アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年08月04日

小さなことから幸せを

今朝は少し曇りがちだよ。
だけど湿気があるから、汗ばむよ。

仕事がおわらず、早朝残業。
朝の4時に職場へ来た。
まだ夜が明けていなくて暗かった。
半月がまだ天高く、煌煌としていた。
それでも、うっすらと東の空が少し明るい。
山の朝を彷彿させるような色だった
街の雰囲気はなんだか異空間な感じ。
事件なのかパトカーが2台、道路に点滅しながら止まっていたり、
時折、ウオーキングをする人。行きかう車。新聞配達のバイク。

NHKのラジオ深夜便を聞きながらの仕事だった。
漫画家の方が特集だった。
5時前になり、NHKのアナウンサーが午前5時以降のニュースをアナウンスしていた。
すると「このあとワールドカップのウルグアイ戦を・・・」
一瞬、アナウンサーは黙った。
「あれ?そんなことはないですよね、えーっと」と言葉をつづけた。

アレ?まだワールドカップってほかの地域でやっているんだっけ?
と疑問に思ってしまった。

そのアナウンサーは
「私の間違いから今日1日、出発する人、ごめんなさい。」と冷静だった。
そして
「小さな事でも幸せが見つかりますように」と締めくくっていた。

アナウンサーのミスよりも、最後の言葉に感動をして、思わず朝から涙ぐんでしまった。
1日全く当たり前に、時を過ごし、感謝の気持ちさえ持てない時もある。

今日1日、幸せが感じられるようにと、ハッピーなキッスだね。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:07| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。