アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月10日

プラチナ CLASSIC INK(クラシックインク) 1ヶ月後

クラシックインク1ヶ月後です。

まずは写真から。
文字を書いて5分後くらいです。

IMG_2502r.jpg
GRAPHIRO紙です。

続けて、
IMG_2504r.jpg
MDノートです。

さすがに両方とも1ヶ月前の色はしっかり馴染んだようです。
色味に関しては前の10日後の記事と意見は変わりません。
ここではひと月の間、万年筆に入れて使った感想を述べたいと思います。

シトラスブラック
このシトラスブラックが一番色の変化が大きいです。故に面白いです。
ただし、一番書きにくい色でもあります。
前にアップした動画もそうですが、見えにくいのでついつい力が指にも目にも入ってしまいます。
ひと月の中で一番使わなかった色でもあります。

フォレストブラック
使いやすいと思います。色の変化は少ないです。
紙によっては黒が強く出て、あまり緑っぽくない時もある。
見直した時にちょっとつまらない色になっていました(個人的感想)。
徐々に使う頻度は下がりました。

セピアブラック
万年筆に入れて使うと少し薄く感じる色です。
紙に馴染めばちょうどいいのですが、ちょっと書きにくいです。
ただ徐々に使う頻度は上がったので、慣れの問題かもしれません。

カシスブラック
書いている時と、紙に馴染んだ時の印象が一番違う色です。
ピンクから落ち着いた色になるギャップが楽しいです。
使いどころを考えた色でした。

カーキブラック
もともと好みの色でもあったので、一番使った色です。
色の変化は大きくはないです。
渋めの色で使いやすいと思います。

ラベンダーブラック
シトラスブラックに次いで書いている時に色の変化を楽しめる色です。
最初から濃いめの色なので、書きやすいし印象も変わりません。
使用頻度もカーキブラックに次いで多かった色です。


ひと月書いてきた色見本は、ガラスペンで書いています。
万年筆に入れた時は色の濃淡が出るので、見えやすさ書きやすさも変わります。
一つの参考にでもしてください。


追記 好みの問題はありますが、クラシックインクの中で一番のオススメは?と聞かれたら、
   色の変化を実感でき、楽しめ、印象が変わらないラベンダーブラック、と答えると思います。

プラチナ万年筆 クラシックインク INKK-2000#86 ラベンダーブラック

新品価格
¥1,960から
(2017/3/10 01:15時点)





応援ポチお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6032876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。