アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
シュミルソンさんの画像
シュミルソン
達郎マニアであります。ついにサンソン超常連になりました。カジュアル、シューズ、コスメ等を扱う小さな広告会社やってます。ゴルフは竹林隆光さんにクラブセッティング90点いただきながら未だに100叩いたりしてます。ハワイでゴルフしてシャワー浴びてビール飲むと寿命が5年延びるというのが持論です。オオーベイベー!
プロフィール

2023年06月09日

まじめなハンバーガー

ブログ「凝れば凝るほど」下記に引っ越しました

https://shumilsson.hatenablog.com/

過去ブログも順次エキスポート中です。
また、近いうちに独自ドメインに変更の予定で、その際はまたお知らせします。



以下、2023/6/10更新のテキストを貼り付けます。



最近、地元府中に気になるハンバーガーショップを発見しました。聞くと今年の2月にできたみたいです。

チラシにあった店の紹介文には

日本で(たぶん)唯一、100%店内手作りが自慢の「まじめ」なお店

代々木が本店で府中が2件目だそう。



ハンバーガー大好きな自分としては、とりあえず行ってみるしかありません。





京王線府中駅直結のショッピングセンターの1Fにあります。イートインも出来ます。

このバーガーの紹介、実際に食べる前に気になった事があります。

それは店のネーミング



JB'S  JBと言えばジェームス・ブラウン
だけど、運営会社の紹介にはエルウッドとジェイクのイラスト

そういえば映画BLUES BROTHESにはJB出てるよね。



だからなのかな?

で、何はともあれ食べてみましょう。

まずはベーシックなハンバーガー



パンがバンズじゃなくて食パン
そのパンも自家製で小麦粉から手作りで

中身はこんな感じ

肉々しいことこの上ないパティに薄くスライスされたピクルス

よくハンバーガーステーキはつなぎがある程度ないと・・・という意見ありますが

私としては肉肉肉ってのが好みです。

ちなみに米国産ビーフ赤身と和牛の脂を手ごねしているそう。



バンズのパターンもあります。

このふわっとした感じも好みです。

調理してるところ覗き見(っていうか、一部の蕎麦屋や饂飩屋みたいにこの光景を売りしてますね)すると・・・




挽肉の塊をヘラでつぶして、鉄板でジュージュー

これだと当然ですが結構油っぽくなります。

パンもここで焼くのでアブラギトギト。好き嫌い分かれるところですが自分的には好みです。実際に食べてみると、かなりボリューミー。

パティが1/4ozって書いてありますが、マクドにかつてあったクォーターパウンダー、更には今の『肉厚ビーフ』より遙かに大きい感じがします。

そして手と口の周りがベタベタになりますが、肉食った!って感じが最高です。

そしてもう一つ強調したいのがそのお値段。

これで390円(税込み) 

今時この手のビーフパティを売り物にしているハンバーガーでは異例の安さと思います。

更にはバリエーション色々あって



アボガドバーガー \690



季節限定ベーコンバーガー



極めつけがこれ JBマウンテン
パティ4枚 チーズ4枚 \1,510!
レズリー・ウエスト御用達(って分かる人います?笑)



最後にオマケに買ってみたパン耳バターラスク



これが美味しかった!

やめられない止まらない、癖になる味でした。



という訳で、マジメなハンバーガー JB'S

3件目はどこに出来るのかな?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12026404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック