アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年12月12日

見た目重視!体重計の数値を気にしない!


こんばんは。
今朝の体重測定♡

DSC00541.JPG

51.5sから本日51.8sへ。
ほぼ52sになっています。
あれ・・・・・・・・( ;∀;)


筋肉量♡

DSC00542.JPG

36.5から36.7へ



最近体重が増えてきている
2日前のおやつが原因なのか・・・
しばらく様子をみることに。


スポンサーリンク







昨日も記事にした見た目!
体重が増えたいい訳ではないが



モムチャンダイエットの本に
トレーニングをはじめるとまず体重が
増えるのは当然の現象です。ってあるの。



これを自分の体重が増えたのを
安易に当てはめていいのか?(笑)
ちょっと疑問にも思うが・・・


今、生理中のホルモンのバランスとかを考えると
水分をためやすくなっているから
体重増えてて いいのかな・・・!?(笑)


うーーーん。。。


筋トレをやって体重が増えていくって人は
今まで運動をしてこなかった人に多いみたいです。

これ わたしです(笑)


逆に筋肉が落ちて脂肪がつくときは
見た目がブヨブヨ、デブデブなのに
体重が減っていくそうです(ノ´Д`)


これから「体重減った!」なんて安易に喜べないよ(^-^;
確かに減っているわりには
ぷよぷよしている感じだった(笑)




なので
トレーニングはじめて体重が増えても
トレーニングを辞めてはいけないようです(*^_^*)



やはり継続!


2〜3か月は続けてみる♡



気をつけたいのが
当然 運動した後はお腹が空くので
食べ過ぎに注意!


筋肉がついているということもあるけれど
食べ過ぎているということもある!ということ

体重増える原因!(^^)

冷静に考えてわたしの場合は後者のほうになるのだろうか(笑)





でも筋トレで体重が増えるのは当然なんだー♡
改めて本を読んでよかったー。
知らないとホント途中でやらなくなるもんね。



見た目と体重とは無関係!
大切なのは相対的なバランス♡
大きくうなずいてしまう(^^)

納得、納得。。。
バランス!一番大事(^^)
特に下半身デブのわたしはバランスが命!


体重増えてるけどあんまり気にしないでやっていこう♡



■本日のトレーニング

・ウォーキング8,609歩

・O脚対策ストレッチ 2つ

・ダックストレーニング 30秒4セット
・クロコダイルトレーニング 8秒左右2セット
・大の字トレーニング(お尻)30秒2セット
・つま先立ちトレーニング(ふくらはぎ)30秒3セット
・裏もものトレーニング 20秒左右3セット


それではまた
◇本日もお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m


ダイエット日記 ブログランキングへ


------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5712554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。