アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月18日
ワイルドストロベリー ジャム
ワイルドストロベリーを毎日少しづつ摘んで、

冷凍にしておきました笑顔

そろそろ収穫も終わりに近づいてきた感じなので、

ジャムにしてみました(*^_^*)


ジャムの作り方・・・

瓶を煮沸消毒したり ちょっと手間がかかるんですが、

早めに食べることを前提に、

最後 ジャムを詰めてからの瓶ごとの煮沸は省いてしまいました(^_^;)

実の半量よりちょっと少な目の砂糖で煮ました

最後にレモン果汁もドキドキ小

ワイルドストロベリーを摘んで食べた時には気にならなかったんですが、

ちょっと渋いっていうか・・・野生の味が!!

普通のイチゴジャムより 大人の味(?)です笑顔

おいしかったですV(○⌒∇⌒○) ルンルン



2012年05月21日
ワイルドストロベリー

赤くなってきました〜(*^_^*)

まだところどころ白っぽいので、

もう少し我慢かな〜・・・って思いながら・・・

つまみぐいしちゃいました(≧∀≦*)

酸っぱいかと思ってましたが

あ・ま・い ドキドキ小

酸味も少しあるし・・・

なんだか とっても美味しかったです笑顔ハート矢


一斉に食べごろになってくれればいいんだけど・・・

毎日摘んで、冷凍にしておかないとダメかな(^_^;)

毎日少しづつつまんで食べてたら、

ジャムにするほど貯まらないかも困った





2012年05月15日
ワイルドストロベリーの実
ワイルドストロベリーの実が大きくなってきました(*^_^*)


1つの茎から多いところでは5〜6個ぐらい実がついています笑顔

少し実を摘んで、1個を大きくした方がよかったのかな・・・

ほおったらかしなので、

この主義(?)を貫いて このままにしてみます(≧∀≦*)

もう少しで赤くなりそうドキドキ小

鳥に食べられてしまうそうなので、ネットをかけました笑顔

準備万全!!早く赤くならないかな〜(゚ー,゚*)ジュルルル




下矢印畑がなくても、家の中でインテリアとしてもハーブが楽しめます(*^_^*)


楽天で そのほかのハーブの栽培キットは こちらから笑顔
Amazonで 野菜栽培セット 缶 はこちらから笑顔




2012年04月21日
ワイルドストロベリー
去年 植えたのが遅かったので花と実を見ることができなかったワイルドストロベリー

今年は花が咲きました笑顔


かわいい花がドキドキ小

1株からこんなにたくさん増えて、

花も何個か咲いていますキラキラ

実が成るかな?!

沢山実がなったら、

パンに入れたり、

ジャム・ウォッカ漬けなど やってみたいです(゚ー,゚*)ジュルルル

葉っぱは しっかり乾燥させてお茶にしないと、

毒性があるようなので気を付けて・・・


ハーブは強いようなので、

ほったらかしでもどんどん育ってます笑い

私向きかも・・・(^_^;)




楽天でハーブの苗のお買い物はこちらから笑顔

Amazonでハーブの苗のお買い物はこちらから笑顔



今 簡単に育てられるキットが流行ってるようです(*^_^*)
缶に入ってて・・・家の中でインテリアとしてもまる


楽天で そのほかのハーブの栽培キットは こちらから笑顔

Amazonで 野菜栽培セット 缶 はこちらから笑顔



2011年11月19日
ワイルドストロベリーが紅葉してます
今年1株植えたワイルドストロベリー

花も咲かず、実もならなかったですが、

今 葉っぱが紅葉してきました笑顔


今日は雨が降ってるので見に行ってませんが、

いつも朝は 葉っぱにちいさい水滴がいっぱいついてます。

霜が降りるようになると 枯れてしまうのかな?

初めてなのでわかりませんが、今は紅葉を楽しんでます笑顔


エンドウマメも大きくなってきました笑顔


来年のために今から植えて、1冬越します。

寒い中 頑張ってね笑顔


今週も あっという間に・・・ダッシュ

良い週末を笑顔



2011年07月05日
ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーが大きくなってきました笑顔


ランナーが伸びてその先にまた育ってきたので、

先日 離れたところへ移動しましたクローバー

根がついてくれるのか心配だったけど付いたようです笑顔



ランナーの先についた芽の葉っぱが

3つぐらい大きくなってきたら植えかえができるそうです。

たくさんのランナーが伸びて。。。

いくつか植えかえたのからもランナーが伸びてきて。。。

ごちゃごちゃになってます笑い

イチゴの時期過ぎに購入したので今年は見れなかったけど、

来年のために たくさん増やしておこうと思います笑顔


まだやってないけど、葉っぱもお茶に出来るみたいキラキラ

乾燥させた場合は 半乾きだと”毒”ってあったので、ちょっとコワイ汗



8月26日のワイルドストロベリーの様子です笑顔





楽天でワイルドストロベリーの苗のお買い物はこちらから笑顔








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。