アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月31日
いよいよ終盤!180SX古口 全体を塗装
それでは 終盤。
全体の塗装に入ります。

カップに赤を取り出したが もう少し控えめの赤にする為、色を調合。
全体を吹く為 多めに作ります。
が、吹いて行く内に、
「ヤバイ!残りが少なくなってきた。」
裏打ちを考慮しつつ吹き、辛うじてギリギリでした。



何かイメージと違うな―――――
デザインと全体の色が・・・・・かなー?
もう一色 何か入れたら 良かった様な・・・・
まあ、今更行っても仕方が無いので これで OKにしよう。
色合いなどが気に成るので、表面の保護シートを剥がしてみる。
この時が気持ち良いんですよネ!

ジャジャーン!



剥がしたらツヤが出て 凄く綺麗に見えるから気持ちイイ―――
ラメの量は丁度良かったのかな?
いい感じに キラキラとよく見えますネ。



サイドは 塗装ミスで 失敗でしたね。
先端 細くなっている部分に影を入れたが 塗料の出が悪く 又、吹きすぎて タダの黒いラインに成った。 落ち込み
青も吹きすぎて濃いく ラップ塗装が良く見えない。



控えめに吹いた白も 控え過ぎて ミス!
テンション下がった―――。
バイナルでごまかすしかないな―――。
ストリート仕様はもう無理だ。
バイナルなどを全て使い、D1仕様にするしかないネ。

と言う事で ライト周りなどの塗装を後回しにして バイナルなどを先にペッタン音符 ペッタン音符
初めて貼ったが 難しいですね―――。
チョット始まりがズレると 最後が全然違う所に・・・・
フェンダーなどのチョットしたカーブで シワに・・・・
これだけで数日 費やしましたがな―――

これで 塗装ミスをある程度 カバー出来ましたヨ――――



何か いい感じに成ったんじゃん。
ルーフの帝王の文字がラップ塗装にマッチして まる
ストリート仕様もいいが D1仕様もいいですね――――
しかし、テンション急上昇も束の間、別部品で入っていた物がある事をすっかり忘れていた。
「ヤバイ! ガナ―ドなどを塗装するのを忘れた――――――」
「オリジナルでテキト―に混ぜて作った赤なので再現できるか????」 ダメ
テンポ良くこのまま最後まで・・・・と 行かなく成りました―――
この先は のんびり行きましょう。



2011年03月31日
いよいよ終盤!180SX古口 全体を塗装
マスキングを剥がし 置いて見る。
う〜ん。このデザインカラーには 何色が合うかな〜
色々考えたが 最近の仲間内のカラーは 赤ベースに黒のデザインなので 私も赤にしますかネ。
と 色が決まりましたので 早速準備。



まずは デザインの上側に白色を入れて見る。
何となく 明暗が出来るかな〜と 思って・・・
変な事に成っては困るので 控えめにした。



そして 次に 全体を・・・ と その前に ラメを入れる。
せっかく購入したが 少しも減らず これだけで 一生分有る???
ドンドン使って行きましょう。
今回はこの2つ「パールとブルーのラメ」をファスコートに混ぜて一気に吹いてしまいましょう。



以前も吹いたが 全体を塗装すると ラメが余り目立た無かったので 少しラメが控えめだったのかな〜?
今回は 気持ち多い目に行っちゃいましょう。
いや! もっとだ〜
エ〜イ ブラシのカップに一杯入れて コレが無くなるまで 行ったるで――――
これで どうだ――――――



続きは 又 次回に・・・・

2011年03月31日
ラップ塗装に挑戦 その4
ルーフとトランクのラップ塗装も終わり 横にもラップ塗装を入れたいと思ったが 中々いいデザインが思い浮かばない。
テキト―にマジックでデザインを書いては消しを繰り返し・・・・
もーこれでいいか〜と 良くある?? Z を書き そこに前回同様 マスキング手ちぎり手法で無造作に貼って行った。 ペッタン 音符 ペッタン 音符
今回はルーフなどと違い長いので 結構地道な作業でしんどかった。 



