アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月14日
こぶみかん
こぶみかんの新しい葉っぱがたくさん出ています笑顔


タイカレーとかに入ってる葉っぱで、

これも、カレーをおいしく食べたかったので

育て始めました笑い

今年は たくさんのアブラムシが( ̄▽ ̄;)!!ガーン

牛乳がよかったかな・・・低脂肪牛乳しかないけど、

とりあえずスプレーしてみました笑顔

畑で テントウムシを捕まえて持ってこようかな(≧∀≦*)


今日は いい天気ですね太陽




2011年07月07日
こぶみかん
おととし買った こぶみかん 結構大きくなりました笑顔

アブラムシがいたのでだと思うんだけど、

最近 アリがたくさん木に登って来ていて。。。

見ていたら、植木鉢の下から入ってきて土の中を通って登ってきてる汗

ベランダ(?)にアリがたくさん汗

アブラムシにアルミホイルが。。。って話を前に聞いたので、

鉢に巻いたけど 効果なしです汗

アリがアブラムシを食べてくれるから いいような気もするんですが、

アリの数がすごいんです汗

そのうち家の中にも入ってきそうな勢いです落ち込み

何かいい対策はないかな〜って考え中です(^_^;)





2009年11月26日
こぶみかん・カレーの木 のその後
以前購入したこぶみかんカレーの木が大きくなってます笑顔
こぶみかんです笑顔
虫よけの網で囲ってあったので、虫に食べられることなく育ってます足跡

カレーの木です笑顔
何か分かりませんが(病気?!)葉と枝に白いものが付いてます。

最近、寒くなってきたせいか葉っぱの色が悪くなってきました困った
今年は花はつきませんでした。
3年ぐらい前、金柑をいただいたので、食べた後 種を蒔いたものがありますが1回も花が付いていません。
なので、同じ柑橘類のコブミカンは まだじゃないかと思っています。
花がつくようになるのも楽しみにしています笑顔
2009年06月04日
こぶみかんが来ました

6月3日に、こぶみかんバイマックル)が仲間入りしました笑顔
タイカレーが好きで、冷凍の葉っぱとかじゃなく自分で育ててみたくて探していたところ、今年の始め予約販売のを見つけたので予約しておいたのが届きました笑顔
カレーに葉を入れると本格的な味が楽しめますOK
詳しい育て方は分かりませんが、冬に霜にあてなければ、柑橘類と同じで大丈夫そうです。


カレーの木南洋サンショウ)です。
こぶみかんと一緒に購入しました。
カレーの香辛料に使います。葉を炒めると香りが増すそうです。

両方とも樹高が3〜5mになるみたいです。
冬の霜が心配なので、家の中で育てたいと思っているので、ちょっと心配です困った・・・まだまだ小さいですが笑顔
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。