アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月19日

LAMY 2000 4色ボールペン

IMG_2087.jpg
以前から気になっていたボールペンを購入しました。
1966年から50年作り続けられているロングセラーのペンです。

見た目は黒の樹脂とステンレスの組み合わせですが、
どちらもヘアライン加工されていて、質感はすごく高いです。
また、ペン先から1/3位の所に繋ぎ目があるのですが、よく見ないと分からないほどです。

IMG_2101.jpg
クリップの裏にGERMANYの文字。

IMG_2105.jpg
クリップの頭にLAMYと小さく刻まれています。

純正の芯の書き心地は好みでなかったので、早速交換してみました。
替え芯が4C規格で互換があるので、ZEBRAの替え芯をチョイスしました。
実はZEBRAの4C替え芯は0.1mm太く、
LAMYに使うと受け軸が広がってしまい、他の4C規格の替え芯が使えなくなってしまうとの事。
ここはあくまで自己責任で交換です。

IMG_2086.jpg
IMG_2090.jpg

写真を見て、やってしまったことに気づきました。
グリーンだけ0.5mm。
同じ売り場の0.4mmから選んだはずなのに・・・、気にしないことにします。
ブラックの0.7mmは、間違いではありません。

あと気をつけなければいけないのが、替え芯の入れ方です。
このペンは、出したい色を上にした時にその色が出るようになっています。
しかし替え芯は、クリップ頭近くにある色と反対側に替え芯を入れなければなりません。
やってみれば分かることですが、説明書がないので注意です。

IMG_2094.jpg

持ちやすく、バランスの良いボディだと思います。
これからの活躍に期待です。

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

新品価格
¥5,275から
(2016/12/19 20:12時点)





応援をお待ちしております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5736088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。