アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

裸眼で3Dは凄いけれど・・・/任天堂3DS

任天堂3DSを購入し、
ドラゴンクエスト7を始めたけれど
正直、裸眼で3Dが見れる技術は凄いと始めは思ったけれど、
モニターと目の距離が少しでもズレたりすると
画面が見にくくなってしまう・・・。
また3Dの画面は、目が疲れる・・・。

3Dをオフにしプレーができるのことが救いでした・・・。


この程度の3Dなら、わざわざ3DSの専用ソフトとして販売しないで
DSiてもプレーできるようにした方が
ゲームメーカーや任天堂の事を考えると良かったのではないかと思います。(辛口)

▲UP

日本野球機構(NPB)は、天下り天国?

プロ野球の統一球問題、
日本野球機構(NPB)のコミッショナー、
加藤良三コミッショナー(71)の

「不祥事ではない」

発言が波紋を広げている。


球界やファンに内緒に統一球の仕様を変えていた
ことが問題ではない・・・。

そういう認識こそ問題であり、
NPBの最高責任者である人間が知らなかったでは
済まされない問題である・・・。

飛びやすいボールに変更することで選手の
成績、年俸にも影響することは素人でもわかること。

それを不祥事ではないと言い切ったのである。
後で訂正はしたが、一度発言されたことが
本音であることは間違いないであろう・・・。


聞くところによると、
NBPのコミッショナーは官僚の天下り先である。
2年毎に交代するようであるが
年俸は1年で3000万円以上と報道されている。
これに退職金がつくのであろうから
コミッショナーとしては大した問題とは
思わなかったのかもしれない・・・。

しかし天下り断絶、
政治家選挙前になると口をそろえて公言するが、
もう十年以上経つが、まだ無くならないのですね・・・。
自公政権では根絶は無理でしょうね・・・。
復興税は相変わらず、
目茶苦茶に使っているようだし・・・。

今度の夏の選挙、どうしようかな〜。
もう共産党位しかないかな・・・。

▲UP

マイ水筒が危険? 知らずに中毒に・・・。

昨今、節約ブームでマイ水筒を持参するサラリーマンやOLも多いはずびっくり

気にしないで使い続けると水筒内部を破損し、
保冷加工されたものが溶け出すことがあるそうです困った

特にスポーツ飲料や味噌汁などが危険との事・・・。
皆様も注意しましょう!

Yahoo! ニュース

▲UP

元シブがき隊のフッくん、踏切事故!

12日午後11時分ごろ、
東京都大田区の東急多摩川線の踏み切りで
普通列車とタクシーが接触事故をを起こした。

タクシーの乗客に元シブがき隊のタレントの布川敏和さん(47)と
知人の30代女性、40代女性が搭乗していたとのこと。
いずれも軽症だったという。

しかしあと少しズレていたら大惨事にもなりかねないタイミング、
不幸中の幸いといったところでしょうか。

報道によれば、タクシーの運転手が踏み切りに気がつかないで
進入したという。
「当然、止まるだろうと思っていたら、そのまま進入した。」
とフッくん。

その瞬間はスローに見えたのであろうか・・・。

▲UP

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 / 映画

【主な出演】
織田裕二(青島俊作)
柳葉敏郎(室井慎次)
深津絵里(恩田すみれ)
ユースケ・サンタマリア(真下正義)
伊藤淳史(和久伸次郎)
内田有紀(篠原夏美)
小泉孝太郎(小池茂)
北村総一朗(神田総一朗)
小野武彦(袴田健吾)
斉藤暁(秋山春海)
佐戸井けん太(魚住二郎)
小林すすむ(中西修)
甲本雅裕(緒方薫)
遠山俊也(森下孝治)
川野直輝(栗山孝治)
滝藤賢一(王明才)
津嘉山正種(池神)
大和田伸也(安住利夫)
大杉漣(横山邦一)
水野美紀(真下雪乃)
真矢みき(沖田仁美)
筧利夫(新城賢太郎)
小栗旬(鳥飼誠一)
香取慎吾(久瀬智則)
前原実、真柴幸平、佐藤正行、白木隆史、森啓一郎、
山本栄治、久保貫太郎、本間剛、浜田学、大波誠、
迫田孝也、浜田信也、古川りか、李千鶴、幸田尚子、
中野剛、青山草太、西ノ園達大、岩田知幸、反田孝幸、
安部賢一、日比大介、花戸祐介、小橋めぐみ、川田希、
広澤草、川隅奈保子、荻野友里、鄭亜美、東加奈子、
平田薫、小松彩夏、神農幸、柊瑠美、山本真由美、
小泉麻耶、川村紗也、谷麻紗美、水野綾子、一双麻希、
丸山陽子、葉加瀬マイ、新生かな子、渡部彩、吉田エマ、
茨木菜緒、久松信美、笠木泉、岡部たかし、黒岩三佳、
盛隆二、石田剛太、管勇毅、児玉貴志、山路和弘、
貴山侑哉、ムロツヨシ、すわ親治、掛田誠、永野典勝、
吉見一豊、平井真軌、井上肇、武野功雄、林和義、
笠井信輔、戸部洋子、山崎夕貴、貞包みゆき、渡辺真理


