広告

posted by fanblog

2018年08月17日

【奥秋川ビレッジ】東京の渓流でバーベキュー!川遊び、花火も出来る!コテージに宿泊、日帰りもOK!

IMG_3402.JPG

ちょっと前なのですが、東京都にある渓流、コテージ、バーベキュー施設「奥秋川ビレッジ」に行ってきました。

東京都にもこんなに自然が豊かな地域があるのかと感動しました。
東京なのを忘れる位、川もキレイで野生の動物まで逢う事もできました。

河原でバーベキューやって川遊びして、夜はスイカを食べて。
大人でも童心に返ってしまいます。

「奥秋川ビレッジ」すごく楽しいです。

最近本格的なキャンプが人気ですがコテージに宿泊だとキャンプ程大変でもなく、気軽にバーベキュー出来て、川遊び出来て。
疲れたらコテージに買えってのんびり出来るので気軽に自然を楽しみたい方にオススメです。

日帰りでも宿泊でもOKです。
⇒当ページは移転しました。大変お手数ですが、ブックマーク、リンク先の変更をお願い致します。



アクセス!

キャプチャ.JPG

奥秋川ビレッジ
〒190-0200 東京都西多摩郡檜原村樋里8902−1
TEL:042-598-1234(8:00〜21:00)  090-6188-4578

チェックイン14:00
チェックアウト11:00




料金

奥秋川ビレッジ.JPG

10人棟35000円(税抜)
奥秋川ビレッジ2.JPG

6人棟19000円(税抜)
奥秋川ビレッジ3.JPG

バーベキューハウスのみの利用も出来ます。
何人で利用しても同一料金なので大勢で利用するとかなり格安で利用可能です。

6人用コテージに宿泊しましたが、6人だとちょっと狭いかな?

食材は持ち込みです。
釣堀があるので、お魚は現地でいただけると思います。(確認してみてください)
武蔵五日市駅から向かいます!

IMG_3345.JPG

新宿駅 ⇒ 立川駅 ⇒ 武蔵五日市駅。ここまで約70分。
武蔵五日市駅からバスでさらに約40分。

近くに「東京サマーランド」があります。
買出しは武蔵五日市駅近辺で

キャプチャ2.JPG

奥秋川ビレッジにはスーパーもコンビニもないので武蔵五日市駅の近くにあるスーパーで買出し。
お肉、野菜、飲み物とか花火とかスイカを買い込んでいきます。

この近辺はバーベキュー場が多い様で、バーベキューに必要な物がかなり充実してます。
武蔵五日市駅からバスで40分

IMG_3366 (1).JPG

山道をバスで登って40分。
降りるともうこんな山奥です。

ここ東京都なんです。東京都にもこんなに自然が豊かな場所があるんですね。
IMG_3518.JPG

秋川ビレッジ到着!

秋川ビレッジに到着!
IMG_3373.JPG

事務所でちょっと手続きして、説明を受けます。
バーベキューの道具もこの時に借ります。

後は好きな時にバーベーキューしてOK。
夜は真っ暗になってしまうので、あんまり遅い時間だとバーベキュー難しいです。

この時は到着してちょっと休憩してバーベーキューやって、朝にもバーベーキューやりました。

コテージは事務所からすぐ近くですが急勾配を上がるのでちょっと大変。
エアコンはないけど快適!

IMG_3379.JPG

コテージにはエアコンが無くてちょっと焦ったのですが全然熱くなくて、夜は涼しい位でした。
全然寝苦しくないかったです。
我慢しないで全然快適。
河原はすっごい気持ち良くて最高!

IMG_3578.JPG

事務所から下に川があって、バーベキューができます。
川の水もすごくキレイでここが東京都なんて本当に信じられません。

でも河原に降りるのもなかなかの急勾配でバーベキュー道具を持ってるとちょっと大変。

空いている場所はどこでもバーベキューしてOKです。
週末は混むようですが、行った日は貸切状態でした。
自然の中でのバーベキュー最高!

IMG_3416.JPG

ちょっとコゲっぽいですが^^;
バーベキュー道具は借りたら次の日まで使えます。

こんな自然いっぱいの環境でバーベキューなんてすごく贅沢。最高です。
川が超キレイ!

IMG_3397.JPG

川がすごくキレイで、冷たい水が気持ちいいです。
下流に石でブロックがしてあるので、流されたりとかの心配はありません。

川は奥に行く程深くなるのでちょっと注意ですが、全体的に浅い川なので安心です。
飲み物は川で冷やせるよ

IMG_3393.JPG


飲み物は川に入れておけばまあまあ冷えました。
(キンキンにはならなかったです)

川はある程度の範囲で石で仕切りがしてあり下流に流されたりはしにくい感じになっています。
川は基本的に浅い所が多いですが、奥に行く程深くなるので注意です。
野生の動物にも逢えました

IMG_3430.JPG

バーベキューの準備をしていたら野生の動物がいました。
なんだろう?ハクビシンかな?

野生動物が生息している位、自然が豊かな場所です。
川遊びで童心に返っちゃう

IMG_3441.JPG

バーベキューで食べまくって川遊び。
おじさんになっても川遊びは超楽しいです。

年甲斐もなくキャッキャしてしまいましたw
夜は河原で花火!

IMG_3481.JPG

夜は河原で花火も出来ます。
宿泊した日は他のお客さんがいなかったのではしゃいでしまいました。
夜はコテージでスイカ!

IMG_3486.JPG

コテージに戻ってみんなでスイカを食べました。
最高です。

微妙な都会育ちの管理人はこんな自然てすごく気持ち良くて大好きです。

いずれは田舎でスローライフに憧れています。
(いろいろ大変だと話しもききますが)

自然がいっぱいの所って気持ち良くて最高ですね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8000890

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。