前回同様に塗装して行ったが 網目は消えてしまったので 網目工程は削除。
しかし 「あれ?? 何回フロストブルーを吹いたかな????」
フロストブルーの吹く回数で下地の透け具合が変わるのに 忘れてしまった。 困った
エアブラシなので 確か4〜5回位吹いたような????
え〜い。テキト―だ〜
行ってしまえ〜
完成結果は ルーフより濃い仕上がりに成ってしまった。 ダメ落ち込み
しかも エアブラシの調子が悪??いや 腕が悪く 影の黒部分が上手く行かず、細い部分が影では無く ただの黒色塗装に成ってしまった。



次は 全体の色だが 何色にしようかな????


2011年03月25日
ラップ塗装に挑戦 その3
ラップ塗装もいよいよ終盤??

ペタペタとシルバーを付けた上に パープルを シューシューと吹く。
何故 この色を吹くかって???
テキト―です。
ホントならこの段階で もう黒でいいんですが・・・・・
どんな仕上がりに成るかな―? と思ってネ。



そして ようやく最後の黒をシューシュー です。
これで 完成―――――



こんな出来栄えに成りました。

アレ――――?????
網目が無い―――――?????
あの 紫が ×だったかな????

でも 初にしては まあまあの出来栄えでは無いでしょうか ????
渋い色合いに成りましたヨ!
保護シートを剥がすのが今から楽しみに成りました。



2011年03月25日
ラップ塗装に挑戦 その2
それでは前回 ラップ塗装の続きです。

今回は 青色のラップ塗装に挑戦してみます。
普通にしても面白くないので 完成イメージとしては 表面に網目の有るラップ塗装にして見たいと思います。
洗濯ネット?を敷き(載せただけ)数回 フロストブルーをシュー シュー 


網を外すと こんな感じで? 何か水玉見たいで 少し変だ。
洗濯ネットの柄 イマイチか?
まあ いいか・・・


次に 網を取り除き もう数回 シュー シュー っとして 網目に明暗を付ける。
これで 完成すれば 網目の奥にラップ塗装の柄が出るはず・・・


次に 本題のラップ塗装です。
緊張の一瞬だ。
クシャクシャにしたラップを手に取り、その辺にあった新聞紙の上にシルバー塗料をドバット出し、塗料を付け ペッタン ペッタン 音符 ペッタン ペッタン 音符
ここ一番に 超テキト―作業で ごめん。ウインク


紙の上に塗料を置いたのがイケないのか分からないが シルバー塗料に大小 沢山の泡が出るんですけど―
もしかして 失敗か――?
仕方ない。筆の先で ツンツン泡を退治した。

続きは 又 次回に・・・・・

2011年03月25日
ラップ塗装に挑戦
普通は このまま単色で塗れば終了なのですが、エアブラシを持っていると何かしたくなる。 (私だけ????)
何か面白く 簡単に出来る事は無いかと・・・・

そこで、ルーフとトランクをラップ塗装にチャレンジして見る事にした。

以前も練習した事は有るが何か変な仕上がりに成る為 没でしたが・・・・

直線的に色分けするのも面白くないので、マスキングを手で小さく千切っては ペタペタと貼って行く。
完成イメージは 剥ぎ取った様な感じに。

表から見ると こんな感じ


裏からだと こんな風に
無造作に ペタペタと貼る。 気は使わず 意外と楽かな?


そして、先ず影を入れて行く。
薄らマスキング際に 黒を数回吹く。


続きは 又 次回に・・・・

2011年03月18日
ボンネットをカーボン風に塗装
今回のボディーも前回同様、ボンネットをカーボン風に塗装したいと思う。
しかし、このボンネット 網が貼れるだろうか?
前回のトレノは 余り凸凹して無かったので 意外とすんなり密着したが 180sxは少し厳しそう。

前回トレノのボンネットはこんな感じ


まあ ダメならや途中で辞めて 「とれるやん」で剥げばいいかー

と言う事で、まずはボンネットから塗装開始。

薄らと黒を吹き 網を載せてファスコートで密着させる。
久々なので 前回つかんだコツを すっかり忘れてしまった。
しかも、難しそうな部分を後回しにして 右から密着させて行った為、しわ寄せが左側に集中。
上手く行かネ―
センターからやるのが基本だよなー。やっぱり



フスコートを駆使して 何とか密着させて、次に ガンメタを網の上から塗装。
なんか このガンメタ。以前の使用した時より 黒っぽく成っているみたいだが・・・・



網を剥ぎとり 黒で塗装して完成。
こんな感じに仕上がりました。
やはり、気のせいでは無く 黒が多いガンメタに変化している????
いや、それも少しあるが 塗装の載せ方が以前と違う順番ではないか???