【監督・脚本】
監 督:本広克行
脚 本:君塚良一


【あらすじ】
国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こった。
その数時間後、被害者の遺体が発見される。
殺害に使用されたのは拳銃は、6年前の少女誘拐殺人事件で
警察が押収したものとみられる。
捜査本部が湾岸所に設けられるが警察官僚上層部の意向で
その事実は署員には知らされなかった。
異例と言える捜査方針が敷かれる中、第2の殺人事件が発生する。
事件における警察の失態を隠蔽するため、
警察庁長官らはスケープゴート(生け贄、ニセの犯人)を用意することで
巻く引きをはかろうとした。
しかし、その被疑者にはアリバイがあった。
隠蔽に気がつき始めた青島と室井に辞職により先の逮捕が誤認逮捕であった
責任をとらせることが提案された。
そして室井が捜査本部長として送りこまれる。
警察内部には事件に関与している人物が存在した。
久世(香取慎吾)および交渉課課長・警視である小池茂(小泉孝太郎)である。
小池は、6年前の事件で官僚たちが作ったルールにより、
少女が殺された事件に発展、その後被疑者は無罪となったことに苦悩していた。
そして事件の本質に迫る中、真下署長(ユースケ・サンタマリア)の息子が久世による誘拐事件が起こる。
この2つの殺人事件の手口が6年前の少女誘拐殺人事件に告示している。
いや再現してるのでは・・・。
犯人を追ってキャリア/ノンキャリアの枠を超えた共同捜査が始まるのだが・・・。


【ジャンル】
サスペンス/アクション


【制作国】
日本

【制昨年】
2012年


【配 給】
東宝


【感 想】
テレビドラマ&映画共に大人気を誇る『踊る大捜査線』シリーズの
劇場版第4弾、遂に最終作となります。
TV放映されてから15年、ロングランな作品でした。
といっても、途中でフジテレビとの間に『踊る大捜査線』シリーズの
スピンオフ作品についての意見の相違で織田裕二が出演拒否をしていた
時期もありブランクもあります。
ようやくファイナルという形で最後を迎えた感じですね。
ただ当初の作品とは違い組織の腐敗に対して反発する
青島の姿が弱々しく見えます。
昇進することで、組織の中で存在する難しさ。
これも表現しているのでしょうね・・・。
犯人役のSMAP(スマップ)の香取慎吾の熱演ぶりは良かったです。
役者としても十分な資質を持っていますね。
『踊る』ファンなら、お見逃し無く!


【お勧め度】
 ★★★☆☆

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]

新品価格
¥2,952から
(2013/6/13 21:41時点)


▲UP

様々なメディアへ取り上げられ、今話題の消臭サプリ!

様々なメディアへ取り上げられ、今話題の消臭サプリ。

口臭や体臭が気になる方向けの消臭サプリ「shunax」。
メディアにも取り上げられ非常に話題となっております。

平成8年に厚生労働省より清涼飲料としての基準を満たし、
製造されました、植物抽出エキスを摂取しやすいように
カプセル化した飲みやすいものです。

こんな方にお勧めです!
●体臭が気になる方、足やワキ、加齢臭が気になる方
●トイレ後の臭いが気になる方
●口臭が気になる方




【株式会社ワールドコーセン】

▲UP

任天堂3DS LL 落札〜。 遂に買ってしまった・・・。

遂に3DS LLをヤフオクで落札しました!
安めに購入できたとは思いますがアマゾンの中古の方が若干安いかいな・・・。
でもアマゾンだと商品の画像がわからないのよね・・・。
それに商品単体でもあるしね。
一応、アダプタ付だからお得感はあるかな笑い

次はドラクエ7(ドラゴンクエスト7)を落札だぁ〜!

ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA)

中古価格
¥15,900から
(2013/6/11 01:04時点)


▲UP

機動戦士ガンダム 第08MS小隊〜その1

【主な出演】
シロー・アマダ(檜山修之)
アイナ・サハリン(井上喜久子)
ミケル・ニノリッチ(結城比呂)
カレン・ジョシュワ(小山茉美)
テリー・サンダースJr.(玄田哲章)
エレドア・マシス(藤原啓治)
キキ・ロジータ(西村ちなみ)
ギニアス(速水奨)
ノリス(市川治)
ジダン・ニッカード(永井一郎)


【監督・脚本】
監 督:神田武幸、飯田馬之介
原 作:矢立肇、富野由悠季


【あらすじ】
第1話「二人だけの戦争」
宇宙世紀0079年10月。
地球連邦軍所属の一隻の輸送艇が地上部隊への配属となった。
連邦軍兵士を乗せて地球に向かって移動していた。
その中には若手士官のシロー・アマダ少尉がいた。
その途中、輸送船はモビルスーツ同士の戦闘に遭遇する。
改良型のザクが友軍のジムに猛攻をかけていた。
仲間の危機的状況を見たシローは、輸送船に積まれていた
ボールで応援に向かう。
なんとかジムを救い出したシローは、ザクと同士討ちとなり
残骸となった艦船に取り付いた。
そこには同じく機体を失ったジオンの女性パイロットと遭遇する。
彼女の名は、アイナ・サハリン。
生命の危機的な状況下で二人は敵味方関係なく、
協力して共に生きて帰ることを誓う。
シローとアイナの生き残るための「二人だけの戦争」の幕開けだった・・・。


第2話「密林のガンダム」
無事に生還したシローは、地球に降り立った。
ジムのパイロットであったテリー・サンダースJr.軍曹、
ミケル・ニノリッチ伍長と共に東南アジア地区の最前線に
展開するコジマ大隊所属の第08MS小隊の配属となる。
先任のカレン・ジョシュア曹長、エレドア伍長と
合流した彼らに夜間戦闘への出撃命令が下った。
第08小隊の陸戦型ガンダムに搭乗したシローは
敵ジオンのザクと遭遇する。
戦闘中、ザクを深追いし、仲間とはぐれる小隊長のシロー。
小隊は隊長不在のまま撤退を余儀なくされた。
一夜をジャングルで過ごしたシローは朝を迎える。
そして、偶然にも辿り着いた清流で一人の少女と出会うのだった・・・。


第3話「信頼への限界時間」
ベースキャンプに帰還したシローは、
徐々に仲間達といい関係が築けていた。
そんな折、ジオンのトーチカ基地への攻撃命令が下った。
斜面を利用した敵基地は防御が厚く、攻撃の活路が見出せない。
シローは単独で河川を移動して敵基地後方につき、
残った08小隊のメンバーが前面からの攻撃をしている
間に後方からの挟み撃ち作戦をたてる。
一人川沿いを移動するシロー。
その時、シローの機体に清流で出会った少女が飛び乗ってきた。
彼女の名前はキキ。
ゲリラを率いる父を持つ少女は、手下を使ってシローを
ガンダムから引きずり降ろした。
作戦開始の時間が刻々と迫る中、ゲリラのアジトに連行される。
作戦行動中であることを主張し、開放を要求するシロー。
しかしゲリラには言葉が伝わらなかった。


第4話「頭上の悪魔」
アイナは兄であるギニアスが開発した連邦軍への
反撃の要となる巨大モビルアーマー・アプサラスの
テスト操縦を行っていた。
しかし、テスト飛行中のアプサラスは飛行トラブルに見舞われ、操縦不能になる。
アプサラスの機密を守るべく予想進路とは別の方向に気を向ける撹乱攻撃を行うジオン。
そんな不穏な動きを察知して出撃していた08小隊は、ジオン軍と遭遇してしまった。
巨大モビルアーマーを発見した08小隊は、その驚異的な攻撃力に圧倒される。
“死神”と呼ばれ、これまで所属した隊を全滅させられたサンダースは、
自分のジンクスを変えるため捨て身の反撃を試みるのだが・・・。


第5話「破られた待機時間」
アプサラスとの戦闘で大きな損害を受けた08小隊はキャンプへと向う。
キャンプにはエレドアとミケルに手紙が届いていた。
ミュージシャンを目指していたエレドアのメジャーデビューを伝えるものだった。
喜ぶエレドアは、シローたちが到着するまで待機するよう命令されていたが、
ミケルを連れて出し、付近の村の酒場へと前祝いに出かけてしまう。
しかし、その村はダメージを受けたアプサラスの修理のために
ジオン軍が逗留していたのだ。
ジオン兵に捉えられてしまったエレドアとミケル。
ホテルの地下に監禁され拷問を受けていた。
ホテルの女主人はジオン軍の隙を見て、付き従う子供を村から逃がす。
その子供は、身分を隠したキキであり、エレドアとミケルが捕まっていることを
シローたちに伝えた。
08小隊は二人を救出すべく行動を開始した。


