アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月20日

PLOTTER M5を手に入れた!

PLOTTERのM5ブルーを手に入れた。

PLOTTERの3穴リングのバインダーを使っているが、これは手帳というより、
メモ帳となってしまっている。
M5なら手帳として使えるんじゃないかと思って購入した。

実際に見て買いたかったのだが、発売日の16日に店舗に行ったら、明日発売です!と言われ、
すごすご帰宅した。
帰ってからオンラインを見たら、既に売り切れ・・・。
また明日お店に行かなきゃなのかと思っていたら、夕方過ぎにオンライン在庫復活していたので、ポチった。
文房具の配送や入荷の仕組みはよく分からないが、発売日に無い事がよくある。
ペンにしたってそう、実際に書いてみないと分からない。
できるだけ店舗で買いたいのだが、なかなか上手くいかないものだ。




IMG_5686.jpeg
IMG_5692.jpeg

使ってみないと分からない!ので、一通り買ってみた。
色はグレー系のブルーだ。落ち着いた色で気に入っている。




IMG_5697.jpeg

恒例のリングガード作ってみた。
リングが奇数なので、どうしようか悩んだが、せっかくクラウゼの刻印があるので、
見えるように3・2と大きく分けてみた。




IMG_5688.jpeg
IMG_5693.jpeg

3穴のバインダーとの大きさ比較。
M5の方が少し大きいが、リフィルはそれ以上に大きい。
角スペースが広くなるし、リフィルも多種あるので良い。




IMG_5698.jpeg
IMG_5690.jpeg

残念ながら、ペンホルダーがかなり細い。
左から順に段々ときつくなる。
左が、カランダッシュ849。これはすんなり出し入れできる。
真ん中が、シャーボLT3。少しきついが、革が慣れればOKのレベル。
右が、RHODIAスクリプト。ギリギリ入る。

ボールペンの長さ的にもカランダッシュ 849が、ベターだ。




IMG_5689.jpeg

A5のPLOTTERと比べてみた。
面積的に1/4だった・・。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10207672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。