ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年10月18日

街歩き&無料コーヒー(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

連日の冷たい雨。

今朝の電車では、薄手のダウンを着ている人や、マフラーをしている人を見かけました(*_*)

紅葉にもクリスマスにも早い時期ですが、一歩ずつ冬に近づいている街を歩いてきました。


店頭のポスターを見たら、かわいいハロウィンの柄のチョコクロがあり、

サンマルクカフェ

に入り、

バナナチョコクロ

を食べてきました!(^^)!


20179225PNG.PNG


チョコだけだと、ちょっと甘すぎるかな?

と思っていたけれど、バナナが入ると、とても

あっさり

と食べられます♪

今までもいろいろなチョコクロがあったけれど、バナナとチョコの組み合わせは食べたことがなかったです(#^^#)

これまで食べた中で、1番ヒットでした☆


そして、大好きなお花屋さんをはしごして歩いていくと、


20171016ss.PNG


ハロウィンのアレンジメントがすごくかわいい(#^^#)

パン屋さんでは「パンプキンマフィン」や「黒猫」のパンが並んでいて、どんな味がするのか興味津々です…


20171016s.PNG


サボテンたちもハロウィンの植木鉢から顔を出し、駐車場に群生している花もハロウィンカラーヽ(^o^)丿

気温は低いのですが、ハロウィンの配色ってとても暖かいですよね♪


そして、ご存知でしたか?

マクドナルド

のコーヒーのサービス。


201710163.PNG


今週の16日(月)から20日(金)の15時から19時まで、コーヒーのSサイズが無料なんですよ。

一仕事終わって、「あ~冷えたなぁ」という時に、お店で

ホッコリ

できるって、最高ですよね(*´▽`*)

幸せ~~

ついでに、


201710164.PNG


見ただけで、アツアツ、湯気が出ちゃいそうなこのメニュー。

ヘーホンホヘホハイ

絶対食べちゃいませんか?

うん、アツ~~

ホヘホヘ(≧▽≦)


先日訪れた

大覚寺

で、少し色づいた木々を写真に撮ってきたので、こちらも載せちゃいますね!


201710162.PNG


山や木が真っ赤に染まる季節ももうすぐですね。

ふらっと出た街歩き…


ご一緒していただき、ありがとうございました☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 日常

2017年10月17日

東京を撮る?!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

京都でのことです…

駅のポスターにふと目をやったところ、

東京を撮りに行こう

と書いてあるではありませんか(@_@)

「そうだ 京都、行こう。」というキャンペーンのフレーズのように、私だけが知らなかっただけで、有名なキャンペーンだったのだろうか…

と思いながら、先を急いでその場を後にしてしまいました。


でも…

その時、じっくり見てくればよかったなぁと思う気持ちがじわりじわり。

京都での自分を考えたとき、目新しいものがたくさんあって、何もかも特別に見えてしまったのですが、逆に京都では東京の風景を珍しく感じるのかもしれない…

そう思うと東京に帰った自分が、普段当たり前に見てきた風景が、違って見えてくるのが不思議です(#^^#)

京都の電車の中で、たくさんの人が「麦わら道中記」のスタンプラリー台紙を手にしているのを見て、わたしがワクワクしていたように、東京駅でディズニーリゾートのお土産の袋を持った人が行きかっていたり、夏には「ポケモンスタンプラリー」の台紙を持った人が、大勢電車に乗っている風景を見て、わたしと同じようにワクワクしている人がいるのかもしれない…と思うと、もっと身近な風景を大切に見ていきたいものだ、と感じました。

さて、

東京を撮る

というお題を出されたとしたら、わたしはいったい何を撮るんでしょう…

東京にしかないもの。

浅草とか、東京タワーとか、スカイツリー、お台場、レインボーブリッジ、六本木…


201710161.PNG



本当は千葉県にあるのだけれど、名前に東京がつく

ディズニーリゾート

かしら。

西と東の両方の種類の新幹線が見られる

東京駅

であったり、都心、副都心であったり。

皇居もありますよね!(^^)!