第6話「熱砂戦線」
砂漠にある巨大なクレパス、そこはジオン軍の射爆場であった。
クレパスに穿たれた高熱によるビーム痕が残されており、
その場所がアプサラスの運用試験場であることは明白であった。
08小隊は射爆場付近に陣を組み、アプサラスを撃墜するための
シュミレーションを繰り返し、アプサラスの待ち伏せしていた。
しかしなかなか現れない。
6日目にして姿を現すアプサラスII。
ミケルは焦り、敵機に向けビームを打ち放った。
敵の存在を知り、反撃にでるアプサラスII。
ミケル機に襲い掛かった時にシローのガンダムはアプラスIIに取り付く。
アプラスIIはシローの機体を振り払おうと、
そのまま彼方へと姿を消すのだった・・・。
続きをみる

▲UP

機動戦士ガンダム 第08MS小隊〜その2

第7話「再会」
アプサラスIIに取り付いたシロー。
一瞬、漏れ聞こえた敵機のパイロットの声がアイナだと気づく。
彼女に接触を試みるシロー。
山岳地帯上空で停止したアプサラスIIの装甲をはい上がるシロー。
そこにはコックピットのハッチを開いたアイナがいた。
再び出会ってしまうた二人。
アプサラスIIが安定を失い山岳部へと降下していく。
斜面に落下するアプサラスIIを止めようとするガンダムだが、
巨体を抑えきることができないまま崖に落ちてしまう。
なんとか脱出したシローだったが、猛吹雪に巻き込まれ意識を失ってしまった。
目を覚ますシローの目の前にはアイナの姿があった。
アイナに命を救われたシローは、自分の複雑な心境を語りだす・・・。


第8話「軍務と理想」
雪山での遭難から救助されたシローを待っていたのは、
スパイ容疑による軍上層部の査問会議だった。
敵パイロットとの接触を厳しく問いただせされる。
一方、アイナも実の兄ギニアスから今回の件で問いただされていた。
ヨーロッパで行われたオデッサ作戦は連邦軍が勝利し、
ジオンの敗残兵達は、一部は東南アジア方面へと逃れていた。
そんな最中、キキの村にも小破したザク3機が現れる。
ザクの小隊を率いるリーダーは、攻撃の意志のないことと
食料提供を願い出た。
この状況を知らされたシローは、謹慎命令を破って村へと向かう。
小隊の1人が食事を持ってきたキキに乱暴を働いたことがきっかけとなり、
ゲリラとザクによる戦闘が始まってしまった。
村の長がその銃弾に倒れる。
長が殺されたことにより怒るゲリラはパイロットを殺そうとする。
ジオン兵を救おうと生身で立ち向かうシローだが、暴徒化した
ゲリラを制止することができない。
何もできなかったシローは、戦場における残酷な現実を思い知らされる・・・。


第9話「最前線」
アプサラスIIの恐るべき攻撃力を知った連邦軍は、
コジマ基地の総力を挙げジオン軍秘密基地の殲滅戦を開始する。
08小隊も空挺降下による敵基地の所在を特定するという任務を
受けて出撃した。
カレンがパラシュート降下中、運悪くジオンのオデッサから
撤退中のボーン・アブストが指揮するガウ攻撃空母と空中接触してしまう。
カレンを救出するべくシローの乗るガンダムEz8はガウに取り付き
ガウの発砲停止を勧告する。
戦闘を回避した08小隊は地上へ降り立った。
ギニアスの基地に到着したアブストは、部隊の撤退の時間を稼ぐために
マゼラ・アタック隊を指揮することを志願し、08小隊の足止作戦を展開する。
敵の待ち伏せ攻撃にあう08小隊。
敵の猛攻撃によって倒れたサンダース機を見てシローは、
「連邦のためじゃない! 仲間のためなら戦える!」
と猛然と攻撃を仕掛けた。
当初の目的を果たしたアブストは撤退を開始する・・・。


