アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月20日

SAKURA craft lab 001 Blue Black !!

サクラクレパスさんから大人向けのゲルインクボールペンが発売されました。
小さい頃よく使ったクーピーペンシルの会社さんです。

IMG_3145.jpg
買ったのは001シリーズのブルーブラック。
真鍮の削り出しとアクリルを使ったボディは、シンプルでありながら魅力的です。


店頭で試し書きをしたのですが、5色あるブラックも照明のせいもあってか?ボルドーブラック以外はほとんど違いが分かりませんでした。
もともとビジネスシーンでも使える色にしたかったとのメーカーコメントもあるので、かなり黒よりにインクを作ったようです。
手持ちのブルーブラックで比べてみました。
IMG_3149.jpg
やはり他社のブルーブラックよりも黒に近いです。
インクは別売りで買えるので、気分や好みで変えるのもいいかもしれません。


本体ボディは重厚でカッチリとしています。
頭冠を回してペンを出すのですが、ヌメッとした感じが高級感を煽ります。
インクの書き味は非常に滑らかです。
クリップもさしやすくて使い勝手が良いです。


ただ一つ気になったことがあります。
真鍮を使っているせいで、とにかく重い!
慣れの問題かもしれませんが、ちょっと書いただけでも指が疲れてしまいます。
試しに測って比べてみました。
IMG_3150.jpg
上から
SAKURA craft lab 001 34g
Dr.GRIP 4+1 27g
SARASA GRAND 23g
SARASA Clip 10g
やはり重いですね。


メーカーさん曰く、進化するボールペンだそうで、
使い込むうちに真鍮が自分に馴染んで来るとのこと。
年単位の進化ですが、それを楽しみに使っていきたいです。



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6715731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。