アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月30日
お久しぶりです
パンは・・・たま〜に 焼いてます笑い
ゴマ入りの生地に中にはチーズ入りですラブ

最近 生地に粉末のココナッツを入れて焼いてます笑顔

深みが・・・甘み・・・かな(≧∇≦)

おいしいです笑顔

 まだまだ寒いので、

 体に気を付けていてくださいね笑顔

 またおじゃまします(#^.^#)




2012年08月05日
ベイクドチーズケーキ♪
お久しぶりです(^_^;)

毎日 忙しく過ごしています笑顔

夏バテとかしてないですか?

暑い日が続きますが、体には気を付けていてくださいね(#^.^#)



酵母パンは暑いのでお休みしています(≧∇≦)

今回は レアチーズケーキからワンランクUP(?)して、

焼くチーズケーキ・・・ベイクドチーズケーキを作ってみました(o^∇^o)

でも、私が作るものだから簡単です笑い

クッキー生地みたいなのを伸ばして型に敷いて、

クリームチーズ・ホイップクリーム・砂糖などを混ぜたものを

流し込んで 45分ぐらい焼くだけヾ(@^▽^@)

砂糖が控えめだったせいか 甘みが少なかったので、

ジャムを添えてみました笑顔

初めてにしては うまくできたかもまる



これから3か月間 忙しい日が続くので、

更新ができないかもしれませんが、

たま〜に おじゃまさせていただきますね笑顔

夏風邪ひかないように元気でいてくださいね力こぶ(o^∇^o)ノ



2012年07月15日
失敗かな( ̄▽ ̄;)
ハーブ酵母・・・元種を作り始めて3日目・・・

混ぜるとこんな感じなんですが、

小さい泡しかなくて、

大きい泡ができてこない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

失敗かな??

香りは 大丈夫そうなんだけど・・・

大きい泡ができてこないと、

発酵させたときに 膨らまないから・・・やっぱり失敗かも落ち込み


この元種でピザでも焼こうか・・・

悩み中です(^_^;)




2012年07月11日
パンが・・・( ̄▽ ̄;)!!
フサスグリの酵母パンと、ハーブの酵母パンを作りましたが・・・

左の少しピンク色の方がフサスグリ
右の少し緑っぽい方がハーブ


フサスグリの方を食パンみたいにしようと思って焼いたんですが、

真四角になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

山ができるハズができず、

なんだか硬いパンになってしまいました(^_^;)

ハーブの方も・・・ちょっと硬い落ち込み

二次発酵がよくなかったのかな・・・

焼き方がダメだったのかな・・・


ハーブのパン・・・味はさわやかですドキドキ小

もう1度挑戦しないと(≧∇≦)

前に焼いたフサスグリのパンはうまくできたのに・・・

また食べきったら焼いてみよ〜っと(≧∇≦)





HBがあると、手でこねる大変な作業をしてくれるので便利です笑顔
楽天でホームベーカリーのお買い物はこちらから笑顔

Amazonでホームベーカリーのお買い物はこちらから笑顔




2012年06月26日
酵母パン
フサスグリの色がとってもきれいだったので、

パンを作ったらきれいな色になるかな〜って思って、

天然酵母を作ってみました(*^_^*)


フサスグリと水とお砂糖を少し

1日回 振って 空気の入れ替えをしました。

今 この時期は暑くもなく寒くもなくで、

酵母が育つのには いい季節だと思います笑顔

これは6日目・・・振ると シュワ〜って炭酸みたいなのが出てきます

元気がよくなったら完成です笑顔

この液と強力粉を混ぜて2〜3日足しながら元種を作るんですが、

今回は ストレートでパンを作ってみました食パン

元種を作らなかったからか 発酵は遅い感じでした汗

1次発酵に1日かかりました(^_^;)


このぶつぶつは、

フサスグリの色が出なかったので実も入れてみたので種です(^_^;)

2次発酵は半日ほど・・・



やっとパンが焼けました⊂((〃≧▽≦〃))⊃

ちょっと塩が多かったかな・・・落ち込み

でも もちもち・ふんわりドキドキ小

自然のチカラはすごいですねキラキラ

フサスグリの味は・・・シナイダメ汗

天然酵母で おいしくパンが焼けました(*^_^*)


下矢印天然酵母のときはHBでは できないんですが、

こねるのはHBにおまかせしてます笑顔

HBの方が しっかりこねてくれるので、

きめの細かい もちもちなパンになります(*^_^*)

楽天でホームベーカリーのお買い物はこちらから笑顔

Amazonでホームベーカリーのお買い物はこちらから笑顔





2012年04月10日
チーズケーキ
いつもと変わらないパンも焼いてたんですが、

初チーズケーキ 作ってみました笑顔
あまり おいしそうじゃないですね(^_^;)

クリームチーズ・卵・生クリーム・砂糖・・・これぐらいで出来ます!

