アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月10日

Kobe INK物語 銀座ゴールドセピア!!

IMG_3122.jpg
9/10に発売とのことだったので、早速買ってきました。
パッケージは明治時代の伊東屋さんです。


限定販売とのことなので欲しい方はお早めに。
遠方の方はナガサワさんのオンラインショップでも発売されているので、そちらで購入できるようです。


インクの色味の感想です。
MDノートに書いてみました。
銀座ゴールドセピアと書いてはありますが、金粉やラメは入ってはいません。
また油っぽくキラキラと光ることもありません。
セピアと最後につくように落ち着いた色合いです。

ただ書いている時と乾いた時の色味に違いがあります。
乾いた時の色味は、書いている時より淡くなります。
またインクの粘度は、他の持っている(10種程)Kobe INK物語と比べて高くないと思います。
IMG_3120.jpg




自分で作っている色見本と比べてみました。
紙はトモエリバーで、ガラスペンで書いています。

近い色合いだと思われたのは、
sailor ジェントルインク四季彩 利休茶と、
ROLLER & KILINGNER Kaffe Kantate の2色です。
IMG_3119.jpg
利休茶ほどグリーンが強くなく、Kaffee Kantateほど茶が強くなく、
ちょうど中間といった色合いだと思います。
オリーブ系のブラウンといった表現が近いと思います。
落ち着いた色で、個人的には大好きな色味です。
ヘビロテ決定です!
なくなる前にもう1瓶確保かな・・。


P.S. Kobe INK物語が発売10周年とのことで、ステッカーをいただきました。
IMG_3116.jpg





応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6687213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。