アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月20日

いいものみっけた

先日業務用スーパーでいいものみっけました

写真も取り忘れたし、情報としてはめっちゃうっすいんですけど





それは、ビビンバの素!!

あんまり、○○の素って使用したことなかったんですが、ちょっとのぞいた時に見つけて購入してみました。

300g入りで税抜き135円。

余ってしまったご飯を美味しく食べたくて。。。

温めたご飯によーーーく混ぜて、頂くんですけど。

私はそれをごま油を熱したフライパンに敷き詰めて、ピザ用チーズをのせました


めっちゃうま!安いしうまいし!こりゃいい!

リピート決定です





たまにのぞく業務スーパー。

冷凍肉団子と冷凍ポテトはここが一番好きだし、安いと思ってます!

業務スーパーは、価格はとても安いですが個人的に全部ここで購入することは

ないです。

好みの問題もあると思いますが。

あ、でも麺類は安い!1玉19円だからね!

あと、食パンとマヨネーズも安いかなぁ。


今日のお勧めは、ビビンバですけど

気になる方は是非!お試しくださいね!

今日はえみねぇのいる地域は雨模様です。

梅雨寒ってやつですね!じとーーーーっっとしてて、なんだかひんやり。

でも、動くと蒸し暑い!なんとも嫌な陽気です。

今度は、みなさんの除湿対策でも聞いてみたいです!

うちもすごーーーい湿気なんですよ。

みなさんはどうかな?

では、いつも通り支離滅裂な文章ですが。。。

また!



2018年06月15日

毎日のごはん

みなさんこんにちわ。えみねぇです。
今日は毎日のごはんについてお話したいと思います。

ごはん


これって毎食悩みますよねぇ。

ほんとに。

各家庭の家計の状況だったり、食欲だったり、家族構成だったり。

様々だとは思いますが。。。

うちは成長期の小学生が2人の三人家族です。

上の子が週に3回塾に通っており、実家の近くでもあるので塾の日は母が夕飯を用意して
くれています。本当にありがたい。

しかし、塾のあとに空手の稽古に行く日があり。。。。

その日は稽古から帰ると空腹でしかたない二人。

お腹が空いて眠れなくなる。。。

その為、実家での夕飯は軽めで、空手から帰ってきてまた軽く食べる日々。

そりゃ太るっつーの

なるべく野菜多めで作ったりはするんですがね。

なにせ、食べ盛り。まだ小学生なのに中学男子かって勢いですね(笑)

実家に行かない日は、私の帰宅前にふりかけや納豆で軽くごはんを食べて、帰ってきてから

夕飯です。

どうしても寝る直前になってしまい、体には良くないなぁとは思うんですが、稽古は

休ませたくないし、でも寝るのは早くしたいし。

葛藤してます。

冷蔵庫に夕飯を支度してから仕事に行こうかと最近考えており、稽古から帰ってきてから

の食事をめっちゃ軽めにするとか。。。

などなど考えておりますが、なにせズボラなのでできてません

仕事を持ちながら、夜習い事させている世の中のお母さんは、子供達の夕飯事情って

どうなっているのかなぁ。

参考にさせてもらいたいところです。

2018年06月12日

ギャング

みなさん。

こんにちわ。すごいタイトルつけちゃいました。

ぎゃんぐ(笑)


うちの娘についてお話したいと思います。


うちの娘は、小学三年生。

もともと、外面はよくって家だとベイビー

保育園時代も、しっかりしてるねーなんて言われていたが、どこの子のこと言ってるんだ?と
思っておりました。笑


そんな娘も最近私への口答えが本当に本当に半端なくなってしまいました。

私の言うことに対して、まず拒否からはいります。

○○しなさーい。と私もはじめは優しく言うんですよ。一応。

そうすると、どこのコモそうだろうけど

「あとでー」みたいな。返事がきます。

でも、今やらないと予定が詰まっていても「あとでー」「今やりたくない」

なども返事。

怒ってもどうにもならんので、この前は私が片付けをしたんですよ。

そしたら、「なんでさわるの。勝手にやらないで」と大騒ぎ。

翌日も色々とあり、室内荒れ地

こっちもはじめは冷静に頑張っていたんだけど、大騒ぎの末に泣いてわめいて。

我慢の限界を超えこっちも激怒。

それにともない、向こうも激怒。

本当にどうしていいかわからなくなってしまいましたよ。


よく考えたら、その時期はそういうことのある年代だって言われてたなぁと

思いだし、職場の先輩に話してみました。

そしたらもう、お母さんだって人間だから腹も立つって話して、しっかり

向きあえばいいって言われて。

うちだけじゃないんだぁってほっとしました。


本当にすごいんですよ。あばれっぷりが。

その状態と、甘えんぼの状態とあるので、私も振り回されてばっかりですがね。

それでも、自分の子供。大切な子供たちなので頑張っていかねばと思う

今日この頃。






明日は子供達の授業参観です。

行ってあげられるって幸せだなぁ

2018年06月11日

久しぶりの更新とその後。

みなさん、、こんにちは。
ひさしぶりのえみねぇです。

2月末付けで前職を休職ののち退職し、3月から以前働いていた所へ出戻りました。
以前は社員として働いていたのですが、娘の体調の心配もあり、パートとして
戻りました。
もちろん、月給から時給へと変り、生活費の不安はありますが決められたお休み以外にも
希望でお休みできるという利点を考えると、本当に現状はらくちんです。

しかし、元々バリバリの正社員で働いていたので、上司からはいいように使われている
部分もあります。

ですが、戻ってみて思ったこと。
私はこの仕事どうやら好きなようです。
やっていて、充実しておりますし頑張ってるって実感できる。

以前の仕事は、もちろん頑張っていましたが、お休みすると他の方に迷惑がかかる上、
他の方がお休みしたとき、私ももちろんフォローしてましたが、全然フォローしきれないし
なんだか、ストレスばかり感じておりました。

閉鎖的な環境も自分には合わなかったのだと思います。

ひとそれぞれ合う合わないはありますが。

2月に診断されたあと、子供の受診した時に先生とお話しました。
顔つきが全然違うから、よかったとおっしゃって頂きました。

実は、その期間すごくつらかったのは覚えているのですが、どういう感情だったのか
あまり覚えておりません。

それだけ、異常事態だったんですね。

心の病気というか、そういったことは本当に無理をしてはいけないんだと
つくづく実感した体験でした。
もちろん、わがままとの区別は必要だとおもいます


ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
眠気が… by スーパーコピー 時計 カルティエ dバックル (04/01)
子供の体調不良 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
あごのお肉 by エルメス 財布 メンズ 長財布 (12/23)
あごのお肉 by プラダ コピー弊店はスーパーコピー時計N品正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。安心して購入して下さい。自身が使用するだけでなく、入学、卒業、誕生日、結婚のお祝い等のギフトにもご利用ください。 (12/23)
あごのお肉 by ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー (11/13)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
えみねえさんの画像
えみねえ
始めまして。えみねぇです。 子供二人を育てる、アラフォーシンママです。毎日バタバタと過ごしておりますが、基本前向きです!時に落ち込むこともありますが、回復力が早いことが特技です!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。