アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
シュミルソンさんの画像
シュミルソン
達郎マニアであります。ついにサンソン超常連になりました。カジュアル、シューズ、コスメ等を扱う小さな広告会社やってます。ゴルフは竹林隆光さんにクラブセッティング90点いただきながら未だに100叩いたりしてます。ハワイでゴルフしてシャワー浴びてビール飲むと寿命が5年延びるというのが持論です。オオーベイベー!
プロフィール

2019年12月31日

プリントパックが凄すぎる

今年も残すところあと1日。
例年同様ドタバタの年末で年賀状も当然まだ書いてません。
maxresdefault.jpg
日本郵政さんも色々あって、頼りは嵐しかない?!

だいたい原稿作ったのが3日前。プリンターも殆どインク切れ状態。
プリンターのインクって高いんですよね。
聴いた話だけど、プリンターメーカーってハードウエアは殆ど儲けが無くって、実はインクで利益だしてるんですってね。
じゃあどうするって、自分ちの年賀状もあのプリントパックに頼んでみようかな。
images.png

こんなタイミングで間に合うの?最終注文日12月27日だけど。
でも年賀状は例外って書いてある。
で、28日夕方にデータをプリントパックのHPに貼り付けて送信すると・・・
(しかもこの入稿のシステムが凄く分かりやすくて使い易いんです。)
IMG_7318.jpg
当日深夜から翌日にはもうこんなメールが次々と届きます。
IMG_7317.jpg

つまり夕方にデータ送って、その日のうちにデータ確認〜印刷〜発送
そして翌日お昼前には印刷されたお年玉付き年賀ハガキが自宅に到着!
IMG_7321.jpg
しかも、京都で印刷されているんです。


これって凄いと思いません?
さらに驚くべきは、官製葉書代含めて100枚で8,000円!もちろん送料込みのお値段。
って事は印刷代1,000円ちょっとってこと?!

で、出来上がった年賀状のネタバレ
IMG_7329.jpg


強いて難点探せば、テンプレートのデザインが新婚さん、赤ちゃん誕生向けばっかなことで、シンプルなデザインや写真裁ち落としに文字加えるパターンがなくて、こっちで版下作らなきゃいけないこと位でしょうか?
ウチは自分じゃできないんで娘にイラレで作らせましたけど・・・。(笑)

実は、今年仕事でカタログ作る際にプリントパック使ってみたんですが、その時もその速さと値段に驚きました。だってそれまで使っていた印刷所の1/3の値段。校正もちゃんと出て赤字修正もバッチリ。
avirex blog用.jpeg
これじゃあ普通の印刷屋さん敵うわけはないよね。

我々の広告業界もご多分に漏れずですが、厳しい時代になりました。

と言うわけで、本年も私がごときの拙いブログにお付き合い頂きまして、厚く厚く御礼申し上げます。

来年のブログ、新春第一弾は「超私的、好きな外人プロレスラーベスト10
ご期待下さい!(たいした内容じゃないですけどね、きっと)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9520571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック