アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちもちも
リンク集
最新記事
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ありがとうございました(*^_^*)

 ハーブの種 

 ハーブの苗 

 種 栽培セット 

 野菜の種 

 野菜の苗 

 苗 栽培セット 

 オススメです!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月22日
ナスタチウム
ナスタチウムの花が たくさん咲いてます笑顔

咲いたその日に採ってきて サラダ・お豆腐などに付け合せています笑顔

花が弱いのか、ちょっとキズになると、

見栄えが悪くなりますが、味は大丈夫ですまる

このナスタチウム

葉っぱが カラシの味がするんですが なんとなく青臭く、

そのまま食べるのには向いてないような気がします。

何かと一緒に挟んで食べたりするのが良さそうです笑顔

花は 特別味がするわけではないです。

私がオススメなのは 茎!!

シャキシャキしてて、カラシの味も(゚∇^d) グッ!!

で、青臭くないので そのままポリポリ食べられます(o^∇^o)ノ

最近は食パンにマヨとナスタチウムだけ挟んで食べてます(≧∇≦)

ハムぐらい挟めば もっとおいしくなりそうですが、

今はナスタチウムハート矢なので(#^.^#)


もう週末ですね(*^_^*)

変な天気が続くので、

体調に気を付けて・・・

よい週末を〜V(○⌒∇⌒○)



2012年06月13日
ナスタチウムの花が♪
ナスタチウムの花が咲き始めました笑顔

このほかに もっと赤色が強い感じの花もo(〃^▽^〃)o

葉っぱに ムシが這ったような模様がついてたので、

ムシがいそうなので その葉っぱを摘みました落ち込み

消毒はしたくないし・・・

ムシをさがして つぶす?!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


摘み取った葉っぱの 

ムシが通ってないところの味見もしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんか青臭い感じもしましたが・・・

カラシの味が!!(#^.^#)

辛くはないんですが、からしの味がしましたキラキラ

パンに挟まないとドキドキ小

燻製もしないと・・・笑顔






2012年05月17日
ナスタチウムの植えかえ

小事件があって 少し落ち着くまで訪問できないかもしれません汗すいません



ナスタチウムの植えかえをしました笑顔


20個の種から17個の芽が出ました笑顔

割と確率がよかったかもキラキラ

根がついたころ肥料をあげたほうがいいかな・・・

早く大きくなって・・・葉っぱを 食べてみたいですドキドキ小(゚ー,゚*)ジュルルル

花も きれいそうなので楽しみです笑顔

もちろん食べられますよ〜(≧∀≦*)


楽しみな事は忘れないように・・・頑張りま〜す(≧∀≦*)




下矢印畑がなくても、家の中でインテリアとしてもハーブが楽しめます(*^_^*)


楽天で そのほかのハーブの栽培キットは こちらから笑顔
Amazonで 野菜栽培セット 缶 はこちらから笑顔



2012年04月28日
ナスタチウムの芽がでました(*^_^*)
4月12日に種を蒔いたナスタチウムの芽が出ました笑顔

これともう1つだけなんですが、約2週間かかりました。

芽が出るのか心配だったけど出てよかった〜ドキドキ小

でもこの2つだけだったら・・・苗を買っちゃおうかな汗

おいしく育ちますように(゚ー,゚*)ジュルルル・・・

下矢印ナスタチウム(金蓮花)は こんな花です




もうGWクローバー笑顔

今日は仕事の方もいるかな?

今日の午後から また家族が増えます(*^_^*)

楽しみな半面 ご飯の用意が・・・(^_^;)

給食係 決めようかな・・・なんて思いつつ・・・笑い

GW中は更新できないかもしれませんが、

たまに [壁]‥) チラッ おじゃまさせて頂きに行きます笑顔

よいGWを〜(*^_^*)


そういえば じゃがいもの芽がでてきましたキラキラクローバー



今 簡単に育てられるキットが流行ってるようです(*^_^*)
缶に入ってて・・・家の中でインテリアとしてもまる


楽天で そのほかのハーブの栽培キットは こちらから笑顔
Amazonで 野菜栽培セット 缶 はこちらから笑顔



2012年04月13日
ナスタチウム
ナスタチム(金蓮花)の種を蒔きました笑顔

写真では分かりづらいですが、

思ったより大きく、20粒入ってました笑顔

ポットに2個づつ植えましたクローバー

この花、きれいでしょキラキラ

きれなだけじゃないんです・・・(゚ー,゚*)ジュルルル・・・

花はサラダに、(乾燥したお茶もありました!)

葉はピリッとしてて、聞いた話によるとカラシの味が!!

実も、擂ったりすると、香辛料的なものになるとか(≧∀≦*)

自分で焼いたパンに、

燻製と このナスタチウムの葉っぱを挟んで・・・(゚ー,゚*)ジュルルル・・・

やっぱり食べ物!!(≧∀≦*)

見て、味わって・・・楽しみですキラキラ笑顔



楽天でナスタチウム(金蓮花)のお買い物はこちらから笑顔

Amazonでナスタチウム(金蓮花)のお買い物はこちらから笑顔



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。