アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

新アベノミックス、そんなの信じられません・・・・。

今回の安保法案の影でアベノミックスの影が薄らいでいました。
庶民からしてみれば物価だけをあげ国民生活を苦しくしてしまた感があります。
もはや死語と言えるアベノミックス、海外のある格付け会社からも失敗と烙印を押されました・・・。

ところが最近、安倍首相は新アベノミックスと銘打って経済を強化する発言しました。
新アベノミックス?
何じゃそれ・・・。

第一のアベノミクスがなっていないのに第二のアベノミクス?
朝までテレビの田原さんも言っていましたが、国民に対しては嘘つきな総理大臣なのです。
そんな方が再びぶち上げても信じるわけないでしょう・・・。

しかも中身は抽象的、理想ばかりを言っています。

 (1)戦後最大のGDPを600兆円を目指す
 (2)子育て支援拡充
 (3)社会保障改革

その具体性はついては発言しておりません。
第一次安倍内閣でぶち上げた
「美しい国、日本」
の発言を思い出されます・・・。

国民を煙に巻くつもりで発言されたのか知りませんが、第二のアベノミクスに移行するのなら第一のアベノミックスの検証をしてもらいたいものです!

▲UP

強行採決で何でもあり、NHK料金問題に進展あり?

今月、与党による安保関連の法案が強行採決が参議院で行われました。
まるで独裁政権を印象づける出来事でした。
数の力で話し合いをせず進める政治、一方では憲法違反の疑いもあります・・・。

その国会の様子をNHKは中継しませんでした。
政府に都合の悪いことは放送しない・・・、そんなNHKにメディアとしての公平性、公共性があるのか疑問です。

この強固採決後に密かにNHKの料金収納についての会合が与党内で行われているのをご存知でしょうか?
来年から導入されるマイナンバーで世帯主を紐付け、テレビが在るなしに関係なく一世帯当たりからNHKの料金を徴収しようという話がされているそうです。

そこまできたら税金とどう違うのという話になりますよね・・・。
NHKにそこまでの法的な校則を国民に押し付けることができるのでしょうか?
そこまでいけば一企業ではなく国有企業ということになりますよね・・・。

そもそもNHKは視聴料という形で国民に視聴を押し付け莫大な利益を稼いでいます。
そこから裏金が暗躍し政治家に還元されたり、天下り先を作り甘い蜜を吸い続けているのがNHKなのです。

そんなNHKは必要ない!
としたい所ですが、とにかくテレビという枠を外れ携帯、カーナビまで徴収対象し今後はパソコンからも徴収しようとしているのです。
その究極は国民一人一人から義務という名目で徴収しようともくろんでいるのでしょう。

これはもはや国有企業とするか一企業とするのか国民に信を問わなければならない案件だと思います。
皆さんはどう考えますか?

▲UP

【ドラゴンクエスト8 プレイしてみた】 写真クエストを全クリア!

写真クエストを全クリアした。
最後にもらえるのは、「太陽のかんむり」です。

全クリする頃には余り必要のないアイテムになっていますが、「不思議なタンバリン」を2つ作った人は
この「太陽のかんむり」と「あくまのしっぽ」で錬金すると「ドクロのかぶと」を再び手にすることができます。

モンスターからのアイテム狩りを極めた人には必須アイテムです。

▲UP

川島なお美さんのご冥福をお祈りします。

2015年9月24日、女優の川島なお美(本名:鎧塚 なお美)さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。

川島なお美さんといえば元祖、キャンパスクイーンで私の青春時代のヒロインでもありました。
美貌な容姿で一斉を風靡した時代が懐かしいです。
そんな彼女が54歳という若さで亡くなったことは驚きです・・・。

近年癌にかかる割合が急激に高くなってきています。
今では2人に1人が癌を患うといわれる時代になりました。
気が付けば周囲にも癌を患う人も少なくなく、芸能界でも癌と闘う人が増えていますね。

これは主に食に関することが起因いているのが問題ではないでしょうか・・・。
食の欧米化により乳製品、油っこいものを口にするようになったのも要因だと思われます。
とりわけ食品添加物の発がん性の疑いがあるものは規制が必要でしょう。
特にマーガリンは欧州では禁止されています。
日本では食品添加物の規制が緩いのは問題視されていません。
因果関係はわかりませんが、ここまで癌患者が増えてきた起因を突き止めなければ医療費は今後、益々高額になっていくでしょうね・・・。
借金を減らすことも重要ですが医療費を抑えることも急務な事なのかもしれません。

▲UP

【ドラゴンクエスト8 プレイしてみた】 成金の秘密 [131]

写真クエスト131の「成金の秘密」はリブルアーチで道具屋をやっているゾンビのことです。
スキルの種のみ売っているみたいで、1個10万ゴールドで購入しなければ写真クエストがクリアできません。

高値で購入する度にゾンビの衣装が豪華になっていきます。
どこまで豪華になるかは試してみませんが、とにかくゴールドを貯めるのが大変です・・・。

▲UP

【ドラゴンクエスト8 プレイしてみた】 最強の魔物 [019]

写真クエストの019「最強の魔物」は、エスタークのことです。
このエスタークを一度倒さない限り、写真クエストはクリアできません。
倒した後、もう一度エスタークのもとに行くと撮影が可能となります。

ちなみにエスタークはラリホーマの呪文が有効です。
上手くいくと無傷で勝利できることもありますよ!

▲UP

【ドラゴンクエスト8 プレイしてみた】 リブルアーチの成金ゾンビが怪しい・・・。[攻略]

以下の写真クエストはフィールド上に現れるサンディーの姿を撮影するクエストです。
138.「赤く光る何か」、
139.「橙に光る何か」、
140.「緑に光る何か」、
141.「青く光る何か」
142.「紫に光る何か」

低確率である場所に現れますが、運が悪いのかなかなか現れない・・・。
どうもリブルアーチの成金ゾンビが怪しいと思う・・・。
6万ゴールドで買い物をしてからは高確率で現れます。
もしかしたら龍の試練を終えると出現するのかもしれません・・・・。

サンディの出現場所は以下のサイトで確認できます。
http://dq8.org/dq8_quest_sandy.html

▲UP

【ドラゴンクエスト8 プレイしてみた】 リブルアーチのゾンビが最後のクエスト?

リブルアーチの成金ゾンビは、買い物を続けると姿がゴージャスになっていきます。
10万ゴールドを支払って「スキルのたね」が一個・・・、ボッタクリ過ぎでしょう。
しかし10万ゴールドを超えなければ、クエスト手帳の131番「成金のひみつ屋」が追加されません。

クエストをコンプリートするには、お金を貯める必要があります。
聖地ゴルゴでゲルダをつれて昼間にゴールドマンを退治すれば一回に2〜3万ゴールドの入手が可能です。
面倒くさいですがクエストコンプリートの為、頑張りましょう!

▲UP

ドラマ、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」 の感想

2011年にアニメ放映された本作品、アニメでは涙した人も多かったと思います。
作品と主題歌がマッチして切なくなる作品でした。

今夜、そのドラマが放映されました。
2時間程にまとめられた内容なので平和バスターズのメンバーの心の葛藤が描ききれていない感じがしましたが、最後まで見てしまいました。

メンマが成長しているのには驚きましたが・・・。

この作品の舞台は埼玉県の秩父。
もう4年も前の作品ですが観光に来る人がまだ増えているようです。

▲UP

安保関連法案強行採決、次はどうの様に徴兵する!

2015年9月19日に参議院にて安保関連法案が与党(自民党・公明党)の強行採決により可決されました。
70年守り続けられた専守防衛の原則が崩れかねない出来事です・・・。

そもそもアジア周辺国に侵略の手を広げる中国、日本の尖閣諸島もターゲットだといわれる。
力で侵攻する中国の存在がなければ安保関連法案の見直に弾みがかからなかたはず。
ここは中国の思惑が外れた所でしょうか・・・。

しかし今回の強固採決、中身が曖昧で国民への説明も不十分、憲法違反の可能性もあり、野党でしっかりと審議して決めて欲しかった。
国民が自民党を圧勝させたのだから国民が決めたことと同意という議員の思考はおかしいい。
日本も本気で大統領制にシフトすることを考えないといけない時期にきたのでしょう。

今回、安保関連法案が可決されたことで次なる思惑は徴兵をどのようにするかでしょう・・・。
仮に戦争が始まって長引き、兵隊が足りなくなれば徴兵するしかありません。

安倍総理は、「徴兵は絶対にない」と断言しました。
しかしこの人が「絶対」と言うときは大概が嘘になります。

自衛隊に入隊し辞めた時、自衛隊経験者は準自衛隊員となるのを知っていますか?
準自衛隊員は災害など国の存続にかかわる大事の際には駆りだされる要員です。
国の大事、戦争が始まればかり出されるかも知れません・・・。

最近では規律を教え込むのに会社員(サラリーマン)に数日間の自衛隊研修をさせる企業があります。
企業に自衛隊研修を義務化すれば徴兵制という形でなくとも会社員を準自衛隊員にすることが可能かもしれません。
研修といえど自ら入隊したことになりまし、この当たりが狙われそうですね・・・・。

今後の与党の動きをよく見ていかなければ、暴走する自民党になるかもしれません。
しかし、この時期にしお爺が亡くなられたのは時代の節目と言うことでしょうか・・・・。

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。