第10話「震える山(前編)」
ギニアスの秘密基地に対して、総攻撃を開始した連邦軍。
しかしジオンの反撃にあい難航していた。
一方、ジオン基地の内部では宇宙への唯一の撤退手段である
ザンジバル級の戦艦ケルゲレンの発射準備が進められていた。
献身的に一人でも多くの兵を宇宙に帰したいと
奮闘するアイナの姿に心を打たれたノリスは、
ケルゲレンを無事に送り出すためにグフ・カスタムに
搭乗し1人で出撃する。
アイナは、ノリスが決死の覚悟で出撃することを感じていた。
08小隊はケルゲレンの脱出ルート上に配置された。
ガンタンク部隊の護衛任務についていたのだ。
ケルゲレンの脱出の障害となるガンタンクを排除すべく、
08小隊の前に現れるノリスのグフ・カスタムス。
カレンとサンダースを手玉にとり、圧倒的な
強さで2機のガンタンクを撃破した。
シローのガンダムはヒートロッド攻撃で行動不能に陥ってしまう。
シローを盾にされ手出しできないカレンとサンダース。
動きの止まった機体の中で仲間の為に、アイナのために生きたいと諦めない
思いから機体を回復させ反撃に移る。
「オレは生きる! 生きてアイナと添い遂げる!」
その言葉から、アイナの思い人がガンダムのパイロットと知った
ノリスは運命に感謝した・・・。


第11話「震える山(後編)」
頭上に姿を現したアプサラスIII。
その破壊力はアプサラスIIを凌いでいた。
アイナを止める為、シローは仲間に軍を抜けることを伝えアプサラスIIIへと向かう。
シローのガンダムに銃口を向けるカレン機。
シローの離脱を予想した司令部がカレンにその行動ある時は命を奪うよう命令していたのだった。
しかし、カレンはシローを撃つことがでず見送るのだった。
アイナはケルゲレンの脱出のために連邦軍にコックピットのハッチを
開けて自分の身を敵にさらし休戦を提案する。
攻撃が絶える中、宇宙に向けて発進するケルゲレン。
しかし連邦軍はジムスナイパーによりアプサラスIIIとケルゲレンを攻撃する。
ケルゲレンを撃墜されたアイナは、連邦軍に怒りの攻撃を開始した。
アイナの目にシローの機体が写る。
アプサラスIIIに取り付くシロー。
我に返ったアイナは、ギニアスを止めるべくシローとも対峙する。
しかしギニアスは妹に向かって銃を向け放った。
胸に直撃し、宙に舞うアイナ、それを抱きかかえるシロー。
互いに傷つきながらも二人の思いを貫き通すのであった・・・。


第12話「ラストシゾート」
一年戦争終戦後、連邦軍を除隊したミケルはキキと共に
行方不明になったシローを探しに東南アジアの河川を遡っていた。
その日二人は、河に不時着したコムサイを発見した。
内部には人が住んでいた形跡がある。
二人はその日の寝床に決めて夜を明かした。
翌朝目を覚ますと彼らは両手両足を縛られた軟禁状態となっていた。
ジオンの軍服を着た少年をリーダーに数人の子供達。
その中に包帯に巻かれた瀕死の状態の少女がいた。
キキは彼らの情況を見て連邦軍に投降することを
勧めるだが、その提案は受け入れられなかった。
翌日、彼女は亡くなった。
亡くなった少女の名前をミケルが尋ねると、リーダーの少年は
アイナであると答えた。
さらにシローも死んでここに眠っていると告げられる。
夜になりキキとミケルはシローの死を確かめるため墓を暴いていると、
子供たちから事実が伝えられる。


【ジャンル】
SFアニメ


【制作国】
日本


【制昨年】
1995年


【配 給】
バンダイ/サンライズ

【感 想】
1995年制作のアニメーションです。
この作品は見逃していたもので最近になってようやく見ることにしました。
一年戦争のサイドストーリーとなります。
地球連邦軍とジオン共和国の兵士が恋に落ちるという物語で
戦時中ではありえなくもない設定です。
陸戦型ガンダムRX79(G)が好きな人には堪らない作品です。

機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス

新品価格
¥19,544から
(2013/6/3 11:44時点)


▲UP

サッシーこと、指原莉乃がまさかの1位!

8日、日産スタジアムで行われた第五回AKB総選挙!

恋愛事情でHKT48に移籍した、指原莉乃(さしはらりの)が
まさかの1位になった。

中間発表どおりで1位を逃げ切ったということか・・・。
しかも2位のAKB48大島優子(おおしまゆうこ)に
1万4千票の差をつけた15万570票。
正直驚いた・・・。

これはタレントでも自由恋愛OK!
というファンの秋山康氏への抵抗票なのか・・・?

言っちゃ悪いが、サッシーがセンターというのは
ちょっと想像しにくい・・・。
1年後はどうなっているのであろうか・・・。

今回の総選挙で篠田 麻里子(しのだまりこ)が
卒業宣言をした。
27歳では流石にアイドルとしては苦しい立場でも
あったのかもしれない。

しかし、特番まで組まれる人気のありよう・・・。
凄いとしかいいようがないです笑い

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。