まあ いいか。




まあ これはこれで まあまあの出来栄えでは無いでしょうか???

自分的には 以前の色の方が 好きだが・・・・

(トレノの時は 黒とガンメタの順番が逆でしたネ!・・・)


2011年03月18日
塗装準備
早速 先日付属の窓枠マスキングなどを利用して 塗装前の下準備を終わらせた。
付属の窓枠+淵の黒部分をマスキング。
ライト類、ダクト部分もマスキング。
ヨコモ制は リアルでいいのだが 凹凸部分のマスキングが少し難しい。
ボディーのラインは0.5mmのマスキングを使用。





この後、クリア―を吹いて マスキングを密着&塗料の侵入を防ぐ。
これで 下準備は 終了。

先日、面白そうなステッカーを見つけたので 購入して見た。





2011年03月12日
次に製作するボディ― 決定!
なにやら 地震と津波で とんでもない事に成っていますね。
まるで 何か映画の1シーンを見ているかの様な光景・・・・
改めて 地震の怖さを思い知らされます。
一人でも多くの人の無事を 心より祈っています。

現在使用中のトレノが使用不能に成る前に 次のボディ―を作り始めなけば・・・
と言う訳で、これを選びました。

帝王の異名を持つ関東屈指のベテランドライバー古口美範選手がドライブする、DUNLOP with KOGUCHI POWER180SX


このボンネット
カーボン風塗装は 出来るだろうか??


テンションが上がったのも束の間
フロントのインタークーラー部分に凹みを発見!




やる気 急降下です――――――

アフェリエイトでお小遣いにプラスαして見ては・・・
報酬額 ¥40000 の期間限定 プロミスの締め切りが 地震の影響で申込みが一時的に止まります。
期間:3/18(金)17:30〜3/21(月)の20時まで。
■報酬アップ期間
2011年01月21日〜2011年4月20日まで延長!!

この為だけにA8.netに登録し、自分が申し込みを行うアフェリエイトも有りだと私は思うのですが・・・
気に成る方は、前回の記事をご覧下さい。
お急ぎを・・・


2011年03月05日
期間限定! 高額報酬のアフェリエイト!
先月 ハイペースで小遣いを使いすぎて 月末にチョット苦しかった。
何か無いかと 久々にアフェリエイトの「A8.net」でチェック。
有りました!



何と報酬額 ¥40000 が・・・

期間限定!単価アップキャンペーンだから この報酬額!

すぐさま 内容を確認すると あの「プロミス」のカード発行後、融資達成で報酬が頂けると・・・
これは丁度 金欠の私にはピッタリだ――――。
カード嫌いな私も この報酬はチョットデカイので・・・

この報酬でNEWマシーンでも買っちゃいますかね―――――
(報酬額入金は2ヶ月先だったかな?)

直ぐに「A8.net」マイページのセルフパックを経由して申し込みを完了。
後は 無人店舗で最終申請後、その場でカード発行。
そのまま 少し融資をしてもらい 月末のピンチを凌いだ。

今なら 30日無利息キャンペーンなので 給料日後 入金完了!

急な出費時に助かり 報酬も大きな この「プロミス」カード発行

期間限定なので 興味のある方は 先ず「A8.net」に無料登録してから・・・

お急ぎを・・・

【※重要】地震の影響で申込みが一時的に止まります。
         期間:3/18(金)17:30〜3/21(月)の20時まで
■報酬アップ期間
2011年01月21日〜2011年4月20日まで延長!!



            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに85万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。