アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月31日
キーエンス 作動不良?
調子が今だに悪いながら 今週も練習に行って来ました。

相変わらず アクセル開度0〜5%位のチョイ開け時 ストップする。 ダメ

その度に 後ろから他の車両に押して貰い 再スタート

度々 押して貰う内に 

「ヨーシ 押しがけするよ―」って感じに 当たり前に成ってしまった。

試しに 初期設定からやり直して見ようとスイッチを押して電源ON。

しかし、設定モードに移行せず 何時もの走行時のランプが。

やり方ちゃうんかな―と知人の車両でチェックすると 正常に設定モードに移行する。

「エ― もう故障??? て言うか 不良品????」

ちょっとキーエンスに問い合わせて見よう。

2011年07月26日
走行不能???
先日、ボディーが綺麗な内に何時ものポイントへ 写真撮影に行って来ました。 カメラ

又、トップページ画像に入れ込んだので、開く度に今までの写真も含め 切り替わりますので ご覧に成って下さい。 

その後、新車 R3Rで走りこんだのですが 時々 ステアリングは動くのですが モーターが回らない。

熱で止まって居るのかと思ったが 休ませて走らせた途端同じ症状に・・・

・・・ かと思えば 調子良く1パック走り終える事も・・・

止まった時に 車を押してやると 走り出す????

何なんでしょう この症状???

キーエンスに変更するまでは この症状は無かったのに・・・

何方か これを解決する方法を知って居ませんか????

ちなみに 送信機などは 

送信機:サンワ M11X
受信機:RX-451R (SANWA)
サーボ:SRG-BL (SANWA)

アンプは ストジャムのWORKS BRUSHLESS SET をノーマル状態で使用しています。

キーエンスユーザーの方 又、同症状を解決された方居られましたら アドバイス宜しくお願い致します。






2011年07月17日
S15 シルビアボディ 遂に完成!!
先日 製作時間の長〜く掛かった 「S15 シルビア」が 遂に完成しました! 笑顔

NEWマシーンも完成しているので やっと走らせる事が出来る。 笑顔

NEWシャーシとNEWボディー 初の合体!! ドキドキ大



完成間際に成り いくつか問題点が有りましたが 何とか解決しました。  まる

問題点 その@ 困った 
風間オートとベルテックスのステッカーが手元に無く・・・でしたが、無い物は自分で作る! で エクセルなどを利用して作って見ました。 

先ずボンネット
クモの巣部分に実車風 風間のステッカーを製作。
(クモの巣中央にクモを描いたのは ほとんど見えなく成りましたが OKでしょう)



そして、サイド
サイドは ベルテックスのBMW風にしたので、ベルテックスのステッカーを作り貼り付け。
反対サイドは反転機能を利用して文字を製作




問題点 そのA  困った
リヤウイング キット純正以外の物を取り付けたいが トランクの形状が反り上がっている。

これは 仕方なくステーの足を削り取り付け。これで 使い回し出来なく成りました・・・



もう少し ステッカーを貼りたい部分が有りますが 取り合えずは完成と言う事にしましょう。 拍手

又、ボディーの綺麗な内に 例の場所で記念撮影に行って来たいと思います。 カメラ



2011年07月12日
リヤウイング
凄〜く時間が掛かりましたが R3Rは ほぼ完成しました。
しかし、まだボディーが・・・です。

こんなに時間が掛かったのは タイミング悪くテストが有り猛勉強中でした。

「早く作りたい」と「勉強しなくては」に挟まれ 落ち着かない日々でした。

テストも終わり これからは集中して作って行きます。

リヤウイングをボディ付属以外にしようと思いヨコモボディなどのスポイラ―を検討しましたが、結局 ヤフオクに良く出品されている180用の物を購入して見ました。



しかし、このS15シルビアはトランク最後部が上に反り上がっている。

これは 厳しい状況です。



ためし置きをしたが この有り様・・・

ステーが全くフィットしない・・・

これはヤバイ!!



使い回しを考えていただけに、このボディーに合わせて削ると今後使えない。

でも 削らずフィットする位置まで前にすると こんな感じに・・

チョット前過ぎ・・



削ってこのボデ―に合わせて イイ感じの所で こんな感じ・・・



う〜ん 困った・・・

どうしましょう・・・・

中々 完成しないな〜


2011年07月02日
NWEマシーンの心臓
先日、ポチッた商品が届いた。

これで やっと完成させる事が出来る。 笑顔



そう言えば、タイヤ「ストジャム ウルトラハ―ド」を先週2セットショップで購入した。
最近 このタイヤの装着率が高く、直ぐに品切れ状態。
しかし
知人もタイヤを購入していたが、ホイールに入れた途端 「粉々に成った」と言っていた。
自分のタイヤもチェックしておこうと 取り合えずホイールに入れて外すと それだけで内側に亀裂が入っていた。
「え〜 自分のもハズレだ〜」 悲しい
もう1セットも手で潰すと 「パキッ」と亀裂が入った。
 2セット 全滅 悲しい
それと、R3Rのダンパーシャフト
チタンコートが2本 剥がれている不良品が入っていた。

どうなっているのですかネ!!  怒
ストジャムさん シッカリして下さいヨ!! 怒り

今回 入荷しているタイヤは 要注意ですネ!!

皆さんも 気お付けなはれヤ!!  



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。