近すぎて、いつでも行けるという理由から、かえって行かない場所もあります…

首都圏最大級のイルミネーションを誇る「よみうりランド」の

ジュエルミネーション

など、今年は行ってみようかなと思います。


わたしが東京を撮りに来るとしたら…


そんな視点で再発見できるもの。

見つけ次第、ご報告していきたいです(*´▽`*)

差し当たっては、東京の素敵な秋ですよね~

カメラを片手に早速探しに出たいです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | お出かけ

2017年10月16日

京都再び…

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今までも京都は憧れの観光地ではありましたが、実際に訪れたのは数回…

でも、今回の大イベント

麦わら道中記

の開催で、こんなに足繁く京都に通うことになろうとは思ってもみませんでした。


まずは、前回の教訓を生かして、早速7時から「ロビンとフランキーの」

ARツアー

に並びました。

先週に比べて、7時の段階では3倍くらいの人が並んでいたと思います。

早くから並ばないと良い体験時間が取れないし、それより何より、予約ができないということが、周知の事実となったのですね"(-""-)"


その後

麦わらストア

へ。

201710134PNG.PNG


「麦わら道中記」の限定の商品はありませんでしたが、壁に展示された都道府県とワンピースの登場人物とのコラボのポスターが、とても見ごたえのあるもので、ついつい長居してしまいました。

展示も凝っています↓↓↓


201710141PNG.PNG


限定商品はなかったけれど、新商品の先行販売が行われて、すでにショップでは、ルフィとゾロとサンジのてぬぐいが完売していました。


ARツアーの予約の時間に合わせて二条城に移動したときには、ずいぶん雨が降っていましたが、心はすっきり晴れてワクワク…

大政奉還150周年

を迎え、イベントも開催中でたくさんの観光客で賑わっていました。


201710142.PNG


受付のテントでは、無料で

AR撮影体験

も行われており、ロビンとフランキーと一緒に記念撮影できました!(^^)!

さて、次世代AR技術

Tango

の対応端末「Lenovo PHAB2 Pro」を持って、ロビンに案内されながらツアーがスタート。

大政奉還の舞台となった深い歴史の刻まれた城に感動したロビンは、その成り立ちを再現できないかとフランキーに相談…

そこで提案されたのはフランキーが京都で出会った「AR」技術ということで、実現したのがこの

ロビン&フランキー 二条城歴史ARツアー

なのです!


201710144PNG.PNG


フランキーは大きすぎるので、お城の中はロビンが案内してくれます。

二条城の襖絵の秘密や大政奉還の真実を、最高且つ美人の考古学者に解説してもらいながら見学できるなんて夢のよう…

時折、ロビンが混雑のことを口にしたりして、臨場感溢れます(#^.^#)

ロビン、本当にありがとう。


二条城を後にしてからは、東西線のナミのマナーポスターをゆっくり見て過ごしました。

ナミによるマナーを啓発するアナウンスも流れ、麦わらの一味と一緒に過ごす雰囲気に包まれ、楽しい時間になりましたよ(#^^#)


その後、京都駅ビルの「麦わら道中記」の

グラフィカルイルミネーション

を見に行きました。

1分少々ですが、京都の駅ビルの大階段を使い、「麦わら道中記」を紹介するイルミネーションが流れ、普段目にしているものとは一味違い、大満足できました!(^^)!


201710145PNG.PNG



今回のイベントは、京都の駅ビルも20周年ということで、ONE PIECE連載20周年とコラボして開催され、ほんとに素晴らしかった…

「麦わら道中記」は、22日に最終日になってしまいますが、いつでも麦わらの仲間たちに会えるように、今後写真を掲載していきますので、またお時間がありましたら是非お立ち寄りください。

帰り道、かなりへとへとですが、明日からも頑張っていきます☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece

2017年10月15日

ドリームスリーパー号

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

京都の旅行から1週間…

怒涛の如く巡った

麦わら道中記

でしたが、日に日に二条城の

ロビン&フランキー

を訪ねられなかったことが心残りで…


すっきりしない毎日が続いていました。


そんな時目にしたのが、この「バスの領域を越えた高速バス」

DREAM SLEEPER

のポスターでした!


