとの出会いをきっかけに、自分が「やり甲斐」を求めていた事に気付き、お姉さんに憑りついていた呪いを祓い呪術師の道へと戻った。
「ありがとー!また来てくださいね!」

juju13-3.JPG《自閉円頓裹》を破って虎杖が侵入!
結界術は内からの耐性を上げるほど、外からの力に弱くなる。領域は閉じ込める事に特化した結界。逆に侵入する事は容易い。何故なら侵入者のメリットがない。相手を領域に引き入れた時点で勝ちが確定するとなれば尚更。だが、虎杖の裡には、触れてはいけない魂が在る…
「言ったはずだぞ。二度はないと」
宿儺の魂に触れた真人は、宿儺の癪に障り撃退される。それでも、真人は逃亡…

juju13-4.JPG「虎杖君」「説教?」「命を助けてもらった相手に説教もクソもないでしょう」「助けたのは俺じゃない。コイツの気まぐれだ
…ナナミン、俺は今日人を殺したよ。人は死ぬ。それは仕方がない。ならせめて正しく死んでほしい。そう思ってたんだ。正しい死って何?」「死は万人の終着ですが、同じ死は存在しない。それらを全て正しく導くというのはきっと苦しい。と言っても君はやるのでしょうね。死なない程度にしてくださいよ。今日君がいなければ私が死んでいたように、君を必要とする人が、これから大勢現れる。虎杖君はもう、呪術師なんですから」七海が虎杖を認めた!

「呪術廻戦」 Blu-ray Vol.1は、1月20日発売!

呪術廻戦 Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)

新品価格
¥5,765から
(2020/12/26 18:57時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント