アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月17日

Google AdSense キターっ! 〜情報はたくさん転がってはいるけれど・・・〜

先ほどメールを確認したら、ついにGoogle AdSense(グーグルアドセンス)からの承認完了メールが来ていた!

Google AdSense承認完了.png

最近「来ないのが当たり前」状態になっていたので、最初件名を見ただけでは気づかなかった。

中身を見てようやく承認されたことがわかった。いや〜良かった、良かった。

一応Google AdSenseのサイトにログインしてみたら、こちらも「おめでとう」と祝福してくれていた。
※札束がヒラヒラ飛んでいる。これってどうなんだろ!?(笑)

Google AdSenseホーム.png


先月の終わりに登録して今日ようやく手続き完了。18日ちょっと掛かったことになる。

しかし今回ほどネットの情報が役に立たなかったことはなかった。

まあ、Googleのやり方が常に変化しているのである意味仕方ない面もあるのだが、それにしても、だ。

今回実際筆者が承認されるまでの流れをまとめてみよう。

@11月29日

Google AdSenseに登録
→この時「登録しました」メールなどは来ていない

〜この間一次審査の合否メールは何も来ていない!

A12月12日

Google AdSenseのサイトで「サイトを AdSense にリンク」を発見
コードをテーマヘッダーに入れ込む
→この時サイト上では何も表示されない。「空白の広告」なども存在しない!

〜これに気づく前に「AdSense審査状況確認フォーム」というものの存在を知り、「一次審査の結果が来ない」旨問合せたものの、何の音沙汰もなし

B12月17日

承認完了メールが届く。
広告リンクを貼ってから5日掛かっている。ちなみにリンクを貼った後にGoogle AdSenseのサイトで表示されていたのがこれ ↓

Google AdSense2.png

「最大3日」となってるんだけど・・・。

まあそれはいい。

今回一番よくわからなかったのはAだ。

とりあえずサイトに広告リンクを貼るところまでは自力でたどりつけた。困ったのは、貼り付けたリンクが傍から見て全然わからないことにある。

ネット上に転がっていた情報は「空白の広告」とあり、空白なんだけどちゃんと広告スペースを確保しているものだが、筆者のサイトにはそんなもの表示されていない。

これではちゃんと貼れているのかどうかが自分で判断できないのだ。

一昨日だったか、ようやくその内容を書いていたサイトを発見して「そうそう、そうだよね!」と一人相づちを打ったのだが、この様子だと筆者のようにどうすればいいのか分からなくて困っている人がいっぱいいるんだろうなと想像される。

Googleに訊いても返事が無いんだからどうしようもない。

それとも他の人は何らかの返信メールをもらっているのだろうか?
これも所詮は筆者の経験に過ぎないので、普遍性はないかもしれない。しかし多少は参考になるだろう。


『ましたんワールド』



--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたら喜びます!
がんばって記事を更新します。(^o^)/
                 まるてん
【株式】

リンク集
記事ランキング
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。