201710132.PNG


「そうか!」

夜行バスで往復するという手がある!とピンときました(≧▽≦)

もちろん交通費を下げる目的で夜行バスを使う場合は、夢の高速バスを使うわけではありませんが、この「DREAM SLEEPER」、ものすごい設備です。

ドリームスリーパー号

  • 温水洗浄機能と水浄化機能が付いたトイレ
  • 独立型のパウダールーム
  • ウェルカムアロマ
  • イオン発生機 プラズマクラスター
  • 無料Wi-Fi
  • 各座席にAC100VコンセントとUSB 充電コンセント
  • 4種類の快眠音楽
  • 調光機能付き照明
  • 各居室内の天井とパウダールームに「緊急SOS」スイッチを設置
  • テーブル
  • アメニティグッズ

業界初の全室扉付き完全個室の乗り合いバスだそうです。


路線は

  • 東京⇔大阪
  • 東京⇔広島・福山

いつかは乗ってみたいバスですね!(^^)!


けれど、私が乗るのは今回コストを抑えるためなので、普通の夜行バスを探します。





京都に行く「夜行バス」は、都内を22時から24時くらいの間に出発し、現地に朝の6時から7時過ぎあたりに到着するようです。

会社帰りに、金曜日の夜に出発することもできるし、日曜日の夜に現地を出て、月曜日の朝早く都内に着いて、そのまま会社に行くこともできるのですね(*´▽`*)

新幹線の片道くらいの金額で、京都の往復と宿泊の値段も出てしまうなんて、これはお得!

しかも、早朝に到着して、「二条城」で開催中の、ロビンとフランキーの

ARツアー

の8時からの申し込みの列に早くから並ぶことができるので、ちょうどいいですよね♪

前回の京都旅行の時にはなかったのですが、10月11日(水)から16日(月)まで、出張店として

麦わらストア京都

がオープンするので、ここでのお店の企画も見逃せません。

滞在時間は短くなりますが、ご紹介できなかった京都駅ビルの大階段、

麦わら道中記のグラフィカルイルミネーション

も、絶対見てきたいです(#^^#)


高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】


かなりのハードスケジュールになることが予想されますが頑張ってきますね☆




posted by まねきねこ at 07:00 | お出かけ

2017年10月14日

インスタ映えする写真とは?!~6151さん

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

最近、どんどん新しい職業が増えていますが、その中のひとつ

インスタグラマー

として、大活躍されてる

6151

さんの、講座があり行ってきました!


201710131.PNG


講座は満員!

憧れのインスタグラマーの指導が受けられるとのことで、たくさんの女性が集まっていました。


ちょうど今から7年ほど前に登場した

Instagram

ですが、当時は簡単に写真を撮影・加工・共有出来るアプリが珍しかったため、瞬く間に大人気になりましたよね。

それまで、特に写真を勉強していなくても、才能ある方たちがセンスを発揮して、たくさんのフォロワーの支持を得るようになり、一躍有名になるというのは、言い過ぎかもしれませんが、まさに

シンデレラストーリー

ですよね!

