アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月12日
小さいかわいい花が咲いてます♪
レモンタイムの花も咲いてます笑顔
写真ではわかりにくいですが、
白っぽい小さな花ですキラキラ

レモンタイムは 花が咲く直前が最も香りが強くなるらしいです笑顔

この前に摘んだんですが、

摘み忘れたところに 花が咲いてます笑顔

これも去年植えたのですが、

ほったらかしで 大きな株(?)になってます(*^_^*)

鳥肉・魚料理にいいそうなんですが、

何回かしか使ったことはありません(^_^;)

これもいつもハーブティーかな(≧∀≦*)

ハーバルバスにすると、リュウマチ・神経痛・むくみなどを軽くするそうですキラキラ

乾燥させてあるので お風呂に入れてみようかな温泉笑い




ゆっくり見れる時間に 徐々に また伺いますすいません

2011年11月26日
ガーリックマーガリン
ガーリクバターを作ろうと思って買い物へダッシュ

そしたら、品薄で 1人1個 しかも高い!!落ち込み

バターは あきらめてマーガリンでガーリックマーガリンを作りました。

マーガリンを室温に戻しておいてから、

おろしたニンニク ・ レモンタイム ・ 乾燥バジルを入れて まぜるだけ

レモンタイムは摘んできて生のまま入れました。
枝は取って、葉っぱだけ入れました笑顔


パンにつけて焼いてみました笑顔


香ばしいかおり〜キラキラ

 (注意部屋中ニンニクになりました困った

キャラウェイ入りのパンだったから、

いろいろ味が・・・

ハーブがなくてもニンニクだけでもおいしいです!(あればパセリ)

あらびきコショウを入れたらいいかもって言われたので、

さっそく入れてみました笑顔まる

マーガリンだと、塩とか入れなくてもいいから簡単でした笑顔





2011年06月28日
レモンタイム の花
レモンタイムの花が咲いてますキラキラ


かわいい小さい花です笑顔

花が咲く直前が一番香りが強いみたいです。

収穫する時は、枝ごと取ります。

で、吊るしておいて乾燥させます笑顔

とり肉・魚・などの香りづけにキラキラ

レモンタイムっていうだけあって、

レモンの爽やかな香りがしますよドキドキ小

楽天でレモンタイムの苗のお買い物はこちらから笑顔



何枚か写真を撮って、PCで見てみて。。。

よさそ〜なのがありました笑顔

他の写真は奥の葉っぱにピントが合ってて この1枚だけが花にピントがあってました笑顔

小さい花だと画面じゃやっぱり確認できなくて。。。

フェードアウトの加工をすると

なんでか画像がここに入らなくなっちゃうので

いつもより小さくしちゃってます汗



ピンクのカタバミもカメラ
これ以上は近づけない感じです
じん太さんのと全然違う汗(^_^;)



 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。