アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月01日

凋落の兆し・・・

一昨日から新サイト『ましたんワールド』に三種の神器を移管した。

既にその効果が出始めている。


そう、こちらのサイトの素通り現象だ!(笑)


交代期なので当初は両方のサイトを訪問してもらえるが、日が経つにつれ徐々に目的のサイトのみ訪れるようになり、もう一方のサイトを見なくなるのは必然。

アクセス数はまだそこそこの数値を保っている。おそらく数日おきか久しぶりに覗いてくれた人たちだろう。


移行したのが月末ということもあって減少効果を最小限にとどめることができたようで、11月は過去最高の「27,812PV」を記録することができた。

ありがとうございます。m(_ _)m

でもたぶんこの記録を抜くことは当分(いや永遠に?)ないに違いない。(笑)


人気ブログランキングのクリック数の方の減少が顕著で、既に順位が20位まで下がっている。

一時は10位以内に入っていたのがウソみたいだ。

あれは夢か幻か・・・。

まあこちらも二度と戻ることはないのだろう。

だってブログの内容が、株のトレード日記とは全然関係なくなってきているんだからね。(笑)


やはりカテゴリーの変更をした方がいいかな。

でも為替・FXもやってないしな。どうしたものか。

もう少し放置しておこう。

いずれ方向性が見えてくるだろう。

きっと。

たぶん・・・。



--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

ガイドライン違反!?

増担保規制に関係してきそうな銘柄の株式掲示板で案内を出していたのだが、なんと昨日ガイドライン違反とやらで利用を制限されてしまった!

なぜ!?

ガイドライン違反.png

以前投稿し始めた当初、書き込んだものが削除されていたことがあったので、その時ガイドラインを読んで内容は把握していたつもりだった。

以下がtextreamの「禁止行為、投稿に注意が必要な内容について」である。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/6627/a_id/50705/faq/pc-detail

1.個人情報

本人、他人にかかわらず氏名、電話番号、電子メールアドレス、住所などの個人情報は一切投稿してはいけません。

※ただし、選挙運動期間中に選挙運動用・落選運動用の投稿を行う際には、メールアドレスなど連絡の取れる情報を記載する必要があります。
参考: インターネットを利用した選挙運動の解禁にあたって

2.誹謗、中傷

他人を誹謗、中傷する発言を行うと、法的な責任を問われる可能性があります。他の人に誹謗、中傷されたからといって、同じことをしてはいけません。

3.他人へのなりすまし
意図的に他人に似せたニックネームを取得して、その人になりすまして投稿してはいけません。このような行為は悪質ないたずらとみなされ、以後掲示板をはじめとしたYahoo! JAPANが提供するサービスを利用できなくなる場合があります。

4.著作権に触れる情報

印刷物やホームページの内容、他人の発言を転載する場合は、あらかじめ著作者(投稿者)の許諾を得てください。無断で転載、複製する行為は、著作権法に触れる違法行為です。

5.わいせつな情報

一般社会でわいせつとされる情報はインターネット上でも同じく許されません。

6.広告や商売に関する情報
textreamでは正規の契約に基づかない広告ならびに個々の商品あるいはサービスの販売を禁止しています。

7.批判や論争

textream上で批判や論争をする場合には、何のために行うのかを考えましょう。不快感を表明したり、恨みを晴らすために掲示板を利用することは正しくありません。掲示板は多くの人に利用してもらう場ですから、公共性のない、個人的な批判の投稿はしないでください。

8.事実に反すること

虚偽の事実を投稿したり、架空の出来事をでっちあげてはいけません。また、事実を投稿せずに、否定的な見解だけを繰り返し投稿することは避けましょう。

9.重複投稿、マルチポスト
返信がないから、またたくさんの回答がほしいからといって同じような内容を繰り返し投稿するのはやめましょう。スレッドが見づらくなったり、人によっては同じ投稿を何度も見ることになったりなど、迷惑とされる行為です。

10.カテゴリ違い、スレッド違いの投稿

textreamは、話題ごとのスレッドで、議論や情報交換をする場です。カテゴリやスレッドのテーマに沿わない投稿はおやめください。日経平均株価スレッドでは、日経平均株価に関する投稿をしましょう。

投稿したいスレッドがない場合は、ご自身で作成できます。

11.転送を目的としたURLの投稿

転送を目的としたURLは、表示されるページの内容を想定できずに、目的と違ったページ(ガイドライン違反のページなど)へ誘導される可能性があります。textreamでは、ほかのURLへの転送を目的としたURLの投稿を禁止しています(短縮URLを含む)。URLを投稿する際はリンク先のURLをそのまま入力してください。


この中で関係ありそうだとしたら、「6.広告や商売に関する情報」か「9.重複投稿、マルチポスト」だと思われる。

でも商品の販売はしてないから6.は違うよねぇ。

もしかして、複数の対象銘柄に同じ文面で投稿したから9.か!?


その時は文面を多少変えるようにして対応して、その後は削除されることは無くなった。

これで大丈夫と安心していた矢先の出来事である。

う〜む。


今度は削除ではなく利用停止。

なぜ!?

理由を教えて欲しい。ダメなことを故意に無理をしてでもやろうとしているのではない。ルールに則ってその範囲内でできることをしようとしているだけなんだが・・・。


やはり9.なのか。最近銘柄が増えてきたせいもあって似たような投稿が増えていたから。

もしかして、その日その時間帯ではなく、今までの投稿記録から似たもの記事を累積してピックアップしてるのか?


あるいは6.の広告扱いか。

一応サイトの宣伝にはなっているけれども、あくまでも利用者の便宜を図っている内容なんだけれども、ダメなのか。

やはりこれも自分に都合の良い個人的な解釈に過ぎないのだろうか?


掲示板での案内ができないとこれからの読者増を期待できないかもしれない。

Google AdSenseの行方もハッキリしないし、もしかしてもしかすると新サイトの運用が頓挫してしまうかも!?

ドメインやサーバーの費用も掛かっているので正直きついぞ。

大丈夫か『ましたんワールド』!?

運命や如何に!?


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】


Google AdSenseに登録してみた

一昨日に新サイト『ましたんワールド』を本格稼働させたのを機に、新サイトをGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に登録した。

登録後(機械的な?)一次審査があり合格すれば通知メールが来て二次審査に移るようだが、以前と比べて審査が厳しくなっているとのことで、通知メールも早いと数時間で届いていたものが、遅いと二週間くらいかかるそうな。

はてさてどうなることやら。


先日書いた記事(『Google AdSenseの考え方』)にあるように、外部リンク(取引所や旧サイト)や画像(チャート)があっても問題ないはずだが(というよりユーザーの利にかなっている)、それはあくまでも筆者の見解に過ぎない。

Googleがどういった判断をするのか。


でも審査に落ちた時って具体的な理由を教えてくれないんだよね。

記事の数やボリューム、クオリティ(!?)は余裕でクリアできてると思うし、更新頻度や将来的に続ける確率も高いと客観的に評価できると思うんだけど。

コレばっかりは他人様が決めることだからな。「こうあるべき」と自分の主張をすることはできても、それに相手を従わせることはできない。ましてや相手のルールに則ってやらせてもらう立場だからね。

イヤならやらなければいいんだから。

相場と一緒。

人生と一緒。


--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。