カメラやスマホという、身近な機材を使って、投稿した写真が10万人以上の人に認められるなんて、夢のようです。


講座はインスタグラムで、幻想的な写真の仕上げをする技術について(#^^#)


これは、スマホアプリの機能を使って写真を加工することにより、

多重露光

の雰囲気を持つ写真を仕上げることができるというものでした。


素敵なアイデアとセンス、自分の表現したいものに対する情熱…

そんな才能を持ち合わせていれば、教室で勉強しているみなさん全員が

アーティスト

になれる時代なのだと、感動しました。

フラワーアレンジメントで、いろいろな花を挿していくように、写真1枚1枚を素材にして、重ねていくと、

レースのように…

水が波紋を広げるように…

光が降り注ぐように…

星の輝きが生まれ出るように…

そんな世界観が広がることを学びました。

デザイナーのお仕事というのは、毎日が挑戦(#^^#)

大変だけれど、そんな人生を歩みたい人がたくさんいるというのは本当に素敵なことだと思います。


今回使ったアプリは、最強の加工アプリと言われる

Snapseed

です。

とにかく、加工するメニューが豊富で、機能をあれこれ試すのが本当に楽しい(≧▽≦)

みなさんも、もしインスタ映えする写真を加工するのに「アプリ」をお探しでしたら、是非お試しください。

早速わたしも写真を加工しているのですが、なかなかお見せできるような写真ができず(>_<)

なんとか6151さんの指導の成果が表れる写真ができあがるよう、頑張りたいです!

ものづくりって、本当にワクワクするなぁと思う今日この頃です☆




posted by まねきねこ at 07:00 | イベント

2017年10月13日

iPhoneケーブル

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

わたしはiPadを使っているのですが、アップル製品のケーブル、少し弱いかな…と思っていました。

旅行に持ち歩いたりすると、荷物の中で折り目がついてしまったり、普段のモバイルバッテリーに使うケーブルなどはカバンの中に入れて歩くので、すぐにダメになってしまいます(>_<)


そんなわけで、これに替わる商品を探していたのですが、見つけたのが

モバイルアクセサリ専門店on-device

の商品です。

Lightning USB ケーブル 0.2m/1m 小型コネクタ Apple認証 (Made for iPod / iPhone / iPad 取得) iOS全バージョン対応 2.4A 充電・データ転送 USB ケーブル Lightning コネクタ アップル MFi認証品 on-device

価格:1,080円
(2017/9/3 13:59時点)




2017830ke1.PNG


カラーは、ホワイトとブラック。

Appleの認証済のLightningケーブルなので、充電や転送時にエラーが起こりません。

iOSのアップデート等にも対応するので、安心して使えます。

差込口はこんな感じです!(^^)!


2017830ke2PNG.PNG


お値段はなんと純正品の半額♪

毎日携帯しているほか、何度か旅行に持参していますが、ケーブルの根元の部分が丈夫ですごく良かったです(≧▽≦)

iPhoneケーブルでお困りの方、是非1度お試しください。

Lightning USB ケーブル 0.2m/1m 小型コネクタ Apple認証 (Made for iPod / iPhone / iPad 取得) iOS全バージョン対応 2.4A 充電・データ転送 USB ケーブル Lightning コネクタ アップル MFi認証品 on-device

価格:1,080円
(2017/9/3 13:59時点)




純正品には、持ち歩きにちょっと不安があった方も、きっと満足できると思います☆




posted by まねきねこ at 07:00 | モバイル

2017年10月12日

リラックマ×京都

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

京都では、和風なかわいいものをたくさん見つけました!

その中のひとつ…

「麦わら道中記」のスタンプラリーのほかに、人気の

リラックマ

の「ごゆるり京都スタンプラリー」が開催されていました(#^^#)


201710111.PNG


9か所のスタンプポイント

  • 嵐電嵐山駅(必須ポイント)
  • 東映太秦映画村(必須ポイント)
  • 地下鉄太秦天神川駅
  • 二条城
  • 下鴨神社
  • 東寺
  • 伏見稲荷大社(12/25まで)
  • ローソン京都駅前店
  • 嵐山りらっくま茶房(10/28から)

で、必須ポイントを含む3つのスタンプを集めると、

特製缶バッジ

がもらえちゃうんですよ(≧▽≦)

ちなみに、6つのスタンプを集めると、抽選で

リラックマオリジナルてぬぐい

が200名に当たります。

着物のリラックマ、かわいいです!(^^)!


