アフィリエイト広告を利用しています

アクエリオンロゴス 第25話

BS11の「アクエリオンロゴス」です。
a-logos25-1.jpg囚われの舞亜にネスタが語る。
「7年前剣嵜荘厳は(総を使って)ロゴスワールドから私の肉体を掬い上げ貴女というお人形を作り上げた。それは同時にロゴスワールドの均衡を崩す行為だった。ロゴスワールドとはかつてのアクエリオンロゴスと私が融合したもの。そこから肉体だけとはいえ私を抜き取れば当然バランスは崩壊する。結果ロゴスワールドは徐々に異常をきたし文字の歪みが発生するようになった。それを利用し剣嵜荘厳はM.J.B.Kを作り出していたという訳。言ったでしょう?全部貴女のせいだって」
「・・・それでもあいつは救うと約束してくれた」
a-logos25-3.jpg舞亜に嫉妬したネスタが暴走する。総から「創声の書」を奪い、「総」に陽もろともディーバを喰わせ、総から【愛】を引き出し【憎しみ】のロゴスと対消滅させる爆弾 文字を失った人類に危機があせあせ(飛び散る汗)
絶望の中、舞亜は信じていた。あの男はまだどこかに存在していると・・・舞亜の呼び掛けに、救世主再降臨exclamation×2「来てくれた・・・」「どこにだって行く。なぜなら俺は、お前の救世主だから
「なぜ消えない、灰吹陽exclamation」「舞亜が俺を呼び戻した。誰かが想い呼ぶ声がある限り決して消えたりしないexclamationそれが人間だexclamation×2
a-logos25-4.jpgネスタの攻撃を総のロゴスが全力で阻止exclamation&question
「舞亜に手を出すなexclamation」陽と総の言葉が重なる
「ちょうどいい。力を貸せ」
陽は総との強制合体に臨むひらめき
「くそ・・・無理矢理だこんなの・・・」「気にするな。だってこんなにも・・・」「天国にいっちゃうほど・・・」「「「気持ちいいexclamation×2」」」
究極の【アクエリオンロゴスジェネシス】誕生パンチ



a-logos25-5.jpgジェネシス誕生で、文字の概念が戻るひらめき
「やってくれたわね 憎しみに染まりなさいexclamation
「総」と一体化したネスタがジェネシスを襲う。
その力は、「振りほどけないぞ」「ネスタの創声力の方が俺達より・・・」「俺達3人より上だ・・・俺達3人よりは・・・な」「そうだ・・・ここには届いてる。俺達を支える数多の声がexclamation」「愚かな人間の声が・・・希望を紡いでいる?」
イデオンソードばりの無限陽月剣(ユニヴァースブレイド)で、「総」を撃破パンチ って、へたすりゃ、地球をぶった斬ってるでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
a-logos25-6.jpgその瞬間、ネスタはキリュウと再会を果たす。
死の寸前の恋人を迎えにきたのか?
そこで知らされる手紙の真実。そこには、牢番が騙った恨み節はなかった・・・
全ては、誤解が生んだ悲劇。
ネスタは愛しいキリュウと共に消えていく・・・
・・・いや、消えてもらっちゃ困るよぉ。
ロゴスワールドを失い行き場を失った文字が存在を保つために事象に貼りつき、みんなが創声力を持ってるのと同等の状態になっちゃってますたらーっ(汗)「死」ねと言えば人が死に、「壊」れろと言えば、ビルが崩壊するあせあせ(飛び散る汗)
a-logos25-7.jpgまだ世界の危機は去っていない。この事態を収拾するために、舞亜は自分とアクエリオンが新しいロゴスワールドになると決意。
「陽。お前には感謝してる。貴方を想う心が私を人間にしてくれた」舞亜の別れの挨拶に
「馬鹿だろお前。俺はお前も世界も救うと決めた。犠牲になんてさせるわけがない。俺が行く。」「ちょっと待て。何を勝手に決めてるんだ。陽。お前に世界を救わせはしない。だから俺がロゴスワールドになるexclamation
誰が消えたロゴスワールドを再生させるかでラストバトル勃発かexclamation&question

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)