混ぜるだけ(≧∀≦*)(私のお得意笑い

下にはクッキーを砕いたものとマーガリンを混ぜたものを敷いてます笑顔

165度で50分ふらいだったかな!で、出来上がりです

クリームチーズと生クリームを低カロリーのものを使ったので、

なんとなく物足りない感じがしましたが、

おいしかったです笑顔

もっと簡単な レアチーズも作りましたよ〜♪


このクリーム、最近見つけた便利ものです!!


使いたい時に使いたいだけ使えるんですドキドキ小

冷蔵庫で1か月もつそうですよ^_^

生クリームって泡だてたら もたないんですが、

これならパンとか食べるときに好きなだけ使えそうですキラキラ笑顔


カロリー控え目に作っても クリームかけすぎたら意味ないかも(^_^;)


↓チョコタイプのクリームもありました(*^_^*)
楽天でザーネワンダー ホイップクリームのお買い物はこちらから笑顔

2012年03月03日
ベイクドチーズケーキ もどき♪
1リットルの牛乳でヨーグルトを作ったんですが(ヨーグルトメーカーで)、

食べきれないかもって思って、

ヨーグルト入りのベイクドチーズケーキもどきを作りました笑顔

ホットケーキミックス と 卵あとは サラダ油、ヨーグルト 砂糖
180度で1時間

初めて作ったので、出来上がりの感じがわからなくて、

丸い型2個に分けて作りました。

ちょっと薄い感じ・・・(^_^;)

丸い型1個でよかったかも

少し酸味も強かったので、今度は砂糖を多めに入れてみようと思います笑顔

ブルーベリージャムを添えて食べましたドキドキ小



みなさん 良い週末を〜(*^_^*)




2012年02月28日
ハナちゃんに見える・・・
オーブンが狭いので、

きついかな〜って思いつつパンを焼いてみたら・・・


つながって焼けました笑い

コレ・・・上から見た マリオにでてくるハナちゃんに見えて(≧∀≦*)


チョコかなにかで模様書いてみたらよかったかも(≧∀≦*)

もう食べちゃったけど・・・料理笑い



2012年02月17日
塩麹入り ロールパン♪
しばらくぶりにパンを作ってみました笑顔

最近 発酵食品がはやってるみたいで、

家でもやっている塩麹を入れてみましたキラキラ
焼く前に牛乳を塗ったらいい感じの色ドキドキ小


マーガリンをいつもより多めに入れてバターロール風にしてみました。

焼いた時の香りがとってもよかったですまる

食べた感じは・・・チーズが入ってる??って感じの味で、

そのまま食べるのが1番おいしかったです笑顔

塩麹 パンに合う(≧∀≦*)

焼いても発酵食品の良いところの菌は生きてるのかな??

疑問も持ちつつ・・・でも味は ほんとよかったです!

酒粕を買ってきたので、今度は酒粕も入れてみようかな(≧∀≦*)




楽天で塩麹のお買い物はこちらから笑顔

Amazonで塩麹のお買い物はこちらから笑顔




楽天でホームベーカリーのお買い物はこちらから笑顔

Amazonでホームベーカリーのお買い物はこちらから笑顔


2012年02月02日
もも缶パン♪
もも缶でパンを作ってみました笑顔

色も付けたかったので、黄色いもも缶を使いました。

桃とシロップをミキサーにかけて・・・

桃が入ってるので、水分を多くした方がいいかと思って、

いつもより少しだけ多めに・・・

それが裏目にでて いつもよりやわらかい生地になってしまいました(^_^;)

丸められない感じじゃなかったので、強行してみました力こぶ笑い
中は しっとりしてるんだけど・・・
外側が ひび割れてる・・・(^_^;)
失敗失敗ウインク

丸いのも作ってみました笑顔
もも入りのクリーム&刻んだもも

ちょっと食べにくかったかも汗笑い

シュークリームに ももクリーム入れたら 酸味もあって おいしそう(*^_^*)



黄色いもも缶1個で作ってみたんですが、

色はなんとな〜くオレンジドキドキ小

ももの味は・・・言われても”もも??”って程度の味でした(^_^;)

もっとたくさんのもも缶を入れたらよかったのかな〜?

また作ってみます笑いこりないな〜(^_^;)


るんさ〜ん もも缶は そのままが1番おいしく頂けそうです(*^_^*)






>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。