201710112PNG.PNG


こちらのイベントは、

2017年9月16日(土)~2018年1月8日(月・祝)まで。

嵐電で特別に「リラックマ」の

ラッピング電車

が走ったり、

東映太秦映画村

では、リラックマフードやスイーツも登場し、コラボグッズも見逃せません!(^^)!


また、10月28日には

嵐山りらっくま茶房

がオープン。

日本では初の「和」をテーマにした常設和カフェとなるようです。


このほか、京都では紅葉の季節を前に、

京都秋の東山三ヵ寺巡り

という、

  • 智慧を積む寺「智積院」
  • 美をみがく寺「泉涌寺」
  • 福を招く寺「東福寺」

で、ご朱印を集めるイベントや、

二条城ライトアップ

という、二条城でのイベントもあり、二の丸では初めての御殿内のライトアップの一般公開もあります。


・京都秋の東山三ヵ寺巡り

  • 期間/ 9月16日(土)~11月5日(日)
  • ご朱印帳/ 1,200円(三ヵ寺拝観料含む)



・二条城ライトアップ

  • 期間/ 10月13日(金)~22日(日)
  • 時間/ 18:00~21:00
  • 入場料/ 一般600円 小中高生300円


イベント開催中は

プロジェクションマッピング

も実施され、見どころ満載です。


そして、10月22日には、京都の秋の風物詩となっている

時代祭

がありますよね。

この日は

麦わら道中記

の最終日と重なり、京都はどうなってしまうのでしょうか…

紅葉を前に、イベント三昧。

京都は本当に奥が深いですね☆




posted by まねきねこ at 07:00 | イベント

2017年10月11日

「スーパー歌舞伎」代役は尾上右近さん!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

京都から戻り、和に心奪われ…

スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース

を楽しみに、帰宅したところ、市川猿之助さんが舞台中に怪我をされたというニュースが飛び込んできました!

10月6日(金)から始まったばかりですから、3日目の出来事だったのですね(>_<)

カーテンコール中、花道にある舞台機構で降下する際に衣装を巻き込まれ、左腕を骨折するなどの重傷を負ったのだそうです。

考えてみれば、あれだけのスケールの大舞台。


20171010PNG.PNG


しかも、歌舞伎では、ルフィ本来の軽装ではなく、着物を着ているわけですから、アクションをこなすのに相当な負担があったのでしょうね(*_*;

シネマ歌舞伎

でも、そのダイナミックな感じが迫りくるほどの演技で、本当の舞台はさぞかし大がかりなものなのだと思います。

昇降装置というのは、舞台上での演出でリアル感が出て大変に効果的ではありますが、その分危険が伴うのですね。

役者さんは常に体を張って演技をしていらっしゃるのだ…と改めて感じました。


本日の発表によると、若手の為のステージとして設定された演目

麦わらの挑戦

で、ルフィを演じることになっていた

尾上右近さん

が代役を務めるそうです。

また、市川猿之助さんは「この度はご心配をおかけして誠に申し訳ありません。骨折してしまいました。でも心配しないでください、僕はゴムゴムの実の能力者のルフィです! 僕は元気です!」「なるべく早く復帰し、麦わらの一味として活躍できるよう、まずは治療に専念します」とFAXを通じてコメントを出しました。

怪我の程度によっては、11月25日の千秋楽までに復帰されるのは難しいかもしれません。

リハビリなどもしっかりしていただきたいし、まずは温かく見守って、元気になられるのを待ちたいですね(#^.^#)

先日「新宿ピカデリー」の記事で少し触れていましたが、今回のスーパー歌舞伎にはわたしも申し込んでおり、11月に観に行きましたら、様子をご報告いたしますね。


本当に1日も早い回復と舞台復帰をお祈りいたします☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece

2017年10月10日

続・麦わら道中です

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

麦わら道中記2日目。

昨日はどこも大混雑で、

ONE PIECE

の人気の高さを思い知りました(#^^#)

今朝はなんとしても予約を取りたいと思い、7時から二条城へ。

1時間並び、なんとか希望通りの時間帯の予約をしました。

8時に受付が始まってからは、並んでいる人だけで完売したようでした。

その足で、

壬生寺

へ。


20171091.PNG


8時半の開始には間に合いませんでしたが、9時にゾロ仕様の

限定絵馬

が完売するギリギリ前に並ぶことができ、無事に買うことができました。

その後、いちどホテルに戻りチェックアウト。

予約も取れたし、お目当ての絵馬も買ったので、ゆっくり回るつもりが…

甘かったです( ゚Д゚)

10時に売り出したチョッパーの八つ橋は30ほどで完売。

前日より1時間以上早いペースです。

その後、ブルックのお守りも完売していると思ったので、バスで

大覚寺

に直行しました。


大覚寺はかなり離れていて、1時間くらい到着までに見る必要がありますが、さらに、並んでいる人の列が尋常じゃなかったです(´;ω;`)ウッ…

その頃にはぐったり疲れて時間を見る余裕もなかったのですが、ここまできたら腹をくくって並ぶしかないですよね。

展示は本当に素晴らしく、これだけを見ただけでも京都に来た価値はあるというくらいのものでしたが、最後まで見るのに2時間以上かかりました!


20171092NG.PNG


そこから二条城へ戻るにはさらに1時間以上かかるので、ARの時間に間に合わず心残り(*_*)

大覚寺は駅から遠いので、バスで行くのがお勧めなのですが、嵐山近辺がものすごい人出で大混雑していたため、バスもなかなか道を進めず、今度は帰りの新幹線が心配になってくるほどでした。

途中駅でバスを下車し、時間の読める電車に乗り換えて

京都市役所

でスタンプラリーのゴールの景品を受け取り、その足で京都駅へ向かいました。

大覚寺では、ほとんどの展示物を撮影することができたので、後日写真だけをアップしますね(#^.^#)


今回の旅行の反省としては、もっとTwitterなどで、逐一情報を見るようにしなければと思いました。

そういう生活に慣れておらず、なんとなく行動してしまっていましたが、商品の完売の情報や、展示物の混雑状況を把握していれば、無駄を省くことができますものね。

それにしても、思い切って高いハードルを飛び越えて、「麦わら道中記」を訪ね、本当に良かったです。

大覚寺では、日本画とアニメの世界の

コラボ

や、想像を超えるスケールの

日本庭園

で表現されたONE PIECEの世界観が素晴らしかった(#^^#)


の良さを再確認しました。

「麦わら道中記」の情報が出るのが、イベント開催間近であったために、準備が不十分でイベントに臨んでしまった方も多いと耳にしています…

開催は10月22日までで、本当に残念なほど短いのですが、できる限り多くの方に見てほしいです。

絶対にお勧めです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece

2017年10月09日

麦わら道中です

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

やっぱり京都に行きたい!

その一念でやってきて、京都駅に降り立ったのは10時過ぎでした。

ここから京都に散らばった麦わらの一味全員をたったの2日間で訪ね歩かねばなりません(;''∀'')

まずは、「手配書」と「MAP&スタンプラリー台紙」を配布している

京都市役所

へ。

そこに設置されている「海軍京都支部 手配書課」で“麦わらの一味“9人の手配書を受け取ります。


2017107lPNG.PNG


20171071.PNG



スタンプの設置場所は以下のスポットです。

  • ルフィ 京都駅ビル
  • ゾロ 壬生寺
  • ウソップ 京都国際マンガミュージアム
  • サンジ 二軒茶屋(中村楼内)
  • ナミ 京都市営地下鉄 東西線「烏丸御池駅」
  • チョッパー 聖護院八ッ橋総本店 四条店
  • ロビン・フランキー 二条城
  • ブルック 車折神社


スタンプを集めると、報酬をもらうことができます。


20171051PNG.PNG

※写真は「ONE PIECE」連載20周年記念キャンペーンポータルサイトより

また、公式ツイッターをフォローして、各展示会場の混雑状況や運営からのお知らせなどの情報が手に入るとのこと…

混雑して長く並ぶというのには慣れていますが、初めてのイベントだけにどんな状況になるのか想像もつきません。

ワクワク…

まずは京都市営烏丸線で「烏丸御池」駅へ。

京都市営東西線に乗り換えて「京都市役所前」駅までは全部で10分ほどかかりました。

手配書課は、平日は本庁舎正面玄関付近、土曜・日曜・祝日は北庁舎玄関前に設置されています。


次に

ロビンとフランキー

の展示がされている、「二条城」での

ARツアー

の予約が当日のみというのを知り「二条城」駅へ。

ところが、受付が朝の8時から始まり、即刻売り切れたとのことで、間に合いませんでした!

恐ろしい人気に改めてびっくりです。


「京都市役所前」駅から京都市営東西線で「三条京阪」駅へ。

「三条」駅に移動し、京阪本線で「祇園四条」駅までは、やはり10分ほど。

お店が混雑すると大変なので、

サンジ

が腕を振るう創業480年の老舗

二軒茶屋

へ。


2017107sPNG.PNG


ここでは、サンジ特製のアラカルトメニューや、豪華ランチ

恋はいつもハリケーン弁当

が味わえるはずだったのですが…

お弁当はなんと、お店のオープン前から並んでいたお客さんだけで10分ほどで売り切れたらしいです。


限定商品があちらこちらで売り切れていて、圧倒されながら「河原町駅」へ。

甘いものが大好きな

チョッパー

が、発見した美味しいお菓子

チョッパーの季節外れの桜の八つ橋

のある「聖護院八つ橋総本店 四条店」へ!(^^)!

こちらは、案内の地図が間違えていたとのことで、お店を探せずに、うろうろしてしまいました。

ここでも、チョッパーの八つ橋は売り切れ。


2017107cPNG.PNG



「河原町」駅から阪急京都本線で「烏丸」駅へ。

「四条」駅に移動し、京都市営烏丸線で「烏丸御池」駅までは、やはり10分ほど。

ナミ

は、東西線の

マナーポスター

になっていました。


2017107nPNG.PNG


スタンプの前には長い列ができていましたよ(*_*)


「烏丸御池」駅を出て徒歩2分。

ウソップ

が語った

ウソップ伝説マンガ

の展示してある「京都国際漫画ミュージアム」は、マンガを学問として教授する京都精華大学と京都市が運営する施設(#^^#)
ここでしか読むことのできないマンガ、じっくり読んできました!


「烏丸御池」駅から京都市営東西線で「三条京阪」駅へ3分ほどで到着。

徒歩で阪急電車の「三条」駅へ移動し、京阪本線に乗り換えて「祇園四条」駅へ。

さらに、徒歩で「河原町」駅に移動し、阪急京都本線で「大宮」駅下車。

ゾロ

は、新撰組が兵法調練場に使った

壬生寺

で「世界一の大剣豪になる」という夢を刻んだ巨大絵馬を展示しています!

ここもゾロの絵馬が売り切れていて、わたしの個人的な思いではありますが、1番がっかりしました。


次に嵐電「四条大宮」駅から、

車折神社

まで20分。

こちらの神社は有名なパワースポットであり、芸能人も祈願しにくるという

芸能神社

もあります。

名だたる方々の間にブルックの名前が…


2017107b.PNG



その後、ルフィのオブジェのある京都の駅ビルへ。


2017107llPNG.PNG


制限時間のある神社やお店などを先に回ったので、最後に東西線に設置されたナミのポスターをゆっくり見て回りました

初日のミッションは終了です☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
人気ブログランキング


応援のクリックを
お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まねきねこのおすすめ

クラブツーリズム



DMM.com証券


外為ジャパン


OANDA Japan


楽天市場


イトーヨーカドー